topimage

2008-06

穏やかやないなぁ - 2008.06.30 Mon

実家、富田林の市役所に
LPガスのタンク3本積んだトラックが
突っ込んだそう。
市役所に不満があっての行動らしいが・・・
自分が死ぬかもしれんのに
それでよかったんやろうか・・・
そこまで考えてなかったかな-_-;

振り返り - 2008.06.30 Mon

先週、立て続けに数名の中学時代の同級生と
連絡をとることがあった。

いろいろあった中学時代。
けっこう辛いことの方が多かったかも?
1年、2年の時、集団無視されたこととかもあったしね~。
おかげで精神的に強くなりましたニヤリ

中学のときって、ささいなことでムカついたり
やっかみが多かったりするからね。
あとは私の言動がまずかったこともあったんやろね。
3年から意識を変えたので何のトラブルもなく
楽しく友達と過ごせた。
3年は特にクラスがおもしろかったし、仲良かったからな~。
たしか卒業してすぐにクラスのみんなで観光バス借りて
エキスポランドに行ったよな。

成長期にいろいろ経験した(させてもらった)ので
今の私があるんだわ~顔(きらきら)きらきら
その時はマイナスだと思うことも、時間がたてばプラスになる!




メディアの影響力 - 2008.06.28 Sat

殺人、偽装、値上げなどなど・・・
ただでさえ梅雨時期でおちこみなのに
耳に入るのがこんなニュースばかりだと
さらに追い打ちかけるやん・・・冷汗3
マネする人も出てくるだろうし。

悪い話はすぐ話題にのぼるけど
いい話はなかなか表に出てない気がする。
小さいことでもポジティブなニュースをどんどん出せば
明るくもなるだろうに。

ま、ここでつぶやいてみたところで
変わるわけではないので
今日も自分の周りで探すことにする虫めがね

合併 - 2008.06.27 Fri

またもやスポーツクラブの合併。
今度はルネサンスとリーヴスポーツ。
リーヴは以前所属していたのと
友人が社員として勤めている。
今後の動向が気になるところ。
吸収された側っていうのは
なかなか大変なものがあると思います・・・。
がんばれ~!





 - 2008.06.25 Wed

いろんな「欲」がありますね。
私はなんといっても「飲み欲アップロードファイル
・・・も確かにありますが^^;
それよりも増して強いのは
「睡眠欲zZ
食欲よりも睡眠が大事。
だから回復がいいのかも?
時間の長い、短いはあまり関係有りません。
みなさんも睡眠は大事にしてくださいjumee☆STARforANGEL

企業向けセミナー(レッスン) - 2008.06.25 Wed

ありがたいことにお話を頂き、
本日と来週とヨガをやらせて頂くことに。
参加者の方々の反応がよくて、こちらとしても
非常にやりよく、スムーズに進められました。
これを機に始めて頂けると嬉しいですね。

白内障 - 2008.06.23 Mon

先日、父が手術をしたそうです。
入院から退院まで3日間だったかな?
おかげでよく見えるそう。
研究した人、初めて手術をした人、された人がいるおかげで、
今や当たり前のように行われているんですよね~。
「一番」の人はさぞや勇気がいっただろうに・・・。
感謝アクアクローバー

久々開店 - 2008.06.22 Sun

今日は「黒民」開店でした。
もっといろいろ支度はしていたのですが
どうも満腹だった(?)ようで
出せずじまい・・・。

またゆっくりませう♪

衝撃の瞬間 - 2008.06.20 Fri

いつも歩くウチの裏通り。
向こうからのんびりと
じいちゃんがチャリで向かってくる。
すれ違いざま、じいちゃんをふと見ると
入れ歯を出したり引っ込めたり
なかなかユニークな光景でした

期待薄 - 2008.06.18 Wed

おととい夜、エアコン修理業者に
問い合わせメールを送ってみた。
だが、今見ても未だ返答なく。
忙しい時期だとは思うけど・・・・。
HP見ると電話の問合せは24時間
受け付けてるそう。
でもかけないぶー
あえてメールを今日まで待ってみながら
他業者の検索開始。

ガス欠? - 2008.06.16 Mon

エアコンの冷房の効きがいまいち・・・
ワタシ個人的にはほとんどつけないので構わないんだが
レッスン前や最中に少し室温の調整をしないといけない。
ど~も設定温度に応じた働きをしていない気がする・・・。
ま、残置物なんで文句もいえない。
しかもかなり古めやしなぁ~。
買い替えないとダメ!?がーん

キャッチボール - 2008.06.15 Sun

「会話はキャッチボール」

なんてことをよく言いますが、
人と人との関わりもキャッチボールに例えられる。

初めての人だったら
 ①相手が取りやすいところへ投げる
 ②ゆっくりな速さで投げる
 ③球が取れなかったら励まし、取れる方法を教える
 ④いろいろ声を掛ける

慣れてきたら
 ①いろんなスピードの球を投げる
 ②カーブなどの変化球なども投げる
 ③お互いのフォームや技術を見る

などなど・・・
相手に合わせて投げるところや速さなどをコントロールする。
そんな配慮があるからキャッチボールが続く。

それを相手のレベルを考えずに
 ・豪速球を投げる
 ・取れないところへ投げる
 ・よそ見してるのに声をかけずに勝手に投げる
 ・相手の状態を気に留めず行なう
 ・乗り気じゃないのに無理やりやる、させる
 
そんなことを初っ端からされたり
続けられたりしたら、相手も怒る。

相手は十人十色。
似て非なるものなので、
「これ」と決めつけない。
相手の経験、レベル、状態はいつも異る。
だから、お互いがお互いを「観る」ことが大事。

関係ないやん - 2008.06.13 Fri

朝のTVで、病院が点滴を作り置きしてたり
作るのも待合室で作ったり・・・と、なんとも管理がずさんすぎる病院。
院長は会見を重ねるごとに、ボロを出し始める。

今日のは思わずTVに向かってツッコんでしまった。

「朝の6時半から夜の11時まで働いてます。
 私の家には風呂がないんです!
 そんな私がもうけ主義にはしるはずがありません!!」

今の会見で、おたくの風呂のあるなしは関係ないやん・・・-_-;

TVのコメントでは「涙ながら」
申し訳ないが私にはそうは見えなかったなぁ・・・。

あれが、患者が一人を死なせてしまっている
組織の代表者のコメントとは到底思えません。




 

店の良し悪し - 2008.06.12 Thu

私の判断基準は
「人間性」と「トイレ」です。

10年以上昔、友達が
「飲食店に入ったらまずトイレを見る」
と話をしていました。
トイレがキレイなところはだいたい当たりらしい。
彼女の話に「なるほどな~」と妙に納得。
それから私の基準に仲間入りしてます。

イイ店はいくら使用頻度が高くてもキレイです。
スタッフがこまめにチェックしてるのか
客側のモラルが高いのか・・・?
いずれにせよ、いつもトイレが気持ちよく使える店は
イイ店が多いと思います絵文字名を入力してください

ダウリー - 2008.06.10 Tue

この言葉を初めて聞きました。
みなさん聞いたことありますか?

インドでは、お見合い結婚がほとんどです。
いざ結婚が決まりそうな時、この「ダウリー」が
出てくるそうです。

ダウリーとは「持参金」
新婦側が新郎家族にあて、差し出す物だそう。
話がまとまってくると、ダウリーのリスト(車とかその他もろもろ・・・)を
新婦側に見せ、出せるかどうかの話になるそうです。
出せなければその話は破談になるんでしょうね。
なので、インドでは女の子ばかりが産まれると破産するとまで言われてるとか。
新郎側の示した通りの持参金が後々提供できずに結婚してしまった場合、
新婦は嫁ぎ先でかなり苦労を背負うようです。
(要はイジメですね・・・)

そんな事が慣例になっていることを知らなかったので
あまりに驚いて、ここに記した次第です。

ヨガ発祥地と言われながらも
ダウリーのような一種の男尊女卑的なことがあり
根強く残るカースト制があり・・・
なんだか複雑な気分です。



予報どおり! - 2008.06.09 Mon

すごい雷雷雷雷
久々じゃない?こんなのあっぷ
個人的にはキライじゃない。
ま、建物内にいるからそんなのんきなこと言えるんですが。
おっと汗1
今のスゴイなぁ顔10
どっかに落ちてそうなカンジです。
外にいる方、気をつけてくださいm(__)m
200806091842000.jpg

まもなく折り返し地点 - 2008.06.09 Mon

なので、今日は領収書の整理パソコン
去年と比べると枚数少ないよな~。
理由はわかってます。
飲みに「行く」回数が少ないからですアップロードファイルjumee☆faceA109

リニューアル - 2008.06.08 Sun

20080608123505
あの「いせや」が
復活したみたいです。
すごい人

あ、私は並んでませんよ

久し振りの数字 - 2008.06.07 Sat

このところしばらくお見かけしていなかったなぁ
ヤンキース松井選手を下回りました。
衣類ナシならさらに下だな。
維持に努めよう。

今週言い続けていたこと - 2008.06.06 Fri

腰痛もちの方は
よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~く
おしりをほぐしてください。
特に「中臀筋」あたりです。
毎日クセづけてください。
続けてやれば
変化があると思われます。

ほっこり - 2008.06.05 Thu

駅へ行く途中、
遠くに、前から来るチャリ
なんか見たことある…
すれ違いざまに



お互いに明るく「こんにちは~
以前、住んでいたアパートの下の方でした

なんだかうれしい瞬間でした

夏の準備 - 2008.06.04 Wed

西向きの我が家は午後の太陽熱たいよう
ハンパじゃありません。
いろいろと探してみた結果、
こいさんにアドバイス頂いたものを格安で発見!
(こいさん、ありがとうございますハート
アルミ加工の断熱すだれです。
威力発揮してくれることを期待しますアップロードファイル
200806041600001.jpg

梅雨入り - 2008.06.03 Tue

昨日したそうですね雨
早まった分、早くあけてくれるといいんですが・・・。
今年はどうやら雨が多いようで、そのおかげで
貯水は95%と先日TVで言ってました。
雨は暗くてイヤだけど、やっぱり必要なもの。
雨の日の楽しみ方を考えましょjumee☆think1

到着 - 2008.06.02 Mon

行方不明の荷物、
本日無事に届きました。
配達店の方が謝りまくってましたが
別に配達店に罪はないので
(送られてこないものはしょうがない)
気にしてません。
届いてよかった、よかったスマイル

行方不明? - 2008.06.01 Sun

昨日届く予定の荷物。
ネットで荷物検索しても、途中までしか
足取りがない。
どこへいっちゃったんでしょ~???
宅配業者からの連絡待ちです。
こんなこと初めて電球
どんな展開になるかな絵文字名を入力してください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation