topimage

2010-06

お休みのお知らせ - 2010.06.30 Wed

本日 6/30(水)~ 7/5(月) までお休みをさせて頂きます。



お休みを了承してくださった皆様、ありがとうございます。

そしてスポーツクラブのレッスン代行を引き受けてくれた 
いくちん、がっしー ありがとう。



ちょっと行ってきますm(__)m



くろ



 - 2010.06.29 Tue

昨日、操体の先生が貸してくれました


興味深いタイトルです


201006291242000.jpg

盛り上がる時期 - 2010.06.28 Mon

ただいま我が家では盛り上がってます




この時期ならではの光景







これ
201006280923000.jpg


わかります?







もうちょっと寄って、アップにしましょか?
201006280919000.jpg






なんなら物差し置いてみます?
201006280922000.jpg






コルクが湿気を吸っておるんです



湿度が高くない時はおとなしく引っこんでるんですけどね






盛り上がる といえば


明日はサッカー 日本 vs パラグアイ



23:30キックオフでしょ?




起きてられるかなぁ・・・







大きくなれよ - 2010.06.27 Sun

買い物に行く途中

ツバメが駐車上から飛び出て行った




ちょっとお宅拝見・・・



201006270951000.jpg



よくこんなとこに作ったねー



しっかり食べて無事に巣立つのよぉ







わさび - 2010.06.26 Sat

子供のころ・・・ 
いや、高校生くらいまでかなぁ
わさびが苦手だった


あんな鼻に刺激の走る物
なぜに必要なのか

そう感じていたので
寿司や刺身を食す時には、わさびは避けていた



歳を重ね、今やそれが無いと物足りない




無いなら無いで食べられなくもないが
あったほうがよりその食が充実する
(殺菌効果もあるし)



名わき役と言えよう





みなさんにとってヨガがそんな 
わさび みたいな役割だったらいいなと思う



寿司のネタでもなく、シャリでもない




・・・うん、


やっぱ わさび だな


おおー! - 2010.06.25 Fri

さっき起きてTVつけたら

日本勝ってるやん!!!




後半残り45分



がんばれ~!



↓↓↓



3-1で勝利

やったねー!!

旬な風呂 - 2010.06.22 Tue

「白い追憶」


どくだみの花言葉らしい





それはさておき


今はどくだみの最盛期



近所のドラッグストアに行ったときに発見し
思わず購入




「第三種医薬品」なのね             中身はホントに葉っぱを乾かしただけってカンジ
201006221130000.jpg 201006221134000.jpg


葉っぱを片手いっぱいに掴み
それを不織布の袋に入れて縛り
たっぷりのお湯でしっかり煮だす

それを風呂に入れるだけ



昨日から入り始めて今日は2日目


顔に出来てた吹き出物が小さくなったかも
心なしか肌もイイカンジ



ちょっとしばらく続けてみよう



本日のランチ - 2010.06.20 Sun

昨日は東大島の友人夫婦宅でサッカー観戦


そして今朝TVを見ていてインドカレーが出てきて
約1名を除き、皆インドカレーのスイッチON


即、近くのインド料理屋を検索し、行ってきました


スーリヤ (FooMooより)
201006201411000.jpg
カレー2種(私はムングダールと野菜をチョイス)、ナン、サラダ で680円


おいしゅうございました


初作品 - 2010.06.19 Sat

「昨日お花のアレンジ教室に行って作ったお花綺麗でしょ


と昨日、母よりメールが届いた



母の初作品  記念にここに載せておきましょう
F1000142.jpg





しばしお別れ - 2010.06.17 Thu

せっかく会えたと思ったら・・・







また明日からしばらく会えませんね







寂しいけど







辛抱強く待ってます













太陽さん
201006171832002.jpg


まったね~! ^-^/~

ご意見 - 2010.06.16 Wed

以前にも書いたあるお店


あれ以来、2回ほど訪れている


が、やはりいい印象は持てなかった。





先日吉祥寺に行った際、同じチェーン店に入った

ここの店舗は以前訪れた時もイイ印象を持っていた
今回も、スタッフは変わっていたような感じだが、気持ちよく過ごせた

そこを出た後、三鷹と比べてみよう ということになり、その足で店に向かった
時間がまだ早かったので店内はまだ空いている

通された席は、2名だとお決まりの こぜまいテーブル席


入店してまもなく、知人2人が合流することになったので
店員に4、5名座れる座敷へ席移動できないか聞いてみた


店長に確認しに行ったが、となりの2名テーブルが空いたので
そこを広げて4名で座れとのこと
(ここの店長は以前からなぜか座敷には行かせてくれない)

いっぱい空いてるのになんでアカンねん・・・  

とりあえずテーブル席で承諾した



が、店員はそこからテーブルを広げてくれるワケでもなく
挙句の果てにはそこへ別のお客さんを通して座らせる始末

別のスタッフが気づき、そのお客さんに他の席へ促そうとしたが、
その瞬間に居る気が失せてしまったので、その店員に

「もう出るんでイイです」 と言うと




あっさり


「あ、そうですか」 




怒るのを通り越して呆れて笑けるねぇ 


ま、そもそも店長が店長なんでそこへ言ってもしょうがない




ので・・・

本社へメールを送らせて頂きました


  オープン当初はちょっとした気遣いや笑顔で明るい雰囲気があった
  しかし、今の店長に変わってからはそれがない
  久々に訪れてみたが、変わってないどころかむしろ悪い
  サービス業として、とても残念な店
  いつか改善されることを願い、メールさせて頂きました と




そして昨日、代表取締役より返信を頂く


  おしゃられる通り、○○○○店についてはオープン当初の元気さや
  気配り等が薄れて来ていると感じております。
  店長を含め従業員の責任もそうですが、一番は私自身の指導の甘さに
  あると思っております。いつの間にか、お客様本位から店本位に
  変わって来てしまっているかもしれません。
  今一度、従業員全員でご来店して下さったお客様一人一人を大事にするという、
  サービス基本を話し合い改善して行きたいと思います。

  (内容を一部抜粋)




そう言ってくださるなら、今後に期待しましょう




したこと、されたことを「当たり前」だと思わないこと
店側も客側もお互いに ありがとう の気持ちを常に持ってるべき


居心地のいい、何度でも行きたくなる店が増えるといいなぁ


前に進めてください - 2010.06.15 Tue

おととい吉祥寺を歩いてて見つけた
201006131744000.jpg

さすがお膝元やね



なんかまたお金がらみの問題がいろいろ出てますけど・・・




脚の引っ張り合いを見るのはもうお腹いっぱい -_-;

選挙のこと(自分のこと)ばかり意識せずに
もっと日本全体のことを見て動いてくれんもんかなぁ


人の批判ばっかりしたところで問題は一向に解決しない



ホンマ頼んますよ、ええかげん・・・


うだる - 2010.06.13 Sun

暑さなのよね

アナタには・・・


201006131023000.jpg


見えます?





窓枠にアゴ乗せてる犬

ぬいぐるみじゃないですよ



この写真を撮る前は前足乗っけてました



遭遇 - 2010.06.12 Sat

西国分寺でのレッスンを終え、

駅に向かおうとしていたら









・・・・ん!?



鹿やっ!!













201006121043000.jpg


地デジカ






赤ちゃんを抱っこして記念撮影しようとしている両親

「あー、喜んでるぅ~♪」


と言ってたけど



私にはイヤがっているように聞こえましたが・・・

第一号 発見 - 2010.06.11 Fri

今朝


部屋で 蚊 を発見した




おそらく今年初?かと思われる
 発見後、即座にその蚊には成仏して頂いた




そしてドラッグストアにて購入
201006112137000.jpg


はじめて買ったので効くのかどうか不明

ま、お試しということで・・・




そろそろ降りそう・・・ - 2010.06.10 Thu

201006101756000.jpg

雲行き怪し


そして雨の匂いがする




傘持ってない方は気をつけてねー



伝えておかなければいけない - 2010.06.09 Wed

書かないでおこうかと思ったが
やはり現実は伝えるべきかと・・・








とてもキレイな はての浜




だが、



船着き場の反対側は特に悲しい現状がある



遠くの方に見えるだろうか

何か横たわっている物




これ
NEC_0159.jpg
油が漏れている



他にも・・・


NEC_0155.jpg
洗剤か何かのポリ容器


NEC_0153.jpg
電球


その他にもたくさんあった



あまりの光景だったので
油漏れしてる缶の写真を観光協会に送ったら
早々に返信があった


島としても悩みの種のようで
定期的に清掃を行なっているものの
毎日漂流してくるのでいたちごっことのこと


どこかでポイと捨てられた物が、流れ流されやってくる




自然を活かすも殺すも 我々人間しだい

我々が自然にお邪魔しているのだから配慮しなければ・・・




次に来たときにもこのキレイ海がありますように
NEC_0161.jpg
次回行く時はゴミ袋を持っていこう







ちょっとシメっぽくなったので
おまけの久米島写真


はての浜から戻った後は


サイ~クリング サイ~クリング やっほー やっほー♪
NEC_0135_20100609131443.jpg


そないに頑張らんでもいいのに
昇り坂でも降りずに立ちこぎ~ あ、変速なんてついてません


着きました 最南端
NEC_0131.jpg
「鳥の口」と呼ばれる岩があります 見えるかな?


高いところからの眺めもイイねー
NEC_0129.jpgNEC_0128.jpg



みなさんもよかったら行ってみてね 久米島^-^



久米島 ぶらりひとり旅 ⑫ - 2010.06.09 Wed

やっとこさ最終回です


はての浜の様子をご覧ください



NEC_0164.jpg


歩いてほどなくしてこんなものを見つけた
NEC_0147.jpg


カエル?
NEC_0152.jpg

グッジョブ!
NEC_0150.jpg


NEC_0166.jpg NEC_0148.jpg

NEC_0145.jpg NEC_0157.jpg


この他にもいっぱい撮ったけど
写真だけじゃ伝わらない

あとはご自身の目で確認しに行ってください^-^



はての浜の後はホテルに戻り、チャリを借りて
島の最南端の島尻へ

なかなかのアップダウンでいい運動やった~^^;


汗をかいたのでホテルの展望風呂でまったり
夜は先日記載した通り、ビールと肴を堪能


贅沢な時間でした


ありがとう






おしまい




久米島 ぶらりひとり旅 ⑪ - 2010.06.08 Tue

だらだらと続いた久米島レポート
もう少しで完結です 


久米島に来たならここは外せない
それが「はての浜」


ありがたいことに宿泊最終日には快晴!


朝、渡船業者に連絡
10時前にホテルへ迎えの車が来ていざ港へ


港へ着いて手続き

「1時間と2時間の滞在になりますけど、どうされますか?」
2時間もいらないなと思ったので滞在1時間でお願いした


ほどなくしておじさんが
「準備できたら行きましょか」

あら、他に誰もいないの?



貸切~♪



NEC_0181.jpg

NEC_0178.jpg


途中、船を停めてガイドをしてくれる
NEC_0177.jpg

NEC_0174.jpg
魚とか撮りたかったけど、どうもシャッターが間に合わん


NEC_0176.jpg
気持ちいいね~



20分ほどして浜に到着
NEC_0173.jpg

NEC_0172.jpg
さて浜をのんびり一周しましょう

その間、船のおじさんはずっと待ってくれてます
ありがとうね、私1人のために


最終回につづく



久米島 ぶらりひとり旅 ⑩ - 2010.06.08 Tue

さて、晩御飯編にいきましょか


1日目
NEC_0082.jpg
口コミで魚がおいしいと評判のお店

とりあえずオリオン生ともずくを注文


・・・・・


なんか雰囲気が落ち着かない・・・

付きだし(お通し)に入ってた魚はなんか生臭いような・・・


なので生を飲み終え、もずくを完食し、付きだしは残してお会計
800円なり~



で、その足で昼にお邪魔した「たか家」へ
NEC_0083.jpg
店主が笑顔で迎えてくれました ホッとするね

何がおすすめですか?と聞くと
「どじょうはいかがですか?」

横を見ると水槽の中に元気などじょうがいっぱい~

「じゃ、からあげでお願いします^-^」
NEC_0084.jpg
どじょう初めて食べたかも・・・
なかなかウマイ♪

あともう一品頼んでたと思うけど写真なく _| ̄|○



2日目

一日中動きまわって疲れたので
適当につまみを調達してホテルでゆっくり

コンビニにあったおにぎり
NEC_0001.jpg
沖縄定番 ポークたまご のおにぎり デカイ!



3日目

最後の夜はやっぱ「たか家」へ


汁まで飲めるもずく
NEC_0190.jpg
刺身も入って豪華


黒板に気になるものが
NEC_0188.jpg
タカバーミーバイ   ハタ科の魚らしい

にぎりでいただきまーす
NEC_0189.jpg
んー♪ さっぱりうまし


サービスで頂いちゃいました
NEC_0187.jpg
イカとあおさの酢の物


人気メニュー「島かまぼこチップス」を頼んでみよう
NEC_0186.jpg
ビールが進むぅ~


またもやサービス
NEC_0185.jpg
はもの天ぷら



おなかいっぱい!
ごちそうさまでした!!



つづく



久米島 ぶらりひとり旅 ⑨ - 2010.06.07 Mon

昼食は一日毎にいろんなお店で「沖縄そば」の食べ比べ


1日目
NEC_0083.jpg
店主がカンジいい人やったねー

NEC_0109.jpg
副菜もついて650円
三枚肉とかまぼこはそばの中に隠れてます



2日目
NEC_0053.jpg
適当に入った店
夜はカラオケスナックでもやってそうな内装

NEC_0054.jpg
メニューに誤字発見 「あ有難う」って・・・
お店のおばちゃんお姉さんたちは愛想なし

NEC_0055.jpg
お値段550円



3日目
NEC_0137_20100606093859.jpg
結構有名なお店らしく、店内は楽天選手や芸能人の色紙がいっぱい

NEC_0138_20100606093859.jpg
沖縄の炊き込みご飯「じゅ~しぃ~」とのセット 650円やったかな?


Best3は
 1 「ゆき」
 2 「たか家」
 3 「三坊」


いくら人気があっても万人受けするとは限らない



つづく




久米島 ぶらりひとり旅 ⑧ - 2010.06.06 Sun

さ、まだまだ景勝地巡りつづくよー


太陽石
NEC_0033.jpg NEC_0034.jpg


ミーフガー
NEC_0015.jpg

具志川城跡
NEC_0017.jpg



この他にもガイドマップに見どころがあったが
特別興味が湧かなかったので却下


そろそろバイク返却に行こうかな~と
ガソリンスタンドへ向かっていると太陽が出てきた!


これは畳石へ行かなきゃ!!!


と来たのがココ「畳石」
NEC_0012_20100605180411.jpg

亀の甲羅みたいでしょ
NEC_0010.jpg

夕方前は干潮時なので歩いて行けちゃう
NEC_0009.jpg

海側から浜辺を見る
NEC_0003.jpg



NEC_0007.jpgNEC_0006.jpgNEC_0005.jpg
パノラマちっくに撮ってみたが
あんまりやったね・・・ _| ̄|○




いやぁ~、あの朝の雨がウソのよう・・・
晴れてよかった♪



明日は「はての浜」に行けそうやね
宿泊最終日、楽しみましょ



つづく



久米島 ぶらりひとり旅 ⑦ - 2010.06.05 Sat

午後から雨も上がったので仲泊からタクシーで急いで戻り
レンタルバイクで島一周巡りへGo!
NEC_0051.jpg

真謝のチュラ福木(県指定天然記念物)
NEC_0050.jpg


阿嘉のひげ水
NEC_0042.jpg
NEC_0045_20100605180642.jpg


比屋定バンダ
NEC_0040.jpg
NEC_0039.jpg

写真で見るといまいちなので小さめに・・・
NEC_0037.jpgNEC_0035.jpgNEC_0036.jpg



熱帯魚の家
NEC_0027.jpg

見えます?青いの
NEC_0028.jpg

魚を探すのに夢中でどんどん進んできたけど
振り返っても、周りを見ても誰もおらず
・・・ということは
もしここで足を踏み外して落ちても助けてくれる人っていないね・・・
NEC_0025.jpg
気をつけようね、ひとり旅


つづく




久米島 ぶらりひとり旅 ⑥ - 2010.06.05 Sat

歩いててよく見かけるもの


それはもちろん

さとうきび
NEC_0062.jpg

さとうきび
NEC_0071.jpg

さとうきび
NEC_0074.jpg

畑へ向かうおじい
NEC_0068.jpg


ん?
NEC_0072.jpg
「Reggaeが好きやネン」

なんで関西弁やネン?


よく見かけるこの表示
NEC_0064.jpg
「いしがんどう」と読むそうで、魔よけらしい


堂々と歩道の真ん中に停められている車
NEC_0065.jpg
なんでもありなのね


沖縄らしい家やね
NEC_0067.jpg


町中散策もなかなか楽しい




つづく



久米島 ぶらりひとり旅 ⑤ - 2010.06.04 Fri

2日目の朝

しっかり雨



部屋にいてもしょうがないし
仲泊まで歩いていくか~


島ぞうり履いて、ホテルの傘を借りて出発

水たまりも気にせずジャブジャブ入る



こんな雨の中、歩いてる人なんていやしない
NEC_0075.jpg
島人はほとんど車か原チャリやからねー


でも、歩きやからこそ見つかるものも
NEC_0076.jpg NEC_0077.jpg
NEC_0070.jpg NEC_0060.jpg



かたつむり発見
NEC_0059.jpg
がんばれ~


あ、もう一匹発見
NEC_0058.jpg
踏まれるなよー




そうやってしばらく歩くも
やっぱり歩行者はいない
NEC_0061.jpg

車もあまり通らない・・・




つづく



久米島 ぶらりひとり旅 ④ - 2010.06.04 Fri

ホテル裏のイーフビーチを散策してみますか


ここは日本の渚100選に選ばれているらしい
NEC_0091.jpg



お、いいカタチの貝殻やん
NEC_0086.jpg


お持ち帰りしようかと拾い上げると
NEC_0087.jpg
先客がいました

すんません、おじゃましました



ん?なんかいる
NEC_0089.jpg
見えます?


答えは小さめにお見せしましょう

上の写真と見比べてねー



拾った貝殻たち
NEC_0085.jpg
ウチの玄関に飾りましょう




つづく



久米島 ぶらりひとり旅 ③ - 2010.06.03 Thu

早めにチェックインできたので
荷物を置いて近所へお買いものへ




沖縄と言えば




そう!

オリオンビール


COCOストアでお買い上げ♪



なんだか種類が増えたねー

まずはノーマル                     発泡酒
NEC_0100.jpg NEC_0098.jpg

第3のビール(リキュール酒)
NEC_0101.jpg NEC_0099.jpg
この他にもう一種類、ドライ系やったかな?




浜辺を歩くのに島ぞうりがほしいなぁ・・・
と、ふと目にとまったホテルの向かい側にある
なんとも興味そそるお店
NEC_0094.jpg

なんかパラダイスちっく~♪


さっそく中へ入ると・・・



昔の商店っぽい?


店のお兄さんが出てきて
「何をお探しですか?」


私「島ぞうりありますか?」


場所を教わり、何色にしようか見ていると

「観光ですか?ダイビングですか?」


私「特に何も決めてなくて、天気にもよりますが
  適当に島を周ろうかと  明日から晴れる予報みたいですし・・・」


お兄さんはレジ横にある画面を見ながら

「あー、天気予報はここではアテにならないですよ
 今、島の200km南に前線があるので・・・・」


ここからお兄さんが事細かく天気のことや
観光スポットのこと、周り方などなどを説明したおしてくれた


おかげで色がなかなか選べない _| ̄|○


ま、情報を頂けるのはありがたいので
相槌を打ちつつ耳を傾ける


でもさすがに話が尽きなさそうな気がしたので
他のお客さんも入ってきたことだし
話の腰を折らないようにうまく話を畳み込んで会計を済ませ店を出た

ぞうりだけを買うのに20分くらい店にいた気がする・・・
親切に教えてくれたからいっか



島ぞうり 380円
NEC_0093.jpg


ホテルでは1800円の島ぞうりが売られていた
なにが違うのやら・・・


つづく





久米島 ぶらりひとり旅 ② - 2010.06.03 Thu

飛行機の離発着に合わせて運行している町営バス
NEC_0114.jpg



一番前の左側の席におばあさん(以後、沖縄らしく「おばあ」と書く)が1人、
すでに乗りこんでいた


前から乗りこみ、料金は前払いなのかを尋ねると
どうやら後払いらしい

「どこまで行きます?」 と聞かれたので

「イーフビーチです」 と答える私



席に座り、発車時間を待っている間
運転手とおばあの会話がBGM代わり



どうやら家族の話をしているようだ

ほどなくしてバスは定刻通りに発車

その後も運転手とおばあの会話は続く

いいね~ ほのぼのしてて
そう思い、思わず顔がほころぶ



ふと気付いた


運転席の左上に停留所を知らせるであろう
電光掲示板があるが、ついていない


そういや、おばあも口頭で降りる場所を告げてたなぁ



途中乗ってきた女の子も運転手に「どこまで?」と聞かれていた


乗客全部の降車場所覚えるの???




その女の子は周りの景色を見てボタンを押して降りていき、

おばあは目的の停留所のもう少し先で降ろしてもらっていた



まるで「超大型タクシー」である



ちなみにバスの後ろ扉は使われていない





さて、空港から約30分ほどでイーフビーチホテルに到着
NEC_0104.jpg

NEC_0105.jpg



ホテル前の通り

左側
NEC_0112.jpg

右側
NEC_0113.jpg




こざっぱりした風景やね





つづく




久米島 ぶらりひとり旅 ① - 2010.06.03 Thu

みなさん、誰かと行ってたと思われてるようで・・・


そりゃそうよねー
リゾート地に目的もたいしてなく一人で行くなんて思わんよね


なので題名に入れました



ひとり旅 です








・・・さて、

始発電車に乗って羽田へ向かい、まずは那覇へ

グループ旅行の人たちが周りには山盛り


ある一部のちょっとやんちゃそうな野郎グループ
はしゃぎようがまさに中学生・・・
兄さんたち、ウキウキなのはわかるけど、



もう少し落ち着け -_-メ





そんなこんなで2時間半後、那覇に到着



さぁここから乗り継ぎ
プロペラ機で25分
NEC_0116.jpg


久米島到着~
NEC_0115.jpg


ここからは町営バスでホテルへ移動




つづく






 

ただいま - 2010.06.02 Wed


戻りました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation