topimage

2010-08

しげる - 2010.08.31 Tue

「しげる」



そう聞いて真っ先に思い浮かぶ人



あなたなら誰?









松崎しげる



水木しげる



梶原しげる



斉木しげる



石波しげる







おっと!

肝心な人が・・・






泉谷しげる
201008291657000.jpg




おみやげ - 2010.08.31 Tue

代行レッスンを終え、モップがけをしていると
2週続けて参加してくださった方が戻ってきた


なにか質問かと思いきや




「楽しく受けさせて頂きました。
 旅行に行ってきたのでこれ・・・」と

201008310026000.jpg
おみやげをくださった



お誉めの言葉を頂き、「ぜひまた来てくださいね」とのこと

代行の私におみやげまで・・・恐縮ですm(__)m




また機会があればお邪魔させて頂きます

ありがとうございました




攻略成功! - 2010.08.30 Mon

やった!

これで少し早く帰れる♪

ちょっとひといき - 2010.08.30 Mon


ふぅー

攻略なるか - 2010.08.30 Mon

本日の代行は二本


府中を終えて、調布に移動中~


先週、帰りの調布からのバスが間に合わず
次のバスまで20分も待つハメに… _| ̄|〇

無理もない
何故なら、電車が調布に着くのが23:26

バスの発車時刻は23:27
仕方ないよね~…


当然、帰宅は日付が変わった0:30前


何とかもう少し早く帰れる策はないかと調べたら


乗れなかったバスに間に合うであろう術があった!



うまくいきますように…


いただきもの - 2010.08.28 Sat

先日代行したお礼にと、
今日行ったクラブの事務所に置いてあった袋

メモ書きを見ると・・・

「われもの注意」
「今飲まないでください」





ビールかな?♪



帰宅して開けてみると

201008281343000.jpg

び~る~♪



裏面も見てみる
201008281343001.jpg
ん?

なに??




コリアンダー???




201008281343002.jpg
ナツメグまで入ってる



どんな味なんだろうか・・・



あとのお楽しみ~!





いくちん、ありがとう♪




は? - 2010.08.26 Thu

今朝のニュース 産経新聞より
「小沢氏、代表選出馬の意向を表明」


なんなん?それ


おかしくない???






仮釈放 - 2010.08.24 Tue

今年の2/16(火)から続いていた歯医者通い


過去の記事はコチラ
  ・その一
  ・その二
  ・その三



先ほど歯石取りも終え、めでたく終了






最後のお会計をする際、歯科助手さんが



「これで終わりじゃないですよ。

 あくまで 仮釈放 ですから^-^

 年に1度は歯のお掃除を兼ねて点検にきてくださいね♪」




あはは うまいこと言いますねぇ~




「また来ま~す^-^/~」 と、言って帰ってきた



大変お世話になりました
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m 


「五島歯科」






開いた瞬間 - 2010.08.24 Tue

昨夜は調布での代行レッスン


初めて行く店舗なのでちょっとドキドキ





1時間ほど前に到着し、周りの雰囲気を見ながら
ゆるゆると身体をほぐす




スタジオを見ると・・・

あら、お立ち台があるのね^^;
しかもやたらと高さあるし・・・



いらねー   笑




目の高さが一緒じゃないのはどうも好きじゃない


ま、人数によって上でやるかやらないか決めるか・・・






前のレッスンと入れ替わり、迎え入れるも
誰も入って来ない~



少しして、前のレッスンに出ていた方々が
シャツを着替えて入ってきた



参加者12名
よって、お立ち台使用却下  笑






さて、始めましょうか・・・・と


広いスペースで皆私から遠くにマットを置き


コイツどんな奴やねん


そんなオーラ満載でカーテン越しに私を見ているようなカンジ





いつもの柔軟体操を終え、
きっと普段はやらないであろう手首のほぐしをしたときに
皆のカーテンが開いた


こちらを見る視線が「探り」から「興味」に変わる
初めて行くところはその変化がいつも楽しみ






来週も代行だけど、昨日の方々はどれくらい来てくださるだろうか




出動 - 2010.08.23 Mon

これから調布の代行~(来週も)

22時~23時



遅い時間のレッスンなんて久しぶり



いってきまーす




ぷっくり - 2010.08.23 Mon

昨日は知人の結婚式二次会に出席




久しぶりに・・・




ちょいメイクをし、

アクセサリーをつけ、

スカートを履き、

ヒールのあるサンダルを履いて出かけた




久々に見る知人
ウエディングドレスを身にまとい
いい笑顔を浮かべてたねー

旦那さんも温和な方で優しそう



たくさん幸せオーラを頂きました^-^







そして、

今朝起きて

もうひとつ頂いた物が・・・






足に数個の水ぶくれを発見・・・ _| ̄|○




中身は一緒 - 2010.08.21 Sat

今日、こんな記事が載っていた

野菜高騰で人気高まる「規格外野菜」


ちょっと形が悪いだけで売り物じゃなくなる
今までの考えが少しでも変わるといいなぁ


形のよくない物を安くすると値段の高い、形のいい物がおそらく
売れにくくなってしまうだろうから、大きさ(質量)が同じであれば
値段を同じにして消費者に選ばせてもいいんじゃないだろうか



思い立って② - 2010.08.19 Thu

「すったて」でお腹を満たした後は

ちょっと足をのばして長瀞・岩畳へ


201008181259000.jpg
201008181259001.jpg




暑かったのでラフティングやライン下りは盛況の様子
201008181258000.jpg




木陰で自然観察


セミは頑張って鳴いとるし
201008181303000.jpg


しおからトンボがいたり
201008181305002.jpg


赤トンボがいたり
201008181305003.jpg


ツクツクボウシも鳴いてたな

やっぱ秋は近いよ



あとは落ちてた枝でザリガニと遊んで
暑くなってきたのでそろそろ退散しようかと歩いてたら

とあるお宅の前にはこんなものが・・・
201008181323000.jpg
ちょっと気取ってる?




「ぼくの夏休み」ちっくなおでかけでした
201008181320000.jpg

思い立って① - 2010.08.18 Wed

埼玉県 川島町の 「すったて」を食べに。



店はなんとなく検索。





で、来た店はコチラ

6/1に大泉洋も来てたらしいです


名物のアピール
201008181121000.jpg

もちろん頼みました
201008181133000.jpg
冷や汁というものを食べたことがなかったので
細かい感想は述べられませんが、さっぱりと頂けました♪




ご当地グルメ旅ってなかなか楽しいですよー




決意 - 2010.08.17 Tue

東京に出てきてから、何人かの美容師さんを経て
今の人に辿り着いた

かれこれ10年強のお付き合い



ところが今年春、ずっと務めていたそのお店を辞め
今の店になって半年たった先日、メールが届いた







「この度、美容の仕事を離れ、一時他方面の活動に専念する
 決意に至り、8月末をもって退店することとなりました。」






きっと前の店を辞める前にもその考えはあったんやろうね



どんな方面なのかわからないけど
やりたいと思ったなら、しっかりやってほしいよね




ただ、私の次の予約、9/1なんよね _| ̄|○ でもいいのよ・・・










彼女にはまた新たな刺激が

私にはまた新たな美容師さんとの出会いがある





前向きにいきましょう





わろてまう  - 2010.08.16 Mon

ベランダに出たら異様に暑い



何度やろ・・・

調べてみよう~!




201008161336000.jpg
13:36現在  ピークはこれからやね

201008161337000.jpg
湿度 41%   もわっとしてない分、マシか?


201008161337001.jpg
気温 45度   あっはっはー  笑うしかないやろ


201008161337002.jpg



出かけようかと思ったけどヤメじゃ






即決 - 2010.08.14 Sat

普段、そんなに物を買わないワタシ



でも、最近ひとつ気になる物があった





先週、スポーツクラブでいつものように
レッスン開始前の放送をしに事務所に入りマイク前に行くと
販促用の紹介文が貼ってあった



『 みずとり下駄 』




事務所にいた支店長に聞いた

「これってどんなんですか?」

時間がなかったのでさっとカタログのコピーだけ見せてもらう



「 ! 」


久々に一目でヒット



販売予約は来週土曜(要するに本日)まで



レッスン後は時間がないので

「来週来た時に試し履きして、たぶん買います」


そう言い残しレッスンへ行った



そして本日、到着してすぐに試し履き





おぉーーーーー履きやす~い♪



予告通り、予約してきました^-^v


こんな下駄です → げたのみずとり 「げた物語」



ナゾ - 2010.08.12 Thu

両国へレッスンに行く時の道すがら
江戸東京博物館の横に建つ像がある


いつもは背後を通り過ぎるだけなのだが
昨日、正面に回ってみた

201008110842000.jpg

徳川家康像



なんでカメなんやろ・・・・
いつも気になっていたので由来を読む
201008110841000.jpg

みなさんには見えにくいでしょうから
気になる方はコチラ



地元の人はこれが家康の像だと知らない人が多いみたい
でも、カメがいるということだけは知られている  笑




巷では… - 2010.08.11 Wed

昨日あたりからお盆休みの人が多いのね

今朝の駅ホームは人が少なくてエエわ~♪♪♪



さ、お仕事、お仕事

強い子 - 2010.08.10 Tue

どうも私は 「痛み」 に強いらしい


4歳くらいの頃、
ジャングルジムのような遊具に登っていて
結構高いところから落ちて鼻を打った時も泣かず


小学生の時に人差し指の爪の際にイボができたので
取ってもらうのに注射をしたが泣くことなく


同じく小学生の時に逆立ちをして歩いていてバランスを崩し
転倒した際に、左肩にヒビが入った時も泣かず


もちろん予防注射でも泣くことはない


今でも健康診断の際は採血する時は、じーっと針が入るところから見る


包丁で指を切ったときや、口内炎ができた時は
塩を当てて治療する
 (※傷口塞ぐの早いよ~♪ ^-^v)





なんでこうなったのか





物心ついた時から母に転んだりした時でも何でも

「泣くな」

と教えられていたからかも





痛いということより・・・





母に怒られる方がよっぽど恐かった







耐えることを学んだ幼少期

役に立っているらしい




現在では、愚痴をこぼす母に

物事の捉え方を広げろ

と、諭す役目になっている



恵まれてる - 2010.08.09 Mon

人や環境、仕事などいろんな面で私は「流れ」に恵まれてると思う

厳しい状況になっても
それを打開する出来事が起こったり
助けてくれる人がいたり…


感謝です






………

と、錦糸町での飲み会に向かう電車内でふと想ったので記してみた



飲んできま~す♪

立秋 - 2010.08.07 Sat

残暑お見舞い申し上げます




暦の上では本日から 秋


朝晩、7月に比べて随分涼しく思えます






猛暑との闘い、もう少しの辛抱です




平和であるために - 2010.08.06 Fri

欲を持ちすぎない

   ・・・過剰になると争いがおこる




足ることを知る

   ・・・知れば不満が減る




「ありがとう」 を声に出して言う

   ・・・言う方も言われる方も気持ちが温かくなる





ようこそ そして よろしく - 2010.08.05 Thu

設置されました~





じゃーん
201008051507000_20100805160634.jpg
今のは正面にシマシマの溝みたいなのないのね





ちゃんと全部のボタン機能するし♪
201008051600000.jpg
28度でも冷風が出る~




前のと大きさが違うので、ちょっとずらして設置し
201008051507001.jpg
後日、器用な不動産屋さんが無料でクロスを貼りに来てくれます




あっっつい中、黙々と作業をしてくれたお兄さん
201008051447000.jpg
職人の仕事してる姿ってイイよねぇぇぇ♡






そんなこんなで我が家にも最近のエアコンがつきました




暑すぎ、冷えすぎになることなく
レッスンができそうです   


うふ




おつかれさま そして さようなら  - 2010.08.05 Thu

長きに渡り、黙々と働き続けたね



でももう、それもおしまい




おつかれさま




よくがんばってくれました





最後の雄姿を残しておきましょう






存在感たっぷりの容姿
201008050939000.jpg



全力投球
201008050940000.jpg



そして・・・
201008051345000.jpg



いなくなった
201008051356000.jpg




ただいま作業中~





作業を見届けてます

見ていて飽きないね


プラスとマイナスのバランス - 2010.08.04 Wed

入ってこれば出ていく


出ていけば入ってくる






入れなければ出ない


出さなければ入らない






うまいことなってるねぇ・・・







関係ないけど今朝の富士山
201008040445000.jpg
雲の風呂に浸かってるようでした




ごぶさた神田 - 2010.08.03 Tue

昨日は神田ヨガ仲間との会合



いつもは駅前のお店をチョイスするのだが
今回は違うエリアにしてみた



久々に見たファミヨガ近くの今川橋交差点
201008021650000.jpg


店が変わってたり、なくなってたり
2年ほどでそんなに変わるのねー
思わずおのぼりさんのようにキョロキョロ・・・

まだ景気は上向きじゃないのねぇ
なんて思いながら歩きました




お手伝い - 2010.08.02 Mon

昨日は三鷹の商店街でお祭り



よく飲みに行く、こマねちも出店していたので
顔を出しに行ってまったり飲む






その後、これまたよく行くインド・ネパール料理屋さんへ



ここでも店先でタンドリーチキンを売っていた
売り子はオーナーの娘さん(小学校1年生)
奮闘している姿がなんとも可愛らしい




外でカレーの注文を受けると店の扉を少し開け

「パパー」 

小さい声でパパを呼んだり
自分で店の中に入ってきてママにいろいろ頼んだり
自分なりに一生懸命働いていた



きっとしっかりした子になるやろうなぁ・・・
微笑ましいひとときの昨日でした^-^





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation