topimage

2010-05

とりあえず - 2010.05.31 Mon


動いとくか

日頃の行いのおかげ… - 2010.05.31 Mon


…_| ̄|〇

昨日よりガッツリ雨ですやん…


昨日、島の人が言っていた
「ここでは天気予報は当てにならないよ」




ま、観光しなきゃ!ってこともなし
テキトーな旅だからいいや~

日頃の行いのおかげ? - 2010.05.30 Sun


昨日まで強い雨が降っていたらしい

でも今日はさっきパラっと雨が降ったもののすぐ止んだ

酒呑親爺さんのリクエストにお答えして
現在の空模様をお届け~

明日から帰る日まで晴れるらしい♪

来ちゃいました - 2010.05.30 Sun


おほほ♪

ぷら~っと - 2010.05.30 Sun


始発に乗っていってきます

5.28 - 2010.05.28 Fri

今日は母の誕生日

誕生日カードは昨日届いたらしい



随分、携帯も使い慣れたようで
本文と題名の両方を入れられるようになり、
たまに失敗するけど、写真添付もできるようになったし
絵文字も使い分けるようになった






ただ・・・




気をつける  と入れるのを

つける  と入れる 




ま、ええか



今日も富士山がキレイやでー
201005280727000.jpg




ところによって - 2010.05.27 Thu

京王線の車内から空を見てると
晴れ と 白い雲と 黒い雲と 雨
全部が入り乱れてる~

1度で4つの天気が味わえます

分岐 - 2010.05.27 Thu

4年9カ月お世話になった 八王子

そして東京に出てくるきっかけとなった
武蔵野は 11年2カ月


両店、本日をもって退任します





私にとっても
参加してくださっている方々にとっても



終わり(終点)ではなく
また1からのスタートでもない



1本道だったのが
この先何本かに分かれていて
進む方向がそれぞれになるだけ



もっと先へ行けば
また合流するかもしれないし
別の道で新たな発見があるかもしれない






そう思って今日も前へ進もう







お茶うけにいかが - 2010.05.25 Tue

ふらっと立ち寄った輸入食品店で見つけた
201005251449000.jpg


ヒヨコ豆をつぶして揚げたものを
スパイスで味付けしたもの

インドで何種類かお菓子は見てたけど
これはお目にかかったことがなかったなぁ


中身はこんなん
201005251451000.jpg


アップにしてみましょう
201005251451001.jpg


フレークのちっちゃいヤツみたいやね



頂いてみると・・・





豆!ってカンジ



つぶして揚げただけやから当たり前やね  おほほー


塩気がかなりしっかりめで
スパイスもなかなかイイ♪


好き嫌いはかなり分かれるかなー





大人の麦茶のお茶うけに最適です

表現豊か - 2010.05.24 Mon

毎回レッスンの度にみなさんの調子や
どんなことをしたいかといった要望を伺っている


「肩がバキバキです」

「腰が重いです」

なんて普通の答えばかりではない



「ぼちぼちです」

まぁ、これはわかる



「中(ちゅう) です」

・・・ まぁまぁってことね



「まったりがいいです」

「さっぱりしたいです」

「ぬるいのがいいです」



ウチはいったい何屋なんでしょうか



愉快な仲間が揃っております



力強さ - 2010.05.22 Sat

お店にならぶキレイな花もいいけど
私は道端に咲いてる花の方が心和む


自分で栄養素を作り出してるんやろうなぁ
地面なんてカラカラで土なんてほとんどないのに
こんなに立派に咲いてる
201005221104000.jpg

201005221105000.jpg


すばらしい生きる力やね

お知らせ - 2010.05.20 Thu

おかげさまでこの度、

木曜 19時クラスを増設

する運びとなりました



募集人数は4名です



参加ご希望の方はメールにてお問い合わせください

あふれてます - 2010.05.19 Wed

総武線が遅れてるらしく
ホームの端から端までに人だらけ~

電車3本見逃して、無事席確保!

お仕事いってきま~す

予定 - 2010.05.18 Tue

全60回の操体講習

来週の受講を終えれば、残り10回
週1回のペースで行けば8月末までには終わるかな

ただ・・・60回終えても、師匠の判断で
「よし」が出なければ、修了証はもらえない
果たしてスムーズにいくのだろうか・・・^^;


卒業したら、空き時間で操体施術も始めます


・身体機能の向上
・パフォーマンスの向上
・疲労回復
・日々の身体のメンテナンス

などにご利用ください



歪み -ひずみ- - 2010.05.16 Sun

ここ3,4ヶ月前くらいから左脚の様子がおかしい


いつだったか、いつものようにブリッジをした時
左膝に何か違和感を感じた

普段の生活にはなんの支障もない


そして1ヶ月半ほど前だろうか
レッスンでいつも行なう動作で
足を反対の脚の付け根に乗せて膝を押す動作があるのだが
その「乗せる」動作で痛みが伴うようになった

筋肉を緩め、修正する動きをしてやっと痛みが軽減される
以前はこんなことなかったのになぁ


先週、先々週なんかは朝起きた時にも
なんだか固まってるようで痛かった

あ、そういえば
今まであまり左で物を噛んでいなかったのを
ここのところ左でも噛むようになったのも影響してるのか?



でもまぁ、悪いことばかりではない
やりにくかった動きがやりやすくなっている

反り系のポーズで引っかかる感じのあった右腰は
以前よりも随分動きやすくなってるように思う


金曜日、久しぶりに「さそりのポーズ」をやったら
頑張らなくても足が自然に頭の近くへ下りてきた




そういえば去年からかなり大きな歪み(ひずみ)とお付き合いしてる

・去年6月
・去年10月


身体全体の構成が変わってきているんやろう


そう思い、日々身体と向き合う

カウントダウン - 2010.05.14 Fri

長年お世話になったクラブ2店舗


先日、新しいプログラムが発表になったのと同時に
担当を抜けさせて頂く旨を昨日告知した

毎週、時間を作って来てくださっている方には
大変申し訳なく、私としても心苦しいのですが
「やりたい!」と思ったことに突き進んでいきたい
そんな私の我儘をお許しください


もう1店舗、担当を抜けるところがあるのですが
そこはまだ発表されておらず、来週火曜とのことで
まだ告知できず・・・ 残りわずかなのに・・・_| ̄|○






残り数回ですが、宜しくお願い致しますm(__)m

くっきり! - 2010.05.13 Thu

201005130807000.jpg


ちょっと空気は冷たいけど
清々しいのでよしとする

なんだかね - 2010.05.11 Tue

ここ数日でスポーツ選手が選挙出馬するという記事が躍っている

イメージ戦略なんだろうなぁ・・・




票を集めたいのはわかるが・・・



なんか違う気がする




出馬を引き受けた人たちも
説得されて、結果自分で決めたんだろうけど




ホントにいいの?



雄と雌 - 2010.05.10 Mon

先日TVで「たけのこの見分け方」というのを見た

先端が濃い緑のものが雄
黄色っぽい緑のものが雌

雌の方が柔らかくておいしいとのこと




昨日スーパーへ行った時に見てみた
ほとんどが濃い緑色
その中で1つそれらしきものがあった
201005091123000.jpg

先端をアップ
201005091123001.jpg


たけのこを自分で煮るのは初めて
201005091131000.jpg


できあがり
201005091638000.jpg







そんなハズじゃなかった - 2010.05.07 Fri

ベランダにかけているすだれの裾が風になびいて
バサバサするので重石を買いに行こうと玄関を出た


エレベーターが点検中になっている



ん?この前やったばっかなのに早いなぁ
ま、この時間でやってるなら12時には終わるだろう

そう思って階段で下りた



1階に着くとなんだか騒々しい
いつもの点検の雰囲気と違うぞ?


マンションの正面に回り気がついた




今日は防犯カメラ設置工事の日





・・・ということは






帰宅後もエレベーターは動いてない _| ̄|○




せっかく下りてきたので買い物を止めるのもしゃくなので
買いに行きましたよ、レンガ4個
201005071204000.jpg


これを持って10階まで昇りましたがな
結構重いのね、レンガ



思いがけないトレーニングでございました

待ちわびた - 2010.05.06 Thu

半そでシーズン到来!v^-^v


暦の上でも昨日「立夏」を迎え
夏に向けてまっしぐら~



梅雨入りまで短いさわやかな期間を楽しもう♪




招かれざる客 - 2010.05.04 Tue

昨日午前中にいらしていた方が
首がかぶれて、ひょっとしたら庭で毛虫にやられてかも?
なんて話から、その方のお宅の毛虫話に・・・

あまり細かく書くと虫嫌いの方に気の毒なので割愛します


私はあまり毛虫に遭遇しないなんて話をしていたら
昨日のイベントから帰宅して上着を脱ぎ、なんとなく床に目が行く




・・・・・





ん??? ちっこいのが動いてる






よく見ると、体長2mmほどの毛虫がのそのそ・・・・・・・・・・



あのぉ~、ご招待したつもりはないんですけど・・・




ということで、命を奪うのは申し訳ないが、
御近所の方が被害を受けても困るので成仏して頂きました


苦手克服シリーズ - 2010.05.03 Mon

今日はイベントレッスン


前回は開脚、今回は「ほぐし」
麺棒使って身体をほぐしていただきました


1週間前は定員の半分しかいなかったが
フタを開けてみれば、定員のマイナス8名


連休のど真ん中にお時間作っていただき、ありがとうございました

お天気に誘われ - 2010.05.02 Sun

どこぞの公園でランチにしよー


というワケでお弁当
201005021232000.jpg



あ、あとはもちろん


おとなの麦茶 も付きます


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation