topimage

2013-07

運転 - 2013.07.31 Wed

車の運転の上手、下手などはよく言われるが
電車でも運転手によって結構差がある。


今乗ってる運転手はあまり上手くないなぁ。。。




通勤途中の暇人のつぶやき。

お見送り係 - 2013.07.29 Mon

客人が帰る際、
玄関で皆さんをお見送りするこの子。



昨年末のウチ宴会の際に、友人がクリスマスプレゼントとしてくれたこの子。
「かわいい~」 と皆に大人気。








そしてこの子も密かにお見送りしている。


かわいい~




特殊 - 2013.07.28 Sun

昨日の夕方クラスの参加者4名。



一人は、仕事が多忙だったために約3か月ほど
レッスンをお休みしてやっと先日復帰したばかり。
なのでまだ身体ばっきばき。

一人は、数週間前に転倒して足首の靭帯損傷。
現在もまだ靭帯が緩いらしく、正座や胡坐はNG。

一人は、先日に頸椎椎間板ヘルニア、二か所目発覚。

一人は、レッスン前日の勤務中にプチぎっくり腰。





うーん、


普通に動ける人がおらん。  笑





ということで、皆に負担かかることなく
それなりに楽になるように動いて頂いた。




ウチのメンバーさん、
よほどの痛みでなければ、休まない人がほとんどで
不調を治すためにやって来る。
なので時折、まるでリハビリ施設のよう。。。



そんな一風変わったヨガ教室です。



重なる - 2013.07.25 Thu

おとといの火曜は激しい雷雨の影響で
パタパタと欠席連絡。



そして本日、雲行きは怪しかったものの
とりあえずまだ雨は降らず。
その代り(?)に残業の欠席連絡がパタパタ。


つい先日まで満員だったのが、結局3名。




ま、そんなもん、そんなもん。
のんびりやろ。







・・・・・、

そして、その後2名に。 


皆さん、残業おつかれさまです!






雲行き - 2013.07.25 Thu

なんやまた怪しげな・・・





火曜日みたくならなきゃいいけど。


二升 - 2013.07.23 Tue

先日、岡山の叔父から留守電が入っていた。



「お前のお父さんに焼酎送ろうか?と電話したら
 そっち(私)に送ってくれゆーことなんで送ろうと思うんじゃけど
 住所は前と変わっとらんのかな。連絡ください。」





あら、いいんでしょうか。
頂けるものはありがたく頂きます。


焼酎好きな友人もいることですし。







そんなワケで本日届きました。






ど~ん。


なんとまぁ、わかりやすい箱。








一升瓶が二本。







叔父さん、住所が・・・

連絡雀って。


よかったちゃんと届いて。  笑





ありがとうございましたm(__)m


必需品 - 2013.07.22 Mon

足裏を見せる機会が多い職業なもので
一応気を遣ってます。


風呂上がりの必需品。

"キラキラかかと" と "フェルゼア(しっとりタイプ)"。


いくつかクリームを試してみたけど
私はこのタイプのクリームがよい感じ。




日焼け止めとか、化粧とかしないくせに
こんなんは気にするんよね。



青空 - 2013.07.19 Fri

朝から晴れてるのって久しぶりな気がする。



晴れサイコー。

頼もしい - 2013.07.18 Thu

旅とビールのことばっかじゃなくて
たまには教室のことも書かんとね。  笑




来月出産を控えている妊婦さん。
休むことなく、きっちり月4回参加している。



先日、ウチのマンションでエレベーターの点検作業があり
ちょうどレッスン開始時間に被る形で作業が入っていた。
もちろんその間はエレベーターは使えないので、
階段を昇ってこないといけない。


そう、10階まで。




念のため、その日の参加者に前もって連絡を入れ
他の曜日に振替しても構わない旨を伝えた。



送信してまもなく、妊婦さんから返信。




   いつも通り伺います!
   産前のトレーニングと思って、余裕を持って行って、  
   階段昇りま~す(^o^)




さすがベテラン妊婦。 笑

初産じゃないから自分の身体のことも
よくわかってらっしゃる。






そんな元気な妊婦さんの開脚の様子。

ホント、開くようになったよねぇー。






来月の出産予定日ギリギリまで来る予定なので
またもう一回、変化を見てみましょう。







小休止 - 2013.07.16 Tue

今日はさほど暑くなかった日。
おかげで夜も涼しくてよい。

部屋の中よりも外の方が涼しいので
久々にバルコニー席を設置して
ちょっとゆっくり。



今晩は寝苦しくなさそうやね。

マッサージ効果? - 2013.07.16 Tue

殺風景な我が家にこぢんまりいる植物。
だいたい一週間に一回程度水だけあげればよい。



その水やりの際、葉っぱを両面から軽くはさんで
マッサージをするようにして拭いてやっている。

葉っぱが喜んでいるのか、それをやりだして以来
伸び伸びし出した気がする。



そしてまた新しい葉が。

大きくなれよー。




extra edition - 2013.07.14 Sun

おまけ。



Deep coveを歩いた自分へのご褒美。

ほんまビールしか載せてないね、私。




滞在中よく観ていたFood channel。

番組の一つに、Weird Restaurant(変なレストラン)ってのがあった。
まぁ、世界にはいろんな店があるもんで・・・



開放的で、眺めのよさげなところ。




景色をカメラにおさめる人も。




どんな場所にあるのか。









正解はこちら。

足をぶらんぶらんさせながら食べてんのね。




落ち着かなくないっすか。










続きまして。


こちらは"変な"というか、
ウチから近い場所が取り上げられてたので。



見えるかな、後ろの字。




吉祥寺マルイの裏手にある"遊麗"という居酒屋。




日本までわざわざ取材に来たのねー。









そして帰国前の♡








単にビールを飲みに行った旅っぽいね。  笑



これまでの人生、どこか一つでも欠けていたら
今の自分というものはない。

Vancouverは、
親から離れて独立した最初の場所であり、
旅好きになった原点でもあり、
一度離れてしまったフィットネス業界に戻るきっかけを
与えてくれた場所でもある、私にとって転機の地。




ありがとう、また来るね。




freedom - 2013.07.14 Sun

2.JUL.2013





のーんびり歩くこと1時間ほど、
端っこが見えた。






傍らから見る端っこ。











いいねぇー。







少しの間ぼーっと。。。













さ、たくさん人がやってくる前に退散しよう。








入れ違いでやってきた親子。

娘の手を引き、息子を背中に担ぎ登ってきたお父さん。
いいねぇ、こういう父親。






帰り道、野イチゴ発見。






そして、黒いナメクジも発見。





歴史ある建築物はたしかに凄いけど
やはり私は自然の造形物に魅かれる。






あー、よく歩いた。

はよ部屋帰ってビール飲も。



trail - 2013.07.13 Sat

2.JUL.2013





住宅街を少し歩くとTrailの入り口があるとのこと。


一度通ったものの見落としてしまい、かなり行き過ぎてしまった。
再度注意深く見ながら来た道を戻ると、ありましたがな。



写真左に映ってる木の下の方にあるのが看板。

さりげなさすぎー。
でも、それがよい。






さ、登るよー。




こんな道や





階段などを進む。





木陰が気持ちいい。







小さい子供連れや、犬と一緒の人、
トレイルランしてる人など、訪れる人はさまざま。










あら、これは雷落ちたのかしら。




端っこまで、もうひと歩き。

local bus - 2013.07.13 Sat

2.JUL.2013





待ち望んだ平日。




天気もいいのでNorth vancouverにある
Deep coveへ足を運んでみることに。




ローカルバスに乗り




乗り換えも含め、1時間弱で到着。

(乗ってきたバス)






こぢんまりした町。





すぐ目に入ったのがこの店。

OSAKAすし。

なんでその名前にしたのか。
バッテラはなさそうやけど。






ここには休日になると行列のできる店があるという。




それがここ。

HONEY DONUTSの店。

おいしいとの評判だったので食べようかとも思ったが
DONUTSの気分じゃなかったので却下。






のどかやねー。









公園を通り抜け、




目的の"端っこ"へ行きましょか。




celebration - 2013.07.12 Fri

1.JUL.2013





「そうそう、今日はCANADA DAYやったね。」


街中にいればイヤでも思い出させてくれる。




ええ年したおっちゃんが国旗デザインの
派手な帽子をかぶってたり、




スーパーへ行けば、



お祝いムード。




他にも旗持ってる人や、赤いCANADA Tシャツ来てる人がわんさか。

ホテルのバルコニーから見てもわかる。




風船つけた車まで。







CANADA PLACEに行けば花火が見られるんやろうけど
恐ろしい人だかりなのはわかりきっている。


なのでやっぱり自分の部屋でのんびり。

バルコニーから花火がちらっと見えたらラッキーやな。





そう思ってたら、








見えたがな。

メイン会場とは別に上げてたっぽい。


満足満足。





tourist spot - 2013.07.12 Fri

1.JUL.2013





Water st.を東へ進み、Gas townへ。

ここはバンクーバー発祥の地とされているところで
ツアーには大体組み込まれている場所。




あら、バスが。





後ろを振り返ればHarbor centreが。

上の丸い所が展望エリアになっていて360℃回る。






名物の蒸気時計。

たしか、毎時0分に蒸気が勢いよく吹き出すやら、何やらだったかと。





それよりも気になった物。

サーモン?






なんか、水の出方がショボすぎて笑える。





さらに先へ歩いてみると、
ひときわ目立つおっちゃん発見。






ほら。

ちょっと触らせてもらったら、


  「君も首に巻いてみる?僕が写真取ってあげるよ。」



いえ、それは結構です。









そしてこの人が街を作り上げた人。








ここに来たら忘れてはならない場所が。




蒸気時計の

(中国人ツアー客が蒸気時計バックに記念撮影中)




はす向かいにあるこのビル。





このビルの中にカナダへ来て、初めに通ったESLの学校があった。

もう今はなくなっている様子。



やはり時は流れてるね。





walking - 2013.07.11 Thu

1.JUL.2013





いつものごとく朝から活動。



ホテルの並びにあるパン屋さんでクロワッサンと
スタバでラテを買って、とりあえずEnglish bayへ。


いただきまーす。

なかなか美味しゅうございました。






お腹も満たされたことだし、ちょっと歩きますか。





昨日行ったGranville Islandを右手に見つつ




SEA WALLという




整備された海沿いの道を歩く。









カヌーの練習や




おやすみ中の鳥や




主人の趣味に付き合っている犬なんかを眺めつつ






そうや、今日はCANADA DAYやよなー
なんてことを思いながら歩いて




CANADA PLACEまでやってきた。

この日の夜、ここで花火が打ち上げられる。






cute? - 2013.07.11 Thu

30.JUN.2013





前日、飛行機であまり寝れなかったものの
この日に目覚めた時刻、午前4:30。

時差はあれど、起床時間は普段と変わらず。






8:00頃にホテルを出てちょっとお散歩。









なんでこんなに空の色が違うんやろ。





English bay 方面に戻り、今日の目的地の
Granville Islandへ。



移動手段は小さい船。



乗り場↓





乗船して、動き出してから料金徴収。

往復で5.50ドル。




ちなみにこんな船。

所要時間5分ほど。





食材やアート物、いろんなお店が集まっていて
なかなか楽しめます。





KIDS MARKETなんかもある。




そこでみつけたこんなもの。

ムダにデカイ。




パペット

こんだけひしめき合ってると怖いものがある。





誰が好むんやろう。





どうなの、これ。






ま、そんなんはさておき、





私の目的はこれなのよ。





うふふふふふふふ。







balcony - 2013.07.09 Tue

29.JUN.2013





ひとしきり部屋の様子を確認して
次にしなければいけないこと。

それは、







ビールを調達しに行くこと。




近くのリカーショップへ早速買い出し。
kokaneeがお気に入りなんだが、せっかくなのでCANADIANも購入。




こちらで残念なのは、冷えてるビールが売っていないこと。
アイスパックを一緒に買って鍋に投入!






この時をどれだけ待ちわびたことか。







ゆっくり暮れる空を眺めつつ





のんびり過ごす。







朝はこんな風にして



のんびり身体をほぐす。







暑い日に涼しげな画をどうぞ - 2013.07.08 Mon

昨日、午後から母校で合同同窓会 総会というのが行われるとのことで
早朝から日帰りで大阪へ。



母校には13時に着けばいい。

午前中ちょいと時間があるなぁ。。。







じゃ、行っとく?






で、行ってきました 海遊館。 





日曜でしかも、ジンベイザメが2匹入って間もない。
きっと来館者多いのはわかってたけど、
目的の物が見れればいいので、ささっと進めば
下の階は空いてるはず。



エントランスの水槽トンネルやら
8、7階は混み混みなのですっ飛ばして6階へ。


開館してまだ時間が経ってないから
メインの大水槽はゆっくり見学可能。






ここからは涼しげな画像をどうぞ。


































大好きなナポレオンフィッシュにもごあいさつ。





また来るね。





funny - 2013.07.08 Mon

29.JUN.2013





歩き疲れたので一休み。


ちょっとほぐしますか。




風が気持ちよろしい。





皆、それぞれにくつろいでいて
私のそばでは妊婦さんがビキニ姿で日光浴中。






さ、そろそろチェックインできる時間。
ホテルへ向かいますか。






途中、おもしろいもの発見。







うはは。こんなん好きやわー。










今回お世話になるホテル。

昔住んでたアパート近くにあって
買い物やらいろいろと便利な場所にある。
極めつけは


リカーショップが近い。  




日本のようにスーパーやコンビニでは酒の販売はなく
リカーショップでないと買えない。







部屋は20階。
ここのホテルはフルキッチン付。





リビング。





ベッドルーム。






そしてバルコニーからの眺め。








さいこー。



concentrate - 2013.07.06 Sat

29.JUN.2013





Robson st.をそのまま突き抜けていくと
いい景色が見えてきた。









Stanley parkからEnglish bay沿いに遊歩道が続いている。











サイクリング、ウォーキング、ジョギング、インラインスケート、
皆それぞれに楽しめる。












しばらく歩いていると何かやっている人が。








周りを見るとこんなのがいっぱい。






どうやらこういうことらしい。








集中して・・・





立った!




この辺りはおじさんの作品だらけ。



世の中いろんな人がおるもんです。








weekend - 2013.07.05 Fri

29.JUN.2013





現地時間の午前11時半前にVancouverに到着。
Canada Lineに乗ってDown townへ向かう。

以前だとローカルバスで1時間くらいかかっていたが
電車だと渋滞も信号もないので早くて快適。
所要時間30分弱くらいだろうか。



終点のWaterfront駅で降りてGranbille st.へ。


4年前に訪れたときにいろんなところで工事が行われていたが
なんだかすっかり小奇麗な雰囲気になったわね。





翌々日の7月1日がCanada dayの祝日にあたることもあってか
週末この通りではいろんなお店や、パフォーマンスが行われていた。




3Dの絵を描く人。





銅像になってる人。






そして、人だかりを発見。


どうやらホッピングに乗りながら
テニスラケットをくぐり抜けるらしい。





うまくお客さんとからみつつ
汗だくになってがんばる青年。





おぉー

と思いつつ、最後まで見なかった私。



だって行きたいところがあるねんもーん。







観光ではメジャーな通りの、Robson st.
お土産やさんやら、ブランド物の店が立ち並ぶ。
日本食の店も色々ある中、行列発見。



ラーメン「山頭火」

人気あるんやねー。



さ、行きたいところまでもう少し。



帰国 - 2013.07.04 Thu

先ほど成田に帰国。
蒸してるねー。



この時期のVancouver、私のイチオシ。
カラッと爽やか、快適。
機会があればぜひどうぞ。



今朝、スタバでラテ頼んだら
お兄さんがこんな風にしてくれた。

らぶりーVancouver。

ぷち端っこ - 2013.07.03 Wed

土曜の午後に到着して、昨日はCanada dayで三連休のvancouver。


やっと本日が平日ということで
ローカルバスでDeep Coveへやってきた。


平日でも訪れる人はまずまずいる。

目指す場所はここ。




岩の出っ張りへ行ってみよー。


片道約40分ほどの道らしいが
私はいつも通りのサンダル履き。
自然を楽しみつつゆっくり歩いた。




のんびり歩くこと約1時間。



こんな景色が待ってました!

SUSHI - 2013.07.02 Tue

昨日、ホテルの近くにあるSUSHI SHOPで
昼ごはんを購入。


確か、私が住んでいた頃からある店。


カリフォルニアロールとツナの握り、
スパイシーソースを乗せたホタテの軍艦巻。





ネタもでかいがシャリもでかい。

握り方についてはあえてコメントしない。(笑)

もう少しお高い店に行けば、もっとちゃんとしてるやろうけどね。


カリフォルニアロールもシャリが多めで
中のカニカマもたっぷりで満腹。




毎日、観光らしい観光もせず
普段とさほど変わらない生活しとります。

明日は平日なのでちょっとどっか行こうかしら。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation