topimage

2017-08

話し相手 - 2013.11.14 Thu

-15.16.Oct.2013-





新しいスタジオになってからというもの、
なんだか朝クラスは人数が少な目。
ま、人数少ない方が受け手にとってはありがたいけどね。



この日、いつものようにGanesha Cafeへ。
いつリクエストしてもなかったBeigan Bhartaを
やっと食べられて満足したので帰ろうかと思ったら
Prakashがちょうど注文を受けたチャイを淹れていて
「飲んでく?」と言うのでお言葉に甘えることに。


レストランで頼むチャイは屋台のチャイと違って
なんだか味気ない気がするのだが、Prakashの淹れ方が
屋台と同じカンジだったのでちょっと期待。
すると思った通り、なかなか美味しい。



聞けば彼は7年前までSwarg Ashuramという
有名な場所のそばで屋台をやっていたらしい。
その時の写真を見せてくれた。
DSC_0240_convert_20131114164817.jpg
へー、そうだったのねー。




と、ここまではよかった。






インド人は話をし出すと長い
だから電話でも、何をそんなに話すことがあるねんってくらい長電話。
私もまんまと捕まり、いつもより30分ほど長居した。







午後クラスまでの間にLaxmanjhulaで気になってたお店へ。

そう、伊吹吾郎のいる店。(それについては→ コチラ )




彼の顔を撮りたかったのもあるけど、2階にも商品が色々あったので
ちょっとゆっくり見てみたかったのよね。

必要なものを買って、さぁ帰ろうかとした時
なぜか足元に目が行き、思わず店内で



あーーーーーーっ!



と声を出してしまった私。








もうおわかりでしょう、例のコレですよ。

こんなにかさばる物を持って帰ってきたのに
結果はあのザマですよ。(それについては→ コチラコチラ)

くそぉ、覚えとけよー  ←誰に言うとる







そんな帰り道、リクシャスタンドの横を通ったら
客待ちで停まっていたリクシャドライバーから
「Ramjhula?」と声を掛けられたが「歩くからいらない」と断る。



するとまたリクシャを走らせて私の横に来て「乗れ」と言う。
だーかーらー、乗らへんっちゅーねん。




そしたらドライバーが

タダでいいから乗っていけ

そう言って助手席をポンポンと叩いた。



まじっすか。
じゃ、お言葉に甘えて。
 ※注※ 一般の車とか、夜とかはこんなことしないほうがいいですよ




乗せてくれたドライバー

名前はVinordやったかな?


お互いに名前を紹介しあい、握手。

そしてここでもやっぱり聞かれたこと。




まず一番目に必ずきかれる「結婚してるのか」
してないと言うと「彼氏はいるのか」
まったく大きなお世話である。


続いて「家族は何人いるのか」「日本のどこに住んでるのか」
「何の仕事をしてるのか」「収入はどのくらいあるのか」



がっつりプライベートを聞きがる、
それが インド人





この後、Ramjhulaに着き、新たに客も乗ってきて
ありがとうとお礼を言って降りようとしたら

「まぁ、もうちょっと乗って行け」と引き留められる。

そないにアナタの話し相手できるほど
私、ヒマちゃいますねん。 笑



行かなきゃいけないから、とさらっと断ると
彼も強引には引き留めることはせず、
ニッコリ笑って去って行った。





チャイとリクシャがタダだった日。





● COMMENT ●

インドの方って面白いっすね~

そうそう私
簡単に作れるインド料理って本買ってしまいましたー
さてさて今日はどれにチャレンジしよっかなー

Re:

ちわさん

たまに面倒くさいけどオモロイ。

え、本買ったん?
何作ったん?

ご招待お待ちしてまーす♪

とりあえずバターチキンを作った~

ちわさん

おぉー、バターチキン!
いいですねぇ(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

ガネーシャ «  | BLOG TOP |  » お待ちかね

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation