topimage

2015-07

応急処置 - 2015.07.29 Wed

もうずいぶん前から蝶番が壊れてしまい
ちゃんと閉まらなくなっていたキッチンの吊戸棚の扉。


不動産に連絡を取り、業者に見に来てもらった。
一度扉を外して蝶番をチェックする業者さん。
どうやら部品の取り寄せになるそうで、この日はそのまま扉を付け直しただけ。


そしたら来てもらう前より扉が閉まらなくなる。

作業する目の前の扉なので、ジャマなことジャマなこと。。



マジックテープの結束が2本余ってたので
こんなカンジで


とりあえず凌いでおきましょ。

修理、早く来てくださーい。


頼み上手 - 2015.07.28 Tue

とても勉強熱心な友人のインストラクター。
彼女がイタリア研修から戻ってきたので、いつもの3人で宴会。
(ちゃんとしている彼女のブログは→ コチラ


イタリア土産に頂いたこれ。

あちらではパスタとかに振りかけたりしてたとのこと。
ありがとう、使ってみまーす。



もう1人は、この春にインドひとり旅デビューした例の友人

来て早々に「頼みたいことが・・・」と。
それは何かと尋ねたら、

月末に提出するレッスンの請求書の原本を使ってしまったので
同じようなものを作成してほしい、ということらしい。


まぁ、別に何の苦もないからやりますよ
と、飲み会中にこんな物を作成。

無題_convert_20150728173916

人に頼るのが上手な彼女である。 


花火 - 2015.07.27 Mon

先週土曜、
東は隅田川、西は昭和記念公園で花火大会。


そして我が家から見えた花火。

昭和記念公園のではないことは確か。
どこのんやろう・・・。


水の泡 - 2015.07.25 Sat

昨日、早朝から洗濯。
すると出かけている間にごっつい。 しくった・・・_| ̄|○

帰宅して洗濯物見てみたら、笑えるくらいビッショビショ。



ってなわけで今朝洗濯し直し。

今日も湿度高いから油断禁物。





数字の覚え - 2015.07.24 Fri

人の顔と名前を覚えるのが得意な方ですが
自分にまつわる番号を覚えるのも得意です。


皆さんもそうでしょうけど
携帯電話がなかった頃は友達の家はもちろん
仕事先、お店の電話番号も覚えていたもんです。


あと自分の所有物の番号も頭に入っとります。
パスポート番号、クレジットカード番号、
銀行などの各種お客様番号などなど。



数字は覚えても数学はさっぱりわからん。
うまくいかんもんです。


昔の記憶 - 2015.07.22 Wed

友人の結婚式二次会でのこと。

私は新婦の友人として参加。
新郎とは高校が違うので、そちらの友達は全く知らない。



会場に着き、空いていた席に行くと、
向かい側に座っていた新郎の同級生(女性)を見た瞬間に
(どこかで会ったことある人やな・・・。)
でも、どこで会ったことあるのかが思い出せない。


会ったことありますよね?と彼女に尋ねると
最初はビックリしていたものの、言われてみればそうかも・・・と。


そうこうしているうちに名前を思い出したので
◯◯さんですか?と尋ねたら大正解。


小学校の時に通っていたスイミングスクールで一緒の子だった。
そんなに仲がよかったわけでもないし、同じ級でずっと練習していたわけでもない。
ま、結構目立つ子やったから覚えていたのかも。
30年以上ぶりに会ったけど、顔もキャラも全然変わってなかった。  


思いがけない繋がりに驚き。




代償 - 2015.07.21 Tue

履き慣れん靴なんて履くから
こんなもんが。

自然につぶれるまで待ちましょう。


晴れ姿 - 2015.07.20 Mon

末永くお幸せに。

おめでとう!


もぉ - 2015.07.19 Sun

人多すぎ。

そして外人率高し。



連休中日 - 2015.07.19 Sun

電車も空港もそんなに人おらず。


とりあえず出発前にSKY ALE。

いってきます。



きっと晴れ - 2015.07.16 Thu

昨日のキレイな夕焼け。



週明けは友人の晴れの日。
お天気になりますように。




ちょっとしたこと - 2015.07.15 Wed

暑い。


この時期の挨拶みたいなもんやね。

ま、確かに暑いですし。


洗濯物の乾きが早いから助かるとか
帰ってからのアイスが楽しみとか
汗出して毒素出そうとか・・・
この気候ならではの恩恵だってある。



何事も、発する言葉の終わりをプラスにすると自分だけでなく
周りの人のモチベーションも違ってくると思う。

どうせだったら気分よくいきましょ。



暑いっ - 2015.07.14 Tue

でも気持ちいい~

みなさま、熱中症にお気を付けを。


至れり尽くせり - 2015.07.13 Mon

「ビール飲みに来ませんか?」
とお誘いいただいて、特急でピュ~っと山梨へ。


お迎えの車を待っていて見つけたツバメの巣群。

ちょっとした集合住宅ね。





到着早々、生ビールいただきまーす。



美しく盛られた前菜




ラザニアや




仕事が細やか、ラタトゥイユ



お刺身




そしてビールには餃子

幸せでーす。



まだまだ出てくる

この他、タコライスやらウドのご飯も登場。
飲むときはあまり食べない私だが、ここでは食べまくり。



翌朝10時すぎからお庭でバーベキュー。



この後、友人が食べたーいとリクエストしていた担々麺も登場。

めっちゃお腹ぱんぱん。
今朝体重計乗ったらしっかり育ってました。 笑



愉快な仲間たちとあっという間の時間。
みんなありがと~。

ちわさん、パパさん、大変お世話になりました。
毎回至れり尽くせりのおもてなし、ありがとうございます。
また来月よろしくお願い致します♡



バカメール - 2015.07.12 Sun

今朝、携帯アドレス宛におもろいのが来た。

----------------------

 この度,未払金による滞納者リストから貴殿を確認しました.
 我々は貴殿を助けるために,免除処理の依頼を代行します.
 未払金を解決します.これにより,個人情報流出を防ぎます.
 今すぐご依頼ください.

 詳細は下記よりご確認ください.

 http://8adp.net/e/a656/?abz5y0L31iMMT・・・・・(以下省略)

 以下,請求元番組からのメールを記載しますので,ご参考下さい.

________________________

 このまま連絡がない場合は,法的手段への移行を行います.

 具体的には,民事訴訟を直ちに提起し,

 (1)貴殿が給与取得者であれば,勤務先からの給与債権を差し押さえる
 (2)貴殿が個人事業主で,売掛金などの債権を取引先に有すれば,その債権を差し押さえる
 (3)貴殿のご自宅が賃貸物件であれば敷金返還請求権を差し押さえる
 (4)貴殿がご自宅を所有されていれば,その所有権を差し押さえた上で競売を申し立てる
 (5)ご自宅内にある動産など,調査しうる範囲の貴殿の資産に対して執行手続きを申し立てる

 以上により債権の回収を図ります.

________________________
 
 民事訴訟の提起は停止させることが可能です.
 貴殿からの依頼が必要になりますので,上記URLからお知らせください.

 ●寄せられることが多い相談内容(Q&A)

 (Q1)どうして私のメールアドレスを知っているんですか?
 (A1)貴殿が利用する契約プロバイダへ情報開示要求を行って取得しました.

 (Q2)他にもわたしの個人情報を知っているんですか?
 (A2)今後,貴殿が何らかの異議申し立てを行わない場合,身元調査により取得した
 情報を運営元を含む関係各社が保有することになります.身元調査により得られた
 貴殿に関する情報は,インターネット上に誰でも見れる状態にした上で,損害賠償請求権実行
 などの法的手続きがとられるのが一般的です.

 (Q3)未納分は支払いをしないといけないのでしょうか?
 (A3)本来は支払義務があります.但し,法的に貴殿が違反者として罰せられる段階である
 今は,解決の為に早急な対応が必要です.私たちは,未払金を解決するための,提案の
 用意があります.今すぐ上記のリンクよりお知らせください.

 (Q4)いつまでに連絡すればいいですか?
 (A4)このメールを確認したら,できるだけ速やかに行ってください.
 95時間以内であれば,簡単に解決できる可能性が非常に高いです.

 (Q5)身に覚えがないのですが?
 (A5)未払金による滞納者リストに基づいて連絡しました.
 貴殿が本当に身に覚えがなければ,リストから削除するお手伝いも可能です.どのような状態でも
 解決の為のお手伝いができますので,まずは上記のリンクよりご依頼ください.

 (Q6)このまま無視するとどうなりますか?
 (A6)連絡がない場合は,運営元が世帯主,勤務先,親族,知人の順に調査をかけ,
 請求がくる可能性があります.強制執行前の段階で,貴殿が逃亡する可能性のある実家,勤務先,
 友人●知人宅等に優先的に書面通達を実施し,貴殿の代わりに取り立てが行われます.


________________________

 通達日:2015年07月12日
 係争(サ)7932-95-237


----------------------


なんで句読点が , と . やねん。
文章自体もツッコミどころ満載。


ほんとバカ。 笑


4年半ぶり - 2015.07.11 Sat

以前、妊婦さん時代にプライベートレッスンで来られていた方が
そろそろ自分の時間を・・・とのことで今日から復帰された。


あまり身体を動かしていなかったとのことなので
どのくらい硬くなってるのか気になるところだったが
想像していたより動けたので一安心。


また少しずつやっていきましょう。
よろしくどうぞ^^



余白 - 2015.07.10 Fri

学校が終わって、家にランドセルを置いたら一息つく間もなく
電車に乗ってスイミングへ行っていた小学時代。
部活 (ほんの少しだけ塾通い) に没頭した中学時代。
遊びとライヴに捧げた高校時代。
バイトに明け暮れた20歳前後。
仕事に遊びにと、大抵はスケジュール満載だった20歳後半~40歳。
隙間があれば何かしら予定を入れていた。

若かったってのももちろんあるけれど、余裕がないこともあって
発する言葉も態度も生意気やったよなぁと、今振り返って思う。



それがここ数年は予定を詰め込まず、間隔をおくようになった。  
求められればできる範囲で応えるが、決して無理はしない。


余白を設けることによって、気付かなかったことに気付いたり、
見えなかったことが見えたり、新たな何かが見つかったり、
いろんなことに対して見方が変わる。




ま、そうなったのも単に年喰ったからって話かもしらんけどね。  



追加書類 - 2015.07.09 Thu

そろそろインドビザ取りに行くつもりでおらんとなぁと思い、
なにか変更点はないかHPをのぞいてみると・・・、

おやおや、何やら赤い文字がありますがな。


無題_convert_20150709085424


重要通知:
 観光ビザ・今までの必要書類に加えて、
 インドの入国/出国を確認できる航空券(Eチケット)
 の提出が必要となります。




ますますバックパッカーにとっては面倒なことになってるね。



あいかわらずです - 2015.07.07 Tue

寝そべってご飯食べとります。




でも水を飲むときは立つんよね。





昨日は雨だったのでお散歩はカッパ着用。




長靴を履く父待ち中。




全ての日課を終えて爆睡。

そんなとこ顔突っ込んで苦しないんかいな。




自己修正 - 2015.07.03 Fri

昨日背中を痛めてしまった方。

レッスン終わりに少しだけ操体を施し、
帰る前にご自身での緩め方と、身体に聞きつつ
違和感のない方に身体を委ねてみてください、と伝えた。



今日はどんな様子かなぁ・・・
と気にかけていたところ、メールが届いた。


  自分の体を感じながら、背中をゆるめていたら
  今日は痛みがひきました。
  自分でできたのが嬉しく、報告させて頂きます\(^o^)/




よかったー!
報告して頂き、こちらも嬉しいです^^




荷物 その後の後 - 2015.07.01 Wed

問い合わせた郵便局から電話がかかってきて
どうだったのかを聞いてみると
同じ追跡番号だけれども、住所も名前も私のとは違うとのこと。

ということは、発送元が私に伝えた番号が違ったのね。


すぐさま発送元にメール。
現地時間は午前6時だったので返信はもう少し後になるかなー
なんて思っていたら郵便局の人が荷物を持ってきた!
見てみたら下2桁の番号違い。
とりあえず無事に着いてよかったわ~



今回インドからの荷物は2つ。
そのうち1つは昨日に届いていた。

昨日の荷物。




側面を見るとこんな表記。

「ウチの郵便局のせいじゃないですよー」的な説明書き。
ええ、重々承知しております。 





2つに分けて送って来られた荷物の中身はこれら。

ど~ん。

カイラスジーバン 35個 (私の通称: インドの万能薬)


興味を持ったメンバーさんがいたので私がまとめて発注。
皆さんにとっても万能薬となるかしら。



荷物 その後 - 2015.07.01 Wed

え?



え?

なんか・・・・・




ふつーに新潟に到着しちゃってますけど。



しかも配達予定なんてされちゃってますけど。



どこに配達するねーーん。  





急いで取り扱い局に電話。

追跡番号を伝え、荷物が間違えてそちらに届いているようなので
実際に荷物に書かれている住所を確認してほしいというと
電話に出た女性、あまりワケがわかってない様子。

しばらく保留で待つこと数分。 


「荷物はこちらに届いているようですね。(おそらく検索結果を言っている)
実際に荷物を確認したわけではないですが。」




  そちらに荷物着いてるのはこちらもわかってるんですけどもね。
    (いや、ここは冷静に・・・)




あの、名前と住所と伝えますので、荷物と照らし合わせて
確認してもらうことはして頂けないですか・・・

などと、こんなやりとりしてる間に肝心の荷物は

5_convert_20150701085129.jpg

持ち出されてる。  




「では、確認して折り返しますのでお名前と住所と電話番号を・・・。」


最初の時点でそうして頂けたらもっと助かりましたわ。 







荷物 - 2015.07.01 Wed

まもなくインドから荷物が届く予定。


昨日、いつごろ着くかなーと追跡してみると
1_convert_20150701073645.jpg
インドから発送されて3日で日本に着いてる。
なかなか早いね。さすがEMS。





そして昨日のうちに国際交換局から発送。

2_convert_20150701073720.jpg
よしよし、まもなく着くかな。





そんでもって今朝追跡してみると

ん?





新潟?

3_convert_20150701073813.jpg

どこいくねーん。


そのままインドに戻ったりして。  ←いや、それは困る。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation