topimage

2011-10

ただいま~ - 2011.10.31 Mon



三鷹に戻って、昼から一本レッスン。

明日からまたゆっくりインド話をアップします(^-^)v

やっちゃいました - 2011.10.26 Wed



これで75Rs。

安いね~♪ と、思ってニケタンに帰るとスタッフに
「皮膚に良くないよ。」
「前にアレルギーが出た日本人の子もいたよ。」
「チョティワラの側の所だろ?」
などなど、いろいろ言われる。


心配してくれてるのね。ありがと(--;)


また、「いくらしたの?」聞かれ、
「75」と答えると、みんながみんな

あり得ない。高すぎる!

と、言い、

「そんなん5Rsだよ。」

ですと (-_-;)



まぁ確かに、この前デリーでメヘンディの客引きにあった子が
5Rsって言われた(でも彼女はしなかった)
と言ってたのでホントかも?




ま、どれがホントかよくわからんが
とりあえず自分が納得して払ったので別によい。


ただひとつ気になったのは、
私がやってもらってる最中、インド人の女性が
おじさんに私がやってるのはいくらか聞いてきて
おじさんは確かに「パーチェス」って言っいた。


それを聞いたとき「?」と思った。
もしかしてパーチェスってことは50ちゃうのん?

自分の中で確かではなかったので、
そこではなにも言わず、部屋に戻り辞書を見ると



やっぱ、50やん・・・ _| ̄|〇




ま、勉強代やということで。



今晩はDiwari。
楽しいといいな~。

もう一回やろかな - 2011.10.26 Wed

メヘンディがもうとれてしまったので
目立たない部分で再度やろうかと思案中。


この前の子ではなく、
チョティワラというレストランの手前で
やっているおじさんのところで。

この人↓



見てると、Raju(この前の子)よりもラインがキレイな気がする。


通りかかっておじさんがいればやってみよ(^-^)

ヨガマスター? - 2011.10.24 Mon

昨日、自主練習をしているとタジビールが寄ってきて、

「もし今日の午後、どこにも出掛けないなら、
俺のヨガポーズをカメラで撮って、その写真をくれないか?」

と、頼んできたので、「いいよ~」と引き受けた。


ニケタンにあるこのポスター


2、3できないポーズがあるのでそれ以外、
撮ってくれとのこと。


全部ここに載せたいが、ちょいと量が多いので
私のイチオシをどうぞ。




なんか違うくないかい?(笑)



ー・ー・ー・ー・ー・ー


業務連絡。


ニケタンの部屋、頼んでおきました。
キレイにしとくね~。

虫コナーズも残していきます(^-^)v

おはようございます。 - 2011.10.23 Sun

日曜の朝。


今日も快晴のリシケシ。


1日過ぎるのが早いわー。


今日はレッスンがないので
お気に入りの場所で自主練習をしましょうかね。

お店情報 - 2011.10.20 Thu

こっちで仲良くなった子に教えてもらった

「MUKTI」というお店。

ラムジュラのリクシャスタンドの入口を正面にして
右側の奥にお店がある。




おじいちゃんお手製の手打ちパスタ 。

練り込んであるのはほうれんそうかな?
トマトソースで頂く。


GADOGADO

蒸し野菜とバスマティライスの玄米のサラダ。
ピーナッツソースをかけて頂くインドネシアンスタイル。



別の日に食べた、自家製アップルパイ。

リンゴはそんなに煮詰めていないタイプ。
フローズンヨーグルト乗せもできるが
あえてシンプルなのをチョイス。

そんなに甘くなく、素朴な味わい。



お店のおじいちゃんがなんかいいカンジ。

ピンク色の水 - 2011.10.20 Thu

前述のピンク色の水、こんなんです。


まずトイレ。



洗面台。




そしてシャワー。



どこもかしこもキレイなピンク色♪



濁った色だったら使う気しなかったんだが、
一応、澄んでたからね。

さすがに歯磨きのときはミネラルウォーターを使用。



あの色は何が原因だったのか。。。
謎のまま。

ちっさい出来事 - 2011.10.18 Tue

残念ながら、今日は通信状況がよろしくないようなので
写真はいずれアップするとして、文字のみでお送りします。



昨日の早朝トイレに行き、用を済ませて水を流すと
ん? なんか・・・、 ん???


もう一度流してみる。




水がピンク色や~ん。



もしやと思い、洗面台の水道、シャワーの水道を確認。





全部ピンク~~♪




シャワーを浴びたかったので、しばらく水を出して様子を見るも
一向に元に戻る気配ゼロ。

うーん、、、。
水が濁ってる訳でもないし、臭いもないし、
皮膚とかが荒れる感じもなさそうだし、



ま、いっか。気にせず浴びよ。




その後、修理工でおなじみのガンビールに
ヒンディーで(彼は英語がわからない)

「パニー ラング ラール」 (水の色が赤い)

と伝えたところ、
ヒンディーでなんか言いながら去っていったので
あんたがそんな感じなら大丈夫かねー
と、とりあえずのんびり構えることに。


今朝はだいぶ普通に戻り、現在は何事もなかったかのよう。

一体何の赤さやったのかねぇ。




写真は帰国後にでもアップします。

今年のデザイン - 2011.10.18 Tue

昨年もやったメヘンディ。

今年もやってみた。



濃い色のヘナでやってもらって300Rs。


この後、乾くのを待ってる間に、
記念撮影会と、ヒンディー講座が繰り広げられる。

業務連絡 - 2011.10.14 Fri

入れ替わりで来る仲間へ。

やっとアップできた(-_-;)
例の部屋の写真です。


けっこう広い。明るい。


網なしのベランダ。



部屋の外のバスルーム。
写ってないが、右側にシャワー。



もし、こっちにするなら予め伝えておきます~。
どうするかまた連絡おくれ(^-^)v

なにごともなく・・・ - 2011.10.13 Thu

只今、目的地に向かって特急で移動中。
問題無さすぎて怖い(笑)

朝ごはん



朝ごはん②

さてと。 - 2011.10.12 Wed

いつもと同じ時間に起き、

いつもと同じように朝の作業をし、

いつもと同じような時間に家を出て、

いつもと同じ方角の電車に乗る。




ただ違うのは、




いつもと向かう目的地が違うことと、



いつも仕事に向かう時の荷物

に対して、



こんなのがオマケについてくること。




じゃ、さくっといってきますか。





みなさん、お休みを頂きまして、ありがとうございます。

感謝、合掌。



使える子 - 2011.10.11 Tue

先月末、キャンペーンに乗っかってスマートホンに機種変更。


それに伴い、充電アダプターのコードももちろん変わる。
以前の機種までは、家用と外用(旅用)と持っていたので、
これもそうしたいなぁ、と思っていた。


ふらっと入った近所の日用雑貨店で目に入ったのが、これ。



変換アダプター。



これで今までのコードが使えるやん♪
と、いうコトで、この子もインド行き決定。



ホンマ、日本ってアイデア商品が多い。
関心するのと同時に、ありがたい。




年末を感じる物 - 2011.10.10 Mon

この通知が来ると思う。




確定申告時に必要な書類が届き出すと
年末が近いなぁ・・・と思いますねん。



ちょいと変えてみた - 2011.10.09 Sun

昨日、ご指摘頂いたこと。



「携帯からだと、PC画面のようにINFORMATION欄が見れない」




おぉー、そうか。なるほど。

だから、えっちゃんさんからのコメントで
「いつやねーん」になるのね^^; 失礼しましたm(__)m



ちょいとトップを変えてみたんですが・・・
携帯から見てる方、どないですか?


「三鷹でこぢんまりやってます。※10/12(水)~30(日)までインドにおります。」


っていうのトップ画面に出てます?



よろしければ、どなたかご報告よろしくお願い致します。





人を育むということ - 2011.10.07 Fri

教育の仕方をもう一度考え直したほうがいいんじゃないか。

読んでて呆れる、、、いや、怒りに近い。


-・-・-・-・-・-


以下、YOMIURI ONLINE より

   自分が卒業した中学校に「生徒を殺す」などと書いた文書を
  投函したとして、兵庫県警飾磨署に威力業務妨害容疑で逮捕された
  兵庫県姫路市広畑区才、無職冨士谷隆志容疑者(22)が、母校の
  小中学校を狙って放火や落書きを約20回にわたって重ねていた
  ことがわかった。

   調べに対し、「希望の高校に行けず人生がむちゃくちゃになってしまった。
  先生たちに反省してほしかった」などと供述。同署は裏付けが取れ次第、立件する。

   捜査関係者によると、冨士谷容疑者は8月11日頃、「学校を襲撃する」
  などと書いた手紙を姫路市内の出身中学校に投函、教師らに学校周辺を
  巡回させるなど業務を妨害した疑いで、9月16日に逮捕された。

   その後の調べで、「先生がちゃんと進路指導をしてくれていれば、違う生き方が
  できたのではと思い、怒りが収まらなくなった」などと供述したため、同署が余罪を
  追及したところ、2009年9月~11年7月、卒業した小学校や中学校へ夜間に侵入し、
  体育館に灯油をまいてピアノや屋内の壁などを焼いたり、校舎の窓ガラスを割ったりした
  ことなどを認めたという。

   (2011年10月7日17時37分 読売新聞)


-・-・-・-・-・-



今のご時勢、

"個人の尊重" と称して、小さい頃に"競うこと" や "辛抱すること" 
というものをあまりさせていない傾向にあるように思う。


幼稚園でなにか劇をやろうものなら、主役は希望した人数だけおり、
徒競走はみんなで手をつないで一緒にゴールするなど。。。


挫折や悔しさを知らないまま育つ子供達が多いような気がする。




子供の頃というのは、独り立ちする時に困らないように免疫をつけなければいけない、
そんな大事な期間なのに、周りの大人がそれを奪ってしまっている。

世の中、そう簡単には自分の思い通りにはならないということを知らないまま育った子達は、
どう自分の中で対処してよいのかわからないだろう。





子供の頃にたくさん学ぶべきことは、マイナスのことじゃないだろうか。
なぜそうなったのかを諭すのが親であり、周りの大人であり、環境である。
そこからプラスに導いていくのも、親や周りの仕事。
そうやって、社会に適応できる人間性が創られていくもんじゃなかろうか。



「言ってくれなかったから」「そうしてくれなかったから」



20歳を過ぎた人間がこのようなことを言うのは、あまりにも考えが幼すぎる。
人を育てる、教育するということをもう一度よーーーく考えてほしい。





切に願う。


セルフ キャンペーン - 2011.10.07 Fri

毎度、インドへ行く前にやること。

それは、長く保存がきく物以外、
出来る限り食材を残さないこと。




というワケで、只今



我が家の食材 在庫一掃キャンペーン中~




いいカンジに一掃しつつある。
計算どおり~。



気持ちいいくらいに冷蔵庫内に物がない^^




いいぞ - 2011.10.06 Thu

インド リシケシの天気予報。



日曜にはモンスーンも明けてるね。



ここ数日、喉と鼻の様子がよろしくないので
出発までに整えないと。

ぱっさぱさ - 2011.10.04 Tue

いやーもうねぇ、




ぱっさぱさ




なんですわ、手が。






我が家の湿度、45%



喉も気をつけんと。

みなさん、うがいしましょね。






お寒うなりましたな - 2011.10.03 Mon

朝、ベランダに出てみたら
雲の切れ間がキレイでした。




布団から出るのが辛くなる季節がやって来ましたね。 笑

インドのビザが、、、 - 2011.10.03 Mon

今月からか?
インドビザ取得のための提出書類が増えている。


 1. 往復航空予約確認表(旅行会社または航空会社発行による)
 2. ホテル予約確認表/ホテル以外の滞在の場合は、訪問先(友人・親戚等による)からの
   オリジナルの招待状とその招待者のパスポートコピー


  詳しくは コチラ



テロとかいろいろあるからなのかな。





そういえばoiちゃん、もう行ったのかしら・・・。
一応、大陸さんには、早めに関係書類を郵送するように
さっきメールしといたよー。




神無月(追記あり) - 2011.10.01 Sat

いつもの用水路沿いで彼岸花を発見。



緑に赤が映えますな。




10月1日 都民の日。

この12年、恩恵を受けたことなし。 笑



今日、運動会の学校もあるようで。
雨降らなくてよかったねー。





-・-・-・-・-・-

(2011.10.3追記)


彼岸花の写真が逆さまになっているとのご指摘を頂きました。
言われるまで全然気付かなかった~^^;

ありがとうございます♪



正しい写真はコチラ↓
DSC_0004_convert_20111003172855.jpg


失礼しましたm(__)m




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation