topimage

2016-12

ヒント - 2016.12.31 Sat

路線バスに乗って
端っこへ向かってまーす。

どこでしょー。



ヒント。



おともだち - 2016.12.31 Sat

大阪に来たらここも寄らなければ。

友人と娘ちゃんと待ち合わせ。


午後遅めの時間だったけど
さすが年末、ちょっと混雑してました。







初めての海遊館に娘ちゃん大興奮。

退館する頃には娘ちゃんと
手を繋ぐまで仲良しに。




娘の姿を一生懸命撮る母。




楽しかった!

来てくれてありがとう!
また会いましょうねー^^



思い出の場所 - 2016.12.31 Sat

30日からダイヤが土日祝扱いになり
地下鉄、ニュートラム、バスが600円で乗り放題。

いろいろ訪れてみましょ。



淀屋橋

なんか道が広くなってるー。



懐かしいー。







咲洲庁舎



久々に登ってみよか。

昔はコンパニオンがたくさんいたのに
今やとっても簡素。
大阪府庁になったんやから当たり前か。











あ、PLタワー見えた。



これ。

見えるかな?


ここもお世話になったなぁ。

さ、次いこー。




ニフレル - 2016.12.30 Fri

太陽の塔を横目に見ながら




やっと来れたよー、NIFREL。

海遊館がプロデュースした水族館。



開業一周年、おめでとうございます。


館内は '○○にふれる'
というのをテーマに展示。
ほとんどの水槽は四方から観賞できる。


たくさん写真を撮った中から
気に入ったのをいくつか。


'ここが落ち着くねん'




'写真撮るん?'




'いえーい!'




'餌来たでー'




'ぬーん'




'隙があったら'



'かかってこんかい'




'zzz.....'




'んぁ?'


もう少し遅い時間に行った方が
活動的な姿が見られたかもね。


とっても楽しいわ、NIFREL。

大阪へお越しの際はぜひどうぞー。



初めて見たもの - 2016.12.30 Fri

大阪に来た初日、
三宮まで脚を伸ばして
友人と飲むことに。


待ち合わせスポットで有名(?)な
ホワイティー梅田内にある
泉の広場を通りかかる。

初めて見たわー。



先に到着したので
とりあえず一杯。



20:30に友人と合流。



話は尽きず二件目にも行き
終電で梅田へ戻る。


だーれもいない大阪駅。

これも初めて見たわー。


またゆっくり飲もうね。
ありがとう!


地域差 - 2016.12.29 Thu

端っこへ行く前に
大阪に寄り道してます。



大阪で海苔といえば味付海苔。
東京では焼き海苔。


大阪のスーパーの海苔コーナー。

この中で味付海苔の占める割合は、



白枠は海苔全体。
焼き海苔は赤枠内のみ。

東京とはえらい違い。


そして糸こんにゃく。

しらたきは結びが一種類あったのみ。


地域差っておもろいねー。



仕事納め - 2016.12.28 Wed

今年も一年通して、
病気やケガなどでお休みすることなく
やり終えることができました。


愉快な人々に囲まれて日々楽しく
笑っていられるからだと思います。


携わってくださっている皆さま、
本当にありがとうございます。




それでは、
年末のおでかけしてきます。




クリスマスプレゼント? - 2016.12.25 Sun

Amla の在庫が残り少なくなったので
前回と同じインドの会社に発注をかけた。


そろそろなくなるなぁ・・・と思った
クリスマス当日、届きました~。

これで年末年始の旅のお供に持っていけるわ。


横っちょにぺろんとつけられていた明細。

Herbal Product Only.

インドの人達ってONLYつけるの好きなのよね。
2 minutes only とか、10 Rs. only とか。
だけ、っていうのを強調したいらしい。


別の明細にはハーバル用品以外も書かれてあるんですけどね。

ま、こんなもんです。


さて、今回の宛名はどうよ。



じゃーん。

Kurobara めっちゃ惜しいっ!あとひといき!

でも、住所のshimonosekaってどこやねーん。




今回、中身はとっても梱包が手厚くて

インドにもプチプチあるんや。



一個ずつ包まれております。




箱の底にもプチプチが敷かれてあり
なんかプチプチだらけ。

容器の蓋が開いているより断然いいですけどね。


次回の注文では
ちゃんとした名前でくるかしら。

インドらぶり~。


ようこそ - 2016.12.25 Sun

新たなガネーシャが仲間入り。

安定感のある、ええ顔してます。


以前に増してガネーシャだらけの我が家です。


さんかく - 2016.12.24 Sat

月末、皆さんに次月のお休みや振替を伺っている。


来れるか来れないか微妙な時は
◯にしておいて来れないときは連絡します、とか
×にしておいて来れるときには連絡します、など
大体可能性の高い方で皆さん申告される。


今日、ある方から 
△でお願いします! と言われ、


初めて出席表に△つけました。 
無題_convert_20161224173250

さて◯×どちらになるでしょう~。


横着もん - 2016.12.23 Fri

        あれ・・・、



    ご飯入ってませんけど


寝そべったまま催促かいっ。




カーテン下から出てきてまたこんなん。

給食のおばちゃん風。



お大事に - 2016.12.22 Thu

友人がぎっくり腰になったらしい。

今日が誕生日なのに。
かなり嬉しくないプレゼントだこと。


どんな様子か聞いてみると
前傾、後傾、ひねり、どれもできない。
姿勢良くしているのが一番いいと言う。


では・・・と、この画像を送った。

痛い方の脚を曲げて
そのお尻の下に手を敷く。

もう一方の脚は伸ばしても曲げてもOK。


物を上げ下ろしする時は
必ずしゃがむ。

持つときは
抱きかかえるように。



皆さんもお気を付けください。


用紙 - 2016.12.21 Wed

メンバーさんより、
「いつも使わせていただいているので・・・」

と、渡されたクリスマス仕様の紙包み。



わー、なんだろう!
ワクワクしながら包みを開けてみる。


ふふふ♡

"家庭に最適の便所用紙"

ええネーミングやないですか。



ちょっと飾ってみる。

詰まらない 物
拭く の紙(福 の神 ) 
ってことね。上手いっ!



ダルマさんがプリントされた"用紙"。

縁起よさそうなので、
新年より使いたいと思います。

ありがとうございました。^^


出張クラス - 2016.12.20 Tue

昨日は出張ヨガクラスでした。

身体の支え方、運び方などお伝え。
これからは楽にフローできるといいですね。



終了後は友人宅へ。


相変わらず動じないハナさん。






前回より間が開いてないからか
比較的早めに馴染んで(?)くれたマルさん。

羽で遊ぶのが大好き。





たくさんごちそうさまでした!
来年もよろしくどうぞ^^


冷え込み - 2016.12.17 Sat

今朝の冷え込みは厳しい!

だが、その分空気がキリッとしていて
朝陽を浴びる富士山が一段と美しい。



感慨深い - 2016.12.15 Thu

ウチのクラスでアイドル的存在(?)の彼女。
20090523152648

↑ 7年前の写真。
  夏、暑くてキャベツを被っている図



ご主人の仕事の関係で遠くに引っ越してしまい
現在はクラスに来られていない。

そんな彼女から久しぶりにメール。


なにかなー?と見てみたら
なんと、ご懐妊の報告!

おめでとうーーー!


初めて会った時はまだ10代だった彼女。
お母さんになるのかぁ。

はぁー・・・
おばちゃん、なんだか感慨深いわ。 ←勝手に親戚のおばちゃん気分になってる



報告ありがとうございました。
安定期に入ったら顔見せに来てくださいね。




貸切クラス - 2016.12.14 Wed

だいたい月一回のペースで開催される
貸切のヨガクラスが二組あって
水曜夜と土曜夜クラスに別れている。


本日のクラスは満員御礼~

終わった後の宴会が賑やかになりそうだ。


第7回 維摩池周回チャリティーマラソン - 2016.12.14 Wed

第7回 維摩池周回チャリティーマラソンの実施日が
2017年 5月14日(日)に決定しました。

今回も操体施術ボランティアとして伺います。


詳細については近日中に
尾張旭ランニングクラブHP もしくは
尾張旭ランニングクラブBLOG で確認できます。

無題_convert_20161214050829




業務連絡 - 2016.12.13 Tue

エグザスのかずさん。

お伝えしたいことがあるのでメールくださーい。

よろしゅーに。

延々続く - 2016.12.12 Mon

インドから帰って来て約2ヶ月。

帰国当初の飲み予定続きが衰えることなく
3日に1回くらいのペースで飲み予定が入っている。

飲み予定がない週がない。 笑



とりあえず今のところ体調は悪くないし
体重も増えずに抑えられている。


皆さんも忘年会やらの宴会シーズンかと思います。
お互い体調管理にはじゅーぶん気を付けましょう。





マンゴービール - 2016.12.11 Sun

先日、韓国土産にマンゴービールとやらを頂いた。

アルコールはわずか2.5%
パッケージがかわいらしい。



こんな色してます。

まず一口・・・・・


ジュースやん、ジュース。


どんな味か予想はついてたけどね。
ビールと呼ぶには語弊があるような。



あまりにも甘かったので
柚子果汁をがっつりプラス。

ええ感じになりました。


いつもごちそうさまですー^^


夕空 - 2016.12.09 Fri

昨日の夕空





それぞれの瞬間が楽しめた空。


例の時季 - 2016.12.08 Thu

うちのナースがピンク色の服を着る時季になりました。
※詳しくは→ コチラ



ということで・・・、





この時季の到来です。


来週12(月)からこんにゃく湿布週間。
タオル2枚をお忘れなく。


懺悔 - 2016.12.06 Tue

宴の最中、
私の隣で懺悔している人が。




ふふ、おもろいわ~

キャプションつけてみよか。




      人の摘まみを横取りしようとしてごめんなさい。
      



      いつもケーキのイチゴだけを
      真っ先に取って食べてごめんなさい。
      



      ほんのちょっとの距離でも
      歩くの無理~と言ってごめんなさい。
      

こんなカンジかな^^



そんな彼女の足、
以前初めて見た時にかなり衝撃を受けましてね。
今回撮らせてもらいました。

こんなことになっとるんです。

のっぺり~~~


土踏まずならぬ、「土踏みまくり」

そら歩くのしんどいわな。


そんな土踏みまくりの足を持つ彼女。
お菓子作りがとっても上手で、この時もクッキーと
ラム酒どっばぁぁぁぁなパウンドケーキを持参。
写真ないけどこれがまー美味しくて。

今度フルサイズでくださーい。



 - 2016.12.05 Mon

週末、夕陽を浴びる富士山を眺めつつ
ぴゅーっと名古屋へ。



私が到着する2時間前からすでに宴会は始まっており
皆そこそこ出来上がっている雰囲気。
私も追いつくぞ~


即座に私の前に並べられた
たくさんのお料理たち。



















この他にもまだまだあったけど食べるのに忙しいのと、
うまく撮れていないので割愛。

飲むときはあまり食べないのに
ここに来るといっぱい食べちゃう。
美味しいから食べないと後悔するのです。


お手製のケーキも登場。

甘さ控えめ、スポンジふわふわ~


夜中2時まで宴は続き、
翌朝にはそば米 蕎麦の実の出汁茶漬け。

お漬物やちょいとした摘まみまで出てきて
せっかくなのでもう一本頂きましたわ。


満腹満足。
今日明日は節制しないと身体が重い。  笑

楽しい宴をありがとう!
また来年もよろしくどうぞー!


愛しのパンダ - 2016.12.03 Sat

今年の渡印で見つけたパンダカプセルは
この3個セットのみ。
20160930062611641.jpg
他のお店にもカプセルはあったが、
残念ながらパンダじゃなかった。


伊吹吾郎の店でもパンダはもうないのかと聞いたら、
「パンダはもう古いバージョンだからないよ」 と。

悲しい・・・。




さて、最後かもしれないパンダ。
どんなんかしら。



まずはこちらから。
Racer Panda

ほほぉー


パンダというか何というか・・・。







残り2個は同じもの。
Hip Hop Panda

どれどれ・・・、



ぷぷぷ

若干イラっとする。 笑


振り返りざまにプリっとお尻を突き出してる・・・
かと思いきや、

よーく見たら膝曲げてるだけやった。




2つ並べてみる。

ふふふ♡



Hip Hopの片割れとRacerは
これから友人に託しに。

かわいがってもらうのよ~~


逸品 - 2016.12.01 Thu

夜はいつもの鈴鹿へ。



突き出しは里芋のスープ



牛たたき

毎回母が希望して頼んでいるのに
覚えていないという。
大丈夫か、ボケてないか。



刺盛り




自家製ピクルス




なす揚げ出し




イカワタ炒め




久しぶりに軟骨揚げ




そして今回一番気に入ったのが
大根フライ

衣カリッカリ、中ジューシー



中はこんなん。

お出汁がしゅんで美味。
もう一回おかわりすればよかった・・・。


作り方を聞いたところ、
大根を米のとぎ汁で下茹でして
出汁、薄口醤油、酒、みりんで調味した煮汁に
一晩漬けて味を染み込ませ、
汁気をしっかり切ってパン粉を付けて揚げる。
大根は少し固めに茹でているそう。


ここしばらく家で揚げ物はしていないけど
気が向いたら挑戦してみようかな。 

いや、また鈴鹿に行けばいいや~



翌朝もいいお天気。



満足、満足^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation