topimage

2012-10

ウケる - 2012.10.31 Wed

-9.oct.2012-


行きの飛行機は空いていて快適。
しかも最新機材。

ANAも直行便を飛ばしだしたのでその影響もあるのかしら。






さて、定刻通りにデリーに到着。


お迎えはドライバーさんだけかと思いきや
ちゃんとガイドさんも待っていた。



Ankit Anano(アンキト アナンオ)さんという、まだ若そうな男性。


日本語はそれほど堪能ではないが、とても丁寧な対応。
感心したのは、ホテルに到着する少し前に
「もうすぐ到着するけど、部屋の準備はできてる?」と事前連絡を入れたこと。

そしてドライバーさんもインド人にありがちな
やたらめったら前方の車にクラクションを鳴らすことはせず、パッシングでアピール。
自分の携帯はマナーモードにし、運転中は出ない。(←たいていの人は応対する)
そして車線変更の時に指示器をちゃんと出す。

気分良く安心して乗っていられる車だった。




ホテルに到着し、列車のチケットを受け取ると
帰りの便がデラドゥンからになってる。
そこは私が乗車する駅より奥の駅。






ま、乗れることは分かっていたけど一応Ankitさんに質問。
「確認します」といって電話を入れる。



別れ際、最後まで一生懸命対応してくれたのでチップを渡そうとしたら
「いやいや、もらえないです。」と言われたが、気持なので受け取ってもらった。

とても謙虚で丁寧なガイドさん。
漢字の勉強がんばってね。






さて、今回のお部屋は306号室。






お!


冷蔵庫があるやないの。



でもこの日はほぼ寝るだけなので必要なし。





DAIKINエアコン。

この時季不要。




さほどお腹が空いていなかったので
外でスナックだけ買って部屋でのんびりTV。



すると、またやってますよ、



この人。



ラムデヴァさん。

昨年、この人をTVで見て一人で大ウケ。



相変わらずの盛況ぶり。






そして相変わらずのテキトーなアサナっぷり。
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       



のちにニケタンで知り合ったインドの女性に
この人の事を聞いてみたら


    「あぁ、インドで一番悪い人よ。」


と笑って言ってた。 

やっぱり?  笑



今は政治への進出を狙ってるらしいですよ、この人。





そんな悪い人のヨガの番組を見て、
翌日に向けて早目に就寝。




不覚 - 2012.10.30 Tue

-9.oct.2012-



出発前にアップした記事 にのんびりとビールを飲む様子を載せました。



その後、ゆっくりと手荷物検査場へ向かう私。
入口で必要書類を見せると係員に





「これじゃ入れません。チェックイン手続きをしてください」




・・・・・へ?なんで?

去年もこれで入りましたけど。



「これは搭乗券じゃないので入れません。手続きをしてきてください。」




なんで? と思いつつ自動チェックイン機へ行き、カードを投入。
すると「係員におたずねください」的なメッセージが現れる。

なんでやねーん、と思いつつカウンターへ。




チェックインしてると思うんですけど・・・と係員に言うと




  「チェックインされてませんね。」 と、ばっさり。





そう、私、72時間前から受付のwebチェックインを忘れておりました。
席指定を随分前にしていたのですっかりその気になっておりました。


係員の人、「チェックイン10分ほど前に締め切らせて頂いたんですよね。」
そう言いつつ、無線で連絡を取り手続きしてくれました。




すーいーまーせーんーーーーー m(__)m m(__)m m(__)m




そして「荷物検査場抜けるまでこれを貼っておいてください」と
腕に貼られちゃいましたこのシール。


なんか、超ダメな子みたい。




そして検査場ではアリ対策用にと入れていたボンドは
持ち込み禁止で没収。


ま、それに関してはちらっと聞いてはいたんだけどね。










そんなこんなで飛行機に搭乗。


どうなる今回の旅。








ただいま - 2012.10.30 Tue

定刻通り、成田に到着。


これから三鷹に戻り、昼と夜のレッスンを開催。



インド日記、ぼちぼち書きまーす。

乾杯 - 2012.10.27 Sat

明日でリシケシとお別れ。







ガンガとシヴァ像に乾杯!



今年もありがとう。

WARNING ! - 2012.10.23 Tue






続きは帰国後。

Shanti - 2012.10.22 Mon

平和すぎて、
皆さんの期待に応えられるものが
果たしてこの先あるのか。




自分にとってイイ事なのに
なぜかちょっと心配。 笑



昨日、山の頂上にある寺へ行ってきました。
その帰りの車中より撮った一枚。



残りあと一週間。

早すぎる。。。。。

追突事故 - 2012.10.18 Thu

先日、狭い道を歩いていたら
後ろから追突されました。















牛に。


※ちなみに追突したのはこの子ではありません。

未だ謎 - 2012.10.16 Tue

ごぶさたでございます。


前回の更新以来、ネットもメールも繋がりませんでした。


そして先ほど、夕食を終えて部屋に戻るとなんと繋がるやないですか!

場所変わった訳でもないのに。



とりあえず元気にやってます。
まだたいしておもろいことは起こってません(笑)


ではまた。

いつもの場所 - 2012.10.10 Wed

昼の12時半頃に到着したものの、
さっき(15時過ぎ)にやっと携帯が繋がりました。



以上、ご報告まで。

特別席? - 2012.10.10 Wed

これから列車で目的地へ移動。


今回、席のグレードを上げました。
いわゆるグリーン車みたいなもん。


所定の番号へ行くと、



よりによってこんな席。



他人とテーブルを囲む。

出発前に - 2012.10.09 Tue

成田とうちゃく。




出発までまだ時間があるので
とりあえずいつものカフェで一杯。







ふぅ~。





え、なにか問題でも?

水難防止 - 2012.10.09 Tue

出発前の恒例写真、今回の荷物。

といってもなんら毎年変わり映えなし。



今回、トイレットペーパーは持っていかないでおこうと思ったのだが、
インドのトイレットペーパーはどうも水に溶けにくそう。




水まわりに関してどうもトラブルが多い私。


2009年の 水道管崩壊 とか、

昨年の私の部屋だけ ピンク色の水 とか。





インドのトイレットペーパーを流し続けて
詰まったりしても困るので今回3個入れました。



さて、そろそろ成田へ向かいます。

 - 2012.10.08 Mon

昨年の渡印の際に巻かれた赤い紐
DSC_0304_convert_20111115154712.jpg


色褪せたものの、この1年、切れることはなかった。








そして今日、全ての仕事を終え見てみると

一部切れていた。

これは何か意味しているのか?
次のステップへの予兆なのか?






・・・なんてことは一切気にしない私。





起こったことを受け入れるのみ。

さ、鼻と直感を働かせていこかー。




若年 - 2012.10.08 Mon

来月には30代最後の年を迎える。




そんなワケで、無料で受けられる検診も今年が最後。



気づけばそんな年なんやねぇ。




ま、変わらず気ままにいこ。





期待 - 2012.10.07 Sun

渡印前のレッスンは残すところ明日のみ。


先週の各レッスン終了後、たくさんの方から
いってらっしゃいの言葉を頂いた。

それと同時に




  「インドの話、楽しみにしてます」




という声多数。


気をつけてといったような、身の心配をする言葉が2割程、
残り8割はどうやら、何かしらのトラブルを期待している様子。





それってどうよ。   笑




皆さん、心得ていらっしゃる。
さすが。



覚え書き - 2012.10.05 Fri

忘れぬように記録しておこう。


今回の両替

  ¥30,000 → 18,600Rs 

再開求ム - 2012.10.04 Thu

デリーの地下鉄について検索していたら、高架橋に問題があったらしく
7月上旬からずっと運休してるらしい。


修復工事は8月末までの予定が、工期が延びて9月20日あたりじゃないかと
言われていたものの、未だ再開の発表なし。




まぢですか。。。



10月29日までに再開してくれへんかなぁ。

たぶんムリやな。



今回の任務、1つは達成できなさそうです。





どうやら明けたかな - 2012.10.03 Wed

リシケシのモンスーン、どうやら今日で明けったぽい。
 ↑調べてみるとだいたい9月上旬に明けるとか。
   単に天気が悪かっただけか?
   ま、どうでもいいか。晴れてくれればよし。





これからは乾季になるので快適。
やっぱ行くなら10月の2週目辺りやね。


出発当日の東京近郊の天気もまずまずのようだし。

先行きよろし。


電車内のひととき - 2012.10.03 Wed

もうムートンブーツを履いている人発見。


早いなぁー。
暑くないんかなぁー。
寒がりなんかなぁー。
冬のファッション先取りなんかなぁー。


と、勝手に推測中。

あ、もう両国だ。

すみません - 2012.10.02 Tue

昨日、友人と一緒にいた際、
その友人だけにFacebookの申請を送ったつもりが
なぜか携帯に入っている電話帳全員に送られてしまった様子。


メールが届いてしまった方、申し訳ありません。
放置しておいてください。


ご迷惑おかけしました。


今回の任務 - 2012.10.02 Tue

来週火曜、6回目のインド渡航出発となった。

またもや一人旅。



今回、いろいろやろうと思っていることがある。



① デリーで地下鉄に乗ること。

② リシケシで毎年気になっていた店に入ること




そして、  




③ ニケタンの部屋のアリの出入り口を塞ぐこと

  ↓これ
DSC_0049_convert_20111103052052.jpg
ここの他にも数箇所、出入り口があるので残らず封鎖予定。


シリコン材は高いので、100円ショップでとりあえず接着剤を購入。
果たしてうまくいくだろうか。


ま、うまくいけばラッキーってことで。


洗われた空 - 2012.10.01 Mon

さわやかな朝。



空の移り変わりをどうぞ。










朝の5時からどんだけヒマやねーん。






今日は都民の日。
毎年、んなもの関係なく仕事ですけどね。


みなさん、よい一日を。



嵐の後の - 2012.10.01 Mon

中秋の名月

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation