topimage

2014-04

特別席? - 2014.04.30 Wed

玄関前には敷いていなかったコルクマット。
先日ふと思い立って敷いてみた。

レッスンに来たメンバーさんがこれに気付いて
「何か変わりましたよね?」と言ったので
コルクをここまで敷いたことを告げると

「人数増やしてここにもマット敷くんですか?」

いやいや、さすがに玄関はないでしょー。  







でも、せっかくだから彼女の妄想を再現してみよう。


こんなカンジ。

狭っ。  




特別席ご希望の方、事前にお知らせください。 笑




のびのびと - 2014.04.29 Tue

スポーツクラブで操体を受けてくださっていた方が
昨日ウチへお見えになった。


とても身体の反応がいい方で、自ら身体を連動させ
歪みの修正をしていく。
かなり動き回るので、通常はベッドでの施術だが
この方に限っては床にマットを敷いて施術。


思う存分動けたようでスッキリして帰っていかれた。



今後ともよろしくお願い致します。



ぷくぷく - 2014.04.28 Mon

5か月になった友人の娘ちゃん。

このほっぺがたまらん♡

また一緒に遊んでねー


自己満足 - 2014.04.26 Sat

部屋をさらに機能的且つ、掃除しやすくしようと思い
新たに購入した物が昨日届いた。



お値段安いから仕方ないんやろうけど・・・

仕上げ雑やわー。 笑






とりあえず油性ペンで塗り塗り。

遠目で見りゃわからんやろ。



・・・っていう私も雑か。





絨毯 - 2014.04.25 Fri

来週はもっといいカンジになるかしら。






おじゃまします - 2014.04.24 Thu

◆5/3(土)10:25~11:25 コナミ一橋◆


祝日ということで早速呼んで頂きました。 
この日はウチがお休みなので行かせて頂きます!

連休初日ですが、よろしければご参加ください。

ガネーシャはおりませんが、私がお待ちしております。



古き良き - 2014.04.22 Tue

以前から友人に「ぜひとも連れていきたい」
と言われていた店に昨日やっと行くことができた。

お客さんが皆気持ちよく食べて飲めるよう
お店側がいくつかルールを決めている。

ルールと言えど縛られているような感じではなく
店と客、客と客との空気感がちょうどいいと言えばいいのか。



店と客、どちらが偉いとかではなく
お互いが思いやれるそんな環境のお店。



48ちゃい - 2014.04.21 Mon

先日、8歳になりましたゴン太。


人間の年齢で換算すると48歳だそうで。
でもまだまだ子供みたいなので"48ちゃい"やね。





おいしそうなもの食べてますねぇ・・・





一口頂けませんかねぇ・・・






ダメですか・・・





それでもあきらめきれず、
場所を変えてまたアピール。







パパならくれる?





ねぇ、ママは?




ん?







ち、くれへんか。





しょぼーん。









いつになったら大人になるのやら。







ずっとこのままやな。  笑





増加 - 2014.04.21 Mon

両親宅の庭、行くたびに色々増えている。 笑

ま、楽しんでるならええか。



封筒 - 2014.04.17 Thu

先日、歯科検診に行った時に先生から
歯科検診表を市の保健センターから取り寄せてください
と言われたので、センターに電話して送ってもらうことに。



今日ポストを開けたら届いていた。

封を開けようと裏返すと





ん?

この角度じゃわかりにくいので角度を変えて・・・








めっちゃ開いてますやーん。




今日の教訓) 封筒を送る時はちゃんと確認しましょう。




来訪 - 2014.04.17 Thu

先月退いたクラブの会員さん達が来てくださるというので
昨日に別枠を設け、レッスン実施。


身体の奥の方を感じて頂けたようでなにより。
ありがとうございました!


AARTI - 2014.04.16 Wed

昨年の今頃にインドツアー行ったなー
みんな楽しんでくれたなー
めっちゃ暑かったなー
GANGAが蒼かったなー

そんなことをしみじみ思い出す。




あ、そうや。

数年前に友人がお土産で買ってきてくれた
PARMATH NIKETAN前で毎日行われているAARTI(お祈り行事)の
DVDを久しぶりに引っ張り出して、インドに浸ってみよう。

音楽にノリノリの人もいれば、
やる気があるんだかないんだか、
「お前仕方なくそこにおるんちゃうのん?」と
聞きたくなるような人がおったり。
そんなん見てるだけでインド気分。


加えて、途中2か所ほどバグを起こすという
期待を裏切らないインドクオリティ。



さすが。





明るい - 2014.04.15 Tue

気が付けば、18時でもこんなに明るい時期やのね。





そして今朝起きたら月明かりが眩しい。


なんや、昨夜は火星が最接近やったとか。
今朝YAHOOニュースで知りました。  

ま、知ったところでどれが火星やら
さっぱりわからんのですけどね。 






歯科検診 - 2014.04.14 Mon

2年ぶりにかかりつけの歯医者へ。

歯石が少し溜まってきてるものの、虫歯はなし。



三鷹市では40歳以上の人は毎年無料で
歯科検診が受けられるらしい。

知らなんだわ。



いつまでも自分の歯で
おいしく物を食べたいもんやね。



一ヶ月後 - 2014.04.11 Fri

第4回 維摩池周回チャリティーマラソン
いよいよあと一ヶ月後となりました。


定員まであと19名だそうです。


私も当日お待ちしております。



エントリーはクラブHPよりどうぞ。
「尾張旭ランニングクラブ」


忠犬? - 2014.04.10 Thu

まだかな、まだかな。






ひゃっほー!






ドドドドドドッ






パパまだ来えへんの?





早くぅ~




早くぅ~~





早くぅ~~~~



無事任務を果たし、
ご褒美ジャーキーをもらった後は






寝るだけ。




おやすみなさい。。。

365日、休むことなく続く日課。





キャプテン(警備係) - 2014.04.09 Wed

先月インドから戻った友人たちと恒例の会合。
お土産にGEMSのカプセルを買ってきてくれた。


3人それぞれカプセルを選び、開けてみると、

おぉ~、全部パンダ。

でも、友人が自分用に買ったヤツと同じのばっかり。 
昨年のAlex現象を思い起こさせるわ。






で、私が引き当てたのは、
先日私が「かわいくない」と言ったコイツ。

CAPTAIN SHARK PANDA




お前が来たか。  笑





ま、ドクターと同じ色の服着てることやし、
キミには枠の外で警備をしてもらうことにしよか。

よろしゅーね。





学習 - 2014.04.08 Tue

幼少の頃から甘いもの、菓子パン大好きだった私。


スイミングや陸上部で身体を動かしていた時は
全然問題なかった。

だが、高校に入って運動量は落ちても
食べる量は全然減らないのよね。
ってかさらに増えてたかな、あの頃は。




高校生ともなれば一応"お年頃”なので
すごく体型が気になるものの
甘い物の誘惑にはなかなか勝てず、
欲のままに食べ続け、日に日に膨れる身体。
高3の頃には顔肉つきまくり。

アンパンマンみたく、むっくむく。





ある時、女性雑誌の後半ページにある広告に目が留まり
親に内緒で買ったダイエット本がある。




その名も




「あなたは永遠に肥満から解放される」




どうですか、このタイトル。




ちなみにこんな表紙。
    bikini (1)
ハードカバーの結構分厚い本。
お値段たしか1万円ほどしたかと・・・




何が書いていたかというと
水を2L飲むこととか、
食物繊維を毎日摂る(プルーンなら2個、レーズンなら大匙3杯)とか
食事の内容やら

ええ、そんなことはわかってるんですけども

というようなことがツラツラと書かれてありました。 笑




ま、あのころは藁にもすがる思いで買ったけど
何事も「ほどほど」にってのが一番ね、結局。





クロネコくん - 2014.04.07 Mon

先日、私に「いらない」と言われてしまった
ヤマトさんの人形。 (それについては→ コチラ)



本日無事、欲しいという方に引き取られていくことに。


よかったよかった。



辛うじて - 2014.04.05 Sat

目の前のマンション建設がすすみ
以前のように富士山が見えなくなってしまった。



空が澄んでる今朝、
期待を込めてベランダの端から見てみたら
見えるやないのー!



アップで。


やっぱ運持ってる、私。  ←自画自賛



目まぐるしく変わる - 2014.04.04 Fri

春の空。

日に日に暖かくなり
寒さ嫌いの私にとっては嬉しい限り。




ティンシャ - 2014.04.03 Thu

スポーツクラブでレッスンの最後に鳴らしていたティンシャ。
(お客さん達の間での通称「チン」)

ティンシャはチベット密教の法具。
響く音がなんとも心地よいんですな。


音は聞くけど見たことない方が多いかな?



こんなんです。



大きさやデザインは様々。
もちろん音も一つ一つ違う。


これ買ったの何年前やっけなー
店にあるティンシャを鳴らしまくって
これに決めたっけ。


高すぎず低すぎず、
ええ音します、この子。





サクラ - 2014.04.03 Thu

昨日、通帳記入に行ったついでに
近くの桜を眺めに。

朝早かったのでその足で井の頭公園に行こうと思ったが
ここで十分やなぁと思い、行くのを却下。





今日の雨で散ってしまうかなぁ。。。

また来年咲くのん待ってるよー。



対価 - 2014.04.02 Wed

2年前に「省く」というタイトルで書いたんだが
ウチの教室では決まり事がほぼない。


当日のキャンセルや時間変更可能。
人数が空いていれば当日の参加も可能。
(そのおかげでメールの嵐の時もある。 笑)




そして振替も期限なく繰り越し可能。
だがしかし・・・、
人によっては決まった曜日にしか来れない方もいる。

なので、振替日の見込みが立たなければ
翌月の月謝から差し引く形をとっている。
それは私の都合による休みの時だけでなく
来て頂く方の都合によるお休みの場合も同じ。

月謝というか回数前金制やね、これやと。 笑




実際に参加して頂いた分のお金を頂く、
それがウチの主義。



ご挨拶 - 2014.04.01 Tue

昨日、仕事を終えてから
ぷらっと箱根へ。





ずっと訪問できずにいたここへ来た。


前回の訪問は3年前の9月。(その時の記事は→ コチラ





開店と同時に突撃。

店の後を継いだ甥っ子さんと昔の話やら
最近の状況など色々お話。




前大将の味を受け継いでいるという鯵のなめろう。





ん?鈴鹿饅頭?

前からメニューにあったらしいが見てなかったわ。




と、いうことで注文。

前女将さんのレシピだそう。

里芋をつぶして蓮根の刻んだものなどを混ぜてある。
ホッとしますー。




そうこうしているうちにお客さんがどんどん入って来たので
私はこのへんで退散。

今は外国人のお客さんがものすごく多いらしく
この時も私以外は皆外国の方々。
富士山が世界遺産登録された影響やろうね。







翌朝、6:30のバスに乗って芦ノ湖へ。

富士山にご挨拶。

もうウチから見えなくなってもうたからね。





また来まーす。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation