topimage

2009-03

架空請求(追記) - 2009.03.31 Tue

せっかくなので、
警察に報告しておこ~^-^b
・・・と思い、
警視庁相談ホットライン
に電話してみました。

毎日のように同じ件で電話がかかってくるとのこと。

メールに書いてる電話も、どこぞの貸し事務所に
電話だけ置いて、転送用にしてるので足がつかめないらしい。

毎日同じことを聞かされる警察の方々も大変やなぁ・・・^^;

ごくろうさまですm(__)m


・・・あ、


正午過ぎましたけど
手続きとやらは
開始されっちゃったのかしら~ ^m^ プププ

架空請求 - 2009.03.31 Tue

昨日の夕方、携帯にメールが来ました

-------

  題名【重要なお知らせ】

  (株)ライアンの北島と申します。
  この度、お客様がご使用のPC、 携帯端末より以前
  ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料期間中に
  退会処理がされてない為に、登録料金が発生し
  現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いて
  おります。
  本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、
  認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者
  端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、お客様の
  身辺調査に入らせていただきます。

  退会処理、料金の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。


  TEL03-3980-3584
  担当 北島
  営業時間9:30~19:00迄
  尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。

-------

ホント、ヒマな人たちやね・・・。

漢字いっぱい使ってもっともらしく
書いてるけど、なんか文章が幼稚。
しかも送ってきたのは携帯メールから。
どう考えてもアホでしょ。

みなさんのところにも届いたら無視しましょう。

十人十色 - 2009.03.28 Sat

誰しも一度は耳にする言葉だと思います。

「人それぞれに好みや違いがあり、
 十人いたら十通りの感じ方や考え方がある」

こんな意味を持っています。

言葉で聞くと
「うんうん、そうよね~」
と思う人は多いでしょう。

でも・・・、
実際に人と関わっているとき
果たしてみんなそう思っているでしょうか。

 普通こうじゃないの?

 ○○で当たり前でしょ

 そんなことありえない

 なんでそうなの?違うでしょ

このような思いをしょっちゅうしてませんか?
それでイライラしたり、ヘコんだりしてませんか?

これらって
「自分の色」が
「基準・基本」として
捉えているからじゃないでしょうか。

他と交わる時っていうのは
自分の色と全く同じにはなりません。

昔、図画の時間に絵の具を混ぜて色を作った経験、
みなさんお持ちでしょう。
色は混ぜれば必ず多少なりとも、色は変わります。
しかも、純粋な単独の色にはならないんです。
似たような色になってもやはり混合色です。

自分のまたは相手の色の個性を主張するのではなく
お互いがお互いを引き出すような交わり方が
うまくまとまる大事な要素じゃないでしょうか。

みんな、自分が「基準・基本」です。
なので、十人いたら十通りの「基準・基本」が存在します。
否定してかかるよりまず、相手の基準の指針を聞いてみる。

ちょっとココロのゆとりが生まれるかもしれませんね。




春からヨガを始めようとお考えの方へ - 2009.03.28 Sat

4月以降、現段階での募集状況

 月曜11:00・・・ 1名
 木曜11:00・・・ 1名

 火曜13:10・・・ 2名
 土曜13:10・・・ 2 1名 (3/28 22:45 訂正)

 火曜19:00・・・ 満員
 土曜19:00・・・ 満員

先着順で受付となります。

思い立った方はお早めにメールを・・・


我が家にも - 2009.03.27 Fri

いよいよ届くそうです
200903271346000.jpg

景気回復のためにしっかり使いたいと思います。

最終日 - 2009.03.27 Fri

INSPA八王子

本日をもって担当を外れることとなりました。

WOWDのオープンからほぼ4年。
大変お世話になりました。

初回からずっと来てくださっていた方
最近休まず通ってくださっていた方
ちょこちょこ休むけど定期的に顔を出してくださってた方

などなど・・・
多くの皆さんに支えられここまでやってこれました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

初乗車 - 2009.03.23 Mon

20090323135605
20日に開通した阪神なんば線で
難波から神戸元町へ行ってきます

狙ってます - 2009.03.23 Mon

20090323132021
おかずちょうだい

気になってたコト - 2009.03.21 Sat

明日から実家へ帰省するんですが
ずっと気になってたことがありまして・・・

グリコのキャラクターでもある「ランナー」です。

すっかりお馴染みの
「ひっかけ橋」にあるグリコのネオン看板。

ビルの改築に伴い
看板もリニューアルされたのは
もうずいぶん前のハナシ。

それを見てから
ずーーーーと気になってたこと。

ランナーが以前と比べて・・・


プヨってないか?・・・ -_-;
hp_left1.jpg
(グリコHPより)



ふと思い立って
今日調べてみた。

そしたら
こんなことになってるらしい。
ゴールインマークの歴史 (グリコHPより)


どうでもエエことですんません・・・f^^;


約4年 - 2009.03.20 Fri

オープンからのお付き合いなので
4月末で丸4年になるクラブ。

4月からのスケジュール改編に伴い
担当を外れることに。

貴重な時間を割いて参加してくださってる方々には
本当に申し訳なく思っております。
自分なりの考えがあり、今回のこととなりました。

来週もう一回
楽しくいきましょう!

変わりゆく大阪 - 2009.03.17 Tue

大阪が少しずつ変化してる

大阪球場跡地がショッピングエリアになってたり
マルイができてたり
ミナミにドンキホーテ(観覧車つき)ができたり
ひっかけ橋がキレイになってたり
くいだおれが閉店したり・・・

で、今度は
阪神なんば線」が3/20に開通する

神戸へ行くのに
いちいち梅田まで行かなくてもイイ!
なんてステキ♪

まだ行ったことないユニバーサルスタジオにも
行きやすくなってる~!

盛り上がっていこう 大阪!!


やっちまったな・・・ - 2009.03.16 Mon

左 肩甲骨のヘリに違和感・・・

今朝、動いてて途中
「ん???」
と思ったら、案の定おかしなことに。

とりあえず頭は動かせるものの
一定の角度はヤなカンジ -_-;
いろいろ探ってはみてるが
いまいちしっくりハマらない。

明日朝起きたら変わってるかな~・・・

やっぱエエなぁ~ - 2009.03.16 Mon

昨日、大阪の深夜番組

「探偵ナイトスクープ」が特別番組として
ゴールデンタイムに全国放送された。

大阪にいた頃はだいたい欠かさず観てたな~。

視聴者の素朴な疑問をタレントさんたちが
まじめに解決(?)していく。

普通ならやり過ごしてしまいそうな
アホらしいことでも、調査するところが
なんとも笑える。

東京でも23時くらいに放送してほしいなぁ・・・

春の息吹 - 2009.03.13 Fri

200903130946000.jpg

木々が色鮮やかになるのが楽しみです

ES - 2009.03.13 Fri

Employee Satisfaction 従業員満足

賃金や休暇といった待遇だけでなく
評価やサポート的なもの、意思疎通など
モチベーションを高めるための方策をとってる
企業は今どのくらいあるんだろう。

働く環境が悪ければ、従業員は離れてしまう。
企業としてCS(Customer Satisfaction 顧客満足)
を得るために努力することは当然のことであるが
ES無くしてCSは成り立たない。
そのような企業は「お客様のため」と言いつつ
サービスの「押し売り」をしているように
感じるのは私だけだろうか・・・。

従業員に思いやりのある企業は
「自然な」サービスが提供できる、そう思う。

人間(信頼)関係がしっかりとしているところは
顧客に対する志も高いだろうし、顧客もついてくる。

同業他社があふれている現在、
「ES」 は 生き残れる要素のひとつかも。

おはようございます - 2009.03.12 Thu

200903120509000.jpg

今朝5時の空です。

月の明かりがキレイですよ~

そして心なしか・・・ - 2009.03.11 Wed

たまねぎ刻んでたら
さっきの目のかゆみが
和らいだような・・・?

おそろしく - 2009.03.11 Wed

今朝は目がかゆいぃぃ~

ありがとうございました - 2009.03.10 Tue

初めてお会いした時、
どちらかと言うと
とっつきにくそうな印象でした

話しかけてもあまり話が続かない
仕事でいつも疲れていたのもあり
溜息が多かったのを覚えています

どんなタイプの人でも関われる方なんですが
出会った当初、正直、貴方は苦手な部類に
入っていました

お会いするのは
せいぜい月に1回か、何か月に1回
だったのが、一時、定期的に来られる
ようになりました

その頃からか
よく話をするようになり
顔の表情も以前とは変わりました

「説明がわかりやすい」
と誉めていただいたこともありましたね

私が辞める時
「ご活躍をお祈りします」
と固く握手をしてくださいました

去年だったか
偶然、駅でお会いしたとき
「会えてうれしいです!」
と笑顔で言ってくださいました

私もとてもうれしかったです


照れ屋で人見知り
先にも書いたとおり
一見とっつきにくそうですが
根がとてもやさしく、
周りに気を配れる方




- 今日になり、 「知らせ」 を聞きました



最期まで貴方らしかったんですね

もう大丈夫ですよ
ゆっくりお休みください

ありがとうございました


             - 合掌







なんにでも 「ありがとう」 - 2009.03.09 Mon

3・9 「サンキュー」

今日1日

 家族

 ともだち

 職場の仲間

 関わる人々

 当たり前のようにある生活
 
 「当たり前」を過ごせる状況を支えてくれてる
 すべての物と それに携わる人々
 
「ありがとう」

口に出して伝えるもよし

心の中で噛みしめるもよし

感謝の日。
 

ツケ - 2009.03.07 Sat

年末年始からの「ツケ」体重

やっと返済完了近しかな?

先月なんて結構な数字たたき出してたもんな~汗2
自分で動いててもキレのなさを感じてました・・・

なんでそうなったか?
皆さんのご想像通りですよ!
身体の「収支バランス」が悪かったってこと。

今はずいぶん軽くなった♪

さそりのポーズの進行具合もまずまずGOOD

五本指シューズ - 2009.03.06 Fri

200903060559000.jpg

昨年夏にTVで取り上げてるのを見ました。

先日のアクアビクスレッスンに際し、
購入しました。
普通のアクアシューズだとレッスンでしか
履けないけど、これだったら他でも使える^-^

履き心地はなかなかです♪

ちなみにあと2回
両国のアクアでお世話になりますm(__)m

物は人の扱い方で豹変する - 2009.03.04 Wed

目にした方も多いと思いますが・・・

某企業の一商品に対して
訴訟が起こされました。

訴訟内容については
ニュースをご覧ください。

正直、私は記事を見て
憤りを感じます。

注意書きがしてあるにもかかわらず
なぜ凍らせてるの?

なぜ持たせるの?

自分で食べたことがあるなら
食感はわかるでしょ?

大人の配慮はどこにあったのだろう。


同じ「詰まらせる」でおなじみの
「モチ」
は決して訴えられることはない。

おかしくないですか?



亡くなってしまったというのは
非常に残念なことです。

ただ、
再発しないために
しなければいけないことは

企業の商品改良、注意書きだけでなく
消費者側の
「物との関わり方、扱い方」
じゃないでしょうか。



早めの行動を - 2009.03.03 Tue

雪降ってますね~jumee☆snowman2R

明日の朝はいつもより早く起きて
交通情報を聞いて
早めの行動をとりましょうね人差し指

急がず慌てず、ゆっくり歩きましょうかめ

ひなまつり - 2009.03.03 Tue

あかり炎をつけましょ

爆弾爆弾に~

お花桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)をあげましょ

毒の花ぁ~ドクロ


・・・などと
非常にかわいくない替え歌を
子供のころ歌っておりました。

ウチには段飾りがなかったので
いつもお向かいに住んでた
同級の幼馴染のおウチに
見に行ってたなぁ

そういえば元気にしてるのかしら・・・?

一足早く - 2009.03.01 Sun

3月に入ったので
テンプレートを さくらさくら にしました

卒業シーズン

そういえば
中学の卒業式で歌ったのは

「元気をだして」 -song by 竹内 まりや

卒業式に失恋応援歌かよ!
と、突っ込んだのは言うまでもありません。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation