topimage

2014-09

天気予報 - 2014.09.30 Tue

この先のRishikesh天気予報。

無題

昨年、前半がいまいちやったので
今年はすっきり快晴続きであってほしい。



夕方5時 - 2014.09.29 Mon

「新聞は?」と父に催促するゴン太。


日曜は夕刊がないので
わざわざ朝刊をくわえさせることになっている。

マメやねぇ。



どうなる - 2014.09.26 Fri

ウチの裏通りにあった三平系列のホテル

ずいぶん前に営業をやめ、しばらく放置されていたが
最近になり工事が始まった。

建物を取り壊すのかと思いきや、どうやら改装工事らしい。

なにができるんやろう~。
三平ワールドな店だとおもろいな。


アジア系 - 2014.09.22 Mon

先日、遅まきながら観たインド映画。
bolly_kitto_top_02_convert_20140922152621.jpg
主役のアーミル・カーンが知人の顔に似ていてビックリ。




昨年会ったこの人が

伊吹吾郎に似てるとか、
インドの超有名な俳優が「あご勇」に似てるとか。 (←私個人的な見解)

インドと日本、場所はかなり離れてるけど
同じアジアなんやなぁ、と思った昼下がり。




さて、もう少しお仕事しましょ。





引き算 - 2014.09.19 Fri

インドに行くと人生観が変わる



そんな言葉を耳にすることがある。
だが、行った人の皆がそうとはかぎらない。
アホか、一生行くかっ!、なんて人も山盛りいるやろう。



3年前に "インドに行くということ " について触れた。
そこに私は
  
  なんか、いい。
  なんか、ラク。

と、綴っている。



私は渡印と、操体をやり始めたことで
"引くこと" と "間に合ってればよし" ということを学んだ。


そのおかげでウチの自由な教室スタイルが築き上げられた
と言っても過言ではない。



インドに限らず、国外に出ると「日本だったら・・・」
などというのは通用しない。
なのでいかに考えを切り替えるか、そこでは通用しない
自分の拘りを手放し、妥協策を見出すかがポイント。
(インドなら"諦め"かな。笑)



兎角"足す"ことが多い昨今。
カバンの中の荷物を足せば足すほど重くなるのと同じで
人の心だって重くなるし、疲れてしまう。

家族や兄弟、他人を問わず、人と接する時もそう。
相手にこうしてほしい、ああしてほしいなどの要望とか
自分の考えが正しい(こうあるべきだ)と押し付けすぎるのも
不和、不満が生じる。



別に、拘りや自身の考えをゼロにしろということではない。
意地になって持ち続けて疲れてしまっているなら
それを手放してみて、客観的に見直してみればいい。




"引く"って何かしら踏ん切りや勇気がいるかもしらんけど
年を重ねるごとにやらなアカンことちゃうかしら。




万能 - 2014.09.18 Thu

昨晩からまた涼しくなってきましたね。
風邪その他、体調崩されていませんか。

私は毎日ビールが美味しいです。  うふ。



身体がいまいち不調な時、私は脇伸ばしをひたすらやります。

キープはさほど長くせず、その代わり30分ほどひたすら繰り返します。


鼻水、鼻づまり、軽い頭痛、
胃もたれ、倦怠感、二日酔いなど
あらゆる不調に対し、改善がみられます。

「 困った時の脇伸ばし 」


オススメです。





女好き - 2014.09.16 Tue

従姉妹家族が来訪した時のこと。


初めはなんだか落ち着かず、
ずっと母の後ろに居座るゴン太。

だんだん慣れてくると、従姉妹と従姪には自ら寄っていき
「構って構って~♡」と、アピール。


だが、従姉妹の旦那には一切寄り付かず
彼が近づくと逃げるという男嫌いぶり。 

この女好きめ。 笑



秋の味覚 - 2014.09.15 Mon

先日、こんなものが届いた。



よく見えない?
じゃあアップで。



ど~ん。

まつたけ

事前に「送るから」とメールが来たとき
あわあわしてしまいました、わたくし。 笑




お手製のまつたけご飯の素

とか、味噌漬け用に甲州味噌まで同梱してくださる気遣い。


そして天然のまつたけ~

私のデカイ手と同じくらい。20cm近くはあるね。




昨日、従姉妹家族が実家へ遊びにきたので
皆で土瓶蒸し、味噌漬け、焼きの3パターンで頂きました♡

焼きは塩も何もつけなくて美味しかった~
シャキシャキでみずみずしかった~

贅沢な食卓でした、ありがとうございました!





ようこそ~ - 2014.09.13 Sat

つい先日に会った友人から
1409532858542.jpg
  
  
  
  生まれましたー!!
  9月11日、2944gの元気な女の子です(*^^*)


と、昨日知らせが届いた。





はじめまして~♡

現段階ではお父さん似かな?



ホンマよかった!
おめでとーーーーっ!!






どうせ - 2014.09.11 Thu

またすぐ来るんやろ的な顔。

(鼻周辺の毛が雨に濡れたせいでボサボサ)


以前は帰る前に玄関まで見送りに来ていたが
今ではまったくなくなった。

よくわかってらっしゃる。



携帯用 - 2014.09.11 Thu

トイレットペーパー。

ミシン目ごとに切って小さくたたむ。

コンパクトで便利。



今年はこれ - 2014.09.07 Sun

色が変わるらしいよ。


そんなんよりパンダ出る確率あげてほしいわ。


まさに旬 - 2014.09.06 Sat

昨日夕方、同級生からの連絡。
画面を見た瞬間、思わずニヤけてしまった。




なんと、
送られてきた内容が



今流行りの




”乗っ取り” ってヤツ。




すぐアカウント主である友人に知らせたら、
既に本人も分かっていたらしく
そのアカウントに対する措置を取っていた。





じゃぁ、せっかくですしね、
少々遊んでみましょかね。





   近くのコンビニエンスストアでiTuneのプリペイドカードを
   買うのを手伝ってもらえますか?
  (←いまどき"コンビニエンスストア"なんて言う人おる?)

     なんで?


   一万円iTuneカードを5枚買。
   買った後に番号の写真を撮って送ってください。


     だからなんで?
     送ったらどうなんの?


   今すぐ買ってもらえますか?急用なんですが

     何に使うん?


   ソフトウェア買います (←それ急用?)

     ふーん
     で、例の件は考えてくれた? (←テキトーにふってみた。)


   買いましたか?  (←スルーかよ。笑)

     今、50円しか持ってない。





相手はこれを既読したものの、その後返信なし。(コイツ使えねーって思われた?)
あと少し引っ張ろうかと思ったけど
めんどくさくなってきたので終了。

しばらくして「退出しました」とのメッセージが出たので、
削除したか、されたかと思われる。





もうね、最初の時点から会話がおかしいでしょ。


これだけニュースなどで取り上げられてるのに
なんの捻りもない文章で送ってくるってのも頭悪すぎやし。
ま、そんなニュースが届かない場所にいるのかね。


こんな幼稚な文章やったら本人じゃないって
すぐわかりそうなもんやと思うけどなぁ・・・
そもそも、いきなりお金の話をしてきて
しかも金額5万円って、はぁ??ってなもんでしょ。
もし仮に友達としてもそんな奴アカンやろ。


おかしいなと思ったら、
別の手段で本人に連絡して確認するようにすること、
PINコードの設定、他端末ログイン許可のチェックを外すなど
自分自身でも対策が必要かと。


万が一、私の名前で似たようなのが送られて来ても
相手にしないでくださいね。




皆さん、お互い気をつけましょ。


まねっこ - 2014.09.05 Fri

先日の佐渡島日記の中で
「吉永小百合のポスターと同じアングルで真似して撮った」 → (それについては コチラ)
と書いたその写真が先日送られてきた。


見たい、という物好きなリクエストがあったので
載せときましょか。





小百合モデル





くろモデル


やっぱりなんかゴツい。。。





すんなり - 2014.09.03 Wed

visaの受領。

午後の部のofficeは申請時間は13:30~、
受領時間は14:30~となっている。



空模様が怪しかったので雨が降らないうちに向い、
13:30半すぎに現地到着。

受領書を提出箱に入れ、さて本でも読むか・・・
と、読み始めたのも束の間。
名前が呼ばれ、あっさり終了。




ま、これもインド時間ね。


ホテルのデポジットも振り込んだし、
あとは出発を待つのみ。




渡阪 - 2014.09.02 Tue

両親が東京に来たのでもはや大阪へ行くのは
帰省ではなくなってしまった。



大阪に来たなら、新しく入ったジンベイザメの遊ちゃんと、
イルカの親子を見に海遊館へ。

と言いたいところだが、これは"ついで"の理由で


本来の目的は海遊館前広場で夏季限定オープンのビアガーデン
DSC_0642_convert_20140902103523.jpg



で、1年ぶりに友人に会うこと。

予定日1週間前なので体調によって来れたらね、と言っていたら
「まだ産まれてきそうにないので行きまーす」とのこと。
さすが元イントラ、元気やね。



一緒に会う予定の職員さんの勤務が終わるまでの間、館内をぶらり。


浮島で仲良く寝るアシカ親子。




8日前に生まれたイルカの赤ちゃんとお母さん。




6日前にやってきたジンベイザメの遊ちゃん。









私お気に入りのナポレオンフィッシュ。




直立してうたた寝しているゴマフアザラシ。

今年も満喫やわ。



翌日、東京に戻る前に親友とランチ。

近いうちに東京遊びにいらっしゃ~い。


そんなこんなの色んな人に会いまくりの今回の渡阪。
暇人につきあってくれた皆さん、ありがとう。




快晴 - 2014.09.02 Tue

久しぶりにスッキリとした青空。

さ、今日もがんばりましょ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation