topimage

2015-02

花見 - 2015.02.28 Sat

初めて訪れた河津。

桜並木沿いに屋台がずらりと並ぶ。

朝早かったのでほとんどの店が開店準備中。

いつもならビール片手に、といくところだが、
風は強いし、花粉のせいでくしゃみが・・・。
そんなワケで純粋な"花見"になった。


川沿いを北へ進む。




川から少し離れた個人宅に河津桜の原木。







ボランティアであろう案内係のおじさんが
  
  横断歩道を渡ってください。
  車道から上がってください。

  横断歩道のないところを横切らないでください。

と、トラメガでしきりに叫んでいるにも関わらず
お構いなしに横切るジジババ達。

おじさん、ごくろうさまです。




風がなければのんびり座って眺められたのになぁ。



ま、見に来れただけでよし。



駅へ向かう途中、TV中継に遭遇。



はて、誰なんやろ?




こんなんも見つけた。



生卵だけ売ってるのかと思いきや、
ゆで卵や厚焼き玉子まで売ってる。

買う人いるんやろか。



駅に着くと、人、

出る人で改札が埋め尽くされ、入る人が通れん。 笑
「通らせてくださーい」と言いつつ、波に逆らって無事改札内に入る。
ホームにはまだ人が溢れてた。


早よ来てよかったー。






色彩 - 2015.02.27 Fri

早朝に出かけ、既に帰宅。

寄り道しようかと思ったが、なにせ風が強く
花粉もわんさか飛んでいたようなので直行直帰。
ま、腰も本調子じゃないし、ちょうどいいか。


ピンク


黄色







目の保養になりました。

細かくはまた後日。




山盛り - 2015.02.27 Fri

河津桜が見頃を迎え、
かなり人手はあるやろなぁ.......
と思ってはいたが、こんなにか。

河津駅の改札。
これから見に行く人達の波。


私は既に帰宅の途。






さくっと - 2015.02.27 Fri

腰の違和感はまだあるものの
昨日よりはずいぶんよい。


ではおでかけ出発~



めずらしく - 2015.02.26 Thu

火曜夜のレッスン終盤に
突如、腰椎5番あたりに違和感。


きゅーーーっと締まるカンジ。
かといって動けないわけではない。


寝ればそれなりに修正されるやろうと思ったが
昨日の朝はあまり変わらず。





そして今朝起きてみたらなんと




悪化しとるやないかーい。 あははー。




         今朝の私を表現するとこんなん。
       



いろいろ動きを試して、楽な動き、体勢をキープ。
そして今日は操体予約が2件入ってたので
施術しながら自分も調整。


とりあえず朝よりは快方に向かってるかな。
動けないわけではないのでレッスンには全く支障なし。

さ、夜レッスンの時間。
動いて修正しよ。



そろそろ見頃 - 2015.02.24 Tue

河津桜、今週末から来週にかけて見頃っぽい。


(2013年撮影)


春、来てるねー。




有明の月 - 2015.02.21 Sat

昨日の明け方の空の様子。

調べると、おとといが新月だったそうで。

新月の時は・・・とか
満月の時は・・・とかあるようやけど
私は気にしたことないなぁ。



ようこそ 2 - 2015.02.19 Thu

メンバーさんから
「友達をレッスンに連れて来たい」との申し出。

その際、名字は聞いていたが下の名前は聞いていなかった。
が、なんとなく「あきこ」さんのような気がして
先日メンバーさんに、もしかしてお友達の下の名前って
「あきこ」さんですか?と尋ねたら

  
  そうです!!



あ、当たっちゃった♪


漢字まではさすがに当たらんかったけど
なんかそんな気がしたんよね。



そんな「あきこ」さん、本日参加。
またご都合のいい時にいつでもどうぞ^^




ようこそ - 2015.02.17 Tue

先週土曜日、一通の問合せメール。
「現在、妊娠9か月なのですが、クラスへの参加は可能でしょうか?」

アシュタンガヨガの経験もあるとのことだったので
ご自身のペースでやって頂ければ構いませんよ、と返答。

そして昨日ご対面。
いろいろお話を伺うと、上のお子さんを妊娠中の時でも
アシュタンガを頻繁に行っていたそう。
今までウチにいらしていた妊婦さんより動ける。さすがです。



無理なく、身体と赤ちゃんに伺いつつ
のんびりやっていってくださいね。

ちっともヨガブログらしくないのに
お気に入りに入れてちょこちょこ見てくださってたそうで。
ありがとうございます。



ねぇ - 2015.02.16 Mon

顔の周り、うっとーしないの?



学習 - 2015.02.15 Sun

来月に初 "ひとりたび" の友人。


今回ホテル探しを手伝っていて気付いた。
それは、



   返信がない=部屋が空いていない



そう思って間違いじゃないだろう。
実際何軒か問合せや予約メールをしたものの、返信があったのは1件だけ。

常宿のスタッフも探すのを手伝うって言ってたものの、一向に返信なし。
一度電話した時に「18日からなら空いてる」と言ってたので
昨日「18日からはまだ空いてる?」とメールしたら、「空いてるよ」と、即返信が。

あ、そう。
ってかさー・・・・
   

他にメールしたのも返信してくれ。 笑





インドの人って、自らの立場がネガティブになることはあまり口にしない。
例えば我々が道を尋ねた場合、
正しい答えを知らなくても、とりあえずなんとなくで答える。

こちらが求めている商品がない場合、
「明日に入荷する」と言う。 ←そうなった試しがない

こまかい釣銭がない場合、
当たり前のようにアメちゃんやガムを釣りとして出す。




自分の中の "当たり前" は他にとっては当たり前じゃない
インドに行く度、関わる度にひしひしと感じる。



そんなインドが大好き♡

ナマステ



第5回 維摩池周回チャリティーマラソン - 2015.02.13 Fri

今年も開催されます、維摩池周回チャリティーマラソン。

日曜の午前、ちょっと走ってみませんか。



エントリー開始しました。
詳しくはこちら↓をクリックしてご覧ください。
  尾張旭ランニングクラブ



燃油代 - 2015.02.11 Wed

4月1日~5月31日までの発券分
インドは6000円。


下がってるね~


あともう少し様子見。


ひとりたび - 2015.02.10 Tue

2007年の初渡印を共にした友人。
2008、2009年はもう一人の友人も加わり三人旅。

(三人旅の頃)




2010年は私と二人旅。

翌2011年以降、私は10月、
彼女は2月~3月にかけてもう一人の友人と行くようになった。



そして今年、
いよいよ彼女の一人旅デビュー。  

諸々の手配を手伝っているんだが
肝心のRISHIKESHの宿がまだ決まっていない。

いつもならすぐに返信が来る常宿から全く返信がないので
もしかしたらメールアドレス変わったのか?と思い
ホテルに電話を入れてみた。

すると、TTC(いわゆる指導者養成コース)や
ヨガフェスティバルの開催で部屋が満室とのこと。
ありゃりゃ。



どうなる、彼女の行く末。


片付いた - 2015.02.10 Tue

昨日、確定申告終了。

さっぱりしたー。


では1月の領収書たちを片付けましょか。



一枚もの - 2015.02.09 Mon

年を重ねるごとに身体のあらゆる面で変化を感じる。


この1,2年で頭頂部に白髪が少し目立ち始めた私の髪。
ついでに髪のツヤも昔よりさらになくなってきているような・・・。

毎月行く美容院でヘッドスパをやってもらった後は、数日間髪にツヤがある。
ってことは、自分でもやればええってことやね。


思い立ったら即実践。
毎日風呂に浸かりながら軽く刺激を与える。
心なしかイイ感じ。




植物も動物も人間も、皮はつなぎ目なしの"一枚もの"。
どこかが固ければ何かしら他に影響を及ぼす。


顔のたるみやシワが気になるのであれば
顔だけケアをするのではなく、ぜひ全身に心配りを。
もちろん表面だけでなく、内臓やココロも大事。



ほうれんそう - 2015.02.06 Fri

ほうれん草
ダウンロード
おいしいですよね



って話じゃなくて。




某社からの確定申告に必要な書類が未だ届かないので
昨日午後、店舗に確認の連絡を入れた。


夜になって電話があり、
  
  今まで本社から送っていたが今年から店舗で
  プリントアウトすることになったので印刷して送ります。



そんなんはよ言うて~

ってか、催促される前に送ってほしい。




報連相、お願いしますよ・・・





修理 - 2015.02.03 Tue

やっと来てもらえました。

さ、洗濯しよっと。


2・2 - 2015.02.02 Mon

今日は節目の日。


私は自宅教室8年目に突入、
両親&ゴン太は東京生活2年目に突入。


そんな今朝、澄んだ空と富士山が美しい。

変わらずのんびりやっていきましょう。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation