topimage

2013-02

同素材 - 2013.02.28 Thu

先日替えた洗濯ばさみ。
ステンレスで見た目もキレイ。


すると、上につけてる輪っかの劣化が気になってきた。
材質がステンレスではないので表面がかなりくすんでるのよね。



ってなわけで、
ステンレス製の輪っかを検索したら、
あるわねー、ちゃんと。




現在                    以前
   


内径が大き目のものにしたので、
布の開け閉めがさらにスムーズに。

んー、使いやすい。




雛飾り - 2013.02.27 Wed

今年も両国駅構内にお目見え。





振り返れば普通の駅構内。






ずらりと並んでます。



13段飾り?









駅員さんありがとう。

春爛漫 - 2013.02.26 Tue

先端の絶景を見終えて下ってくると
こんな光景も。

山間に咲く河津桜(たぶん)。




バスが来るまで時間があるので
とりあえず冷えた身体を温めがてら食堂 兼 土産物屋に身を寄せる。

私が入ったのは左手の「入船」




おばちゃんが
「芽かぶのお茶飲む?」と持ってきてくれた。


少しとろみが出るまで混ぜてから好みで
テーブルに置いてあった海苔を入れてね、と。

箸で芽かぶと海苔を食べつつ、お茶をすする。
冷えた身体があったまるー。


別に強引に売り込まれたわけでもなく、
気に行ったので、芽かぶ茶と海苔をお買い上げ。
ありがとう、おばちゃん。




それでもまだバスが来るまでの時間がある。
さてどうしようか、そのままじっとしてても寒いしな。



すると、バス停の後ろ手になにやらぶら下がるものを発見。




さんま暖簾。 笑

おいしくなるんやでー。





さらに奥はオートキャンプ場への道。
観光客なんて誰もいないその場所に春を見つけた。


いいやんかー。



実は石廊崎へ来る計画の前は
河津へ河津桜を見に行こうかと思っていた。

が、しかし、ここ最近の寒さで開花がまったく進んでいない
そんな状況だったので今回の端っこ旅となった。





日当たりのいいこの木は満開。














ここは港より風が弱めであったかい。




そのおかげでいろんな花が見頃。














帰りの列車内から河津駅周辺を見たところ
桜の開花はせいぜい20%ほど。

でも見物客は桜の開花率をはるかに上回っているカンジ。
行かんでよかった。





短い時間でも満喫できた週末。

端っこ万歳 - 2013.02.26 Tue

石廊崎灯台の先にはこんな光景が。


わー!
テンションあがるぅーーーーーー!!!




どないよ、これ。

ステキすぎる。
















これが先端。

嬉しすぎて、思わず顔がニヤける。




先端に行く前に石室神社がある。

が、興味ないのでスルー。





熊野神社の看板。

神頼みなんてしません。






そんな熊野神社を横から撮影。



もう風が強すぎて、何かに掴らないと立っていられないほど。
まるで台風中継並み。




でも景色は抜群。














そして、写真では見えにくいが
伊豆七島も肉眼でハッキリ見えて気分爽快。






いいぞ端っこ!




早目の行動 - 2013.02.25 Mon

AM9:40すぎ
石廊崎港口バス停より5分ほど歩いて
遊覧船乗り場に到着。





残念ながらこの日は風が強く、欠航。

だって先日の日曜は、東京でもかなりの強風。
ちなみにここ石廊崎では風速10m超えてたかと。


それでも、私を含め観光客はいる。
オフシーズン、しかもまだ時間が早いので人は少なめ。
よしよし。





じゃさっそく、灯台へ向かいますか。

遊覧船乗り場から徒歩で15分~20分ほどの距離。




坂を登りつつ、周りの景色を楽しめる。





いいねぇー。




そうこうしているうちにこの表示。

あともう少し。




そして現れた石廊崎灯台。

はじめましてー^^




で、その脇の道には

待ってろー、端っこ!



向かう先は - 2013.02.25 Mon

泊まった部屋は「オーシャンビュー」を打ち出していたので
せっかくですから撮っておきますか。




海、ちょっと遠いけどね。 
でもたしかにオーシャンビュー。


もう少し気温が高い日が続いていれば
道沿いの河津桜がキレイに見えそう。






そして今回の宿は素泊まり料金だけど、
無料で朝食がついている、とのことで朝食を頂く。

これにあとコーヒーか紅茶がつく。

朝から満腹、ごちそうさまー。
おいしゅーございました。







お腹いっぱいになったし、目的地へ移動開始!


宿近くのバス停から



バスに乗って向かった先は、







ここ。


伊豆半島の最南端 石廊崎。



飽きもせず端っこ。
どんだけ好きやねーん。




まずはここ - 2013.02.25 Mon

週末、仕事を終えてその足でやって来たのがここ。






この日の宿。


多々戸浜が近く、今回の目的地へのアクセスもいい。






明朝、日の出前に浜へ散歩。




風が強くてめっちゃ寒いけどサーファーが結構入ってた。














そろそろ太陽が顔を出し始め










遠くに見える三角の島は、たしか「利島」










おはようさん






目的地も楽しみじゃ。





ええ天気 - 2013.02.24 Sun

太陽がまぶしいのぉ。



このあと今回の目的地へ。

では皆さん、よい1日を。

検索 - 2013.02.23 Sat

【三鷹】【ヨガ】で検索したら
このブログは何ページ目に出てくるんやろうか。



思い立ってさっきやってみた。




まずやったのが一般的であろう
・三鷹 ヨガ(間が全角スペース)


さ、いってみよー

  1ページ、
  2ページ、
  3ページ、
  4ページ、 
 
  このへんかな?



  
  5ページ、
  6ページ、
  7ページ、
  8ページ、 

  まだ出えへんか?


  


  9ページ、
  10ページ、
  11ページ、
  12ページ、 

  そろそろ?

  
  

  13ページ、
  14ページ、
  15ページ、 
  17ページ、

  えーっとぉ・・・・・・




  18ページ、
  19ページ、
  20ページ、

  これ以上は時間のムダやな -_-;  






で、お次は
・三鷹 ヨガ(間が半角スペース)

 でました1ページ目!




続いて
・三鷹ヨガ(間にスペース無し)

 またもや1ページ目!!







ちょっとしたことでこんなにも違うのね。
そりゃ見つけられない人もいるわけだ。なるほど。


だったら、





このままにしとこう。




MADE IN JAPAN - 2013.02.21 Thu

着替えスペース用の布の吊り下げ用として
100円ショップで買った金属製の洗濯バサミ。


このところそれがあまりにもはずれ易くなってきたので
ネットでいいのがないか探っていたところ、よさげなもの発見。


大木製作所 のピンチ。
109_convert_20130221183453.jpg




本日商品が届き、さっそく付け替え。




挟み具合も見た目もなかなかよい。



うん、満足。



ぷいっと - 2013.02.19 Tue

今週末、時間の調整がついたのでちょっと出かけることに。

日本地図



むふ。

二人目 - 2013.02.16 Sat

春のインドツアー
二人目の参加表明がありました!


ありがとうございます。
一緒に楽しみましょうねー。






さぁアナタも
こんなオジさんに会いに行きませんか。



ツアー詳細は→ コチラ



付箋 - 2013.02.15 Fri

先日、生徒さんから付箋を頂いた。



義理の息子さんがデザインされたものだそう。 
興味のある方はコチラ→ Backstreet Factory

最近ではいろんなデザインの付箋が増えたもんやね。





そういえば、昨日のバレンタインデー。
従姉妹の旦那が娘からチョコレートをもらったそうで。


「お父さんへ
 いつもありがとう!」


とのメッセージ付き。


父としては嬉しい限り。
だが、若干複雑な気分。





なぜならその添えられていたメッセージは


便箋でもなく、
カードでもなく、




付箋。

しかも普通の。



ちなみにこんな↓

fc2_2013-02-15_08-41-11-611_convert_20130215211257.jpg



なかなかやります、ウチの従姪。

ちょいす - 2013.02.13 Wed

電車内で前に立っていた中年男性。
なにげなく持っていたスマホに目がいく。


ついていたストラップが

サザエさん

ではなく、




波平さんとフネさん



シブイね。

1年ぶり - 2013.02.12 Tue

昨日は従姉妹と1年ぶりの再会。



ビールの隣は水ではなく、焼酎の水割り。



お互い同じペースで飲むので気兼ねなし。
頼もしい従姉妹。



偉大 - 2013.02.10 Sun

やっぱりええわ。
明るい時間が長いのって。


それだけで嬉しなる。

太陽のチカラってやっぱりすごい。


お買い物 - 2013.02.09 Sat

先日思わず購入したもの。


片手で使えるソルトミルとペッパーミル。
上部を親指で押せば挽けるようになっている。


ペッパーの方はちょっと押すのに力がいるけど
慣れればなんとかなるかな。


さっと使えてなかなかよろしい。


工事中 - 2013.02.08 Fri

当たり前のように見えるこの景色も
再来年あたりには見えなくなるかも。



富士山が見やすいこの角度に
ウチより高いマンションが建つ。


ベランダの端からでも見えるといいんやけどねぇ。

案の定 - 2013.02.06 Wed

そーよね

三鷹でうっすらなら
両国はまったくよね。



午後の移動、差し支えなさそうでなにより。

電車が遅れることを見込んで
いつもより20分ほど早く家を出たら
いつもどおりの時間に到着。

周りが小走りや速歩きする中をのんびり歩く。


朝はゆとりが大事。

ほんのり - 2013.02.06 Wed

6時過ぎ。

見えにくいでしょうけど
屋根に薄く雪。

誤算に期待 - 2013.02.06 Wed

騒がれた時ほど予報は的中しないもの。


どうやら雪は大丈夫そうかな。
3時半頃の空気はさほど冷たくないし。



積もらなかったら「騒ぎすぎだ」とかなんとか
気象庁にクレームつける人もいるやろうな。


ええやないの、積もらないほうがありがたいんやし。



昨日のうちにJRが運転本数を減らすことを発表していたみたいだが、
この様子見てちゃんと通常どおりに変更してるかな?

雪は積もってないけど、いつもよりちょっと早めに駅へ向かおう。




・・・・・。

4時半前、雨が降ってきた。

さて今後どうなるか。



的中するのか - 2013.02.05 Tue

今夜遅くからまた雪が降るとか。

しかも先月のように積もっちゃうとか。




ホンマに?




明日の朝、
一応早目に起きた方がいいですよ、皆さん。




私はいつも通りの時間で大丈夫ですけども。 ←最近3時台の率高し。




一人目 - 2013.02.04 Mon

参加決定しました! 
ありがとうございます!!




迷っている方、一緒に行きましょ~。
fc2blog_201211022100292a9.jpeg





アシュラムのカレー食べましょ~。
fc2blog_201211141217248f7.jpg





ついでに、この人の番組見ましょ~。
fc2blog_20121030154609991.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation