topimage

2009-10

やっとつながったー - 2009.10.27 Tue

リシケシに入り、
なぜかずっとiモードがつながらず
更新できませんでした。

特別問題なく過ごしてます…

と、言いたいところですが、
やはりそうは問屋がおろしまへん

それはまた帰国したらアップします~

ではまた^-^v

おはようございます - 2009.10.17 Sat

ただいまこちらは、朝5:30すぎ

昨日、無事インドに到着し
これから電車に乗って目的地 リシケシに向かいますー

写真とかは帰国したらアップしますので
こちらからの更新はきまぐれにやります~

それでは - 2009.10.16 Fri

200910160612000.jpg

ちょっくら 行ってまいります

昼 と 真夜中 - 2009.10.14 Wed



200910141441000_convert_20091014144630.jpg

 「しらすパイ」 

  イラストもかわいいカンジです




さて、お次は

200910141441001_convert_20091014144701.jpg


もう少し寄ってみましょう

200910141442000_convert_20091014144833.jpg

真夜中は ”ぶらんでー” 入りらしいです
しかも V.S.O.P (よーわからんけど、高そう)



今日の頂き物でした

ありがとうございます





リュックの中身 2009 - 2009.10.13 Tue

あと3日後になりました


インド カレー堪能 ヨガの旅


毎年、お休みを頂きありがとうございます
みなさんのご理解、ご協力を賜っているおかげです


さて、今年のリュックの中身です~

200910130848000.jpg

・トイレットペーパー (向こうで買おうと思ったけどやっぱり持ってく)
・シャンプー、石鹸などの洗面グッズ
・ドライヤー (私だって使いますよ、なにか?)
・洗濯干しグッズ

・タオルハンカチ、ティッシュ
・ウエットティッシュ
・貼るカイロ (腹を下すことはないでしょうけど・・・)
・携帯の充電器
・ニケタン(宿泊先)でのドア用ロック
・タオル2枚 (ニケタンの部屋についたらまず掃除)
・セーム、ゴシゴシタオル

・着替え (タイパンツ1枚、シャツ2枚、下着類)
・ヨガマット

これにあと 梅干しが入ります


以上!

外は変われど・・・ - 2009.10.11 Sun

ウチの裏通りにあるレストラン


先日、リニューアルオープンし
外観、内装ともに明るくキレイになった


同時に店名も変わった


以前は暗くて、お客さんの姿なんて
一度も見たことがない
(従業員の姿も見えない)



ところがやはり明るくしたからか
このところお客さんをポツポツ
喜ばしいことやなぁ・・・






そう思い
本日通りかかったところ
以前から使用している
ホワイトボードに目がいった


本日のランチ  「フライ物」
200910111315000.jpg








客側からすれば

「何のフライやねん!!」


ツッコみどころ満載







なんてステキな店なんでしょう・・・





今後も大注目のお店である



白い帽子 - 2009.10.11 Sun

200910110611000.jpg

いつのまにか雪が・・・



今日は行楽日和になりそうですね
みなさん楽しんでください




私は散髪に行くくらいです

秋の味覚 - 2009.10.10 Sat

昨日、栗の渋皮煮をおすそわけ頂きました


まぁーなんと大きい栗
200910100651000_convert_20091010065922.jpg

比較として私の親指を並べてみました

長さが一緒!



おいしかったです
ごちそうさまでした♪

年に一度の頂き物 - 2009.10.09 Fri

200910090626000_convert_20091009065900.jpg

自家製の梅干し



毎年、誰かにインドに行く日を聞きつけて
出発日近くなるとこうして持ってきてくださる


いつもありがとうございます


台風一過 - 2009.10.08 Thu

まだ風は強かったですが
美しい夕暮れでした
200910081713000.jpg

休講 - 2009.10.08 Thu

本日、台風の為

くろヨガ初の休講



来られる際に何かケガがあっても困るし
なによりJRが止まったまま


そんな中、やはり京王線は
遅れながらも運行中
さすが京王!


電車が動いていないからか
道が混んでいるようなので
早めに移動しなきゃー

終わりの会 - 2009.10.06 Tue

小学校の時にありませんでしたか?


「終わりの会」



いろいろな出来事、問題を挙げ
みんなで話し合うというもの





今、ネット記事で見つけた話題



「鼻毛論争」


大阪市に WTC(ワールドトレードセンター) という
高層ビルがあり、第3セクターで運営している

かつて私が勤めていたイベント会社もここに事務所を
構えているが、OPEN当初から空き室が目立っていた


ちょっと交通が不便やからねー
家賃も高いやろうし。。。


あまりに赤字なので、現知事が府庁をこのビルに移転しようとの
案を議会に投げかけていたのだが


どうもこれに納得いかない議員もいるようで・・・


昨日の議会で反対派の議員が言った意見が




 
 WTCのような高層ビルは
 自由に窓をあけられず
 思うように換気ができない

 
 換気が悪くて鼻毛が伸びる



そう発言したとのこと





何言うてはるんやろ、この人


小学生の方がもっとまともな意見するんちゃう?

お初の場所での再会 - 2009.10.06 Tue

昨日は代行で荻窪へ


もともとはショッピングセンター?
そんな感じの造り


フロント 1階
ロッカー 地下1階
スタジオ 2階
マシンジム 3階

導線なんとかしたらいいのに・・・


ま、それはさておき



担当者が前週に

「トークがおもしろいですから」

と、ハードルを上げていたらしく

お客さんに
「お話がおもしろいって聞いてます」
だけでなく

「飲み仲間なんですって?」

などと声をかけて頂いた。。。


ちょいとお嬢さん(そう、「アナタ」のことよ)
そんな情報はあたえなくてよろしい




レッスンが始まり、
いつものように初めての人はいるか聞き取る

正面の一番後ろの人 ひとりが手を挙げる


ん???
見たことある顔


武蔵野の会員さんだー!
しかもアクアに出てくださってた人 

何年ぶり?
6年?いや、7年? そのくらいぶり

彼女はどうやら気づいていなかったので
レッスン中、全員に触れて回ることがあったので
その時に 「武蔵野にいらっしゃいましたよね?」
と聞いてみたら、 やはりそうだった!


引っ越して荻窪に来たとのこと
武蔵野ではたしかプールしかやってなかったような・・・

利用の幅が広がるのはいいこと


ぜひ今後も続けて頂きたいものです

また、やっちまった・・・ - 2009.10.05 Mon

はい、また背中です

振り返れば今年の3月にも
(過去の記事は コチラ )

今回は、先週の金曜日

いつものようにレッスン2時間前に店へ行き、自主練習


ある程度ほぐしを済ませてから
逆立ち→さそり→アーチ の繰り返し


何回目かやった後、
さてもう一回・・・

頭を床につけ、体勢を整えていったその時




背骨と右の肩甲骨下の方との間が


メキッ


そんな感触

すぐに元にもどってみたけど遅かったねー



そこから身体にお伺いをたてつつ修正し
レッスンはなんとか支障なく終えた


その晩寝て、翌朝
寝返りが打てなくて午前4時前に目覚める


首を横に動かしてみた

が・・・、


うーごーかーなーいー


またそこからほぐし

朝一レッスンがあったので
またまた早めに行ってさらにほぐし

随分動くようになった♪

土曜はレッスン5本なのである意味よかったかも?

昨日もそこそこかな


そして今



かなりイイカンジ~


やはり自分でやらかしたものは
自分でなんとかするに限る



その前に
やらかさないよう、もっとほぐせってことやね


ハイ、またお勉強させていただきました




思ひ出 - 2009.10.03 Sat

先日、カナダへ一緒に行った友人から
頂いたもの

200910032209000_convert_20091003221303.jpg


CMでも最近やっている
「フォトブック」


ここ最近はプリントしてアルバムに残す
そういうことをしなくなったワタシ


うれしい贈り物でした




ありがとねー♪♪

腑に落ちない・・・ - 2009.10.02 Fri

もうすぐ2016年のオリンピック開催地が
決定するとのことでTVは賑わっている


この招致合戦に私は「?」がつく



スポーツの振興と
世界の平和をうたっているオリンピック


この開催地決定に関しては
なんだか平和じゃないカンジがしてならない


各国が 「ぜひ我が国に!!!」 と
IOC委員に猛アピール

IOCがお代官様に見えてしまうのは私だけ?


開催を希望してるところがあるなら
順番で開催したらアカンのかいな

開催地決めまでオリンピックにする必要は
果たしてあるんだろうか



ま、盛り上がって話題になるからイイのかもしらんけどね




第4コーナー - 2009.10.01 Thu

まわりましたね

今年も残り3カ月



と、いっても
別になんら焦る必要もないし
なにかをやらなきゃ!なんて思わなくていい



今日のことを明日へ繋げる


ただそれだけ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation