topimage

2015-06

体験 - 2015.06.28 Sun

今月末まで無料体験できるとのことで
やって来ましたこちら。

昔、一緒の店舗で仕事していた方のレッスンに先入。


明け方 - 2015.06.28 Sun

富士山がくっきり。

今日はこれから暑くなるのかしら。


スイッチ再び - 2015.06.27 Sat

しばらく掃除の手を付けていなかったベランダの壁。

大通り沿いの我が家は排気ガスによる汚れも酷い。



雨で濡れているのを利用してブラシでごしごし。



こんなもんでいいか。



さっぱりしたー。 


ポジティブ - 2015.06.26 Fri

レッスン前半、身体をほぐしをしながら
参加者皆さんの身体の調子を聞くのがお決まりの流れ。


皆それぞれの身体の状態を伝えたり、
チャレンジしたい動きの要望だったり、と表現は様々。


5年前にも書いたのだが  (それについては→ コチラ
昨日はまた新たな表現が出てきた。






  (身体が) 軽い感じでお願いします。






えっと・・・、
ここは美容院でしょうか。  笑


ご本人曰く、
  "身体が重くてだるいんです" と言うよりも前向きかと。





なるほど、ステキな方向性だ。^^




スイッチ - 2015.06.25 Thu

日頃まめに掃除はするのだが
手が届いていないというか、後回しにしている場所もある。


今朝になり突如やる気スイッチが入った。
ターゲットはベランダの排水溝。
ベランダの床磨きで水を流す際に水はけが悪く、気にはなっていた。



まずは水をかけ砂っぽいのを湿らせ
そこから割り箸で周りをほじほじ。

周りもたいがい汚れが溜まっていたが
排水溝のフタを持ち上げると

  放置していて申し訳ございません。

と、排水溝に謝りたくなるほどの汚れ。



クエン酸水をかけつつ歯ブラシでゴシゴシ。
とりあえずさっぱりー。

これで大雨降っても大丈夫。



身体も家もこまめな手入れが大事。



物覚え - 2015.06.23 Tue

昨日の代行レッスン。
去年も参加してくださった方がたくさんいたので
前半のほぐし中に尋ねてみた。

「去年お伝えした足指の骨の刺激、覚えてますか?」
で、返ってきた答えが



昨日のことも覚えてないのに、一年前なんてもっと覚えてない。



うはは、なるほど。 




今日もまだ覚えて頂いてるといいんですけど・・・
果たしてどうでしょうかね。 笑




つながり - 2015.06.22 Mon

1年ぶりの荻窪代行。


次はまた一年後!?
またよろしくどうぞ。




 - 2015.06.19 Fri

先日、網走に行かれた方からお土産を頂いた。

実は昨年サロマに行った際、手に取ってみたものの躊躇して買えなかった代物。
なんで躊躇したかっていうと




写真にある通り、
色が青いんですってよ。




ビールじゃなくて発泡酒らしいですわ。

東京農大の開発なの?
で、長芋入ってんの?



ま、とりあえずグラスに注いでみましょ。





ふふふ、青いねぇー。


飲んでみた感想。


ほんのり甘味が感じられる。糖化スターチのせいかな?
さらーっと飲める、そんな印象。
去年躊躇したものが今年になって自宅で飲めるとは。
ありがとうございました^^



今月の最終日曜にサロマ湖100kmウルトラマラソン。
今年は観に行けなくて残念。
皆さん無事に完走しますように。





うっかり - 2015.06.17 Wed

ホテルから歩いて行けるところにも
オーガニックスーパーがあるようなので行ってみた。


Down To Earth

こぢんまりした大きさの店。
WHOLE FOODSより若干安いかも?


Deliもそれなりに充実。






インドカレーらしきものを見つけたので
ちょっと試食がてら合盛りにしてみた。

左の白っぽいのはコルマ、
手前はたぶんアルゴビ、右の黄色っぽいのはダル、
スプーンに乗っかってるのは大豆ミート。

お店の外にあるテラス席で試食。
全体的に優しい味付けで、コルマはココナッツミルクが効いていて
ちょっと期待したものとは違ったな。


ここである事にふと気づく。




部屋のカードキー持って出るの忘れた 





身分を証明するパスポートも部屋の中。
最終日にやらかしたなぁ。


ま、なんとかなるやろう
と再びのんびりカレーを食べる。




ホテルに戻りフロントで部屋のカードキーを忘れて出たことを告げると
やはりパスポートの提示を求められたのでそれも持っていない、
だがクレジットカードは持ってると言うと、ホテルの清算用に伝えている
カードと一緒なのかを聞かれカードの照合と、メモ紙に生年月日と
電話番号を記入して、それを照合。

無事、もう一枚新たにカードキーを頂く。

フロントの方、お手数おかけ致しました。




日が沈む少し前、今度はちゃんとキーを持って外出。
相変わらずCheesecake Factoryは入店待ちの人で溢れかえってる。

なんでそんなに人気なんやろう。



夕暮れの海も見とこうね。





あっという間やったけど、充実した5日間。



お世話になったホテル。

ありがとうございました、また来ます。






必須 - 2015.06.16 Tue

ちょっと探し物をしにWARD WAREHOUSEまで。

しかし、お目当ての物が見つからず。



Ala Moana CenterのLongs Drugsにも寄ってみたが、やはり見つからず。
ちなみにこちらの店舗ではきちんと陳列されてた。

そうそう、こうでないと。




朝から歩きまくりで疲れたので自分にご褒美を。
と、やってきたのがこちら。

ビール好きには幸せなYARD HOUSE。



       ※3年前にお店で飲んでた時の写真
       DSC_1044_convert_20150614063713.jpg

       DSC_0738_convert_20150614063701.jpg





Waikikiに来たなら一回は行っておかないと。
ってなワケでHappy Hour中に潜入。

混んでないし、通常より値段も安いし、言うことなし。



今回はハーフヤードグラスはやめて6種類の飲み比べセット。



ちゃんと説明書きまでついてくる。




アテに頼んだのはPoke Salad

ビールが進む~


なのでもう一杯。

これを頼んだ時点でHappy Hourのオーダーストップ。




お会計を頼むとこんなのが出てきた。

チップに関する説明書き。


これには笑ろた。




展望台 - 2015.06.16 Tue

バスに乗るためSea Life Parkへ。


トレイルのちゃんとした入口はこんなカンジ。




その先にマカプウ岬の展望台が。






ガスってきたので展望台へは行かず。




また高速道路の脇道を歩いていく。






ちょうど開場間際の時間。

団体さんが流れ込んでいった。
ごゆっくりどうぞ。








代行 - 2015.06.16 Tue

6/22(月)13:45~ コナミ荻窪
代行でおじゃまします。

よろしくお願い致します。


ペレの椅子 - 2015.06.15 Mon

もう一つ行きたい場所があるのでそろそろ下りよう。


上がってくる人も増えてきた。

ベビーカーで上がってくる人も結構いる。




各所で道を整備していて




何度このオヤジに道を譲ったことか。

お勤めごくろうさま。



愛犬と共にジョギングするおじさん。




この道、気持ちいいわー。





入口まで戻ってきたところで茂みの方へ。




そのまま進むと




ペレの椅子 と呼ばれる溶岩。

昔はカパリオカモア(ニワトリの丘)と呼ばれていたとか。


うん、たしかに・・・



トサカっぽいかも。




目的地 - 2015.06.15 Mon

もうすぐてっぺん。



その前に見えてきたのがこちら。

はい、



灯台。

※今回はあるのを知ってて来た。



昨日のもそうやけど、こっちは屋根が赤いのね。





灯台もいいけど眺めがよろしいのよ、ここ。









Makapuu、私のいち押しスポットになりました。



トレイル - 2015.06.14 Sun

やっと着いたー
Makapuu Lighthouse Trailの入口。 



朝7時から開門。

入場料などはナシ。




舗装されていて歩きやすい。




人も少なくイイ感じ。




ゆっくり景色を楽しみつつ歩ける。






サボテンの花。



そのサボテンが

傷つけられてかわいそうに・・・。




遠出の散歩 - 2015.06.14 Sun

ダブルレインボーを見た朝

バスの待ち時間に思わぬ贈り物。


Eggs 'n Things本店の入店待ちの人たちも
いい時間つぶしになったことでしょう。




この日はバスに1時間ほど揺られ、
Sea Life Parkの一つ手前のゴルフセンターで降車。



ちなみにココ、高速道路でして






横を車がびゅんびゅん通るので気を付けて歩きましょう。




あ、Rock Balancing。



見やすくすると・・・

上手に立ててるでしょ。





高速道路沿いをしばらく歩き、この場所で脇道に入る。




そのまま進む。




目的地までもう少し。






ハワイのビール - 2015.06.13 Sat

今回購入したビールの種類。









どれも美味しゅうございました。

今回PRIMOが見当たらず。
ラベル変わったかして見落としてたのかな。






スーパーマーケット - 2015.06.13 Sat

脚のトレーニングの後に部屋でひと息。
その後バスに乗ってKailuaのWHOLE FOODS MARKETへ。



どんなもんがあるかしら。




アメリカって何でもビックサイズあるけど
ジュースなんて重くて注ぎにくくないんかな。




犬用の骨ガムもこんなにデカイ。



ナッツや豆類など。





アイアンシェフの森本さんがラベルになったビール。




カラフルなケーキ。




Deliもいろいろ~




お隣にはLongs drugs。




地域柄のんびりしているのか、気にしないのか
おそらくずっとほったらかしであろう商品たち。



商品は元あった場所に戻そうね。



思いがけず - 2015.06.12 Fri

てっぺん来ました。



Waikikiの街並み




ぐるっと周りの景色を撮っておこう。





ん?

もしやあれは・・・・






灯台。

※これを見に来たわけではない。




皆が休憩してる間にさっさと下ろう。



いい脚の運動やったわ。





階段 - 2015.06.11 Thu

ダイアモンドヘッドに登ってみよう!


と、いうことで早朝から2番で終点まで。




バスを降りたところで野生?のニワトリさん。




やってきましたー




トンネルをくぐり







そのさらに先に料金所があり、入場料一人1ドル。

さぁ行くよ~




はじめはこんな感じ。



次第に勾配がきつくなり足元デコボコ。

道幅が広くないから人が多いと自分のペースで歩けないね。
幸い、私の時は上りも下りも人が少なかったので気兼ねすることなく歩けた。




途中、振り返って景色も楽しみつつ、てっぺんを目指す。





下って来る人たちの列が見える。

おそらく開門から来てたんかな。




そして階段を上り




トンネルを抜けると




さらに階段。

トンネル抜けた左手に階段じゃない迂回路もあるけど
ここは階段いっとくでしょ。



最後の段あたりにこんなのが刻まれてた。

あー、よく上りましたー




で、もう一発階段。

もうええわい。




フェスティバル - 2015.06.11 Thu

ヨガマット持ってKapiolani公園へ行く途中に見かけた
カップルであろう二人。

浮き具、今膨らませておく必要ある?





公園に近づくとなんだか賑やか。



LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)のプライド・パレードの日だったらしい。





海よりの木陰を探し



しばしヨガ。

1時間ほど軽く動いたところで灰色の雲が出てきたので退散。



ちょっとイベント場所に近寄ってみる。

なんでゴジラなんやろ。



ポールダンスしてたり




女装家の人がいたり




冠姿のおじさんがいたり

あ・・・・



割れ目が。

いや、見せてるのかも。



公園近くのゲイバーもすごい盛り上がり。

やたらとゲイカップルを見かける日やなぁー
なんて思ってたらこういうことやったのね。






幸運? - 2015.06.10 Wed

先程、無事に成田到着。


13:20位に飛行機を降り、予約していた
13:48の成田エクスプレスに乗るべく
足早に入国審査場に向かう。

こんなときに限って一番遠い駐機場。
一昨日から歩きづくめで脛が筋肉痛やのに。


他に到着した飛行機がないようで
たいして並ぶことなく入国審査を通り、
税関申告のところでも「え、荷物は?」
というやり取りなく通過。


よし、余裕で間に合ったー、と思いきや
予約していた列車が



まさかの運休。


ダブルレインボー見ると幸運らしいんですけど、
どうなってるんでしょうか。 笑




まもなく発車するスカイライナーに
空席があったのでそちらへ変更。

スカイライナー乗るのって10年ぶり位かも。



タイミングよく乗れたので幸運ということにしておこう。




あっという間に - 2015.06.10 Wed

帰国の朝。

あと一時間ほどで搭乗時刻。

空港でチェックインの際にやはり
お荷物は.....と、少し不思議そうにみられ
お乗り継ぎとかでもないですよね?と
さらに聞かれる。

他にいないかなぁ、手荷物だけで来る人。




旅話の続きは帰国後にまた。





自由な人たち - 2015.06.09 Tue

さぁWaikikiに戻ろうとバス停へ向かったが
一足遅かったらしく、出発してしまった。



待ち人用の椅子はこれ一脚。

椅子に座り、また30分くらい待たないと...
と思ったのも束の間、次のバスが。

ラッキー、とバスに乗り込んだら運転手から一言。


出発まで25分ある。
扉を閉めるので外で過ごす人は出ても構わないよ。

そうなのねーと思うと同時に
なんで扉閉めんの?と不思議に思いつつ外へ。



主に喫煙者は外へ。

中に残った人も数名。




脇道を散策してみる。



観光名所だけど、のんびりした田舎町。



バスに戻ったもののまだ扉開いておらず
外で開くのを待つ。
言っていた25分後から少しオーバーした頃
前方の優先席からむっくり起きた運転手。


自分が寝たいから客を外に出したんかい。



帰りは52番経路。
パイナップル畑を横目にバスは進む。



途中で乗ってきたある男性。
突然パシャパシャ写真を撮り出したかと思いきや
今度はおそらく動画撮影。

ローカル線に乗ってると
必ず一人は個性的な人がいるなぁ。




幸運 - 2015.06.09 Tue

今朝バスを待っていたら
ダブルレインボーが。

皆さまにも幸運をおすそ分け✨





混む前に - 2015.06.09 Tue

バスはさらに北上し、Turtle bay resortを通過。

ゴルフを楽しむ人がたくさんいるようで、
その証拠がこの車の数。




さらにバスは進み、
今度は波乗りを楽しむ人たちの車。

North shoreと言われるこの辺りは
波乗りさん達がたくさん集まるらしい。


確かに素人目に見てもWaikikiの波とは違う。





Haleiwaの町に入ったところでバス降車。
ちょっと歩いてみましょ。


マリンスポーツ楽しんではるねー。



この景色を撮りに行く途中、人生初で
もぐらに遭遇するも撮影できず。残念。




この時の時刻は朝8時過ぎ。
ほとんどの店が閉まってるなか唯一開いていた。

たぶんアサイーボールとか売ってたような.....




オールドアメリカンを意識した町作り。





お、これはもしや噂のフリフリチキンの屋台か。

開店にはまだ時間がかかりそうやし
それよりも一人では食べきれないのでパス。



そんな屋台の所からトラックに積まれた
ブタさん2頭がどこかへ運ばれていった。

いずこへ~




North shore market place

ここも開いている店はわずか。



事前のネット検索で、朝食がおいしい
と評判の店があったので (しかも早い時間から開店)
なんぞ食べていこうかなーと思ったが
何組か待っているようだったので即却下。


Kono's



のーんびりした町ね。





メインの通りはこんな感じ、

なんやけどね、

Kamehameha HWY

「ハイウェイ」らしいですわ。




訪れたこの日は土曜日。
もう少しすると激混みするのは目に見えてる。


さ、帰りのバスに乗りましょか。





ローカルバスに揺られて - 2015.06.08 Mon

せっかく4day passを買ったので
昨日早朝より島北部へ行ってみた。



5:41am ホテル最寄りのバス停より
まずはAla Moana Centerへ。




下車したらその先の#55のバス停へ。

島の東側を反時計回りで北へ向かう。


時刻表では5:56。
だが早朝なのに遅れてる。

待ってる間に「1ドルくれ」と声をかけられるが
完全にシカトを決め込む。はよバス来てくれ。


5分ほど遅れて到着。

ここから約2時間の旅。
車内は冷房が恐ろしく効いてるので
ネットの情報により一番後ろの席に座る。
で、寒くないのはいいんですけども
後ろに積んでるエンジンのせいなのか


まるで暖房なんですけども。


寒いよりいいかー。
ってなワケで身体温めつつ、
いい具合の足乗せ所発見。

いいね、いいね。



途中、暑くなったら席を移動したり
また冷えて元に戻ったりしながら
外の景色を楽しみつつバスは進む。











とある停留所でバスが停まり、


我々乗客を残して



コンビニへ向かう運転手。

いいね、この自由感。


目的地まであと少し。
座りっぱなしはお尻が痛いねぇ......。







買い物より買い出し - 2015.06.07 Sun

ハワイに来る人たちの荷物といえば
大概はスーツケース。

皆さんたくさん買い物しはるのね。


そんな需要があるからであろう、
至るところで建設ラッシュ。

これはKuhio沿いのところだが
Ala Moana 付近もなんだかたくさん建ちそう。



花より団子、じゃないけれど
ビールとつまみが私には必要。


んな訳で、初日すぐにホテル下のコンビニで
ビールを買い込み冷蔵庫へイン。

これ重要。



滞在中はほぼ自炊のため (飲んだくれは外だと高くつく)
次に向かった先がホテルの通り沿いにある
Food Pantry

3年前に友人たちと一緒に来たおかげで
とても今回役に立ってます。ありがとう。



そういえば、3年前の初ハワイは
飲み会の時の話の流れで来ることに決定。



実は今回、前回とは違うメンバーでの飲み会中
「行こうよハワイ!」と話が盛りあがったので
思い立ったが吉日、さっさと自分の飛行機を手配した。



すると、なんということでしょう。



その場にいた人たち、ほぼ来れず。


唯一、その中の一人が
親族の結婚式がホノルルであるとのこと。
だが、家族ぐるみで来るため、
自由に行動するというのは不可能。



そういうことで、ハワイ気ままひとり旅~
と相成ったんですわ。
ま、それもそれでまたよし。




話は戻り、
Food Pantry近くでキティーちゃんcar発見。

愛想よく手を振ってくれた。





翌日は先程とは反対方面にあるFood Pantryへ。

途中見つけたTシャツがウケる。

「夫、売ります。引き取ってください。」

買う人いるんかな。 笑




Kuhio通り沿いの店より小さめ。

でもホテルからだとこっちの方が近い。(気がする)




帰り道、セブンイレブンに立ち寄ってみると
弁当コーナーにこんなのがあった。

ガーリックシュリンプ丼



メープルソーセージ
マクドのマックグリドルっぽいやつかな?




そうそう、今回のお供のカバン

かなり愛用してるんだが、
3年前にハワイへ来た時のビールをしこたま飲んだ帰り、
Kalakaua沿いの店で衝動買いしたもの。

今回、その店を探しているものの見つからない。
つぶれてしまったんかなぁ。
酔ってはいたものの、大体の場所は覚えてるんやけど.....。


うーむ。






気になる樹 - 2015.06.06 Sat

このぉ~樹なんの樹、気になる樹♪


知っている方も多いであろう
日立のCMに出てくる樹。


あの樹がハワイにあるとのことなので
バスを乗り継ぎ行ってみる。



ホテルから東側へ少し歩いた所のバス停

8番に乗ってAla Moana Center の山側へ。


そこからKapiolani blvd.の山側のバス停に行き

3番に乗っていく。


まぁー、なんだか乗客山盛り。
チャイナタウンを通るので
その絡みの方々も多いからかな。



Highwayに入ったところでヒモを引いて下車。


そのまま道沿いに進んで、坂を下った辺りに

入口らしき?隙間発見。




おぉー、それっぽい樹。



説明書きもちゃんとある。

でもモデルとなってるのはこれではなくて




こちら。




気になる樹とご対面。



こんな花が咲くのね。




気になる樹の下で(おそらく)日本人カップルが
三脚を使って、抱擁しながら記念撮影

を記念撮影する私。




観光バスが入ってきたなーと思ったら
日本人ツアーご一行さま。

そないに観光客って来ないかと思ってたら
ツアーご一行まで来てびっくり。


参考) 日立の樹




朝の散歩 - 2015.06.05 Fri

朝の6:30過ぎ。


すでにツアーバスもしくは空港へのシャトルバスだかが
ホテルの前にずらーーーっと並んでる。




運河沿いをのんびり歩く。



すると虫が目に飛び込んできやがった。
手元に鏡がないので指で探る。
飛び込んできたのはこんなヤツ。

ちゃんと取れてよかったー



そういえば、鳩おじさんいるんかなー
と、向かった先がこちら。




やっぱりおるおる。




餌目当てにわっさわさ鳩がやってくる。



お爺、元気そうでなにより。



ね、鳩さん。




Diamond Head

今回は登ってみようかな。




今日も青いね、空も海も。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation