topimage

2017-08

予定外 - 2014.07.06 Sun

10:01発、一両編成の快速列車に揺られ
乗り続けること約3時間半。


幸い乗客が少なく、二人並びの椅子を独占し
脚を投げ出して座ることができた。



13:30頃、次の宿泊地である釧路に到着。

ホームの階段下りるのに一苦労。
あぁ、健康体ってなんてステキなことなんでしょ。
身に染みて実感中。





改札を出てタクシー乗り場へ直行。
そして向かった先がこちら。

はい、病院~。





レントゲン撮ってから診察まで待つこと約2時間。
診察室に入って状況を説明し、それを聞いた先生、



苦笑。

そりゃそうや。




骨には異常なし。
患部を消毒し、テープを貼ってもらって先生が

「じゃあ、月・水・金で来てもらうことにしようか。」



・・・・・・・・、へ?



いやいやいやいや、





私住んでるの東京なんですー
明後日には場所移動するんですー


すると、
「じゃあ、次の場所でまた病院に行ってもらうしかないね。」


患部周りが腫れているし、化膿すると困るので
あまり間をあけずに経過観察が必要とのこと。

  
  うーん、帰宅するまで抗生剤でなんとかならんかなぁ・・・。
   たぶん大丈夫やと思うんやけど。  ←動物的感覚



とりあえず紹介状を書いてもらい、抗生剤も4日分出してもらった。



お見苦しいですが・・・
こんな風になりました。






まさか北海道の病院で診察券を作るとはね。






紹介状の封筒ってこんな表書きなのね。

色々発見ですわ。




旅を続けるための頼みの綱である抗生剤と、
もしもの時にと、昨日もらったロキソニン&胃薬。

相変わらず痛みは大したことなく、(ってか、普通の人やったらこれは痛い部類に入るのか?)
旅行中、ロキソニンにお世話になることはなかった。
macotoさんありがとう~






それにしても・・・


パックリ割れた場所がよかったんやろうな。
救護室で縫合措置をしてもらえたのがラッキーやったよな。
そして何より、友達と一緒でよかった。




いつも旅する時には何かしら良い運がある私。
今回も恵まれております。


感謝。








● COMMENT ●

あああああ、心配しましたけどいろいろツイテて良かった~
診察券あると今度北海道行ったときに病院の手続きも簡単やし~
っていやいや、旅先では病院は行かんほうがいいわ(笑)
全快するまで不便あるでしょけどもがんばってくださ~い。

3日前にチビタロウに噛まれて右手の中指が腫れてぱんぱん(ちょー不便)のちぼんより~

痛そうやで、、、

ぱっくり行ったとこから、読んでて「痛そー!」

ちゃんと手当も済んでホッとしましたわ。
うんうん、そばに友達がいるって、かなり心強いと思う、よかった。

早くよくなりますように。

ちぼ~ん

うん、これから道東に行った時に病院の心配ない、
ってなんでやねーん。二度と行くかー。 笑

なに?チビタロウに噛まれた?なんでー
ぱんぱんに腫れてるって、破傷風ちゃうのん?
私の心配はええから、病院行けーーーーーー





チヅさん

痛そう?
本人至ってフツーでーす♪

でも今回ほんまに運良かったと思うてます。
ありがたや~

もうだいぶ良くなってる気配がしまーす。
ありがとう^^

めっちゃ いったそーなんですけど?!
お風呂とかだいじょーぶ??
もー
そんなこんなもたのしんじゃってる風がコワイです~
お大事に・・
早くなおりますよーに。

はるさん

お風呂は膝が浸からないようにしてます。

おかげさまでもう随分いいです。
回復力早いのかしら。

のちほどお待ちしております~


管理者にだけ表示を許可する

東へ «  | BLOG TOP |  » おつかれさまでした

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation