topimage

2015-04

万能薬の検証① - 2015.04.30 Thu

2015.4.23  初めはこんなカンジ。  




2015.4.28  真ん中付近にあった赤い点が消えた




2015.4.30  だいぶ色が薄くなってきた

塗り始めて1週間でこの効果。

いいぞ、カイラスジーバン。
顔のシミにも塗ってみようかしら。


ありがとうございました - 2015.04.29 Wed

久々の方、初めての方、
たくさんお越し頂きました。


ありがとうございました!



またいつか、
よろしくお願い致します。





様変わり - 2015.04.27 Mon

駅前の再開発。


来月か再来月あたりから、
この右手あるの建物たちも取り壊し。


なんも建てんと広場とかやったらいいのに。







習性 - 2015.04.25 Sat

3歳か4歳くらいの時だったか知り合いのおじさんが
ある場所へ私を連れ、自転車で出かけた。

が、その場所が退屈になった私、おじさんに黙って独り徒歩で帰宅。
そんな幼少の頃から初めての道でも、一度通れば大抵覚えた。



道に限らず、人の顔も一度見れば大抵忘れない。
クラブでレッスンをやっている時はそれが大いに役立った。

レッスンの始め、初めての方や久しぶりに参加する方の
有無を確認するため、お客さんに手を挙げてもらうのが通例。

初めてスタジオに来て、ただでさえ緊張してるやろうに
大勢の中で手を挙げてもらうのはどうなんやろう。
なので、レッスン開始前に参加者一人ずつの顔を見て
できる限りこちらから、
おそらく初めましてですよね? とか、久しぶりですよね?
と先に声掛けするよう心掛けた。


そうやって話しかけると少し緊張の糸が解れるのか
顔の表情が話しかける前より明るくなる。
それを見るとこちらも安心してレッスンできる。




今度の29(水)、どんな顔ぶれになるやら。
初めて会う方の見分けつくかしら。

私の記憶が衰えていないことを祈る。


お試し - 2015.04.23 Thu

カイラスジーバンの成分をググってみたら

 ココナッツオイル、沙羅双樹、サンダルウッドオイル、
 樟脳、ニーム、ハマビシ、ギョウギシバ、ハクサンサイコ、
 タルク、シサムペロス パレイラ など。



箱の中味はこれらの物。

ノズルは何に使うんやろ。



それより・・・



説明書きにめっちゃシミ。

なぜかというと





チューブのキャップが半分開いてたから。

なんでやねーん。





キャップの裏と、ネジ部分はこんなことに。

誰かの使いさし? 笑


キャップの締まりがもともと甘くて
船便で送ってくる際に他の荷物に押されて出たんやろう。
(と、解釈しておこう。)



匂いはヴィックスヴェポラップちっく。
とりあえず、膝の傷跡に毎日塗ってみよう。
きれいになればラッキー。




インドの万能薬 - 2015.04.22 Wed

先日、インド一人旅から無事帰国した友人が
たくさんお土産を持ってきてくれた。


そのうちの一部。

上はインド通(日本人)がお勧めの歯磨き粉。
セメントの味(?)がするとか。まだ試してないのでそのうちに。

下は私が頼んでいたカイラス ジーバンというアーユルベーダの万能薬。
ネットで見かけて気になっていた代物。



荷物を船便で送ったらしいんだが、
この箱の潰れ具合は笑ける。

どんな荷物の扱い方してんねーん。



さてこの万能薬。

記載されてるのをざっと書き上げると、




piles 痔、 fissures 裂け目 ←何の?



disorders of bowels 整腸、
burning sensation of urine 排尿痛などには

内服するらしい



palms, soles, and eyes 手のひら、足裏、眼 ←の何?



unsound sleep 不眠 (こめかみ辺りに塗るといいらしい)




chilblain しもやけ



cracked heels 踵の割れ




chapped hands あかぎれ、 skin problems 皮膚のトラブル

insect bite 虫刺され、 mosquito bite 蚊の刺され

boils 腫物、おでき、 prickly heat 汗疹

itch 痒み、 scabies 疥癬



wounds 傷



pimples 吹き出物




burns and diseases caused by heat and pitta 
暑さやピッタ体質による火照りや眩暈




火傷?

炙ったらあかんやろ





棘?
意味不明。

なんせ、いろんなものに効くらしい。




ステキINDIA♡



一連の流れ - 2015.04.19 Sun

日課をこなして

ご褒美ジャーキーをもらっては




寝る。



最近では、私が行くとマッサージを催促される。
どうやら一連の流れに入れられてしまったらしい。





仲間入り - 2015.04.16 Thu

今週から新たに2名メンバーが増えました。
気負わず、気楽に続けてくださいね。

よろしくどうぞ。


Superheroes - 2015.04.15 Wed

今年は例のパンダがどうなってるのか。


なにせ去年はこんな

センス疑う物が登場しだしたからね。




ちょっと探ってみたら残念なことに
スーパーヒーローシリーズ継続中。






いーらーんーーーーー






パンダの方が絶対人気あると思うけどなぁ。
alex_convert_20150414174920.jpgflog_convert_20150414174939.jpgsnapper_convert_20150414174959.jpgtoto_convert_20150414175016.jpg
cock_convert_20150414175034.jpgjackson_convert_20150414175102.jpgpilot_convert_20150414175118.jpg
uchu_convert_20150414175131.jpgyumi_convert_20150414175148.jpgdr_convert_20150414180023.jpg

パンダに戻して頂きたい。







前倒し - 2015.04.14 Tue

毎年の渡印。
いつもは10月の2週目に出発していたが
今年は10日ほど早めに出発することで決定。
期間は変わらず3週間。


チャイが待ってる~


パンダはどうやろ。  




4週間後 - 2015.04.12 Sun

あと4週間後に迫ってまいりました、
維摩池周回チャリティーマラソン。



今年もきっと晴れるはず!




参加料800円以上を当日受付募金箱に入れてください。
諸経費を除く全額が「ハタチ基金」に寄付されます。



募集要項など詳しくはこちら↓をクリックしてご覧ください。
  尾張旭ランニングクラブ


ところてん - 2015.04.11 Sat

生まれてこのかた、食べたことのないものってたくさんある。
'ところてん' もそのうちの一つ。


それを聞いた方が昨日持ってきてくださった。

「食べたことないの!?」
と、ものすごくビックリされたんだが
他にも食べたことない人いるよね?




はじめまして、そしていただきまーす。

ちゅるちゅる、さっぱり。
なるほどこういうものか。

ちょっと小腹が空いたときにさらっといいかも。


ごちそうさまでした^^



対処 - 2015.04.10 Fri

一昨日の夜、操体依頼の連絡。

実家から来ているお母さんが酷い腰痛に見舞われ
なんとかならないかとのこと。


昨日朝にお越し頂き、身体の様子を拝見してみると
腰もさることながら、太ももとお尻が異様に張っている。
ご自身でもお尻がいつもより固くなっていたのは感じていたそう。


まずは太ももの緩めを重点的に行い、
後にお尻、腰をほぐしていった。


その夜、もう一回受けたいとの連絡。
ずいぶん楽になったのでここでもう一押しとのこと。

今朝は昨日と比べて動きも軽やかだし
触った感じがかなり違っていたので、
昨日と少し違う施術をプラスして行なった。
明日の朝、さらに快適になってるといいなぁ。





身体に支障をきたしてくるのは日々の小さな積み重ね。
身体を健やかに保つのも日々の小さな積み重ね。


悪くなってからだと「苦痛」というオマケがもれなくついてきて
元に戻すまでに時間、労力、場合によっては余分な費用がかかる。


日々の観察そして、手当てや手入れが大切。
何事にも早めの対処を。



同額 - 2015.04.09 Thu

6/1~7/31までの燃油代、
同額で継続らしい。

8月からのは6月に発表。



ま、このへんで手を打っとくか。


 - 2015.04.08 Wed

もうこの春はないかと思ってたのに・・・
雨が雪に変わってるやーん。


そんな朝にベランダの床掃除。

明日は晴れ!


皆さん、この気温差にやられないようお気を付けを。



さちこ - 2015.04.06 Mon

祝日プログラムでおじゃまします。

4/29(水)13:15~14:15 
コナミスポーツ一橋学園


HPに載ってるスケジュール
無題_convert_20150406084700
  

ん?
なんか違う。


無題1
幸子って誰やねーん。





ご参加お待ちしております。


父娘旅 番外編 - 2015.04.04 Sat

今回の父娘旅では南伊豆フリーきっぷを購入。

東京-伊東間の往復乗車券と、南伊豆エリアの列車および
東海バスなどのフリー乗車が可能。
特急や新幹線を利用する場合は特急券を別途購入する。

行きは踊り子号で伊豆急下田まで直行し、
帰りは熱海まで普通列車、熱海から東京は新幹線利用。
熱海で特急券を別途購入し、こだま号で帰宅の途に。


乗車して間もなく、車掌に二人分の乗車券と特急券を見せ、検札終了。
のんびり飲んで摘まみつつ、父と会話を弾ませていた。


-・-・-・-・-・-・-・-


約50分後、東京駅に到着。



新幹線を降り、駅ホームのゴミ箱にゴミを捨て、
乗り換え改札を出ようとしたら、改札機が開かない。

駅員に切符を見せると 「特急券は?」 と聞かれ、





・・・へ?



特急券ってまだ必要やったっけ?




チケットレスに慣れてしまっているせいか
車内検札が終わった後、もう特急券不要~♪と
私の脳内で指令が走り、ゴミの中に一緒に入れてしまった。


(ちなみにこの紙の間に入れた。)

やってもぅた・・・・・・・_| ̄|○



駅員さんに、スマホの購入履歴じゃダメなの?
と聞いたものの、答えはNO

紛失となれば、もう一度特急料金を払わなければならないとのこと。
そんなんごっつ困るぅぅ~




とりあえず父には改札で待っててもらい、
ホームに戻ってさっき捨てたゴミを探そう・・・

が、ここでまた問題。




えーっと・・・、



何番ホームから下りてきたっけ?




乗る時は何番ホームか確認するけど、
降りる時なんて気にしてない。
とりあえず18番ホームへ向かい、ゴミ箱の口から手を突っ込んで探る。


これじゃない
これでもない
こんなんじゃない

ない、ない、ない・・・・・・




そうしているうち、ゴミの回収作業員2人がやってきて
「どうかされました?」と声をかけてくれた。


特急券をゴミと一緒に入れちゃったんです・・・と言うと、
「あぁ・・・」と一言。 結構こんな人おるんやろうか。



ゴミ箱の鍵を開け、一緒に探してもらうが見つからない。
1人の係員が「何時に着きました?」と聞いてきたので
48分着のこだまです、と言うと、それなら隣の16番ホームだとのこと。


本来、各ホームで回収担当が決まっているようで、
後輩らしき人が16番に連絡しますか?と、先輩らしき人に聞くと
「いや、しなくていいから一緒に行って来て」と指示。
ならば急いで後輩らしき人と16番ホームへ移動。

「このゴミの量だと、まだ回収されてないと思います。」

よし、だったら絶対あるはず!



鍵を開けてもらい探りだしてすぐ、見覚えのあるゴミが。
縛っている口を開け、中を見てみる。




あったぁーーーーー!! 




作業員さん、大変ご迷惑おかけ致しました。


本当に助かりました!ありがとうございました!!
と、作業員さんに深々と頭を下げると笑顔で
「よかったですね」 と言ってくれた。

あぁ、親切な人たちでよかった。




そして、父の待つ改札へ。

捜索時間 約10分ほど。
なんだかすごーく長く感じた10分。 笑



ま、旅にトラブルはつきものってことで。
おほほ。




-完-





インドビザセンター移転 (補足) - 2015.04.03 Fri

4月1日からインドビザセンターの運営会社が変更になり
所在場所の移転、それに伴い公式サイトも変更。

今後はこちら→ IVS Global Japan


ご参考まで。


母娘旅 後編 - 2015.04.03 Fri

湯本へ戻り、土産物屋をぶらぶら。


あ、ツバメ発見。

これから巣作りですか?




大涌谷に行って、戻ってきた頃がホテルのチェックインに
ちょうどいい時間だったんだが、まだ1時間ほど時間がある。

風は強いけどポカポカ陽気のこの日。




川べりに座ったら気持ちよさそうよね。

じゃぁ




やっぱり





これしかないよね。

ふふん♪







なんてしてると、あっという間にチェックイン時間。

ちょっと部屋で休憩して、夜はいつもの鈴鹿へ。





ごぶさたでーす。



刺盛り




茄子揚げびたし




鈴鹿饅頭




ごぼうの唐揚げ




海老のプリプリ揚げ

などなど

母、もりもり食べました。
これだけ食べても身体がポッキーのごとく細い。
内臓どないなっとんねん。




カウンターでおしゃべりしつつ、美味しく愉快な時間。

ともさん、ありがとー。
ごちそうさまでした!




翌朝、ホテルでゆっくり過ごし
雨が降り出す前に帰宅の途へ。
大涌谷までは行けなかったけど、満足してくれたようで何より。

そんなこんなの父と母、2回に分けた親子旅。



番外編に続く






母娘旅 前編 - 2015.04.02 Thu

父娘旅の翌日、今度は母娘旅へ出発。
ロマンスカーでいざ箱根。


二人で柿の葉寿司を摘まみつつ

列車に揺られること1時間半。


箱根湯本に到着してすぐ登山鉄道に乗り換え。
これがまた激混みで・・・
ご近所国のツアー団体客が乗ってたから尚混雑してた様子。

もちろん次に乗り継ぐケーブルカーも長蛇の列。
それを見ただけでもうんざりなのに
「この先、早雲山からのロープウェイは30分待ちです」

それを聞いた瞬間、



大涌谷行き 却下。




じゃ、強羅公園でも行ってみますかね。
箱根フリーパスを持っていたので入園無料。




河津桜がまだ咲いてた。




護美箱

いい当て字やね。




ローズガーデン

6月上旬に来たらキレイなんやろなぁ。







半袖で十分なくらい爽やかな日。





団体客が上から降りてくる前に湯本へ戻ろう。

大涌谷はまたいつか。


後編に続く。




父娘旅 後編 - 2015.04.01 Wed

いつもどおり を好む父。
夜眠れるといいけど・・・
なんて思っていたが、思いのほか眠れたようでよかった。



部屋から朝日がばっちり。

こうじゃなきゃね。




さぁ、路線バスに乗って

石廊崎へ。



石廊崎港口バス停から灯台まで、急な上り坂含めて30分程。
ゴン太の散歩へ毎日行ってるものの、すっかり足が弱々しくなった父。
しっかり坂道歩いてもらうよー。



桜なんぞも眺めつつ

息を切らしつつ歩く父。
がんばれ~



もう少しで坂終わるよー





見えた、灯台!

やっぱり好きだわ、この景色。




父、娘が一押しする端っこを初めて見る。

どう感じたかしら。



いいね、端っこ!!




観光船に手を振ったら乗客の皆さんが振り返してくれた。

いってらっしゃ~い



気に入った写真撮れた?



天気いいし、あったかい。

このあと入れ違いで続々と観光客登場。
タイミングよかったわ。




帰りの各駅停車は特別車両の黒船号。
パノラマビューになっていて眺めよし。



そしてもちろんお供はこれ。




途中の駅で気になる物発見。



レピーター?

って誰に聞いてんの。
こっちが聞きたいわ。



熱海からは新幹線でぴゅーっと東京へ。


お昼時だったので駅弁でも買おうとしたが
二人ともそんなにたくさんいらない。

結果、この日の父娘の昼ごはんはこれ。

摘まみながらやっぱり飲む。
娘は確実に父の血を引いとるね。


次は母娘旅 前編。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation