topimage

2011-03

31日のひとこと - 2011.03.31 Thu

NEC_0001_20110223231453.jpg



元気がなにより大事やね。





30日のひとこと - 2011.03.30 Wed

NEC_0002.jpg



否定ばかりしていては前に進まない。
認めることでまた別の扉が開く。




29日のひとこと - 2011.03.29 Tue

NEC_0003_20110223231439.jpg



そう、うまくいく。
気持ちはいつも前向きに。






28日のひとこと - 2011.03.28 Mon

NEC_0004_20110223231439.jpg



ちょっとした"いいこと"は
一日の中で結構あるもんです。




27日のひとこと - 2011.03.27 Sun

NEC_0005_20110223231439.jpg



いろんな失敗が自分を育ててくれる。






警察 - 2011.03.26 Sat

いつものようにレッスンをやっていたら
ピンポ~ン♪ とインターホンが鳴った

共同玄関ではなく、ウチの玄関のインターホンだ



モニターを見ると・・・





!?☆★★☆






警察官!!!!






なになになにーーーーーー?????
アタシ、なんかやらかした???

なにもやってないけど、なんかドキドキ・・・





レッスンを中座して玄関へ







そこにはとっても人のよさそうなお巡りさん


どうも、"ある協力"を求めに来たようで・・・
もちろん承諾



問題が解決(?)した後、
きちんとお礼の電話をくださり、
電話を切る前には

「この電話番号は三鷹署の代表番号になりますので
 何かあったときにかけてくださいね」

と、一言添えてくれた



親身なお巡りさんがいてくれると心強いね






26日のひとこと - 2011.03.26 Sat

NEC_0006_20110223231439.jpg



ココロに
荷物を持ちすぎてないだろうか。

ココロが
肥満してないだろうか。




足りない部分は
次への繋がりや新たな発見、楽しみでもある。


いい"加減"でいきましょ 





ゆっくり準備 - 2011.03.25 Fri

気温低めの日が続いてますが・・・



植物はちゃんと季節を感じ取ってます
201103250945000.jpg



入学式の頃は満開かなぁ





25日のひとこと - 2011.03.25 Fri

NEC_0007_20110223231439.jpg



笑顔に勝るものなし。




24日のひとこと - 2011.03.24 Thu

NEC_0008.jpg



ひとりひとりがオリジナル。




23日のひとこと - 2011.03.23 Wed

NEC_0009_20110223231355.jpg



思いやりの心をいっぱいに。

気持ちも春のようにあたたかく。




計画停電に関する情報 - 2011.03.22 Tue

東京電力HP に、計画停電の

住所によるグループ検索

というのが載っています




停電対象地域が若干変更してるところもあるようです

よろしければ各自ご確認ください




もし対象地域から外れていても引き続き節電を^-^



22日のひとこと - 2011.03.22 Tue

NEC_0010_20110223231355.jpg



みんなのがんばり、おもいやりに感謝。




21日のひとこと - 2011.03.21 Mon

NEC_0011.jpg




がんばるぞー!!




いつもの色 - 2011.03.20 Sun

ここ数日間、
ずっと月が赤っぽくて
空はすっきり晴れているのに、
なんだか月はぼんやりしていて
見てるとなんだか、ざわざわ落ち着かないカンジだった


地震の日はどうだったっけなぁ・・・
赤かったかなぁ・・・




今朝起きて月を見たら
まんまるで、大きくて、明るくて 

"いつもの色" だった

午前5時前
201103200457000.jpg

201103200457001.jpg

撮り終えてすぐにラジオから
「今夜はスーパーフルムーンです」との言葉が・・・


参考) 「NASA SCIENCE NEWS」(英語です)


月と地球の距離が非常に近い位置にあるときの満月とのこと
20年に一度しかお目にかかれないとか






こんなことを知らずに今朝月を見ていたんだが
この "いつもの色" の月を見た瞬間、
「地震はもうしばらく大丈夫かも」 
なんでかわからないけど、そんな気がした

こんな私ごときの動物的直感が当たるといいなぁ・・・





-・-・-・-・-


東電の作業員の方々やその他支援してくださっている方々のおかげで
原発の冷却機能も安定してきて、1,2号機の送電線も接続されたとのニュース

ひとまず・・・
みなさんごくろうさまです、ありがとう!


20日のひとこと - 2011.03.20 Sun

NEC_0012_20110223231355.jpg



自己満足にならないように。

親切の"押し売り"はしないこと。






それぞれの想いと考え方 - 2011.03.19 Sat

いろんな方のブログなどを拝見していると

日常やっていたことを自粛している方もいれば
こんなときだからこそ元気に、と普段どおりにされている方
この二手に分かれている様子

中には考え方の違いからブログ投稿者に対し、
とても強い否定的なコメントを残している方もいた


それを見て思った


・・・・・・。



考え方にあってるとか、まちがってるとかあるんだろうか




主張はおおいに結構、ただ、お互いに言葉は選ぶべき
いま、考え方で争ってる場合じゃないよね





一日も早く被災地の復興を祈っていること
それはみんな同じ



それぞれにやれることをやる
人が迷惑になることはしない



それでいいんちゃうかなぁ




19日のひとこと - 2011.03.19 Sat

NEC_0013.jpg



そう、自分の中に答えは必ずあるはず。




緊急用充電器 - 2011.03.18 Fri

ずいぶん前にある方に教えてもらった
太陽電池の携帯充電器

電池不要なので、緊急のときにもってこい




聞いたときは、まだしばらく私には必要ないと思っていたが
今回のこともあり、早速購入
201103181610000.jpg



docomoからもオプション品にあるけど、ちと大きいし
先日、docomoのオンラインショップで見たときには
売り切れになっていたのでコレに決定



できれば緊急がないことを望む・・・



18日のひとこと - 2011.03.18 Fri

NEC_0014_20110223231316.jpg



人は皆、周りの人や物など全てに支えられて今がある。




17日のひとこと - 2011.03.17 Thu

NEC_0015_20110223231316.jpg



ほんまやねぇー。




まだです - 2011.03.16 Wed

201103161535000.jpg

15:40現在、ウチの周りはまだのようです・・・




13:30頃、千葉の稲毛に住んでる子とメールしたら
駅も周りの店も真っ暗、信号も消えているとのこと


グループ内で実施する箇所、しない箇所があるようだけど
どういう基準なんだろうか???





それより今は強風が気になる・・・

目と喉が かゆいっ



"いつもの" ありがたさ - 2011.03.16 Wed

午前中は両国でのレッスン


余震があったり、原発の心配があったり、
商品が不足していたり、なんだか心身ともに落ち着かない日々



今日は人数少ないかなぁ・・・
どうだろうなぁ・・・
そう思いつつ待っていた

入ってくる一人一人に、いつもよりさらに大き目の声で

おはようございます!と、あいさつをする



皆さんの顔を見て安心したのと共に
いつもどおりレッスンが行えるありがたさを感じる




被災地の方々とは比べ物になりませんが
都内の人たちも少なからず不安を抱いている

レッスンに来て少しでも気分転換、
エネルギーの足しになれるよう
"いつもどおり" を提供しよう




今朝の三鷹駅 - 2011.03.16 Wed

なんか人少ない…


昨日、おとといのこともあって時間ずらしてるのかしら




ともあれ、問題なく両国へ~



情報収集 - 2011.03.16 Wed

停電が今日から大幅拡大とのニュースが出てました


人から聞くだけでなく、"発信源"からも情報を収集しましょ
情報は随時変わってますからね



現在の時点で東京電力のHPに
停電の週間予定が載ってました



時折、時間やグループ分けが変更になってたりすることもあるので
常にご自身で新しい情報をご確認くだされ
東京電力
あとは各自治体のHPでチェック~



16日のひとこと - 2011.03.16 Wed

NEC_0016.jpg



人は助け合って
生きるもん。



過度な買いだめはやめましょう。




今日も停電なし - 2011.03.15 Tue

本日も18:20~22:00で予定されていた停電

三鷹市内の他の対象地域は実施するらしいんですが
うちの地域は実施しないとのこと




なので、これから通常通り、夜のレッスン実施です
あ、もちろん "節電仕様" で^-^v





なかなかやりよる - 2011.03.15 Tue

昨日買った "光る棒"
トイレ内に置いてます

201103142139000.jpg

パッケージには4~6時間もつとあったが・・・





昨日17:30から使い始めて、24時間たった今

201103151736000.jpg

一応まだ光を放ってる




いつまでもつやろ~







地に足つけよう - 2011.03.15 Tue

YOMIURI ONLINE より



    大量の放射性ヨウ素を体内に取り込んだ場合の健康被害を防ぐ内服薬
    「安定ヨウ素剤」の代わりに、うがい薬などの市販品を飲むのは効果がない ばかりか、
    健康を害するおそれもある として、放射線医学総合研究所(千葉市)は14日、
    注意を促す見解を出した。


    同研究所によると、「安定ヨウ素剤の代わりに、ヨウ素を含むうがい薬やのどスプレー、
    ワカメなど海藻類の摂取が有効」などという情報がインターネット等で流れているが、
    こうした市販品の効果は不明だったり、不十分だったりし、根拠のない情報という。

    特に、うがい薬などの市販品は口から飲むことを想定した内服薬でなく、飲むと、
    体に有害な作用を及ぼす物質も含むため、「安定ヨウ素剤の代わりに飲むのは
    絶対にやめて」と呼びかけた。

    なお、安定ヨウ素剤は副作用もあるため専門家が必要と判断した場合に限り、
    避難所などで、医師の指示に従い服用する。



-・-・-・-・-・-・-



ワカメはまぁー、食品だからまだしも
うがい薬を飲むって・・・ _| ̄|○

信じた人いるの???





・・・・・・。

えーっと・・・、




"使用上の注意" をよぉーーーく読め -_-メ




15日のひとこと - 2011.03.15 Tue

NEC_0017_20110223231316.jpg



踏み出さなければ何も始まらない。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation