topimage

2017-10

別の場所 - 2014.10.11 Sat

2014.10.10 fri


待ってました朝クラス。

ウォーミングアップしに早めに出向いたが
TTCクラス真っ最中のためスタジオ入れず。
明日からマット持っていって屋上でやろう。



授業が終わり、一般クラスの参加者が入る。
TTC生も混じっていたのか30名ほどいて
場所がかなりキツキツ。

レッスンがスタートし、
さぁ、これからさらに!
と思っていたらそのままシャバアサナ。


・・・え、
もう終わりですか先生?


前回の時もそうやった。
TTC中は先生も一日中になるので
お疲れなんやろうなぁ。
いつもとペースが全く違う。

仕方ない。
与えられた時間だけでしっかりやればいい。




夕方はアイアンガーヨガ受けに別の場所へ。


スタジオへ広くて清潔。
ベルト、ブロックなどの道具もいっぱい。


レッスン受けてみて改めて実感。
道具を使ってやるのはどうも苦手。
今までやってきた運動も水泳、陸上という
身体だけあればできるものやもんね。




そうそう、別の場所といえば
いつもポストカードを買う店が見当たらない。

店があったところはこんなことに。

マルティーおばちゃん、どこ行ったのかしら。
怪我か病気でもしたのかしら・・・
なんて心配していたら、
アイアンガー受けに行く途中の道で発見!
ハグをして再会を喜ぶ。



新店舗とマルティーおばちゃん。

前より店構えが広いね。

今回も一枚おまけしてくれた。
ありがとう。




● COMMENT ●

マルティーおばさん…会えて良かった~!
お店キレイになったのね。
おばさんもキレイになった気がする。

Re:

けいたん

前の店は暗いところやったからね。
今度のところは屋根がないから
雨の日とかは困るかも。


管理者にだけ表示を許可する

毎度おなじみ «  | BLOG TOP |  » 話好き

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation