topimage

2016-11

日本一長い - 2016.11.30 Wed

すっかり恒例となった母と箱根旅。


今回は箱根へ行く前に三島へ寄り道。
東京から三島まで新幹線で1時間弱。

母はおかずが色々入っているお弁当。



私はナッツ&ドライフルーツとビール。



初めて降り立った三島駅。




ここから路線バスに乗って行くのだが
時間がかなりあったので、近所の公園で時間つぶし。



バスに揺られること約30分、
三島スカイウォークに到着。

さ、行きますよー。




この右側に富士山が見えるそうなのだが
残念ながら雲に隠れて見られず。




歩行者用の吊り橋としては
今のところ日本一長いらしい。



さあ、400mを渡りましょー





渡り切った側の展望台よりパチリ。




トイレに行ったら
こんな乙女ちっくな案内表示。



トイレットペーパーまでこんなん。

なぜこんなに花アピールなんやろう。


飲食店内でアルコールは取り扱っておらず
時間つぶしに見に行った上側の土産屋で
地ビール缶を発見。

そりゃ飲んどくでしょ。

三島スカイウォーク、
一回行けばもう十分かな。




来月の今日 - 2016.11.28 Mon

11月もあっちゅー間におしまい。


来月の今日、いつもの旅に出ます。
日本地図


今回も初日の出が拝めますように。


24年 - 2016.11.27 Sun

24年ぶりに再会した同級生たち。


我が家で集合だったので、
テンション上がってたくさん飲んでも
すっ転んだり (詳細→ コチラ
静かに落ちたり (詳細→ コチラ) 
することなく、
極めて安全な会合でした。


3人の再会記念にパチリ。


話は尽きることなく、
気が付いたら終電時刻10分前。
走らせてすまぬー。

さぁこれからって話の時にお開きになったので
また集まりましょ~。

ありがとね^^


通り道 - 2016.11.26 Sat

高校を卒業して音楽系の専門学校に行った私。


そこへ行った理由は、

  親の要望する大学を受けるには学力が足りなかった、
  短大には行きたくなかった(女子ばかりの環境は面倒なことが多いので苦手)
  じゃあ、コンサートなどの企画系なんてどうよ?

という、とっても安易な考えで選んだ進路。


欠席せず真面目に通い、
授業を受けるのは一番前の席。
でも、なんだかその道で就職できる気がしない。
仕事を紹介してくれる先生がいたものの
大阪では無理と言われた。


夏の時点で退学を決意し、
きちんと1年最後の授業まで通って退学。

だけど、学校で学んだことは決して無駄ではなく
むしろその後すごく役立っていると思う。

↑暗すぎて心霊写真みたい。 笑


そんな専門学校の同級生2人と今夜再会。
どんな話に花が咲くのやら。



寒い! - 2016.11.25 Fri

でも富士山がキレイ!



そんな清々しい空とは裏腹に
昨日からパソコンがご機嫌ナナメ気味。
windows10のせいかなぁ(-_-;)


とりあえず再起動させれば問題ないけど
戻した方がええんかしら。

うーむ.......。



 - 2016.11.24 Thu

予報どおり降ってきましたな。

積もるかなぁ...




ひずみ - 2016.11.23 Wed

昨日大きな地震があり、
その後も短い間隔で小さな揺れが起こっている様子。


ここ最近の安定しない気温や、突風、
そんなところにも何か表れているのだろう。


穏やかであってほしいけれど
そうもいかない現実。

天地はどうバランスを取ろうとしているのか。


髪質 - 2016.11.22 Tue

髪を切る時、左側の髪量が右に比べて多いので
量を調節する為にいつもすいてもらっていた。
が、毛先の痛みや乾燥が増してきて湿度の高い時は
お前はサイババか、とツッコミを入れたくなるくらい
かなり膨張するように・・・。

それに加え、年を重ねるごとに髪質って変わるのね。
以前と比べてうねりやクセも強くなってきた。


それらの問題点を重さでカバーしよう
と、現在髪を伸ばし中。

とりあえず、くくれる位までいってみる。



シール - 2016.11.21 Mon

昨日、三平で買ったかぼちゃ。

ニューカレドニア産と書かれたシール。



が、

左面には



「国内産」のシールが貼ってある。

どないやねーん。


さすが三平。
センス抜群。


ソファー - 2016.11.20 Sun

寒くなってくるとたまに
自分のソファーで寝ます。

おねむの顔。


登場 - 2016.11.19 Sat

ポインセチアを頂いたので
クリスマス飾りの登場~。

一か月ほどひっそりと玄関におります。


絶対もらえる - 2016.11.18 Fri

友人がせっせとシールを集めて
我が家宛に送ってくれました。


キリン 絶対もらえるキャンペーン。



グラスの所もビールならいいのに。  ←おい

誰かグラスいりませんかー?




グッドタイミング - 2016.11.17 Thu

年賀状送ってけーへんなぁ、と呟いた昨日、
午前のレッスン中にピンポ~ン・・・

あ、

届いた。

今年は早いやーん。



日暮れ - 2016.11.16 Wed

昨日16:30前の空。

日暮れが早いわー。


11月も半分過ぎ、あっちゅー間に年末来るね。

そういえば、まだ頼んだ年賀状送ってけーへんなぁ。
来月入っても送って来なかったら催促しよ。


人見知り - 2016.11.15 Tue

出張レッスンだった昨日、
帰りに友人宅へ寄り、一緒に晩酌タイム。


逃げずに触らせてくれたハナさん。


前回仲良くなったはずのマルさん。

今回逃げまくり。 

帰る前には逃げなくなったけど
眠かったからかしら。



「あのぉ、外に出してください~」

2匹揃って出してアピール。



おじゃましましたー

次は覚えてもらっているうちに伺います。 笑



Amla - 2016.11.14 Mon

先日、Kurobaruさん宛に届いたアムラキャンディー。



アムラとはこんな物で、

このまま食べるとものすごく渋みがある。


ビタミンCの含有量が豊富で
こうした食べ物だけでなく、
ヘアケア用品にも利用される。


砂糖漬けにしたものがアムラキャンディー。

砂糖漬けじゃないのもあるらしいけど
こちらのタイプしか食べたことない。



これを食べていると
心なしか肌の調子がいいのよねー。

カシューナッツに並び、
今や私の必需食品です。


ちょうどいい - 2016.11.12 Sat

昨日の寒さはなんやったのー。

今日、明日は穏やかなお天気になりそう。

ずっとこのくらいの気温希望~。


さ、身体ほぐそーっと。


苦手 - 2016.11.11 Fri

さっきまで降っていた雨。
ちゃんと出掛ける前には止んでくれたわー。

それにしても寒い。

澄んだ空気はいいのだが
やっぱり寒いのは苦手。


高所 - 2016.11.10 Thu

端っこも好きですけど、
高いところも好きです。



月末、晴れたら行こうかなー
と計画中なのがこちら。

三島スカイウォーク
無題_convert_20161110084714

晴れておくれ~


えーーーっ!!! - 2016.11.09 Wed

インド首相が9日から
1000ルピー札と500ルピー札を無効にすると
突然発表したらしい。

発表したのは無効にする4時間前。


いやいやいや、突然すぎでしょ。



偽造紙幣対策らしいのだけれど
全然体制整ってないやろうに。

大混乱確実やね・・・。


正解率ゼロ - 2016.11.08 Tue

インドから荷物を送る際、私の名字がややこしいのか
いつも間違われる。 ※それについては→ コチラ


インド滞在時に必ず食べているアムラキャンディーを
インドから取り寄せ、昨日荷物が届いた。

布で包まれております。



ご丁寧に縫われております。



そして宛名は・・・、



Kurobaru  惜しいっ!




アムラの他にも何か入っている模様。

頼んだ覚えないですけども。


箱を開けてみたら
どうやらオマケとして入れてくれたらしい。



アムラキャンディー。

これでしばらく楽しめるわ。


見頃始め - 2016.11.07 Mon

昭和記念公園の黄葉・紅葉まつりが
11/5(土)~27(日)まで開催中。

さっそく行ってみましょー。


と、その前に。




立川口から入ってすぐのイチョウ並木の奥側より。





正面より。

再来週あたりが見頃になるかな。



ホント広くて気持ちが良い。





徒歩圏内にあったら毎日来たいわ。





ナゾ - 2016.11.06 Sun

秋晴れの日曜日。
友人に誘われ、国立の天下市へ。


パレードが行われ



他にも神輿が出たり、ダンスやよさこいなど、
賑やかに行われておりました。



おそらく国立市長やら、各種関係者の方々が
何かの式典を行っているところ

後ろにいた参列者に目をやると



バッドマン。

どういう関係なんやろう。



すっかり - 2016.11.05 Sat

昨日の空。

日暮れが早くなったねぇ。

富士山見えるかと思いきや
雲に阻まれ拝めずじまい。


届きもの - 2016.11.03 Thu

テキサスにいるビール好きの友人から
ハロウィンカードとビールに合う調味料等々が届いた。

ソルティドッグのようにグラスの淵につけて
ビールを楽しむものや、その他いろいろ。
薄めのビールが合いそうかな。



そして夕方、
ヨガ付き宴会の前に届いたマスクメロン。

ほぉー。




箱を開けたら

わぁーーーーー!


ものすごく細かいカービング!!

切って食べるのもったいないよねー、
って言うても食べますけど。

両親にも見せてあげようっと。


ありがとうございます♡


吉報 - 2016.11.03 Thu

体調を崩し、しばらくお休みされていた方が
ヨガ復帰できそうなまでに回復との報告と、

長らく不妊治療をされていた方が無事に授かり、
安定期に入りましたとの報告が昨日立て続けにあった。


嬉しいのと同時に安心しました。^^
ご報告、ありがとうございました。


お知らせ - 2016.11.02 Wed

インドのリシケシにてAnanda Yoga Shalaを主宰している
Anup Gupta氏が50時間ヨガティーチャーズトレーニングを来年1月に
鎌倉市内にて開催するとのことなので、こちらでもご案内。
とても熱心で、丁寧に指導をする先生です。

ご興味のある方はフライヤーに書かれている連絡先へ
お問い合わせください。


スケジュールは下記の通りです。

1/16(月)~17(火)
  7:00- 8:00 Pranyama. Art of breathing
  8:15-10:00 Yoga assan base on Hatha and Iyengar yoga
  10:00-11:00 Yoga philosophy
  11:00-13:00 Brunch rest time
  13:00-15:00 Hands on adjustment correct body alignment
  15:00-15:45 Tea break
  16:00-17:00 Yoga nidra meditation mantra chanting

1/18(水)~22(日)
  7:00- 8:00 Pranyama
  8:00-10:00 Assan class
  10:00-11:00 Yoga philosophy
  11:00-13:00 Brunch rest time
  13:00-15:00 Red class by student
  15:00-16:00 Mantra chanting

1/23(月)
  7:00- 8:00 Pranyama
  8:00-10:00 Yoga assan
  10:15-11:00 Exam written
  11:00-13:00 Brunch rest time
  13:00-14:00 Chakra meditation
  14:30-16:00 Closing ceremony puja

14885898_10210625173646384_1675126679_n_convert_20161102091647.jpg

始まり その2 - 2016.11.02 Wed

年を重ねた昨日、
操体施術に来た友人がおすすめの
スパークリングワインを持ってきてくれた。

日本酒飲むならこれも飲みなさい、と。
ゆっくりした時間がある時に頂くことにしよう。


施術後、
彼女が来年に行くインドの各種手配をお手伝い。

インドに向けて事が始まったね。
確定申告の準備も始めて、早めに済ませるのよー。 


始まり - 2016.11.01 Tue

さあ、また一年の始まり。

身体と仲良く、飲んで、旅して、笑うてこ。




最後の一枚 - 2016.11.01 Tue

待ちわびたインドからのハガキ。


昨日に「きたー!」と、
旦那さんをバックにした写真が送られてきた。

どこで道草くってたのかしら、このハガキ。
ま、無事に届いてよかったわ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation