topimage

2008-05

あと若干名です - 2008.05.31 Sat

今の場所で教室をスタートさせ
本日で、はや4か月。
おかげさまでボチボチ人数が増えてきました。
皆様に支えて頂き、ここまでこれました。
感謝ですflower

定員に達した枠もあるので
←左のプロフィール欄に
募集状況を載せることにしました。
申し訳ありませんが夜枠は満員です。

検討中の方はお早めにどうぞ。

大阪の人 - 2008.05.30 Fri

…って、電車待ってるとき順番に並ばないんでしょ?

と言われることがある。

別に大阪に限ったこっちゃない。
東京でも同じです
さっき後ろのオバチャンがするする~と前に来て
椅子とりゲームに参戦してました
人を一括りで判断しちゃいけませんな。
学ばせて頂きましたm(__)m

身ひとつで旅に出てみては? - 2008.05.30 Fri

今日午前のくろヨガはマンツーマンでした。
ふとしたことから、アサナをするより
カウンセリング状態に・・・^^;
ま、それも大事なことなので。

自分を疲れさせるくらい、こだわりを持ちすぎている人は
たいてい荷物が多い人。
部屋にはもちろん、出かける際にも山のように荷物を持つ。
その分、視野が狭くなり、イレギュラー時にストレスがたまる。
「あった」ら、あったで、「ない」なら、ないで適応できる
「あってもなくてもよい」精神を養っていってもらいたいもの。

旅行に行った際、「このシャンプーじゃないとヤダ」
「ドライヤーはこれじゃないと」
あれやこれやと「いるかもしれない・・・」
それだと家にいるのと何ら変わりない。
ワタシから言わせれば、
「そんなにこだわりばかり言うなら行くな!!」
といったカンジです。
★郷に入れば郷に従え★

ホントに変えたいなら荷物持たずに旅に出てみてはどうでしょうか。
いろんなありがたみもわかると思います・・・。

今年のインドは昨年よりさらにパワーアップした少なさで旅立つ予定^-^v

おめでとう そして ありがとう - 2008.05.28 Wed

本日は母の誕生日です。
朝、メールをしました。
まだまだ使い慣れていないので、メール見たら
返信打つより電話の方が早いから、きっと電話かかってくるな・・・
と思ったらビンゴでした^^;
「まだ練習中やから」とのこと。ま、いいか☆

母の誕生日=私の誕生日でもあるわけですよね。
母が生まれてなければ、私は今ここでこうしてブログを書くこともないわけです。
いろいろ心配かけながら好きにやらせてもらってるのも
根底で両親がいるからだと思っています。
一緒に暮らしてたらこんな考え方になってなかったかも・・・。
ヨガに感謝、全てに感謝 -Λ-

今日もありがとう - 2008.05.27 Tue

200805271838000.jpg

とてもさわやかな日でした。
洗濯物はすぐ乾き、布団の湿気もすぐ飛んで
早朝は富士山の頭も見えました。
木々や草花が活き活き、伸びやかに見えました。
なにより我々人間もイキイキさせてもらえる気候。
太陽のパワーはやはり偉大です。

映画鑑賞 - 2008.05.26 Mon

昨日、久しぶりに映画を見に行きました。
「最高の人生の見つけ方」
個人的には楽しく見れたな。
細かく感想は書きません。
とらえ方は人それぞれだからね~。

モーガン・フリーマン、すきだなぁ♪

楽しい一日 - 2008.05.25 Sun

なんだか濃い一日だったかなスマイル3
みなさんはどんな一日だったのでしょうか?
また明日から元気にいきましょうアップロードファイル

跡形なく… - 2008.05.24 Sat

電車から見えていた、前に住んでいたアパート。
今、車内より見たら、既に取り壊されてました。
私の変換時期を支えてくれたアパート。
ありがとうm(__)m

金曜日の男 - 2008.05.23 Fri

200805231327000.jpg

ホームから見えるカラオケボックス。
必ず同じ部屋にいるこのお方。(チラっとでも姿みえるかな?「て」の辺りをよく見て)
なかなかサービス精神旺盛で、ホームの人に愛想をふる。
手を振ってきた人に対して笑顔でうなずく。
サンプラザ中野か、はたまた 松山千春かを意識してるのに
間違いなさそうなカンジです。
ギターを手に今日も唄うフォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)

起き上がり小法師 - 2008.05.23 Fri

どんな方向に倒されても起き上がる。上
土台がしっかりと安定していて、角がない。
書かれている顔はなんとも穏やかな顔絵文字名を入力してください
人もこうありたいですねはっぱっぱ

新記録? - 2008.05.21 Wed

今日の2スタは多かった~汗1
40超えてました。
このところ水曜は増加傾向。
でもそんな水曜も来月からは金曜へ移動。
そして1スタに・・・。
どれだけの方々がまた来てくれるだろうか。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致しますm(__)m

ミルフィーユ - 2008.05.20 Tue

今日の空
200805201027000.jpg

写真だとうまく見えないですね・・・。

ひと休み - 2008.05.19 Mon

朝から「サザンオールスターズ休止」が話題にのぼっている。
絶大なる人気を誇るバンド。
新曲を出せば瞬く間に上位に君臨する。
そんなことを30年も続けてきたなんてスゴイですよね。
ここらでちょっとお休み・・・いいんじゃないでしょうか。
一旦休むことで気付かなかったことが見えてきたりもするでしょうし。
なによりプレッシャーからの解放ですよね。
おつかれさまでした~キラキラ
充電して、またいい曲を聞かせてもらいたいですね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(色付-暗い背景用)

実感 - 2008.05.18 Sun

こんにゃく湿布、非常に好評のようでしたGOOD
「温める」ことをアドバイスするときに
よく「カイロ」じゃダメですか?と聞かれる。
ダメではないけど、じんわりと熱を身体へ入れていくなら
やっぱりこんにゃくがいいのです。
今日はみなさん「なるほどね~絵文字名を入力してください
と思われたことでしょう。
喜ぶ顔は何より嬉しいですニコニコはーと

買い占め - 2008.05.16 Fri

こんにゃくちゃん
しめて20コ電球
先日、びわ葉を頂いたので
くろヨガでは明日から
「こんにゃく湿布週間」でございますjumee☆peace1

「してやった」 - 2008.05.16 Fri

朝TVを見ていたら、ある女優がある知事に対し激怒しているとのこと。
「どうでもいいや~」と思って聞き流そうと思ったが、耳に引っかかった。
細かい内容は省きますが・・・

女優が知事選の際に「応援を」と思い、タレントなどを送り込んだそう。
ところが最近、電話のやりとりでどうやら気にくわないことを言われご立腹。
そしてTVだかラジオだかで、その知事のことを非難した。

いくら頭にきたからといえ、公共の電波で「応援してやったのに」と言うのはいかがなもの?
人に対して何かをするときには、お礼を言ってもらうとか、感謝」してもらいたいから
するものではないでしょ。言いたくなってしまう状況だったのかもしれないが、
ベテラン女優なのになんとも器が小さいなぁ・・・。
なにかしてもらった側はもちろん「礼」を述べるのが筋ですが、
なにかをしてあげる側は「礼」を言ってもらうとか、見返りを求めてしまうようであれば
それはホントの親切、思いやりではないと思う。
礼を言った言わないでゴチャゴチャあとで言うくらいなら、端から何もしなけりゃいい。

女優さんは「義理人情」を言っているようだけど、ちょっとそれには「?」がつく言動だと思ったな。

3周年 - 2008.05.16 Fri

だったクラブでタオル体操を実施。
先々週より「15日はタオルもってきてくださいね!」
と、口頭で告知をしてきました。
たいてい忘れる人がチラホラでるのですが
ここはスゴイ・!
持っていなかったのは参加者74名中、2名だけ・!!
しかもそのお二人は初めて来た方と、久しぶりに来た方でした。
館内掲示もしていたようですが、館内掲示ってあんまりみんな見てないのよねがーん
ここのメンバーさんはいつもニコニコ温かくてパワーを頂きます。感謝よつば

スタートダッシュ - 2008.05.14 Wed

少々(?)年配と思われるご婦人。
私のとなりで電車を待っている。
電車が着き、降りる人がまだいるのに
隙間をぬってあいてる席へまっしぐら。
そんだけすばやく動けるなら、体力十分あるやろに・・・。

シェイプアップ - 2008.05.12 Mon

200805122030000.jpg

携帯変えました。
以前のものより、かなりスリムです電球
前のは使ってる最中、フリーズしたり、電源がいきなりOFFになったりしてたもので・・・。
新しくしても、いつも機能は使いこなせていません・・・。

行きつけ - 2008.05.11 Sun

久々に奥沢の店に~アップロードファイルアップロードファイル
いつもながらにウマかったグー!
話も非常に盛り上がり、満足満足♪
かれこれ8年以上のおつきあいのお店。
今はなかなか頻繁には行けなくなったけど
ほそぼそでも繋がっていたいと改めて思いましたはる色きらり

いやぁービックリ! - 2008.05.10 Sat

たった今、三鷹で思いがけない方とばったり遭遇jumee☆surprise2
お元気そうで何よりでしたニコニコ。 正面
金曜チームの面々は元気にしてらっしゃるのかしら・・・。
これを読んでる金曜チームの方、よければメールでもくだされ~

どんな? - 2008.05.10 Sat

よく聞かれます。
「どんなヨガですか?」

逆に聞いてみたい。
「あなたはヨガをどんなものだと考えてますか、または行なっていますか?」

ダンボ耳 - 2008.05.09 Fri

どうも昔就いた仕事のクセからか、よく周りの話してることが
耳に入ってきてしまう。意識してるつもりはないんだが・・・。

電車に乗っているといやでも聞こえる。
おもしろいな~と思うのは、大体の人が人の話を「聞く」
というよりか、「自分の話をしている」
なので会話の「キャッチボール」にはなっていない。
一緒にいてまとまっているように傍からは見えていても
相手が対面にいるようでいない「遠投」なんですね。

聞き上手は話し上手。
我が道の一方通行にならないように・・・。

一度伺ってみたい - 2008.05.07 Wed

昨日の「YOMIURI ON LINE」より
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080505-OYT1T00679.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080505-OYT1T00619.htm

どんなお考えをお持ちなんでしょうか。
考えてないからこうなるのか・・・-_-;
聞いてみたいもんです。

ごぶさた! - 2008.05.06 Tue

今朝は非常に空が清々しく
冬じゃないのに
200805060539000.jpg

富士山お目見え目
得した気分の日でしたね♪

もうかりまっか? - 2008.05.05 Mon

20080505140409
ぼちぼちでんなぁ~

どころやない様子の太郎さん。
エライ人が多かったので
前まで行くのやめました
あと二ヵ月がんばりや~

紹介します - 2008.05.04 Sun

20080504155205
ウチの弟です

とうとう - 2008.05.03 Sat

20080503143511
母が携帯を持ちました
前回帰省したときに
「持てば?」と促したものの
「いらんわ~そんなん」の
一点張りだったのに
ま、時代にやっと乗っかったようです

さて - 2008.05.02 Fri

20080502154704
いってきまぁ~す

それぞれが大事=みんな大事=ありがとう - 2008.05.02 Fri

どんなことにも置き換えられると思いますが
たとえば・・・「食べることができるサイクル」

料理を食べる←→料理を作る←→材料を買う←→材料を売る←→材料を作る
   ↑                                     ↑ 
   ↓                                     ↓
  人・物←→自然環境(土・水など)←→環境の手入れ←→材料を作る環境

どれが欠けても成り立ちませんよね。
みんながそれぞれに大事な「役割」を担い「責任」を持っています。
先端も末端もありません。すべて「持ちつ持たれつ」、丸いんです○
ありがたいじゃ~ないですか笑い。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation