topimage

2017-04

勢ぞろい - 2017.04.28 Fri

兄が初めて両親宅を訪れた。

私が兄に会った(声を聞いた)のは12、3年ぶりかしら。
近況、生活ぶりなど話すこと3時間ほど。
夕方前には帰っていった。


久しぶりの一家団欒。




最初は尻込みしていたゴン太も
少し時間が経ったら思い出したようで
遊んでもらっていました。

また来てねー


タイミングよく - 2017.04.27 Thu

メンバーさんが
「灯台好きでしょ?これぜひ。」

と持ってきた先週の新聞記事。



昨日載せたやつの紙面版でした。
なんていうタイミング。 


コンプリートしてください♡
ですって。


考えておきます。 笑


灯台 - 2017.04.26 Wed

こんな記事を見つけた。


  明治・大正期の灯台 風雪に耐え絶景にそびえ立つ
  (NIKKEI STYLEより)


10箇所中、4箇所行ってるな。

次どこにしよ。

再び染め上がり - 2017.04.25 Tue

2回目の染め作業完了。



紺という感じではないけれど
真っ黒でもない色具合。




染め前と前回がこんなん。


希釈をきちんと間違えずにしたので
しっかり色が入りましたー。
チヅさん、ありがとー!




      今年もこのパンツを履いて
      来月のチャリティーマラソンに伺います!

      無題_convert_20161214050829
      第7回 維摩池周回チャリティーマラソン

      よろしくお願い致します!




再挑戦 - 2017.04.24 Mon

先日に自分で染めたパンツ
また染め直してみることに。

なぜなら
希釈を間違えたのが悔しいから。



紺っぽく染めたいならいわゆる「青」がいいよ、
というアドバイスをもらい、青を購入。


さて、うまくいくかな。




表情 - 2017.04.21 Fri

    ジャーキーくれるのん?


もう今日はないよ。
終わったよ。



     へ? ほんまに?





       ち~ん・・・・・・





  ないんか・・・ ないんか・・・ ないんか・・・


相変わらず食べ物への執着心が半端ない。 笑




        えへへ。




八重桜 - 2017.04.20 Thu

濃い目のピンクが空に映える。



桜のあとはツジの出番やね。



1名のみ - 2017.04.20 Thu

集中講座の空き枠は、
5/4(木) 1名のみとなりました。

検討中の方はお早めに!


残り1名ずつ - 2017.04.19 Wed

来月3(水)、4(木)の集中講座、
残り枠がそれぞれ1名となりました。


 講座詳細はこちら↓
   【集中講座のお知らせ


芝桜 - 2017.04.17 Mon

荒川沿いの桜並木がとてもいい、
そんな情報を得て足を延ばしてみた。


残念ながらソメイヨシノはほぼ終わり。



でも風が気持ちよくて



芝桜が鮮やかに出迎えてくれた。



半袖シーズン到来かな。



染め上がり - 2017.04.16 Sun

先日のヨガパンツ染め
こんな仕上がりになりました。





並べてみる。


染め前 

染め後



染め前                       染め後
 
ほんのり染まった感じ。

あえてネイビーで染めてみたので
真っ黒という感じではないけれど
これはこれでOK。

もう少し活躍してもらいましょう。
めでたし、めでたし・・・・・




と、ひとつ余談。


その後何気なくパッケージ裏の
説明書きをもう一度見てみた。

すると、
塩を Lのお湯でと書いてあるのに

(拡大図)
無題_convert_20170415102040


Lで溶いた私。

そりゃーほんのりした染まり具合よね。


だってあの時はそう見えたんですもの。
ええ老眼ですわよ、老眼。。。



今回は染めの予行演習だったと思っておこう。
うん、そうしよう。  そうしよう・・・・・



がんばりました! - 2017.04.15 Sat

待ちに待った第一子の誕生報告が来ました!
※それについては→ コチラ


2017.4.11 夕刻 
3156g の男の子誕生。





将来、ダンディーになるであろう
はっきりした顔立ちの息子ちゃん。


出産の過程はかなり大変だったようで
息子ちゃんの頭に対し、
お母さんの骨盤(産道)が狭かったのに加え、
へその緒が絡まっていたそうで
バキュームを使っての出産・・・・・。


彼女曰く、
  安静にしすぎず、
  ギリギリまでヨガに行っとくべきでした


難産が故の(?) 産後の不都合も色々あるそうで・・・。
でも、こうして写真を送ってきてくれているということは
それなりに元気な証拠!

産みの苦労は即どこかにすっ飛んで
今は愛おしくて仕方がないですよね。^^

とりあえずお伝えした動きをコツコツと。
もっと動けるようになったらまたお知らせください。



それにしてもよくがんばりました!
これからまた新たな幸せを嚙みしめてくださいね。


スミレ - 2017.04.15 Sat

近所のマンション敷地内にある枝垂桜。



キレイやわー。

今年は雨が降ったりしているわりには
結構桜が持ちこたえているとか。



桜もキレイなんですが
通り道にひっそりいるあの子も気になる。
※それについては→ コチラ


以前はこんな感じだったのが



今はこんな風に。

めっちゃ増えとるやないかーい。
色も変わっとるやないかーい。

っていうか、別の子なのか?
いや、同じ場所やと思うねんけど・・・・



スミレといえば幼稚園の頃、
隣のスミレ組に憧れていたなぁ。

なんで憧れていたのかは未だに自分でもよくわからず
単に「スミレ」という響きが気に入っていたのかも? 笑



染色 - 2017.04.14 Fri

ヨガの時に履いているお気に入りのパンツ。

随分色が褪せてきてしまった。


膝のあたりは特に。

生地も薄くなってきてるねんけどね。


まだもう少し履けるので染めてみようと

こんなのを買ってみた。

うまくいくかなー。


確定 - 2017.04.12 Wed

もう今から20年以上前
ホテル内にあるフィットネスクラブでバイトをしていた時、
複数の航空会社のクルーたちが施設を利用しに来ていた。


各航空会社によってクルーたちに特徴があって
印象がいい会社と、そうではない会社があった。


その後、印象が悪い会社の飛行機を実際に利用した時
二度と利用しないと強く思ったことがある。

それが昨日ニュースに出ていた、ユナイテッド。
あれはないわ。


何年経っても社風は変わっていないのか・・・。
一生利用しないこと、確定。



まだ空いています - 2017.04.11 Tue

寒さが戻り、冷たい雨の東京。
風邪など引かれませんように。


さて、先日お知らせいたしました集中講座
3(水)、4(木)ともに3名ずつ空きがあります。


お休みの日に深層の観察、
いかがでしょうか。


ピンクと黄色 - 2017.04.08 Sat

残念ながら週末は空がご機嫌ナナメな模様。

ただ、入社式や入学式に満開の桜が
それぞれの門出をお祝いしているかのようでよかった^^


東中野の駅ビルより。

ソメイヨシノと菜の花。

春爛漫。
やはり暖かい季節はいいね。



石鹸 - 2017.04.07 Fri

身体を洗うのはボディソープではなく
ずっと石鹸派。


先日、お土産に頂いたインドで有名な
マイソール サンダルソープ
mysore_convert_20170406174948.jpg
知ってはいたけど買ったことがなかった。
インド滞在中で使うのはちょっと大きすぎるからねぇ。

封を開けたら
THE SANDAL WOOD !!
と言いたくなるほど、しっかりした香り。

浴室内に限らず、
浴室扉を開けていたら洗面室までサンダルウッド。
お香の香りが苦手な方は厳しいかも。

使い心地がこれまたよくて。
お肌しっとり、もっちりな感じで
洗顔にも使っています。(Nさん、ありがとうございます!)


これから石鹸はこれにしようと思ったが
もう一つ有名なKHADIも試したくなったので
ジャスミンの香りを試しに購入。

これもしっとりタイプらしい。
どんな使い心地か楽しみだ。


カシューナッツ、
アムラ、
万能薬、
歯磨き粉、
エイジレスクリーム
石鹸・・・・

インド製品、我が家にますます増加中。



やっと - 2017.04.06 Thu

あったかくなってきた!

はよ長袖から解放されたいー



集中講座のお知らせ - 2017.04.05 Wed

来月の集中講座のお知らせです。


   【第2回 集中講座】

    日時: 5月3日(祝・水) 
        12:00-13:30
   参加費: 3000円
    定員:  各5名
  テーマ:  立ちポーズ系各種



   【第3回 集中講座】

    日時: 5月4日(祝・木) 
        12:00-13:30
   参加費: 3000円
    定員:  各5名
  テーマ:  バランス系ポーズ各種   




筋力、柔軟性の有無
技術の高低
経験の長短


肝心なのはそこではなく、
心身の調和をいかに取るか。


目で見る形ではなく、
深層に意識を傾けてまとまりを感じ取り
それに素直に従ってみてください。




キニナル - 2017.04.04 Tue

桜の木の上の方になんかある。



何かの巣?

結構立派な作りになってそう。
気になる・・・。



咲き始め - 2017.04.03 Mon

ソメイヨシノはまだ咲き始めの多摩地区、
というか、ウチの近所。


とりあえず見に行ってみた。

来週末が見頃かしら。
お天気だといいですなー。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation