topimage

2011-08

帰省してきましてん⑥ - 2011.08.31 Wed

帰省ネタの締めくくりは、
引き付けられたかのように、私の目に飛び込んできた
看板などをどうぞ。







こんな店あったんや。
201108280839000.jpg
しょーゆーこと。






串カツ屋。
201108280836000.jpg
まぁまぁってどんだけやねん。
しかも68席って、ちゅーとはんぱ。








ビルの上の、日本赤十字社 献血ルームの看板。
201108280844000.jpg
まいど って、お気楽すぎやろ。









阪神高速道路の環状線にある看板。
たぶん大阪にしかないと思うな。

以前からずっと撮りたくてやっと撮れた♪
2011082808160001.jpg

"ゆずりあい"



阪神高速で運転できれば、どこでも運転できると思う。
免許取ったばかりの人なんて特に、怖いから絶対走りたくない、
そのくらいすさまじい道路環境です。  笑





帰省してきましてん⑤ - 2011.08.31 Wed

帰省当日、朝8:30前に難波に着いてしまったので
周辺をちょいとぶらり。



初めて道頓堀のウッドデッキに降りてみた。
201108280830000.jpg


川はやっぱ汚い。
201108280831000.jpg


店の用地でもめていた「大たこ」
201108280833000.jpg
フェンスのあるところが元の場所で、今は奥に写っているところみたいね。



写真にはおさめなかったが
千日前通り(商店街)のパチンコ屋の前には
朝8:30すぎの時点で50人以上の待ち列。

朝の早よからご苦労なこった。 笑





朝のミナミ、人が少なくて歩きやすい。
なかなかいいかも。






帰省してきましてん④ - 2011.08.31 Wed

今回の帰省では、ずっとほったらかしにしていた昔の物を
ほぼ全て処分してきた。


学生時代やら、20代前半の手紙、日記など全部目を通し、
「あぁ、こんなこともあったよなぁー」
と、自分の内にしまった後に



がぁーーーーーーーっ



と、シュレッダー。






そんな中で見つけた、小学校卒業の時と中学校卒業の時の"サイン帳"。
サイン帳には、自分のプロフィールやら、メッセージが書かれてある。





小学校の時の物に男子が書いたもので
いくつか笑えるやつをご紹介。

いずれもメッセージ代わりに書かれたもの。






201108300908000.jpg
えーっと、なんて答えればええのん?



201108300907000.jpg
ニャー。




201108300906001.jpg
鳩やったっけ?たしかこの子、鳩飼ってたような、、、。




201108300910000.jpg
なんで目だけやねーん。




201108300906002.jpg
テキトーにも程があるやろ。 笑




201108300906000.jpg
この時のこの給食、ここに記しておきたいくらい不味かったんよね。 笑
でも、なんのおかずやったかは記憶になく、ただただ不味かったことだけが
鮮明に記憶に残っている。




とても個性的なクラスメイト達。

アホ揃い。  ぷぷぷ。




サイン帳はまだ捨てきれず、持ち帰ってきた。



嵐に乗って(写真あり)  - 2011.08.30 Tue

昼に携帯からアップした記事( コチラ )に
なぜか写真が載らなかったので改めまして、、、。


台風が来ているようで、ある意味その"嵐"を持ってきたかもしれませんが(笑)
帰りの飛行機がこんなんでした。

201108301437002.jpg


ファンにはたまらないでしょうね。


私は全くもって興味ナシ。




帰省してきましてん③ - 2011.08.30 Tue

ゴン太シリーズ。



暑ぅてかなわんわ。
201108281018000.jpg


あつ~~~。
201108281022000.jpg


なんもやる気せん。
201108281029000.jpg




でも、母が出かける前になると即座に動く。



なぜなら、お留守番する代わりに
大好きなジャーキーがもらえるから。




いってらっしゃい。ゆっくりしてきぃやー。
201108291057000.jpg



わしはこれを頂いとくよってに。
201108291056000.jpg




お留守番以外にも、ジャーキーがほしいときは
こんなこともやる。



ジャーキーちょうだーい♪
201108281600001.jpg

どんだけ食うねん、あんた、、、。






201108281410000.jpg


201108291734001.jpg


以上、今回のゴン太でした。




帰省してきましてん② - 2011.08.30 Tue

帰省すると必ず行く、ウチの近所にあるピザ屋さん「ガレリア」
201108291215000.jpg

オーナーがとてもこだわりを持っていて、
いつもおいしいナポリスタイルのピザを出してくれる。







母の前菜、生ハムのサラダ。
私はゴルゴンゾーラとパルミジャーノのシーザーサラダ。
201108291117001.jpg


マルゲリータ。
201108291126000.jpg


生ハムとルッコラ。
201108291136000.jpg



生地がもちもち。いつもうまいねぇ♪


ごちそうさまでした。





帰省してきましてん① - 2011.08.30 Tue

今回の帰省は、自らの手配ミスにより(それについては コチラ
朝一の6:30発の飛行機を利用することに。



三鷹からの電車も、もちろん始発ですわ。 笑
201108280431001.jpg


誰もいない車両。
201108280432000.jpg
ただ、吉祥寺からは夜を明かした方々が山盛り乗車。






浜松町からモノレールに乗っていると朝日が眩しい。
201108280527000.jpg


201108280533000.jpg

なかなかイイ写真が撮れました^^





実家には9:30すぎに到着。 早っ!




10:30くらいからブランチがてら(?)
用意されたアテをつまみつつ、ビールを喰らう。

んー、休日やねぇ。



嵐に乗って - 2011.08.30 Tue


東京へ戻ります。



野生? - 2011.08.27 Sat

いつもの通り道。

数週間前から気になる植物があった。




その道は、先日記載した
201108130926000.jpg
こんなのやら、


201108060928000.jpg 
あんなのやら、


201107291621000.jpg  201107090926000.jpg
そんなのらやら、、、



が、咲いている用水路の脇道。








そんなとこに立派に育ちつつあるこの子。

201108270927000.jpg


とうもろこし。



しかも一本だけ。

なぜここ?






誰が収穫するんやろ。

そしてうまいんやろうか。




一本の橋 - 2011.08.25 Thu

今朝5時頃、
空がすごく赤くて、見上げてみると
大きくかかった一本の橋。



201108250505000.jpg

虹、久しぶりやな。



おみや - 2011.08.23 Tue

昨日はインドにいつも一緒に行く仲間たちと
我が家で宴。



そのうちの一人が恵比寿にある「 MOISAN 」で
クロワッサンを買ってきてくれましたー。
201108222227000.jpg

先ほど軽く温めて頂きました。
外はさくっと、中はふんわり。
これまたおいしく頂きました。ごちそうさま^^


昨日に引き続き、くろおっさんくろわっさんを堪能♪




そしてもう一人は
201108231052000.jpg

顔パックやフットケア商品いろいろと
甲斐の銘菓「 くろ玉


盛りだくさん、ありがとう^^





宴は7時間。
何本飲んだっけか・・・  笑




くろわっさん - 2011.08.22 Mon

またも頂きました、クロワッサン♪

私のクロワッサン好きを覚えていてくださってありがとうございますm(__)m



聖庵 」という大阪・北新地の天然酵母のパンのお店が
先日、阿佐ヶ谷にOPENしたらしく、そこで買ってきてくださいました。

201108221221000.jpg


表面がほんのり甘く、中はどっしり、もっちりといったカンジかな。



おいしくいただきました。ごちそうさまでした^^






くろわっさん。

ひらがなで書くとなんか くろ"おっさん"みたい、、、。









ありがたき幸せ - 2011.08.20 Sat

昨日の午前中の天気はすごかったですね。


昨日午前のレッスンの開始時間は11:00~と12:10~。
ちょうど雨風が恐ろしくひどかった時。


昨日の日記にも記述した通り、
果たしてこんな状況の中
何人の方が来てくださるのか、、、

いつもなら徒歩や自転車、少し遠い方はバス、電車に乗って通っている方々。
どうなることやらと待っていると、いつもの時間より少し遅れてポツポツと来始めた。



11:00クラスは30人中、12人。
(この中にはわざわざタクシーを拾ってまで来てくれた。しかも到着したのは終了15分前!)

12:10クラスは23人中、7人。




あんな悪天候の中でも足を運んでくださる皆様に
とてもとても感謝、感激をした日。


両国だけに限らず、そんな参加者の方々に囲まれている私。
ありがたき幸せ。



感謝、合掌。




雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ - 2011.08.19 Fri


両国の方達、いらっしゃるかしら、、、。




外ビー - 2011.08.18 Thu

201108182032000.jpg

外の風にあたりながらのビールはうまいですね。 ぐふ♪


やっぱり夏はええなぁー。





度が過ぎたのね - 2011.08.16 Tue

こんなニュースが・・・。

日本人女性がナイアガラの滝に転落、不明

日テレNEWS24





傘持ちながら手すりに?


ちょっとテンションあがりすぎちゃったのかしらね。





んー、これ以上コメントはあえて控えます。 -_-;




健康のありがたさ - 2011.08.16 Tue

息を吸うコト、息を吐くコト、

立つコト、座るコト、

歩くコト、走るコト、

話すコト、聞くコト、

見るコト、嗅ぐコト、感じ取れるコト、



寝るコト、起きるコト、

食べるコト、飲むコト、排泄するコト、

働けるコト、遊べるコト、



怒れるコト、泣けるコト、

喜べるコト、楽しむコト、笑えるコト、  などなど。。。





なんの気なしにやっているこれらのことは
健康である証。



なにかが原因でこのバランスが崩れかかった時に
痛みや、違和感、倦怠感、機能異常などでサインが示される。
なんとかしてくれという、身体からの訴え。

なるべく早くその原因を追究して、元通りにしていくためには
自分の行動であり、考え方であり、環境を整えるコト。
がんばりすぎずに、少しゆとりを持つコト。







人間に備わっている"機能"が正常に働いているのは
とてもとてもありがたいコト。


花火 - 2011.08.15 Mon

ベランダから西武遊園地の花火が見えました。

201108152024001.jpg


外はいい風が吹いてて、部屋ん中より涼しい^^;





向日葵 - 2011.08.13 Sat

きれいに咲いてました。

201108130841000.jpg

なんかイイ顔してると思いません?この子。


このブログのテンプレートもずーっと向日葵。
明るく前向きなカンジがいい。






こんなのも見つけました。

紅葉葵(モミジアオイ)

201108130926000.jpg


同じ「葵」と書けど、

向日葵はキク科、紅葉葵はアオイ科。




夏の花は色鮮やかやねー。



新旧交代 - 2011.08.12 Fri

おそらく10年ほど使っていたこの子。

201108100958000.jpg



この子とどれだけ出かけただろうか。


アクアのイントラ時代には、毎日5kg以上の物を入れて共に仕事へ向かい、
実家への帰省やら、2,3泊の国内旅行やら、
カナダ、アメリカ、そしてもうお馴染みのインド、などなど。

よぉー働いてくれました。




そろそろお役目終了だなぁ、、、と思い、
今回のインドでは新しい子を調達。



これからよろしくね。

201108110828000.jpg

きっと、たくさん旅を共にするね。


あ、ちなみに機内持ち込みサイズのギリ範囲内です。 笑




パラダイス - 2011.08.11 Thu

ウチの裏通りにある、ある意味、興味そそるレストランがある(→ コチラ
そのちょうど向かい側にもこれまた不思議なものが。


去年のいつぐらいまでだったか人の気配があり、
荷物を運び出していたことがあったので、てっきり移転したかと思っていた。



が、



毎度、そこの前を通るたびに気になる表示がある。




外観はこんなカンジ。




張り紙らしきものはコレ。
201108101103000.jpg





なにを七日分?


なにを申し込むの???





うーむ、気になる。。。




以前の記事のレストランや、
ここのような意味がわからない場所や
ツッコミどころ満載の場所のことを


"パラダイス" と呼ぶ。
  探偵ナイトスクープを観たことのある方はわかるハズ。  笑



雷雲 - 2011.08.10 Wed

201108101856000.jpg

これを撮った後、雲がモクモク育ってきて
雲の中がピカピカ光ってました。

この時間でもまだ蒸し暑いし、このあと豪雨が降るんやろか・・・?




まだ言うか - 2011.08.10 Wed

以下、YOMIURI ONLINE より  

-・-・-・-・-・-・-

    消費者庁は9日、総務省消防庁から、児童がこんにゃく入りゼリーを
    食べて窒息し、意識を失った、との報告があったと発表した。
  
    消費者庁は、今回の事故原因となったゼリーのメーカーが特定され次第、
    消費者安全法に基づき、製品の譲渡禁止や回収命令を出すことも視野に
    入れており、事実確認を急いでいる。

    総務省消防庁によると、5日午後5時15分ごろ、新潟県柏崎消防署が
    119番通報を受け、柏崎市内の男児(6)を病院に搬送したという。
    こんにゃく入りゼリーは主に子供が食べる際、かみ砕かずに吸い込んでしまう
    ことなどで窒息事故が起こりやすいとされるが、消費者庁では、今回の男児が
    どのような食べ方をしていたかや、ゼリーの製品名などについては、詳しく 
    わかっていないとしている。


-・-・-・-・-・-・-


またですか、、、。



もう散々、注意喚起もしているし、今までにアホほど報道されてきてる。
商品自体にもデカデカと注意書きがされてある。

こんにゃくゼリーは別に "欠陥商品" ではないでしょう。
いろいろ改良も加えられ、企業努力はしっかり行なわれていると思う。




随分前にブログにも書いたが(→ コチラ
あえてまた書く。





物を扱うときには、その物の特性を理解、推測し、
相応に配慮するのは消費者の義務でしょう。
欠陥商品でない限り、トラブルが起こるのは
消費者の責任だと、私は思う。


そしてこの件に関しては



保護者の責任。






いい加減この報道はなくしてもらいたい。
というか、この報道はする必要がないと思う。





〆の一言。


物に責任をなすりつけるな。




「へるぷ みぃー」 - 2011.08.09 Tue

本日の昼レッスンでのこと。




いつものように参加者全員に
今日の調子や要望などを聞いていたところ
おひとりの方が発した第一声、





「へるぷ みぃー です。」




日曜くらいから右側の背中あたりから首に渡って違和感があり
右側に首を回すのが辛いという。


一通りレッスンを終え、レッスン前よりは良くなったが
もう少しなんとかしてほしいとのことで、木曜の予定だった
操体を本日に変更し、実施。



いろんな無理が身体に歪みをもたらしたようで
1時間じっくり身体に様子を伺いつつ、お話も聞きつつ施術。

施術が終わったときには思わず笑顔が出るほど、
いい具合に調整された様子。



よかったよかった♪




切り替え - 2011.08.09 Tue

若かりし頃はよくウジウジウジウジ・・・・・・
と物事を長く引きずって考えるほうだった。

ファミリーパックのチョコを一袋全部とか、
おはぎを5個とか、菓子パン5,6個などなど、、、
甘い物をたくさん食べてたせいかもしれないが。  笑







ヨガを始めてから物事の処理の仕方が
自分の中で確実に変わったと思う。


物事は成るべくして成っており、
流れに沿ったものである。

だから「そういうこと」なんだ、と考えるようになった。




全てがバランスの元に成り立っている。




さぁ、今日も自分の流れに沿っていきましょ。



蒸! - 2011.08.06 Sat

まとわりつくような湿度の高い暑さの今日。


あ"つ"い"ーーーーと思いつつ、ふと用水路に目をやると
また見つけた♪

201108060928000.jpg

奥にも小さいのが咲いてる。


ちょっと涼やかになった瞬間。








夏の音 - 2011.08.05 Fri

8月に入って自分の周りでやっと蝉の声が聞こえてきた。



今朝は蝉の大合唱だった、両国のいつもの場所。
201108050947000.jpg





中にはこんなところでがんばってた蝉も、、、
201108050941000.jpg
見えます?





やっぱり貴方達が鳴かないと夏っぽくないわ^^
201108051633000.jpg
これからがんばってや~。




この夏はやたらとカナブンを見かける。
そう感じてるのは私だけかと思って、他の方々にも聞いてみると
みんなそう感じているらしい。



がんばれ蝉!






結果オーライ - 2011.08.04 Thu

先週、あるイントラさんが

「飛行機予約してたのに、お金払うの忘れてて予約が無効になっちゃったんです。
 慌てて予約し直したんで席はちゃんと取れたんですけどね。あははー。」
と、言っていたので、


「マジで~?気をつけやー。チケット取れてよかったね。」
なんて話をしていた。




私も今月末に帰省する。
JALの超割で予約をして、準備万端。






ただ、最近ひとつ気になることがあった。




飛行機代金のカード請求が反映されていない。

もしや、、、?と思い、調べてみると




私も同じことやってるやーん _| ̄|○


カード決済やってるかと思っていたらやってなかった。
なので、料金は安くなく、いつもと変わらない結果に。




あぁ、残念なワタシ、、、。





ええやん、ええやん、、、
ちゃんとチケットはとれたしな。

そのイントラさんとそんな話してなかったら
知らないまんま羽田に行って、もっと残念な思いをしてたよな。




よしとしよう。





そう自分に言い聞かせ、外を見たら
月がくっきりと見えていた。
201108042032001.jpg

ホンマ、気付いてよかったー。





速くはない - 2011.08.03 Wed

4:25くらいに、グラっと一回だけ揺れたんだが
地震速報は出ておらず。


最近またちょこちょこ揺れてますな。
日本列島の地盤の歪み修正が早く落ち着きますように。





あ、4:31にやっと速報が。

最近"速報"じゃない気がするのは私だけかしら。
気象庁もお忙しいのね。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation