topimage

2014-02

雰囲気 - 2014.02.27 Thu

昨日、久しぶりに某銀行へ。



自分の番号が呼ばれるまで待っていると
なんだか印象が以前と違う。



よく全体を見渡すと・・・・・・、



入口近くの番号札発券機の横にいる係りの人だけ制服で
窓口の中にいる人たち全員が私服だった。
しかもスーツとかではなく、もっとラフな感じ。



イメージ戦略なのか、コスト削減なのか。



ご満悦 - 2014.02.25 Tue

昨日、両親宅にソファーが届いた。





さっそく寝てますよ、この子。

場所とりすぎやろ。







おかげさまで元気です。




交替 - 2014.02.23 Sun

昨年秋、インドへ発つ数日前に
母から電話が入った。



 「引越しよう思うねん。」




聞いた瞬間は「はいぃ?」と思ったが、
それほど大きな驚きではなかった。

というのも・・・・、
自分が40歳という節目を迎えたのと同時期に
父の定年退職且つ、両親共に年齢も70歳を超えた昨年。
今後両親になにかあった時、すぐフォローに行けるように
スケジュールの調整をしていたところだった。

同じタイミングで今後のことを考えてたようね。






色々話した結果、
両親は住み慣れた大阪を離れ、私の近所に引越することを決意。

その大きな覚悟に応えましょ。



親から子へ、
世話をする番が回ってきた。



うれしくなるねぇ - 2014.02.22 Sat

日が長いと。

あとは暖かくなるのを待つのみ。


222 - 2014.02.22 Sat

私が自宅教室を始めたのが
6年前の2月2日。



母が引っ越し先を初めて見たのが
昨年の12月22日。



両親の引っ越しの日が
先日の2月2日。




なんだか「2」づいてるねー。








そして本日は2月22日。

なんぞあるかしら。





久々の両国 - 2014.02.19 Wed

施設内の工事に伴い、約1ヶ月ほどお休みだった両国のレッスン。
本日より再開で、久しぶりに朝の通勤電車に乗る。


そんな出だしの日、私の近くに
苦手な香りの香水をつけた人がいて
少々やられた感に見舞われる。




両国に着いて、いつもの道へ。

雪があんまり残ってない。
やっぱ違うのね~




そして両国駅のこの時期の恒例行事。
階段を利用しての雛飾り。

駅員さん、毎年ありがとうございます。



席確保 - 2014.02.18 Tue

春の渡印はないけれど
秋の渡印はもちろん実施。

すでにマイレージで航空券手配済み。



さて、Rishikeshでの宿をどうしようかなぁ。
昨年のホテルにするか、他のホテルにするか
またNIKETANに戻るか・・・。



じっくり考えよ。


いつもの体勢 - 2014.02.17 Mon

ご飯は寝ながら食べる。

横着なヤツやなぁと思ったけど、
低い位置にご飯があるので、身体が大きいこの子にとっては
寝ながらの方が身体にかかる余計な負担がないのかも。


動物の行動は見ていて面白い。



とりあえず - 2014.02.15 Sat

仕事に向かえそう。


HP上ではまだ運転見合せ中になってるが
実際に駅へ来てみたら、折り返し運転実施中。

やっぱり足を使って情報は得ないといかんね。


いつもと変わらない時間に出勤できそう。
とりあえず一安心。

雪の影響 - 2014.02.15 Sat

ウチのベランダから中央線が見えるんだが・・・

どうやら運転していない模様。



昨夜23:00頃から停電して動かなくなってしまい
明け方まで電車の中で缶詰になってた人々がいるらしい。(知人がSNSで呟いてた。気の毒に・・・)



この後、中央線に乗らなきゃいけないんだが
果たして運転再開するんやろうか。


ただいま、列車運行情報とにらめっこ中。




今気づいた。
バスも通っている気配がない・・・
(ウチの目の前はバス通り)


氷柱 - 2014.02.15 Sat

我が家の軒先にできてました。

先週の雪より今回の方が厄介ね。





さて昨日の話。


16:30辺りから中央線がシステム故障やら
人身事故やら (何もこんな時にねぇ・・・)
もう一つ何かが重なったりしてかなり混乱していたらしい。
ま、私が帰る時間あたりには解消してくれてたらいいなぁー
などと呑気に構えていた。



が、



20:15にスポーツクラブでのレッスンが終わり
外に出てみて、淡い期待が吹っ飛んだ。



めっちゃ積もってるや~ん。
無理無理~。





ってことは、多摩湖線もバスもダイヤが乱れてるね。
とりあえず国分寺まで歩くことに。


途中、後方に空車タクシー発見!
反対車線を歩いていたが、運転手さんが気づいてくれた。
早速乗り込み一応聞いてみる。

「三鷹まで行けますか?」

運転手さんが
「連雀通り行けば平らな道だからいいですよ。
 じゃぁ、お客さんを最後にしちゃおう。」と。



道々、その運転手さんと色々話が弾み
退屈しない帰り道。
いつも帰る時間より30分ほど遅い帰宅。
電車で帰ってたらたぶんもっと遅かったな。


運と縁に感謝。


やっぱ早い - 2014.02.14 Fri

先月29(水)にした確定申告の還付金が
きっちり3週間後の12(水)に振り込まれていた。

e-tax、早いね。




10日後にインドへ出発する友人2名へ。

  早くやってしまいなさいよぉ~




断念 - 2014.02.12 Wed

今年もインドツアーやりますよ~




なんて書きたかったが、両親の引っ越しなどもあり
企画から実行までのスケジュールに余裕がないため
今年は実施しないことに。


来年また行けるといいねぇ。





で、懲りもせずにGEMSのカプセル買って
こんなん出てきたりするのを楽しもう。
fc2_2013-11-12_13-26-33-508.jpg

ヨガしに行くんちゃうんかーい。




吹雪からの - 2014.02.09 Sun

青空。

今日の太陽で雪、氷が融けるとええねぇ。


足元注意。

雪ニモ負ケズ - 2014.02.08 Sat

16時頃に中央線運転見合わせになっちゃったのね。


まぁ、こんだけ雪に降られるのも珍しいし
対処できないんやろうか。




そんな中、今日のウチのレッスンにいらっしゃった
唯一の方はご近所にお住まい。
先々週と先週の2週続けてお休みだったし
路面さえ凍ってなければ来たかった模様。



こわばった身体をほぐしてお帰りになりました。




朝イチのスポーツクラブは17名、
ウチのレッスンは1名参加、という本日。




悪天候、そして足元の悪い中
お越し頂きありがとうございました。



うへへ - 2014.02.08 Sat

三鷹より小平の方が積雪量多いねー


とりあえず踏むでしょ。


さて、今日の朝いちレッスン、
何人来るかなー

早めに行動 - 2014.02.08 Sat

5:30現在、積雪2cmほどかしら。


雪国の方々からすれば
「外出を控えてください」とか天気予報で言うなんて
なにをそんなに大騒ぎしてるんだってとこだろうか。 笑

この後どこまで積もるかなー



滑って転んだりしないよう、それなりの履物をして
時間に余裕を持てば、何もそんなに慌てることはない。
あとは公共交通機関がしっかり動いてくれれば問題なし。




いつか・・・・・・・ - 2014.02.07 Fri

実家の引越にあたり、母が言った。



「物減らして身軽で行く」




ほほぉ~~~~~

なんだかんだと物持ちの母。
どこまで減らせるか。



当日にダンボールの数を見てみると、
まぁたしかに今までと比べればね。
でも今までの所から狭くなるんやから、
それくらい減らして当たり前。
ってか、もっと減らせたような・・・。



荷物が届き開梱していくと
まぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー
出るわ出るわ、使いもしないであろう品々が。




例えば

・湯呑みの5、6個のセット物 3つ(普段お茶なんて飲まないし、今後は来客もほぼない)
・カレースプーン12本
・スープ用のでっかいスプーン6本
・私が小中学校で使っていた書道の文鎮(他の書道道具はない)
・一度も使ってない爪やすり
・同じく一度も使っていない毛抜きや爪ケアなどのセット物 2つ

等々、まだあったが書き出したらキリがないくらい。



ひとつひとつ「これって今まで使った?」と聞き
見つかっちゃったという顔をしつつ
「捨てるのもったいないし、いつか使うかなぁと・・・・・」
と、もじょもじょ言う母。




あのさー、

何十年も使ってないのに、
「いつか」なんてないでしょ。


引っ越しで荷物まとめるまで存在すら忘れてたやろ。 




一応フォローしておくと、
決して片付けが下手なのではない。
ただ、使われることのない物が多すぎる。


物は使ってなんぼ。


これを機に考えを改めて頂きたいもんである。





少し慣れました - 2014.02.05 Wed

実家の引っ越しが無事終了。


一番気がかりだったのがウチのゴン太。
慣れない車での移動で水も飲まなければ
、トイレにも行かない。

新しいウチに着いても落ち着かない様子で
家中をウロウロ探り回っていた。


翌朝、荷物を持ってきた引っ越し業者や
その他、インターホンが鳴る度にブルブル震えるので
その度に父が長めの散歩に連れて出ていた。


ようやく荷物整理などが一段落して
ゴンもだいぶ慣れてきたみたい。



おつかれさま。
アンタもよく頑張ったね。

引っ越し - 2014.02.02 Sun

実家の自分の部屋。

このマンションに越して18、9年くらいだが
私がこの部屋を使ったのは3年くらいかなぁ。


一応記念に残しておこう。

待ち時間 - 2014.02.01 Sat


夜の空港をのんびり眺めるのは初めてかも。


ちょいと大阪へいってきまーす。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation