topimage

2017-10

学習 - 2014.04.08 Tue

幼少の頃から甘いもの、菓子パン大好きだった私。


スイミングや陸上部で身体を動かしていた時は
全然問題なかった。

だが、高校に入って運動量は落ちても
食べる量は全然減らないのよね。
ってかさらに増えてたかな、あの頃は。




高校生ともなれば一応"お年頃”なので
すごく体型が気になるものの
甘い物の誘惑にはなかなか勝てず、
欲のままに食べ続け、日に日に膨れる身体。
高3の頃には顔肉つきまくり。

アンパンマンみたく、むっくむく。





ある時、女性雑誌の後半ページにある広告に目が留まり
親に内緒で買ったダイエット本がある。




その名も




「あなたは永遠に肥満から解放される」




どうですか、このタイトル。




ちなみにこんな表紙。
    bikini (1)
ハードカバーの結構分厚い本。
お値段たしか1万円ほどしたかと・・・




何が書いていたかというと
水を2L飲むこととか、
食物繊維を毎日摂る(プルーンなら2個、レーズンなら大匙3杯)とか
食事の内容やら

ええ、そんなことはわかってるんですけども

というようなことがツラツラと書かれてありました。 笑




ま、あのころは藁にもすがる思いで買ったけど
何事も「ほどほど」にってのが一番ね、結局。





● COMMENT ●

[腟究��絖�:v-10]
甘いものが好き というのが にわかに 信じがたいのですが。
そして 甘い物の連鎖 同じものを 毎日食べてしまう…。
いえ 食べないと落ち着かない。
今の私
スニッカーズバーから 縁を切らないと ほんとに。

もうひとつ ピースサイン。
さらに もう一つ ブログの写真の 子供の上の手。
気になります。

わー
くろさんがさらさらロングヘアー←それが一番気になる

私もね、昔ロングの巻き髪だったの。
今ドライヤーいらないくらい短いけどね。
お互い男らしく成長しましたね・・・

あんなさん

スニッカーズですか。
かなり甘いですよねー。
ほどほどにお食べくださいませ。

ん?手が気になる?




macotoさん

え、ロングの巻き髪?
今度行ったら見せて~

そうね、お互いおっさんに成長しましたね・・・

スニッカーズの甘さを知っているのね。

手 説明不足ですみません。
ブログの左上の インドの子供の
頭の上にある 手 かぱっと 開いていて
おもしろいんですわ。

おっ、初めての高校時代の写真公開!

くろちゃんといえば、水泳いちばん、かけっこいちばんのイメージ
なので、昔からスレンダー体型かと。。。

ただ意外と体型は写真ではわからないもの。くろちゃんが言う
当時の『むっくむく』は、大したことないのかもしれないなあ~

あんなさん

なるほど、そこですか。 笑

スニッカーズ、もちろん知ってます。
一時期よく食べてましたよ。




ぼんさん

すごく丸々してたワケではないですが
自分にとっては深刻でしたねぇ、当時。


管理者にだけ表示を許可する

キャプテン(警備係) «  | BLOG TOP |  » クロネコくん

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation