topimage

2015-12

のんびり - 2015.12.31 Thu

今日は不安定なお天気。


早朝はまずまずだったが、
その後は晴時々曇り一時雨、そんな感じ。

傘持ってないし、雨の中歩きたくないので
今日は宿でのーんびり。


夕方晴れれば夕陽を見に行ってみよ。



専用 - 2015.12.30 Wed

ここのバス、
一番前の席は運転手の荷物置き場となっている。

乗ったバス全てこの仕様。
いいねー、ゆるいねー。




目的地へ - 2015.12.30 Wed

今日も穏やかな天気。

このあと最終目的地へ移動。
どんな町並みか楽しみ。



眺めよし - 2015.12.29 Tue

やっぱり部屋は海側。

波の音がするから明らかやったんやけどね。




日の出までのんびり待つ。






おはよう!





昭和のかほり - 2015.12.29 Tue

初日から2泊する宿。


なかなか広め。









バス、トイレ付。
これがまたいい味を出していて・・・

昭和っぽいー。




今回予約した宿泊プランは山側の部屋。

HPを見たところそちらの部屋は
ユニットバスと記載されてあった。



が、部屋が空いていたからか
どうやら海側の部屋にしてくれているらしい。
(到着が夜だったので外の景色をまだ確認できていない)




で、話は戻り
部屋の風呂がこちら。

年期はいってるねー。



こんなに低い風呂って久しぶりに見た。


洗面台は最近のものに入れ替えられている。

ここだけ浮いてる感じ。




そしてトイレ。



ウォシュレット付。



あ、




懐かしいー、この表記。

もう外してええんちゃう?




さて - 2015.12.28 Mon

端っこ、行きますかー。



年末年始、現地の天気は良さげ。
美しい日の出が見られますように。



出発前にやっぱり、

エネルギー補給。




経過観察 その後 - 2015.12.26 Sat

気になっていた荷物。  (それについては→ コチラ)




昨日見たらまた荷物が増えているようだったので
さすがにな・・・と思い、管理人さんに荷物の件について尋ねてみた。
話をすると、他の周りの方は既に尋ねていたらしい。 ← 私がのんびり構えすぎ?



そんな話をしたのが何かを呼んだのか、
その日の夕方、操体施術の最中に荷物を動かしているらしき音が。



察知通り、操体のお客様が帰られる頃には
山積みになっていた荷物がキレイさっぱり。
おそらく部屋に入れたと思われる。



いやぁホント、世の中いろんな人がおるね。



立て続けに - 2015.12.25 Fri

   「今朝起きようとしたら腰が痛くて動きません」


そう言って、昨日操体にやって来られた方がいた。

その方を施術している最中に一件のメールが入ってきて
施術後に確認すると


   「腰をやってしまいました」


あらら、こちらも腰ですか。
そして今朝、


   「昨日の夜から脚の付け根が痛くて歩きづらい・・・」


あらららら・・・
とりあえず効果的であろうことを写真や文字でお伝え。
功を奏するといいのだけれど・・・。



年末年始、どうぞお気を付けください。




ゆっくりと - 2015.12.23 Wed

昨日は冬至。

これから日がゆっくりと長くなる。
陽の光を長く感じられるのは嬉しいねぇ。




望年会 - 2015.12.22 Tue

昨夜も美味しく楽しい時間。

そんな中、もはや通例となった?
友人のインド旅の諸々手配依頼を受ける。

さっそく取りかかりまーす。



疑問 - 2015.12.19 Sat

あるショップから届いたダンボールの側面に
こんな表記があった。

ほほぉー
カッターなどを使わずに開梱できるってことか。
細やかな配慮やね。



ただ、
こうなっていたのは箱の上部のみ。
下部にはせんのかい?



梱包時や運搬時の都合上、
下部にこういうのは適してないんかな。

ちょっとした素朴な疑問。 ← 暇人か。


澄んだ空 - 2015.12.18 Fri

寒くてもこういう天気なら許す。  ← なぜ上目線。

もうすぐ冬至。
早く日が長くなってほしい~



貸切 - 2015.12.18 Fri

暮れに差し掛かり、皆さんお忙しいようで
昨日の夜クラスは欠席連絡が相次ぎ
なんと参加者が1名に。


参加予定の方に、ご都合のよい時間にお越しください
とメールを送ったら、ご主人を体験に連れて行きたいとの返信。
ご夫妻のプライベートレッスンとあいなった。


初めてお目にかかったご主人は
彼女のほんわりした雰囲気をやさしく包み込むような方。
なんとも微笑ましいお二人だなぁ。

普段、寝つきがあまりよくないというご主人。
昨夜はスムーズに眠りにつけてたかしら。




またいつでもお越しくださいね。


経過観察 - 2015.12.17 Thu

周りの皆がとても気になっている近隣宅前の荷物。

先月から住人不在(であろう)なのに日々送られてくる荷物。
宅配業者が玄関前にご丁寧に積み重ねている。
サンタさんからの荷物なのか? ←違う。

ウチのメンバーさんも
「また荷物増えてますよね」と気になっている様子。
中には数まで数えて報告してくれる方も。  
(きっと今日も何人かに言われるはず)


果たして今年中に荷物が部屋に仕舞われるのか?
それともまだ増え続けるのか?
だとしたら、どう積み上げられていくのか?

ちょっと興味深々。 


慌てずに - 2015.12.16 Wed

今年も残すところあと半分。



  年内にこれをやってしまおう
  
  新年に向けてこれをやろう



それらは別に義務ではない。


できるときにすればいい。
やりたいと思って、実行できる状況ならやればいい。


慌てず、地に足付けていきましょ。




釘づけ - 2015.12.13 Sun

母の手元を見つめ、






父の手元を凝視。






その唐揚げが欲しいっ!

ずっともらえずにいたら、





この顔。

切なさ全開。



様変わり - 2015.12.12 Sat

えらくぬくい日だった昨日。




夕方前にはこんなことに。




真っ暗。

変な天気でした。



更新 - 2015.12.11 Fri

来月末は4回目の賃貸契約更新。


先日に一足早く更新完了。

2月から9年目に突入。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。


 - 2015.12.09 Wed

サンサルテーション(太陽礼拝)を自分で行う時に
先生の声と間合いがあればなぁ・・・
と思って動画を探していたら、


 あった♡


動画アップしてくれた人に感謝。
先生の声に包まれながら集中して練習しよう。



留学中 - 2015.12.08 Tue

私がインドに旅立った数日後から
ハワイで3ヶ月留学をスタートさせたメンバーさん。


時々、近況も交えてメンテナンスの質問が届いていた。
今朝も連絡がきて、帰国後のレッスン日程の確認。

アメリカン食が好きな彼女、体重増加を心配していたものの
さほど変わりなく過ごせているとのこと。
留学にあたり、ウチから持って行ったヨガマットが
とても役に立っているそう。よかったよかった^^


残り約2週間、ケガ、病気なく思う存分楽しんで!




広く青い空と青い海が見たいなぁ。

あったかいところに長期で行きたーい。



今年も - 2015.12.07 Mon

この季節がやってきました。




年に一度現れる






こんにゃく買い込み女。

こんにゃく湿布週間、明日よりスタート。



ちょっとだけ - 2015.12.06 Sun

クリスマス仕様。




昔の辞書 - 2015.12.02 Wed

教わっている英語の先生が


 辞書を買うならできるだけ古い物を。
 

というので、持ち運びしやすい大きさで
なるべく古めの物を探して購入。

  
購入したのは自分の歳より年上の物。


中をパラパラとめくってみると知らない言葉がちらほら。

【おさおさ】 ほとんど、めったに etc

そうなんや、初めて知ったー。
他にも知らなかった言葉がいろいろあってとても興味深い。


英単語だけでなく、日本の昔ながらの言葉も学べる。
私にとって、その辺の本を読むよりおもしろい。




切手 - 2015.12.01 Tue

今朝友人から


  きたーーーー!!


と、連絡。

ええ、例のあれです。




インドからのハガキ。

2ヶ月かかったね。





・・・・・ん?



おかしいぞ。

ハガキ1枚につき15ルピー払っているんだが
この切手を見ると右の大きいのは5ルピー
小さいのはおそらく50パイサ。 (100パイサ=1ルピー)


ってことは12ルピー分しか貼ってへんやん。




そういえば3年前、シバナンダ郵便局へハガキ出しに行った時
12ルピーって言われて、自分で切手貼って出したな。 
 ※それについては →コチラ

同じタイミングでチョティワラ横の郵便局では15ルピーを貼って出して
結果15ルピー貼って出したハガキが早く届いたっけ。





そんなことより・・・、



15ルピー払ってんのに12ルピーしか貼ってないって




ぼったくりか。



オヤジに任さず、自分で切手貼らなきゃ。
郵便局ですら油断ならないインド。

おもろすぎ。



師走 - 2015.12.01 Tue

今年も残すところ1ヶ月。


朝晩の気温がぐっと下がり、
朝起きた時の室温も下がってきました。


どうやらウチの助手は20度以下になると
ピンクに着替えるようです。



何かと気ぜわしく感じる12月。
落ち着いていきましょ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation