topimage

2014-12

大吉 - 2014.12.31 Wed

おみくじを久しぶりに引いてみたら
なんと、大吉~


する事なすこと幸の種となって
心配事なく嬉しい運ですから
わき目ふらず一心に
自分の仕事大事とはげみなさい

少しでも我儘を起こして色や酒に溺れるな


ですって。



は~い


とりあえず - 2014.12.30 Tue

さすが年末。

混雑しまくりなので
とりあえずお昼は餃子とビール。

やはりこの組合せ、いいねぇー。



人見知り - 2014.12.30 Tue

昨日のワンコ。


気になるくせに近いと隠れる。




ちょっと離れてやると

様子を伺い、





さらに離れると

こんな感じ。





かなーり遠くに行くと

こんな感じ。




アップにすると、

めっちゃ身を乗り出しとる。



おばちゃん、そないに怖くないわよー。


だるまさんがころんだ - 2014.12.30 Tue

通りすがりのお家。



通行人の私が気になる。






気になる。






めっちゃ気になる。







るるる~~~。




ぽい - 2014.12.29 Mon

朝の散歩中に発見したもの。


龍っぽい?




口元が「あい~ん」って感じで
ちょっとマヌケやけど。



じっと待つ - 2014.12.29 Mon

日の出を見に近くの展望台へ。


だが・・・



雲の厚い壁。

日の出時刻を過ぎても
まだ太陽は現れず。



周りにいた人たちは皆、あきらめて帰っていく。




もう少し待ってたら顔出すのになぁ。





もう少し!






日の出時刻から40分後、
ようやく顔を出した。

おはよー



柔軟対応 - 2014.12.28 Sun

乗車までにはまだ時間があったので
駅ホームの待ち合い室で座っていると
特急列車が発車した直後、ホームに走り込んできたじいちゃん。

切符を高々と挙げ振りながら
「乗りまーす」アピール。



発車してもうてるからどうかなぁー
と思っていたら、列車急停車。
扉を開け、じいちゃんを乗せて再度出発。

ちなみにこれ、私鉄じゃなくてJR。


ま、その影響からかその後の列車は5分遅れ。
じいちゃん、今後は余裕持ってきてねー。


ローカルバスもバス停関係なく
おじい、おばあの要望通りの所に停まるし。


好きやなぁ、こういうのん。



9時間半 - 2014.12.28 Sun

朝6時前の電車に始まり色々乗り継ぎ、
先ほどやっと本日の宿に到着。



晴れてきたー




ってなわけでプシュ。

明日の朝、散歩行こ。



晴れ女 - 2014.12.28 Sun

予報よりも雨が早く降りだしたようで
このままいくと目的地では晴れ間がのぞきそう。

やっぱ持ってる、私。


いざ - 2014.12.28 Sun

端っこへ


いってきまーす


役割 - 2014.12.25 Thu

冬になるといつも手がぱっさぱさ。
ビニール袋の口なんて指だけで開きゃしない。
おまけに静電気もすごい。


そしてこの時期はいつも爪の角辺り

が、ぱっくり割れる。


なんでそんな毎年割れるんやろう、
そう思っててひとつ気が付いた。



  深爪のしすぎ



仕事上というのもあるが、昔から手をグーにした時に
手のひらに爪が当たるのがイヤで
指の先端よりも少し低めくらいに切っていた。
どうもそれがよろしくないのでは?と、昨年気付く。

爪も意味あって生えてるもんね。



さてこの冬は割れずに乗り切れるか。



灯り - 2014.12.24 Wed

ロウソクの灯りっていいよね。




固まる - 2014.12.23 Tue

昨日の朝、いつものようにPC前で座っていると
突然、左の肩甲骨付近になんかイヤな感じが。
みるみるそこら一帯が


きゅ~~~っ



あらら、固まってきちゃった。


慌てず騒がず、まずは動作確認。
腕は動くし、側屈もできる。
捻りはちょっと違和感あるけど
ま、なんとかなるやろ。


違和感がなくなるような体勢をとったり
ほぐれそうな方向に動いてみたり。
おかげで今朝は回復。



振り返ってみると、背中の違和感履歴って結構ある。

 2014. 6
 2013. 9
 2012. 8
 2012. 6
 2010. 5
 2009. 10
 2009. 6
 2009. 3

6月の確率高いなー。
来年は気をつけよっと。


でてくる前 - 2014.12.23 Tue

昨日載せた「でてきたてホヤホヤ」 の前に
こんなことがありました、とまた昨日報告が。



   初日だったのでバタバタしており報告してなかったのですが、
   実は、お産中にへその緒が巻き付いていることが発覚!

   和痛の麻酔もしていたのと、巻き付き事件とで最後は吸引か!?
   なんて、分娩中に言われていたのですが、ヨガの腿と骨盤とお尻を
   キューと締め込む感じで無我夢中でいきんだら、吸引もなく出産できました(^_^)v

   お医者さん、助産師さんにも感心されましたよ~~p(^^)q



   そして、骨盤やばいっす!
   左足が伸ばして内側にハの字に出来ないです!!!
   どうしたら!!!
   おろおろ。
   旦那を今度 派遣しますのでご教授お願いします。



母子ともにがんばったねー。


開脚した後に"逆刺激"としてやっていた
締めるポーズをやるとよろしいかと。
どんなんか覚えてるかな?
切開の傷がおさまってから、ゆっくりやってくだされ~


吸引することなく、母子ともに元気でよかった!
なにより、なにより。



冬至 - 2014.12.22 Mon

先日、「柚子湯にどうぞ」と
お庭で実った柚子を頂いた。

今日は冬至。


明日からまた日が少しずつ長くなる。
嬉しいねぇ。


あぁ、夏が待ち遠しい・・・。  



でてきたてホヤホヤ - 2014.12.22 Mon

先週金曜日のこと。



  こんにちは~~!
  本日、4時半ごろ無事、女児を出産しました~~



と、夜の7時半に連絡が入ったので、
「おめでとうございます。朝の4時半?」
と聞くと、



  あ、夕方です♪


  2760グラムでした~~




そんな産まれたてホヤホヤのお嬢ちゃま。


今までたくさんの出産報告メールを頂いてるけど
出産3時間後は最速ちゃうかしら。
さすがやわ、アナタ。  笑


おめでとうございました!



引っかかり - 2014.12.18 Thu

昨日から右足首に違和感。
痛くはないけど、どうもしっくりこない。


今朝、さらに違和感が増していたので
足首に様子を伺いつつちょろちょろ動かす。


はい、完了。

とりあえず大丈夫そうやわ。



もちろん今年も - 2014.12.17 Wed

今年も残すところあと2週間。



この時期になるとよく聞かれる、

「今年も端っこ行くんですか?」



ええ、行きますとも。
とっくに諸々手配済み。

日本地図


晴れるといいなぁ。



冬毛 - 2014.12.15 Mon

昨日見たら一段と丸々していたゴン太。

母は冬毛のせいだと言う。




ほんまかいな。





常に食べ物に目が釘づけ。





その時だけ集中力すごいね。





ツボ - 2014.12.13 Sat

私が贔屓にしている三平。


以前、ウチの裏通りに系列のビジネスホテルがあり、
そこの1階にはレストランが併設されていて、
ここもスーパーと同様にかなりパラダイスな雰囲気を醸し出していた。


ホテルの名前は「サンパーク」
レストランの名前は「389」

そのホテルが昨年の5月頃に閉店、
後に何になるのか気になっていた。


先月から工事が始まり、(それについては→ コチラ
どうなるのかワクワクしながら待っていた。




最近、外装工事が終わり現れた看板がこれ。

「THREE EIGHT NINE」



THREE 3


EIGHT 8


NINE 9



ブレないね~ 笑



ちなみに未だ業態わからず。
まだまだ目が離せん。



もうけもん - 2014.12.10 Wed

先日PCのハードディスクが壊れ、1週間ほどPCが使えなかった。
なにより不便だったのは教室の出席表が見られないこと。


完全にアウトになる前に写真を撮り、そこから手書きで起こして
スマホのアプリで新たに出席表を作成、事なきを得た。


そして昨日、そのスマホに作った出席表とPCの出席表が連動できることを発見。 
わー、これで旅行中とかに欠席や振替の連絡があっても
お待たせすることなくすぐに返事できる~。


PCが壊れなかったらこんな機能を知ることもなかったわ。





あと2週間でクリスマス。
我が家の玄関はちょっとだけクリスマス仕様です。




熱々 - 2014.12.09 Tue

こんにゃく湿布週間スタート。

参加される方はタオル2枚お忘れなく。


今週、我が家はこんにゃくの香りに包まれてます。



8時間 - 2014.12.08 Mon

昨日の朝

写真じゃわかりにくいけど、月がものすごく大きく見えた。


そんな爽やかな昨日、
恒例の(?)従姉との女子会を開催。
昼過ぎから始まり、気づけば8時間。


おつかれさまでした~


しくった - 2014.12.05 Fri

ちゃんとしてるかと思ってたのに・・・
確認しなかった自分が悪いねんけど



外付けハードディスクにずっと保存されていなかったという現実。
1無題_convert_20141204220302
また一から打ち直し。 _| ̄|○


これから毎回確認しようと学習した昨日。


再来 - 2014.12.04 Thu

12月に入り、
世間ではお歳暮の季節。


恒例の(?)兄からのお歳暮、
今回はなぜか早々に届いた。





さて何かな~?
と、期待を持たせる間もなく、
配達員さんが抱えていた箱でピンときた。





来ましたよ、






ハムの人。





しかし、
今回は今までとはちょっと違う






ハム・ソーセージセット!


バージョンアップなのか?



ありがたく頂きます。


おかえりなさいませ - 2014.12.03 Wed

PC戻ってきたー。

一から色々インストールし直さなきゃ。

このデスクトップの写真だけは
なぜかは消えてなかった。

なんかうれしい♪


宴の記録 - 2014.12.03 Wed

先日の宴会記録。


料理しながら、飲みながら、喋りながら
各人への気配りもしながら、
写真までちゃんと撮ってるって。
なんて器用な人なんでしょ。


居酒屋 真 開店編

居酒屋 真 料理編

次、いつ行けるかなぁ~。


 - 2014.12.03 Wed

虫嫌いな方は読まない方がいいかも。
写真はありませんけどね。

平気な方はそのままどうぞ。












◆◇◆◇◆◇◆

インドから帰国した日、
ちょっと気になったことがあった。


旅荷物を置き、ベランダを見ると
2、3匹ハエがくたばっている。



ん?

今までハエなんてほとんど来たことなかったぞ?
そう思いつつとりあえず死骸を片付ける。






翌日。



むむ、またハエがくたばっている。
それに死にかけのもいる。




ベランダの扉付近2ヶ所にこんな感じで
虫コナーズ置いてるから

これのせいでくたばってるのか、
なんて軽く思いつつ虫コナーズをめくると、



・・・・・、



おや?



なんか小さい楕円形の黒い物が。






・・・・・・・・、




イヤな予感。







調べてみたところ、どうもハエの蛹っぽい。




なぜー
いつのまに卵なんか産んじゃってくれてんのー

もちろん即処理。






そして数日後、早朝ベランダに出ると





・・・・・・・・・!Σ( ̄□ ̄;)






蛆虫が数匹おるーーー







なぜーーー
どっからわいてんのーーーーー





我が家のベランダなんてこんなに

なーんにもないんですけど。

ゴミもマンションの集積所に24時間出せるんですぐ捨てに行くし、
ゴミ箱もマメにキレイにしてるんですけど。


それになんで虫コナーズの下にわざわざおるの?





と、ブツブツ言ってもしゃーないので即抹殺。








その後2、3回出没。

奴らがいたのがエアコンの室外機近辺と
エアコンの水を排出するホース近辺。

それってまさか........






エアコンの中にいたりするの?






そんなん恐ろしすぎる~~~








すぐ業者に連絡し、クリーニングをしてもらった。


業者さんに聞くとそんなに汚れはないとのこと。
別に卵やら虫やらは見かけていないという。

じゃあ奴らは一体どこからやってきたのか。





虫コナーズが引き寄せてるのか?






それとも、




インドの蟻たちの復讐なのか?




それとも、







我が家のベランダはインドなのか?






今現在、奴らの姿はゼロ。
まさか日本で、しかも我が家で虫の話題が出るとは。

びっくりすぎて写真撮るの忘れてたわ。 ←いや、誰も見たくない。



原因は謎のまま。





最後まで読まれた方、
気分直しにすっかり雪化粧の富士山をどうぞ。




まったり - 2014.12.02 Tue

昨日、他クラスより一足早く
こんにゃく湿布を実施した月曜クラス。



温かさを堪能している図。

皆さんご満悦でなにより。





召集 - 2014.12.01 Mon

インド滞在中、
「11/29(土)飲みに来ませんか?」
と召集がかかり、行きまーすと即答。
一昨日ぷい~っと行ってきた。



ナナちゃんお久しぶり~




大人11名、子供2名、2ワンコの宴会。
宴会が始まったら飲み、食べ、喋りに忙しいので
スタート前にこれだけ撮っておいた。



ちょっと早めのクリスマスケーキ。

売ればいいのにこのケーキ。


深夜まで宴会が続いたものの、
二日酔いでくたばる者なし。


ただ唯一、
足の浮腫みをとるという理由をつけ
静かーに寝る者が1名。



途中、脚が冷えてきたらしく
布団乾燥機をかけてる最中の布団に
脚を突っ込み、直角で寝る。

相変わらずおもろい人やわ。




楽しかったね~

また来年よろしくどうぞ。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation