topimage

2017-08

初対面 - 2017.08.31 Thu

先日に出産を終えたメンバーさん
里帰り中の昨日、操体施術を受けに来てくださった。


はじめまして~♡



食欲旺盛ですくすく育っている様子。



小さくてもしっかり機能している手。

足も撮ったけど上手く撮れていなかった・・・。



出産、育児でお疲れの身体を
足先からじっくり整えていきました。

母娘揃ってお会いできてとっても嬉しかったです^^
また娘ちゃん連れて遊びに来てくださいね。




閉眼 - 2017.08.30 Wed

今朝、掃除をしている最中から
胃の辺りが痛いというか、
キューっと締まったような違和感が。


カフェオレに入れた牛乳が古かったのか?
いや、もしそうだとしてもそんなの大抵平気なはず。


胃薬などの薬類はウチに常備していないので
身体全体を落ち着けるべく、
いつもの太陽礼拝を閉眼で行なったら
違和感が解消された。
大したことなくて助かったー



来月の集中講座、
閉眼での太陽礼拝も行なう予定です。

----------------

   【第5回 集中講座】

    日時: 9月18日(祝・月) 
        ①12:00-13:30
        ②14:00-15:30

   参加費: 3000円
    定員:  各時間帯 5名 残り3名ずつ
  テーマ:  太陽礼拝


リクエストが多かったので再びテーマに設定しました。

前回同様、各ポーズを確認しながら繰り返し行います。
アドバンスポーズもいくつか織り込む予定です。

頭の中を真っ白にして
ただただ身体と向き合ってみてください。


参加申込は kuroyoga@gmail.com まで。


忠犬 - 2017.08.29 Tue

昨日近所で見かけた
ご主人さまを静かに待つ2ワンコ。

えらいねー^^


 - 2017.08.26 Sat

しばらくやっていなかったベランダの壁磨き。


気になってはいたけど、また今度・・・と放置。
今朝になってやっと実行。

すっきり~


進歩 - 2017.08.23 Wed

2回目の水泳個人指導。

おとといより利用者が多かったものの
昨年に比べればなんてことはない。

復習もそこそこに遊びがてら
腕の使い方を覚えてもらい、息継ぎ練習へ。



左右どちらも顔を上げようとしていたので
両方できるよう3回に1回のリズムで実施。

何度かやるうちに頭が前に上がらなくなり
少しコツをつかんできた様子。
あとは肘がフニャフニャと曲がることがあるので
そこを気を付ければあとは大丈夫でしょう。


よく泳いで、よく遊んだ後は喉が渇くよね。

また遊ぼうねー
水鉄砲の宿題、やっておいてね!^^


果物 - 2017.08.22 Tue

昼、頂き物のマスカットと
スイカを食べたせいなのかわからないが、
夜はいつもよりビールが進まず...
それに加えて冷房が少し肌寒く感じた。

風邪気味とかの体調不良では全くなく、
陰性が普段より多く身体に入ったからかも。
可能性としては大いに考えられる。



ということは私の場合、
果物を積極的に摂ったら


ビールの消費量がかなり減るかもー


.....って、
それを積極的にする気なんて
全くないんですけれどもね。


改めて食バランスの面白さを感じた。



息継ぎ - 2017.08.21 Mon

水はやっぱり楽しいね。


今日はビックリするほどプールがすいていた。
明後日もすいているといいなあ。

息継ぎ、ぜひとも習得してもらいたい。



第5回 集中講座 - 2017.08.20 Sun

9月の集中講座のお知らせです。


   【第5回 集中講座】

    日時: 9月18日(祝・月) 
        ①12:00-13:30
        ②14:00-15:30

   参加費: 3000円
    定員:  各時間帯 5名
  テーマ:  太陽礼拝


リクエストが多かったので再びテーマに設定しました。

前回同様、各ポーズを確認しながら繰り返し行います。
アドバンスポーズもいくつか織り込む予定です。

頭の中を真っ白にして
ただただ身体と向き合ってみてください。


参加申込は kuroyoga@gmail.com まで。




 - 2017.08.19 Sat

16時半過ぎから凄まじいほどの雷雨。

17時半前におさまったかと思いきや、
その1時間後、再び雷が鳴り始めた。

今年の夏はなんだか変なお天気やねえ・・・。



そんな中、どこぞで花火が上がっている。






25m - 2017.08.17 Thu

昨年に引き続き、
今年も小学生の水泳個人指導を引き受けることに。

今回の目標はクロール25m完泳。


さて、どうなるか。



郵送手続き - 2017.08.15 Tue

昨日、
インドビザが無事に届きました。

よかったー、間違いがなくて。
突き返されたらまた時間とお金を費やすところやった。


直接申請に行くよりも少し金額はかさむけれど、
手続きに行くための時間を確保することを考えれば
郵送の方が断然いいかも。

ただし、申請書の記載内容に間違いがないことが大前提。



さあ、これで渡印の準備は整った。
あとは出発日を待つだけ。



会う - 2017.08.13 Sun

週末、先日めでたくご懐妊となった
親友に会ってランチタイム。

3時間半喋り倒し。


その後、親友と引き継ぐかのごとく
元同僚と10年以上ぶり(?)に会い、
4時間半ほど喋り倒した。

どんだけ期間があいても
話すことは尽きないなあ。



翌日は足を延ばして山奥へ。





人に、景色に、癒された週末。



ウン - 2017.08.12 Sat

昨日朝、
ベランダ扉のガラスに


鳥のフン。

なーぜーーー。


この上に止まって踏ん張れるような所ないんですけど。
飛びながら引っかけていったの?

こんなこと初めて。


運がついたと思っておこう。


どうやら - 2017.08.11 Fri

申請書に間違いはなかったらしい。

無題2_convert_20170810180709

よかったー
あとは届くの待つだけ!


かまってちゃん - 2017.08.10 Thu

相手にしてくれないと
決まって誰かのスリッパを強奪する。



そして顔を伺う。



いつまでたっても子供やなあ。



酷暑 - 2017.08.09 Wed

台風が去り、
今日は気温がかなり高くなる予報。


そんな今朝、富士山が見えました。

体調管理、どうぞお気を付けください。



花火 - 2017.08.07 Mon

毎年楽しみにしている神明花火。


今朝はこんなに青空なのに

夕方から台風がやってくる。

翌朝の電車が心配だったので、
残念ながら行くことを断念。

その後、花火大会は明日に延期が決まったそう。


残念ながら私は行けないけれど、
明日は夜空に大輪の華を咲かせてくれることでしょう!






セキュリティ強化 - 2017.08.04 Fri

慎重にビザ申請を入力し、これで大丈夫やろう!
そう意気込んで九段下へやって来た。


2番出口を上がってすぐ、
牛が淵の蓮の群生がお出迎え。






徒歩5分ほどで大使館に到着。

門の所でパスポートをチェックされ
手荷物検査(といっても細かくはない)、
金属探知機によるボディチェックを受けて申請場所へ。


建物入り口横にある入退室ノートに
名前、目的、電話番号、入室時間、サインを記入し
退室時にはまた退室時間を記入する。
めんどくさい・・・・


カウンター左端にある整理券を取り
番号がくるまでまつことしばし。
呼ばれて書類を提出し、また座ったらすぐに呼ばれた。
え、なんか間違ってる???


   eチケット出してください。



・・・・・・・、

あああ~すっかり忘れてた~~~


ビザ入力を間違わないように!が頭にありすぎて(昨年2回も間違えた)
eチケットのことすっかり頭から抜けてた_| ̄|○



よし、いい機会だ。
今回は郵送申請してみよう。

郵送に必要な物と
再度必要書類の確認をして気が付いた。
無題_convert_20170804124727

あら、宿の予約確認もいるやないの。
あぶなーい!また突き返されるところやった。


友人の申請を手伝っている時は
ものすごく気を付けて確認するんやけど
自分には甘いな。改めて反省。


ちなみに
インド大使館HPのビザに関するページでは
申請時間9:00~12:00となっているけれど、
実際は11:00まで。

こういうところ、やっぱりインドやね。



申請 - 2017.08.03 Thu

さて、そろそろ打ち込みますか。





交換 - 2017.08.01 Tue

台所水道タップの漏水を確認したので
修繕依頼をするべく、先週金曜に不動産へ電話連絡。

電話でやりとりした人の対応を聞いていると
洗濯機の時のように修理が遅くなりそう・・・
そんな雰囲気満載。。。



やっぱり直に言わないとダメやねと思い、
不具合状況の写真と、少し文面を添えた書類を作成。
土曜朝一番に不動産へ持って行き、再度報告した。

それが功を奏してか、
夕方には業者から連絡があり
昨日無事、交換作業に来てもらえた。






シンク淵の隙間も気になっていたので
シリコンコーティングしてもらった。

これでもう大丈夫かな。


漏水がインド行ってる最中じゃなくてよかった~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation