topimage

2017-10

いつか・・・・・・・ - 2014.02.07 Fri

実家の引越にあたり、母が言った。



「物減らして身軽で行く」




ほほぉ~~~~~

なんだかんだと物持ちの母。
どこまで減らせるか。



当日にダンボールの数を見てみると、
まぁたしかに今までと比べればね。
でも今までの所から狭くなるんやから、
それくらい減らして当たり前。
ってか、もっと減らせたような・・・。



荷物が届き開梱していくと
まぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー
出るわ出るわ、使いもしないであろう品々が。




例えば

・湯呑みの5、6個のセット物 3つ(普段お茶なんて飲まないし、今後は来客もほぼない)
・カレースプーン12本
・スープ用のでっかいスプーン6本
・私が小中学校で使っていた書道の文鎮(他の書道道具はない)
・一度も使ってない爪やすり
・同じく一度も使っていない毛抜きや爪ケアなどのセット物 2つ

等々、まだあったが書き出したらキリがないくらい。



ひとつひとつ「これって今まで使った?」と聞き
見つかっちゃったという顔をしつつ
「捨てるのもったいないし、いつか使うかなぁと・・・・・」
と、もじょもじょ言う母。




あのさー、

何十年も使ってないのに、
「いつか」なんてないでしょ。


引っ越しで荷物まとめるまで存在すら忘れてたやろ。 




一応フォローしておくと、
決して片付けが下手なのではない。
ただ、使われることのない物が多すぎる。


物は使ってなんぼ。


これを機に考えを改めて頂きたいもんである。





● COMMENT ●

忘れ物

お疲れ様でした ゴンさま 復活されましたか?

物は つかってなんぼ 本当にそうですね。

3年前 リフォームに伴い かなり 物 食器や 洋服 要らない飾り
部屋の 保護色になっている物 捨てたはずなんですが 去年の暮れから
見直すと まだあった‥。

いつか 使うかも これなんですよ。

リフォームの時 大工さんが 要らない物 捨てていいですよと言ってくれたのに
大きな 忘れ物をしてしまったわ うちの亭主を。

あんなさん

おかげさまでゴンもだいぶ復活しました。

大きな忘れ物・・・
こんなん言われてますよー、ご主人っ! 笑


管理者にだけ表示を許可する

早めに行動 «  | BLOG TOP |  » 少し慣れました

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation