topimage

2017-06

最南端 - 2016.01.07 Thu

指宿から3駅目に西大山という駅があり、JR最南端の駅として知られている。

先日に書いた通り、電車の本数が少ないため
大抵の観光客は車でやって来て、電車が来るのを待っている。

駅ホームに電車が入ると、待ちわびた観光客が一斉にカメラを向けていた。



ここで2分停車するというので(配慮してくれているのね、おそらく)
だったら、とホームに出て色々撮影。


皆が撮り終わるのは待っていられないので




腕を上に伸ばして撮影。



ホーム傍にある黄色のポスト。

ここから手紙を出せば幸福になれるとか。
もちろん出してません。  ←ええ、かわいくないヤツです。





徐々に乗客も減っていき、枕崎に着いた頃は最初の1/4ほど。
着きましたー、枕崎。



乗ってきたのはこんな車両。





電車から降りると地元の中学生くらいの男子達と
先生らしき人が、小さい鰹のぼりを振ってお出迎え。


乗客が一通り降りたところで待合室に戻る皆さん。

見えるかな、鰹のぼり持ってるの。
毎日やってるのかしら、お出迎え。



枕崎は最南端の始発駅というのがアピールポイント。



宿に荷物預けて散策開始やー。



● COMMENT ●

あっ、わたくし勘違いしてました。
指宿→枕崎だね。

先っぽくろちゃん、
佐多岬も行ったのかと思ってしまった。

集中しない男さん

名前長いから戻して~

佐多岬は車がないと厳しいんですよねー
なので行っておりません。
似たような名前の 愛媛 佐田岬も同じ理由で行けてません。


管理者にだけ表示を許可する

あまくち «  | BLOG TOP |  » ドリームランド

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation