topimage

2008-09

香りはじめてきました - 2008.09.30 Tue

200809300953000.jpg
「金木犀」

花言葉は「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」
だそうです。

勉強会 - 2008.09.29 Mon

昨日は神田で勉強会でした。

今回はブラックジンガーやリブレフラワーの
生い立ちや、おいしい食し方について
シガリオの元社長の方がお話してくださいました。

今まで飲むことしかしてなかったけど、
もう少し幅を広げてみようかな。
インドから帰ったらリブレ食いいかも♪

あいまい - 2008.09.27 Sat

何度となく・・・

「10/16からいってきます!」

そう言ってきていますが、
人の記憶にはあまり残っていないようです^^;

とあるクラブのMGから
「お客様が、16日までインドだとおっしゃっていましたが・・・」
との確認の電話がかかってきたり

まだあと2週レッスンあるのに
「気をつけていってらっしゃい」
と言われたり・・・

ま、他人のことですからね苦笑い

でもそれだけ気に掛けて頂いて
ありがたいですハート



気がつけば - 2008.09.25 Thu

プロ野球は大詰めを迎えてるんですね~
セ・パ 両リーグともに熱戦のようですが・・・

阪神独走だったのが
いつのまにやら巨人に抜かれてる!?
あれ?同率一位?
ま、わたしにゃどっちでもいいですが・・・

大阪に住んでても
うちの父は巨人ファン。
でも帰省したときには
野球中継を見ていなかったような?
たまたまやってる時間帯じゃなかったのか。
ここ数年低迷してたから
見なくなったのか・・・。

阪神ファンも巨人ファンも
気が気じゃないでしょうね。

まな~、相方やかましそうやねうしし

おいおい・・・ - 2008.09.23 Tue

先日、エアインディアの部品が落下して
車に突き刺さったとのニュースが出ていた。

ホントにいい話を聞かないエアインディア。
・時間どおりに着かない
・欠航はしょっちゅう
・サービス悪い

私は実際に乗ったことがないので評価はできる
身分ではないですが、こんな話を聞かされるとうーん

ちなみに今回のインド行きは
JALです~飛行機

お彼岸ですね - 2008.09.22 Mon

道端で咲いてました
200809221525000.jpg

人それぞれ - 2008.09.20 Sat

昨日、TVをつけたら
芸人さん達のダイエットの日々を追った
番組がやってましたね。

あれで何人の方が触発されて
マネていくのやら・・・

「これが絶対効く!」
なんてのはありません。
生活パターンも違えば
身体つきも違います。

食事を抜いたり、減らしたり
運動をたくさんしたり
始めるのは簡単です。

それがずっと続けられるのかどうか。
ましてや、それをやることで
心身ともにストレスはたまらないのか。
そのあたりを考慮し、実践してもらいたいです。

プロフィール欄にも記載してますが

「息・食・動・想・環境」

のバランスを整えることを
お忘れなく・・・

ココロ - 2008.09.19 Fri

自分の心、
もしくは
頭の中の状況

それと
部屋の状況

リンクしてませんか?

部屋だけに限らず
心の状況、状態、本質は
そこかしこと表れています。




セーフ! - 2008.09.17 Wed

本日も朝から中央線が信号トラブルでストップ

いつも早めに出るんだけど
今日はさらに少し早めに家を出た。

駅に行くと恐ろしいほどの人の山

改札内への入場規制とのこと。
やばいかなぁ…
と思ったけど、運良くスムーズに列が進み
いつもより4分遅れくらいで電車にのれた

よゆ~

アリガトウ - 2008.09.16 Tue

JUN SKY WALKER(S)

まさに私の青春そのものだった。

高校時代
こづかいは、ほぼジュンスカのために費やし
それがきっかけで、先輩達のライヴなども
見に行くようになり、
進路も業界の裏方で働きたい!
と、音楽関係の専門学校へ進んだ。

でも、いろいろ思うところがあり
1年の夏で退学を決意。
(一応自分なりのけじめとして、1年最後までは通った)
その後、現在の自分の土台となった
スポーツクラブへの第一歩を踏み出し
いろんな他の道を回ったりして
今の自分に至る。

そして今年
約10年ぶりに再会。
歌を聴きながら
いろんな思い出が駆け巡る。
同時にいろんな人、出来事への
感謝の念も湧いてくる。

次はいつ見られるのか
わからないけど
またいつか会える日が
来ることを願いつつ
これからも

「歩いていこう」

最後 - 2008.09.15 Mon

期間限定 ジュンスカ再結成
いよいよ来月で最後のようです涙

来月行けない私は、今日のライヴが最後絵文字名を入力してください
しっかり目に、耳に、脳裏に焼きつけよぉ~きらきら



「人」のチカラ - 2008.09.13 Sat

明るく活気のある
贔屓にしていたお店。

だが・・・
行くたびにスタッフの
接客の粗さが気になる。
かなり忙しい店なので
雑になってしまうのもわかるが・・・

そんな思いもあり、
このところしばらく遠ざかっていたが
先日、久々に訪ねてみた。

相変わらず大盛況。

でも残念ながら
接客も相変わらずだった。

たぶんもう行かないかもしれない。
イイ店だったんだけどな・・・。


操体 - 2008.09.11 Thu

神田で以前教わった「操体法」
体験した方はきっとそのよさが
わかっていただけていると思います。

その操体をもう少し深く学ぶために
専門家の方の門をたたくことにしました。
昨日、先生とお会いし、施術の様子も
見せていただくことができました。
本当に無理なく自然に、身体の動きに
逆らわずに施術されていて、
見てるだけでも勉強になりました。

ありがたいことに
「せっかくだから体験してもらおう!」
・・・と私の施術もしてくださいました
おかげで昨日は股関節と腰が楽でした♪

これから60課程しっかり学んで
「身体に聞く」レベルアップをはかるアップロードファイル
と共に、施術者としても展開していければと
考えておる次第。

ない!! - 2008.09.09 Tue

200809090954000.jpg
雲がひとつもないキラキラ

清々しいとはまさにこのこと笑い。
200809090954001.jpg

お布団 - 2008.09.08 Mon

朝晩が少しずつ涼しくなってきました紅葉
寝るときの上掛け布団も暖かいものに変わってきます。
寒い時期は布団をすっぽりかぶって寝ますよね。

身体も同じことで、中が冷えてくると
上に布団(脂肪)を身にまといます。

過剰なカロリー摂取による脂肪の蓄積もありますが
冷えている方も多いと思います。

身体を温めるものを摂り味噌汁、風呂に浸かりお風呂、身体を動かして
血の巡りを良くして、冷えを防ぎましょう!

旅のお供 - 2008.09.07 Sun

ちゃくちゃくと支度バッグ

200809070606000.jpg

左は変圧器

右はヨガマット

去年はラグを日本から持っていったけど
ポーズによって滑るからちょっとやりにくい。

・・・で、いろいろ検索してたら
折りたためるヨガマットがありました。
A4サイズに畳める!
厚さは2mmなので一般的なものより薄い。
グリップもききそうなので
思う存分動けるかな♪

勘弁して~や - 2008.09.06 Sat

また雷鳴ってるやん汗2

今年の台風はどうなるんだかあせ
地球温暖化を超えて「熱帯化」になりつつあるんかのォ・・・

若気の至り・・・ - 2008.09.06 Sat

電車で三鷹へ戻る途中の車内。
車掌アナウンスが流れた。

「ただいま、9号車において
 タバコを吸って騒いでいる方々がいると
 お客様から報告がありました。
 他のお客様に大変ご迷惑となりますので
 おやめください。」

少しして・・・

「ただいま、9号車において
 タバコを吸って騒いでいる若い男性の方々がいると
 お客様から報告がありました。
 他のお客様に大変ご迷惑となりますので
 おやめください。」

それからまもなく三鷹に到着。
ホームには警備員が待ってました。
私は4号車に乗っていたので
その後はどうなったか知りませんが・・・。

弱いほど吠えたがる。
もっと気楽に素直にすればいいのに。

今年も無事に・・・ - 2008.09.03 Wed

レッスンお休みすることを
許してくださるみなさんがいて、
代行を引き受けてくださる方がいる
そのおかげで、今年もインドへ
旅立つことができます。

本日、無事にインドビザが取得できました。
200809032303000.jpg


代行も一通り見つかったので
あとは自分の体調を万全にしておくことと
政治的混乱、気象異常などが起こらないことを
祈るばかりです。

修行なんて大それたものじゃないです。
特別なことは何もなく、テレビやパソコン、
電話など、デジタルものに関わることなく
ごくシンプルな生活を営むこと。

今回はどんな旅になるやら。
期待を膨らませつつ
旅の支度をしたいと思います。

今年はさらに荷物を少なく
身軽なカンジでいきたいと思います♪





満喫 - 2008.09.02 Tue

20080902132603
年内最後の帰省は
中学の同窓会で締めくくり

20年経っても変わってないぁ~、みんな
マシンガントーク炸裂で楽しかった

これからもよろしゅ~に
みんなありがとう

※写真は我が市のシンボル
「PLタワー」


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation