topimage

2010-09

タバコ - 2010.09.30 Thu

明日からタバコが値上がりするとのことで
禁煙を決意した人、買いだめした人など
さまざまな動きが見られる


その昔、ウチの両親はどちらも喫煙者(今は二人ともやめた)
そして吸う本数も多かった



両親は共働きだったので夜まで家にいるのは兄と私だけ

そんな家に当たり前のように置かれていたタバコ
出来心で吸ってもおかしくない環境だったが
一切触れることもなかったし、興味も湧かなかった



イヤっちゅーほど煙を浴びていたからかもねー



タバコの煙がちょっとでもかかったり
ニオイだけでも怪訝な顔をする人もいるが
私は両親のおかげ(?)で周りで吸っていようが
そんなに気にならない

幼少期からの慣れとはすごいもんだ





禁煙を決めた方々、くじけずにがんばって~
口寂しいからって飲み食い過剰は禁物よ~


喫煙者の方々、おこづかいのやりくりがんばって~
でも健康にも気をつけてね~



速報 - 2010.09.29 Wed

今日の17時

みなさんのところにも来ました?


「エリアメール」





操体の講習中にけたたましい音が鳴り
何かと思えば携帯から鳴っていた



   題名: エリアメール
   
   本文: 緊急地震速報
       福島県で地震発生。
       強い揺れに備えて下さい。(気象庁)


そんなメールが来たのは初めてのことでちょっとびっくり

そのメールが来て何秒後かに少し揺れを感じました
(気づいた人いる?)



きっといろんな人が日記にアップするかと思ったけど
誰もそのことについて触れてないのねー



なので書いてみました





一転 - 2010.09.28 Tue

201009281437000.jpg



気温もあがってきましたな

よしよし


荒天 - 2010.09.28 Tue

201009281127000.jpg


雷が鳴り始めた




雲の上でずーっと独特な音を立ててる





自然が作り出すものってすごいなぁ・・・
思わず感心してしまう










御足労さま - 2010.09.27 Mon

金曜日、郵便受けをみると
こんなものが・・・
201009271834000.jpg


国勢調査の書類を持ってきたらしい



翌日土曜も不在だったのでまた
201009271834001.jpg


次は日曜の18-19時に来るとのこと



時間を変えてもらおうかと
記載されたコールセンターに電話するも
混み合っていて繋がらない


結局その時間家にいたので応対することができた



調査員の方は
「今日御留守だったらポストに入れるつもりだったんです」




だったら始めからそうすればよかったのに・・・ _| ̄|○




そして提出方法を聞かれた

 ・中に入っている封筒に入れて郵送
 ・インターネット
 ・調査員に取りに来てもらう


「できましたら郵送かネットでしていただけると助かります・・・・」



そりゃそうでしょう



3回目で留守ならポストに、なんて決まりがあるんかな?
もうちょっと効率を考えた方がよろしいかと、総務省さん




ともかく、調査員さん 御足労さまでしたm(__)m



方針転換か - 2010.09.25 Sat

ずいぶん前に書いた記事 「金曜日の男」 

毎週金曜日、ほぼ休むことなく彼は同じ部屋でギターを弾く
私は丸4年、そんな彼を駅のホームから見続けている






昨日もいつものようにそこに目が行くと





ん??





なんか違う






今までずっとフォークギターだったのが











エレキギターに変わってる



どうしたんだろう

心境の変化なのか





そんな彼の姿

「し」の字のあたりに注目





はい、どうでもいい情報でした



時は流れる - 2010.09.24 Fri

昨日は八王子で3カ月ぶりにレッスン



風雨、雷という悪天候の中
多くの方にご参加頂き感謝m(__)m



たった3カ月、されど3カ月
スタッフの顔ぶれも少し変っていた



時は留まることがない
常に変化を遂げながらその時々に馴染んでいくんやねぇ







風邪ひかないでね - 2010.09.23 Thu


この雨の中、調布駅前では祭りらしい


バスの中より


さちこ - 2010.09.21 Tue

あさって秋分の日


久々に八王子でレッスン





HPのスケジュールを見たら



   15:30~16:30
     ヨガ
   黒原幸



誰???   


結構長い間八王子ではレッスンやってたんやけどなぁ・・・  笑


ま、えっか




日本一高い電車 - 2010.09.17 Fri

日本一高い電車

そう言われていた「泉北高速鉄道」


さっき、Yahooのトップページで
「3セクの泉北高速鉄道 大阪府が一括売却 完全民営化へ」→産経ニュースより
の文字を見かけた



あれは第三セクター運営だったのねー
知らんかった



府が一括売却するってことは
今より運賃安くなるんかいな?





すんません、実家の地元ネタです・・・



塩で - 2010.09.17 Fri

焼鳥じゃありませんよ





包丁で負ったキズ、私はたいてい「塩」で処置




ちなみにさっき

不意に包丁の刃が指に当たってしまい出血

当たったくらいなので、大した深さじゃない
ただ血がじわじわ滲み出てくるので岩塩の粒をキズに乗せる


写真を載せようかと思ったが
見たくない人もいるかと思い、控えることにしました



そんなに痛くないよ、塩




って言ってもたいてい賛同者いないんだよねー




 - 2010.09.17 Fri

もうすぐファミヨガの養成を卒業して丸6年
今また改めて沖先生の本「ヨガの喜び」を読んでいる



養成に通っていた頃は
読んでも頭になかなか入らず、放置ぎみだった本

卒業してから指導を重ねていくのと同時に
頭にすーっと入ってくるようになった




一部、本の内容を書き留めておく


-・-・-・-・-・-・-・-


仕事が喜んでくださるような仕事の仕方をすれば
仕事のほうでこちらをいたわってくれる。

仕事の方がいやがるやりかただと
仕事は「疲れ」というものでそのことを教えてくれる。

仕事を喜ぶように仕事するなら、自分も楽しくてしょうがない。
楽しさはむこうが与えてくれる。
楽しさを創造するのは自分、与えてくださるのは相手なのである。



「ありがとう。」と言うのは相手の意志であって、
こちらが強制するものではない。

「ありがとう。」と言ってもらえるような条件を創造するのが、
こちらの仕事である。



-・-・-・-・-・-・-・-


健康になるとか、身体を動かす、柔らかくするとか、
難しいポーズができるようになるとか、
スピリチュアル好きな人はチャクラをひらくとか、

いろんなヨガへの思い入れを持ってる人がいますが




私は
「生(命)を最大限に活かすこと、活かせるようにしていくこと」

頭で考えるばかりでなく、本来身体が持っている本質的なもの
それに気づくこと





再燃 - 2010.09.15 Wed

先日のYahooのトップページで

「フレンズ シーズン9 配信」 

というのをみかけた   ※興味のあるかたはコチラ→ 「Gyao!」



  


ワーホリでカナダにいた頃に欠かさず見ていたドラマ



レンタルビデオ屋に行けばあるのは知っていたが
借り始めるとキリがないので手を出さずにいた
(借りても返しに行くのが面倒くさいとも言う)



それがネット配信で気軽に見られる! (しかも無料♪)
さっそくサイトにアクセス



すでにシーズン9まで進んでいる
調べてみると、どうやらシーズン10で終了とのこと
(私が見てたのはシーズン・・・いくつ?なにせ前半かな)






1日の間で何度も繰り返し見た

何日かごとに更新されるらしいが待ってられない



・・・・


よし、9と10を買ってしまえ~!



と、即、アマゾンでポチっ!







誰かがレビューで書いていたが
昔の作品ほど高度なジョークが織り込まれていない感があるが
最後がどうなるのか気になっていたのでよしとしよう




字幕は、日本語、英語、字幕なし、などと選べるので勉強にも持ってこい



9は見終わったので、あとは10のみ~





フレンズ、観てた人います?








真相はいかに (追記あり) - 2010.09.15 Wed

TVの写りが悪くなったのは
どうもウチだけじゃないらしい・・・


昨日、1階のEV横にこんな張り紙が




月曜にエントランスのインターホン工事が入った
その影響かもしれない


この文面から見ると
何人の居住者がクレームつけたんだろう



ま、私はそんなにTV依存ではないので平気~



気長に待ちますわ





一刻も早く - 2010.09.14 Tue

内輪モメの決着がとりあえず着いたようで・・・



山積みの問題に向けて、早く事を進めてください
201009141748001.jpg




-・-・-・-・-・-・-


さっき再びアンテナ線をいじって
とりあえず人の顔が見えるようになりました




現れず - 2010.09.14 Tue

雨の後のこの晴れ間



虹が出るかと期待したんやけどなぁー



仕返しか - 2010.09.14 Tue

昨日、TVをつけたらこんなことに

201009131717000.jpg



今までにも何度か線の接触が悪くてこうなっていた



じゃ、ちょっと線をみてみますか
201009131717001.jpg



ところがそれでも直らず _| ̄|○





先日こんなコトを書いたから
コイツの仕返しをくらったんだろうか
 ↓

201006121043000.jpg


ちきしょー 地デジカめ




約束の日 - 2010.09.12 Sun

去年も記載したスイミングスクールの教え子たちとの会合

今年ももちろん実施された






スクールに通っていた頃は小学3~6年だった子達

そんな子達が今年、大学受験だったり、高校受験だったり・・・




月日が経っても変わらず集まる







集まった中のひとり、高校3年のY
彼女はりんご飴がことのほか好きらしく
必ず毎年食べる


食べ方も素晴らしく
飴を前歯でコンコン割って食べていく


食べる早さに圧巻
201009122033000.jpg





そんな教え子たちに
「タバコはやめろ」と大合唱を受け
禁煙を約束させられた人
201009122051000.jpg


3/4は残っているであろうタバコを皆の前で捨てた




近々値上がりもするし、いい機会を与えてもらったとのこと

果たして来年の会合まで続くのだろうか・・・








経験値アップ - 2010.09.09 Thu

エアコンが変わって約1カ月

この猛暑に大活躍!




なんと電気代は先月と比べて、約2000円安くなっておりました♪







そして・・・
不動産屋さんが「なんだったら僕、貼りに来ますよ」と言っていた壁のクロス

そう言ってくれるなら頼んじゃおう♪



先月の中頃に希望の日程として
8/23(月)、8/31(火)、9/6(月)、9/7(火)、9/9(木)
と、挙げておいた

先方より
「では、日程を調整してまた連絡します」との返信




で、本日はみなさん御承知の通り、9/9(木)

だが、未だに連絡がなーい  笑




ま、忙しいんでしょう 

催促するのもなんだかなー・・・
自分でできそうなことだしなー・・・



じゃ、自分で貼りましょうかね

・・・と近所の日用雑貨店に行き、できるだけ似たようなクロスを購入




施行前
201009091344000.jpg



施行後
201009091511000.jpg



歪まず、シワも寄らずに貼れたのでまずまずとしよう






少々の修理、修繕はやってきたが、クロス貼りは今回が初めて

これでまたひとつできることが増えました




くどい - 2010.09.08 Wed

そないにしつこく言わんでも・・・












わかってますがなっ






201009072150000.jpg



気配 - 2010.09.07 Tue

昨夜から今朝にかけてはかなり涼しかった


日中はまだまだ暑いけど、日没後の気温の下がり方が
真夏の時とは確実に違う



変わり目は体調崩しやすいですから
気をつけてくださいねー



今朝の富士山
くっきり見えました
201009070641000.jpg

ありゃ - 2010.09.06 Mon

17:30からビザ発給

ちょいと早めにと17:00すぎに来たのに
待ち列がもうこんなに _| ̄|○







しかし


その後、あまりに待ち列ができたためか
17:20から業務開始!


ラッキ~♪


救急ひろば - 2010.09.05 Sun

昨日、国分寺駅北口で消防庁の方々がチラシを配っていた


どうやらAEDの操作法を体験できたり、
血圧などの健康チェックができたり、
救急に関する相談を受け付けたりしているとのこと



でも・・・・


ここじゃあねぇ・・・
201009041050000.jpg



いくらテント張ってるとはいえ暑すぎでしょ

ホンマに急病人が出たらシャレにならんで




私が通りかかった時はやはり誰もいなかった





企画段階ではこんなに暑くなるなんて予想もしてなかったよね、きっと

消防庁の方々、ごくろうさまです
今年は多忙極まりないでしょうね



おでかけランチ - 2010.09.02 Thu

ちょっと足をのばして小平市へ



まだオープンして3、4カ月くらいのインドカレー屋さん
201009021111000.jpg
「インド村」

もうちょっとええ名前あったやろうに・・・




Aターリー(950円)を頂いた

カレーは6種類くらいから選べる
私はサグチキンと野菜をチョイス


前菜としてサラダが先にやってきた(写真なし)
インドカレー屋のサラダに
「わかめ」が乗ってあったのにはちょっと笑えた


さてメインのカレー登場~
201009021120000.jpg
ナンはえらく大きいけど(写真では見えないが端を折り返して皿に盛ってある)
厚みがあまりないので残さず食べられた




スタッフはみんなインド人

日本語でOKだけど、堪能ではないのでたまに???
ということもあるが、ま、それはご愛嬌ということにしましょ


たとえばナンを食べ終える前に
それをみたスタッフが気を利かせて

「ナンのおかわりしますか?」と聞くところを


「ナンでおかわりしますか?」 と聞かれた 笑




通常ドリンクは別料金だが、「サービスです」と
アイスチャイを頂いた


ごちそうさまでしたー



お店のHPはないので食べログからどうぞ
インド村



やってきました - 2010.09.01 Wed


さ、手続きしましょ

毎年面倒なコト - 2010.09.01 Wed

インドのビザ申請

201009010614001.jpg



この暑い中、茗荷谷まで・・・



しかも駅から中途半端に遠い・・・ 



その日のうちには発行されないので
もう一回行かなければならない・・・ _| ̄|○




早く電子申請にならんかなぁ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation