topimage

2010-10

ごぶさたインド 15.OCT.2010 - 2010.10.31 Sun

ほぼ定刻通りにデリーに到着


入国審査を済ませ、相棒の荷物が出てくるのを待つ
006_20101031092529.jpg
ターンテーブルにはほとんど荷物がない

だってここはインド 仕事はのんびり



荷物を手にしたのは到着してから約1時間後であった






デリーのホテルまでは毎回ガイドに送迎してもらっている
今年迎えに来た人

007.jpg

どっかでこの後ろ姿見たことありませんか?




ほら
117.jpg




そう、


その男の名は


Gyanendra(ギャネンドラ) 私の通称「G」さん
009_20101031092529.jpg

※Gさんについて知らない方はこちらから参照してください




特にこれといった会話もなく、いつものKC PLAZA HOTELに到着


部屋に案内され、さっそくお湯のチェック
お湯側の蛇口をひねる


・・・・・・・



あの、


お湯どころか、水すら出ませんけども・・・





案内したホテルのスタッフに「これ使えないけど・・・?」と言ったら


「9番に(フロントに)ダイヤルしてくれたら出るよ」




いやいやいやいや  それ以前の問題でしょ、これは



他の部屋に案内しろと言い、次の部屋へ




蛇口をひねる




お、水が出た









あははー  

茶色いねー








しばらくすればお湯出るかなと思ってたんだが
ふと横のトイレを見ると





・・・ 便座がない _| ̄|○






というワケで、はい次の部屋~


次の部屋はまたしても水すら出ず




もう見るのも疲れたので最初の部屋にした
1日くらいシャワー浴びなくても死にやしない


バスルーム前のマット
011_20101031092529.jpg
全然「WELCOME」ちゃうやろ




そんなこんなのやりとりをしているなか、
まったく使えないヤツ




それが
009_20101031092529.jpg
Gさん



部屋が決まって、帰国日の迎えの時刻をGさんに確認すると

「その日は僕が迎えに来るかどうかわからないので・・・」


誰でもいいけど、その日の担当に伝えておけ
それがアンタの仕事でしょ



そしてさっさと帰っていったGさん
さいなら~






さ、気を取り直して、ホテル横にある去年行っておいしかった食堂へ



今年はデラックスターリーを頂いた
010_20101031093604.jpg
うまいね~♪

これで110Rs 安い!



おいしい物を食べて気分上々でこの日を締めくくれてよかったわい











帰国しました - 2010.10.30 Sat

午前6:45、定刻どおり成田に着きました



このあと12時より、くろヨガ3本立て



飛行機で固まった身体をほぐすにはちょうどよし 笑

早いなぁ - 2010.10.26 Tue

リシケシで過ごすのも、あと2日

怪我も病気もなく
みなさんの想像どおりの調子です


明日は恒例のポーズを撮る予定



果たして成果は上がっているのか…

今日のランチ - 2010.10.19 Tue

今日だけ特別メニューがあるというレストランでランチ

無事、目的地へ - 2010.10.16 Sat

今朝、6:30前にニューデリー駅へ


ここから特急で4時間半、
さらにオートリキシャで1時間ほどかけて
昼に目的地のリシケシに到着


デリーについた時点で早くもネタが!


でもそれは帰国してから書きます~

では - 2010.10.15 Fri


いってきます!

旅のお供 - 2010.10.14 Thu

いよいよ明日出発です


パッキングはとっくに完了
(そないに準備する物がない)




さて、毎度おなじみ?


荷物の比較~


初インドの2007年
NEC_0080_convert_20101014142947.jpg


2008年                  2009年
200810151808000_convert_20101014143052.jpg200910160612000_convert_20101014143025.jpg




そして2010年
201010141403000.jpg




今年は若干消耗品が幅をきかせておりますが
向こうで嵩張る物を買わなければ
帰国時はリュックの中がガラガラになりそうです




しかしこのリュックにはお世話になってるわ~


伸びる鼻の下 - 2010.10.13 Wed

ただいまパン屋さんのイートインスペースにいます



私の正面のカウンターにお嬢さんがふたり


コーヒーを飲み終え、ふたりとも鏡を取出し
マスカラを塗り直し始めた



………… えっと…






マスカラ塗ってるときの顔ってスゴいね



これ以上はコメントを差し控えます



サイン - 2010.10.12 Tue

Yahooニュースに

次長課長 河本 急性すい炎



彼のツイッターを見たら数日前から
異変は表に現れていたようす


たしかに忙しい仕事だし、
そう簡単に休むわけにもいかないのはわかるけど・・・
身体があっての仕事やからねぇ
大事にしてもらいたい







すい炎による腰の痛みはどうもハンパじゃないらしい



ウチの父も以前、すい炎になった経験がある
もう20年ちかく前になるだろうか


忘れもしない、ある年の1月4日



父は仕事が休みの日は昼ごろまで布団に寝転んで
起きぬけから酒を食らいつつ、テレビを見ている人だった

休みの日は、おはようからおやすみまで傍らにはいつもアルコール
たばこはハイライトを1日3箱吸っていた父




この日は酒を飲まずに腰が痛いと
布団の上にうずくまっていた

だが、腰が痛いというのはよく言っていたし、
時折父は仮病で仕事を休む人だったので
母なんかは若干あきれ顔で放置

そして母は朝から仕事にでかけた

私も何か用事があって午前中でかけた





午後帰宅してみると父の姿が見当たらない





・・・ん?

なんだか単なる外出に思えなかったので
自室にずっといた兄にどこへ行ったのか尋ねたら




「なんか 『病院に泊まってくる』 って言うてた」




へ~・・・ そうなん・・・



!?


それって入院やないかいっ





急いで病院に行くと
大部屋が空いていなかったらしく
個室で一人、ベッドで小さく丸くなっていた


その後、父は手術はせず3週間の入院だけで済んだ



今は以前よりはアルコールの量も減ったみたいだし
たばこも値上がりするまえに母からうるさく言われて
今だ禁煙継続中




みなさん 身体から発せられるサインはしっかりキャッチして
早めに対処できるように心がけましょう





快晴!! - 2010.10.11 Mon

201010110839000.jpg


きもちええねぇ~



準備 - 2010.10.10 Sun

待っていたのはこれ


201010101108000.jpg

さて何でしょう






箱にはこんな注意書きが


201010101152000.jpg

え、

全然ひとりで持てますけど・・・







組み立てること15分ほど





できました~


201010101158000.jpg


201010101200000.jpg



ネットでずっと探してて
値段、大きさ共にちょうどよかったのでお買い上げ

操体の施術用に使います



あとは先生が 「もうぼちぼちいいか~」
と言ってくれるのを待つだけ・・・



はやく - 2010.10.10 Sun

こないかなー



とあるものを待ってます





毎年ありがとうございます - 2010.10.09 Sat

徐々にお休み前の最後のレッスンをこなしております



みなさん

「いってらっしゃい」

「気をつけて」

「帰ってきてね」

「インド話を楽しみにしてます」




と、温かく送り出してくださるのがありがたい


そして毎年代行してくれる仲間にも感謝感謝m(__)m





今年はどんなツッコミどころが待ってるのか楽しみです


あ・・  まだ行きませんよ、来週金曜(15日)です





選ばれました - 2010.10.07 Thu

昨日帰宅してポストを見ると封書が届いていた




差出人は
201010070604001.jpg



中にはこんな書類
201010070605000.jpg    201010070605001.jpg



もうちょっと寄りましょか
201010070602000.jpg

(文面より抜粋)
  「親事業者との取引に関する調査について」

    中小企業庁は、下請取引の公正化を図り、下請事業者の利益を保護するため、
   下請代金支払い遅延等防止法(以下「下請代金法」といいます。)を運用しています。
    このたび、親事業者から提出された下請事業者名簿から無作為に抽出した結果、
   貴社に本調査への協力を依頼することとなりましたので、お忙しいところ恐縮ですが、
   下記の要領にて御協力くださいますようお願いいたします。



ま、ちゃんと支払われていたら書類の提出は不要とのことなので出しませんが・・・
こんなことやってるのねー



もしもの時に覚えておこう




真夜中の襲撃 - 2010.10.06 Wed

心地よく寝ていると





ん・・・


なんや・・・・・・





かゆ?



かゆ??



かゆ???







かゆっっ!!!






右足首あたりが食われてる  


少しして、左の上腕がふんわりかゆい




くっそぉー ひとの睡眠をジャマしやがって




負けずに寝てやる


そう決め込み、首から下をすっぽり毛布にうずめる     暑い・・・






かゆみも落ち着き、しばらく夢うつつ・・・







・・・・・  ~   ぷぅ~~~ん




今年初、耳元の囁き  _| ̄|○

時計を見たら3:15


どうせ4時に起きるし、もう起きてしまおうと起きた今朝

只今、洗濯機のスタート待ち(さすがに早すぎるからね)




ちょっとアンタ!涼しくなったからって手を抜くんじゃないわよ!
201010060546000.jpg






ちなみに、

さまよっていたであろう侵入者はきっちり仕留めました




おめでたい - 2010.10.05 Tue

先日、おふたりからご懐妊の報告



ふたりのうち、ひとりの方はちょっと苦労されていたようで・・・

ヨガが今回の妊娠に少しでも力添えに
なっていたなら幸いやなぁ

ま、理由はお腹の赤ちゃんのみ知る、かな



ふたりとも今は悪阻と戦い中だけど
落ち着いたらまたヨガ再開予定


インドから戻ったら会えるかな?



一本勝負 - 2010.10.03 Sun

だいたい月一回くらいのペースですること



これ
201010030824001.jpg


ブラインド衝立の羽掃除




軍手をはめてとか、
専用のブラシみたいなのですると楽なんだろうけど
私は雑巾を人差し指に巻きつけて一枚一枚拭く
そのほうがなんか気分もスッキリするから





ただ・・・、この衝立掃除、結構時間がかかる
なぜならこんだけあるから
201010030824000.jpg

全部で8面
1面、のんびりやって5分だとすると全部で40分かかる




単純作業はキライではないのでいいんだが
どうせやるなら楽しくやりたい



そこで、38分 一本勝負!
201010030825000.jpg



対戦相手は洗濯機
201010030857000.jpg




洗濯スタートとともに、勝負のゴング





最初は洗濯機の時間を気にせず、マイペースで拭いていく




3面終わったところで洗濯の残り時間を見ると、残り19分

しまった! 負けてる!!
ここから若干スピードアップ






8面目に入った時、洗濯機は最後の脱水を始めた



ぬぉぉぉーーーーー負けてはならーーーーーん








一番下の羽を拭きあげ、時間をみたら残り1分



勝ちましたー♪









・・・こんな36歳でいいんだろうか

そして来月には37歳・・・



季節感 - 2010.10.02 Sat

これに変わったのを見ると

冬がくるなぁと思う







201010021038000.jpg

自販機のホットドリンク




こんなカンジのたわいもない、
ちょっとした「変化」を見つけると
脳が切り替わって気分転換になりますよー




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation