topimage

2017-11

休日 - 2017.10.08 Sun

日曜、ヨガクラスはお休み。


昨日午後、汗だくで部屋に戻って
ファンをガンガン回しつつ荷物梱包したせいか
夜、なんとなく喉に違和感。
こりゃまずい、と早めに就寝。


いつもは4時前に目が覚めるのに
今朝は目覚めたら6時前だった。

身体の様子はというと、
喉の腫れが増してるのと鼻水が...
だけど幸い、だるさや熱っぽさはない。



とりあえずお散歩へ。

牛ロードにある木の下で本を読み、


いつものところでチャイを頼んで
ベンチに座って飲んでいたらAnup ji が現れた。


なんとなく今日会える気がしていたので
日本から持参した品を鞄に入れて出てきたのよねー
無事に渡すことができてよかったわ。


彼も私にあげる物が、という。
これ。

名前はわからないけど、Matthiみたいなもの。


今日はKarwa(Karva) chauth
カルワ(ヴァ)チョートの日で
この日をまたいで2日くらいしか店頭にない
特別なお菓子なのだそう。

どんな日なのかと尋ねたら
妻が夫の健康を願って断食をする日で
メヘンディーや綺麗な衣装を身につけて
夫を迎えるというもの。

Anup ji 曰く、
家庭によっては夫も断食させられるとか。笑

貴重なお菓子をありがとう!



おしゃべりしていたらもうお昼ごはんの時間。
今日はこちらに来ましたよ。

OASIS CAFE

ここのフムスを食べずに日本には帰れない。


いつものおじさんが
「いつこっちに来たの?」と
笑顔で迎えてくれた。


彼は来月から違うところへ行ってしまうそう。
会えてよかったー!
帰る前に最低もう一回は来よう。


そしてお待ちかねのフムス。

はぁぁぁ~幸せ♪



一旦宿に戻り、
3時のオヤツとしてSHANTI CAFEへ
アップルパイを食べに行くつもりだったが
体調がいまいちだったので昼寝。
起きたらだいぶ回復していた。


今日も早めに寝ることにしましょ。


● COMMENT ●

わ、異国で風邪とかこじらせたら大変~
美味しいカレーいっぱい食べていっぱい眠って早く元気になって~

Re:

ちぼ~ん

ありがとー!
今朝、鼻水はまだ出るけど喉の腫れはないー
大抵寝れば治るので身体に聞きつつ過ごしまーす。
カレー、もりもり食べまーす^^


管理者にだけ表示を許可する

こんなのも... «  | BLOG TOP |  » 牛

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation