topimage

2008-04

認めること - 2008.04.30 Wed

「ああしとけばよかった」
「こんなハズじゃなかった」
「ありえない」

思わず口にしてしまう言葉。
言うのは悪くない。
ただ、いつまでもそれにこだわらない。
目の当たりにしてることは現実だから。
次にどう修正するか、切り替えるかの策を立てる。
いつまでも終わってしまったことを引きずって
ウダウダ言ってると、自分にとってプラスなことは
なにも生まれてこないし、周りの友人も
嫌気がさし、離れていってしまいます。

人、物、環境、自分自身・・・
認めることで随分気がラクになること、たくさんありますよ芽

明日から五月。
「五月病」なんてことが言われる時期なので
このようなことを書いてみました。

半そでシーズン - 2008.04.29 Tue

到来!
といったカンジの陽気でしたね晴れ!!
これからテンション上々な季節。
明るい、暖かい(暑い)、いいっすね~Yeah
エネルギーをたくさんもらいましょうスマイル2
近々、アウトドア用チェアを買って、ベランダ絵文字名を入力してください
するつもりにしております^3^v

お披露目会 - 2008.04.28 Mon

昨日は浅草のとあるレストランで後輩の結婚式。
披露宴でも二次会でもなく、「1.5次会」らしいです。
親族なしで、友人達のみの参加の披露宴といったところでしょうか。
司会を頼まれていたので、新婦が作った進行表をもとに
会を進めていきました。
時間が2時間だったので、あわただしくあっという間に過ぎたカンジです。
スタッフの方がきさくでいい方ばかりだったのでありがたかったなF☆Cultivation・四つ葉
終わってから仲間と上野に移動して飲みなおし絵文字名を入力してください
さ、今日は汗出さなきゃね~絵文字名を入力してください 岩盤行こっと走る2

散髪 - 2008.04.27 Sun

200804270810000.jpg

一ヶ月経ったので・・・

本来の目的はどこへ - 2008.04.26 Sat

今日は長野で聖火リレーとのことで、朝からTVが賑やか。
連日、中国、チベット問題で騒がれ、聖火リレーの場所には
中国とチベットの国旗がひらひら・・・。
世界のスポーツ祭典なのに、なんだかそう思えない光景。
主張するのは自由だけど、周りに迷惑掛けてまで行うのはいかがなものか。

オリンピック憲章の中に
「オリンピズムの目標は、スポーツを人間の調和のとれた発達に
役立てることにある。その目的は、人間の尊厳保持に重きを置く、
平和な社会を推進することにある。」

と、あった。
本来の目的をもう一度考えるべきですよね。
無事に大会を終えてもらいたい。
代表選手がんばれ!

アンテナはりましょうよ・・・ - 2008.04.25 Fri

三鷹始発の総武線に乗るためにホームに並んで待っていた。
今朝は2.3分ほどダイヤが乱れていて、
折り返し電車と回送電車の入ってくるパターンはいつもと少々異なっていた。
次の列車の表示も「回送」となっていて、係員も繰り返し
「次、2番線に到着の列車は回送電車です。ご乗車にはなれません。」
と言っているにも関わらず、乗りこんでしまう人たち。
係員は必死に言ってても聞き流されてるのね~。
ま、一辺倒にアナウンスしてるから耳にとどまりにくいというのもあるでしょうが・・・。

スッキリ - 2008.04.24 Thu

水曜の昼はマンツーマンレッスンだったので
リクエストを聞いてみた。
「合掌礼拝を10セットやってみたい」
私が「できるなら10セットくらいやると全然違いますよ~あっぷ
って言ってるのでやる気になったよう。
早めのピッチで進めたので少しラクだったようです。
終わった後の表情が非常に「爽快キラキラ笑顔」オーラが出てました。
丹田に力がこもり、気が下がるので心身ともに安定感が得られるんでしょう。
太陽礼拝とは少し違う「沖ヨガの合掌礼拝」
私の好きなアサナのひとつです絵文字名を入力してください

初試み - 2008.04.23 Wed

20080423123111
携帯より…
の花は「ショウゲツ」バラ科だそう。
両国のとある道にて撮影

親切な(?)表示 - 2008.04.22 Tue

200804221128000.jpg

消費カロリーまで書いて頂いて・・・。
走ればもっと消費ですな絵文字名を入力してください

明るい所に集まる - 2008.04.21 Mon

日がずいぶんと長くなりました晴
明るいとなんだか元気になりますにっこり
先生が養成の時に言ってました。
「クラスは明るくやれ。植物も太陽に向くし、虫だって明るい所に寄ってくる。人間も同じだ。」
その教えを忠実に守り、明るく愉快なクラスづくりに努めています。
もちろんそれだけではなく効果も出して頂くために、わかりやすい説明も心がけておりますキラキラ(オレンジ)
いろんなことを教えて頂いたファミリーヨガに感謝四葉のクローバー

大入り - 2008.04.20 Sun

昨日の夜の部は、レギュラーメンバーに加え、
振り替えと体験の方それぞれ1名ずついらっしゃったので
7名でのレッスンでした。
前後左右のスペースを考えるとこれくらいがMAXかな。
にぎやかな日でした家

こだわるな とらわれるな - 2008.04.20 Sun

・・・というハナシを今日、とある人にアドバイスしました。
こだわりが強ければ強いほど、自分を苦しめることになりがち。
「あってもなくても大丈夫」という心構えでいれば、
多少のことにはびくともしなくて済みます。
自分をまず安定させることが、周りへの与える影響に繋がります。

常に眉間にシワ、よってませんか?

無責任な・・・ - 2008.04.18 Fri

今日の風はエライことになってましたね~汗とか
行きすがら、傘が折れてしまった人を何人も見かけました。
駅前に着くと、ビル風でさらに強くなっていて、傘なんてさしておける状態じゃない。
そんな中、道には折れてしまった傘だらけ。20本くらいはありましたね。
風でどう飛んでくるかわからないのに、元持ち主は何とも思わないのだろうかうーん
あきれてしまう光景でした・・・・ため息

ウチの子 - 2008.04.17 Thu

生後3週間です。



毎日変化が見られ、生命力をひしひしと感じます。
1日たりとも同じ日はありません。
我々人間も同じですね~キラキラ(オレンジ)
日々大事に、どうせなら楽しくポジティブにいきましょやjumee☆peace1

腹ほぐし - 2008.04.16 Wed

やってますか~上
私のヨガに出ている方はきっと毎日やって・・・ないながっくり
下腹を前かがみになりながら指圧して、腹は柔らかくしておきましょう。
めざせ、前屈で「薄型折りたたみ携帯」携帯

引っ越してみました - 2008.04.15 Tue

HP作成を試みてみましたが、どうもよくわからん絵文字名を入力してください
ので、ジオログから変えてみることにしてみました!
使い慣れるようがんばります~アイコン名を入力してください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation