topimage

2017-10

粉モード - 2017.10.21 Sat

米モードな日もあれば、粉モードの日もある。


Parathaをまだ食べていなかったので
気になっていたこちらへ来てみた。


ThaliもしくはAloo Parathaから選べ、
もちろん私はParathaをチョイス。


Aloo Paratha 2枚、Sabji(おかず) 2種、
achaar(ピクルス)がつく。



Parathaは1枚ずつ焼きたてを提供してくれるし、
Sabjiもおかわりができる。


美味しくて安い。
申し分なし。


予想的中 - 2017.10.21 Sat

20日までいないと言っていたSurinder ji。


19日、スタッフに確認しに行ったら、
「21、22...、そのくらいからと言っていた」


22は日曜だからクラスはないだろう。
21、ないやろうなぁ...
でもあるかもやしなぁ...


ほんの~り期待を込めて向かったものの
やはりクラスはなく、月曜からと( ノД`)…


他のヨガクラスに間に合う時間やけど、
なんだかそんな気分にもなれないので


ちょっと足を延ばして




とりあえずchai飲んで



宿のテラスで自主練しよ。

(実は昨日も自主練)



日本を出る前からjiの不在はわかっていた。
なので、最初と最後に受けられればラッキーかな
と想っていたら、ホントにその通りになった。


今年はこういうことになっていたんやな、
そう捉えている。



たくましい - 2017.10.21 Sat

今回知り合った日本人の女性。


ロシアからインドに入ってきて、
Rishikeshには4年くらい前に来たそう。

朝クラスの帰り道に何回か話しただけなんだけど
とてもサバサバとした性格のようで
話していてとても楽だったなー。


彼女が日本へ荷物を送るというので

直接郵便局へ荷物を持っていくか、
手前のパッキング屋さんに頼むか、
どちらでも可能だが、後者の方が高くつく。

あからさまに荷物を持っていくと
手前でパッキング屋さんに捕まるので
直接郵便局に持ち込みたいのなら
バックパックに入れていった方がよい。

と、アドバイス。



翌日の昼過ぎ、
通りを歩いていると物凄い怒号が
郵便局から聞こえてきた。


えらい剣幕で怒ってるみたいやなあ。
ここまで怒鳴るってよっぽどなんやなあ。
そう思いながら通りすぎた。


そのまた翌日、彼女が
昨日郵便局へ荷物出してきましたよー
もぉ~~大変でした。

と、言うので話を聞くと


料金がRs.2000いくらかだったので
Rs.2000札を2枚出したらしいのだが
局員のオヤジ3人がかりで
もらったお金が足りないとか言い出した。
要はRs.2000札1枚しか受け取ってない
的なことを言ってのけてきたそう。


ブチ切れた彼女、

冗談じゃない!ふざけんな💢


そう、あの怒号の主は彼女だった。


それを聞いた私、爆笑
結果。オヤジがミスを認めて
お釣はちゃんと無事に返ってきたとのこと。

よかったねー!


今はまだダラムサラかな。
無事の帰国をー
また日本で会えたら会いましょう!

ありがとう^^


足音 - 2017.10.20 Fri

部屋でコーヒーを飲んでいたら
窓の外で誰かが来るような音がする。


そこは道じゃないし、人が通る場所でもない。
一体誰が来るねん?と思って見てみると




牛。

おたくでしたか。



餌を求めてやって来た様子。





牛くん、なんでも食べるのよね。
壁に貼ってあるポスターとか、
落ちてるダンボールとか。


そんな紙食べるならここへ来て
思う存分草や葉っぱを食べなはれー。



Happy Diwali - 2017.10.20 Fri

Diwali当日の夜。


前日よりも灯りが増えた。









この時期になると大量に売られている
素焼きの器に芯とオイルを入れて灯をともす、

これがなんとも素朴でステキなんだなあ。




あちこちで爆竹が鳴り、
花火がバンバン上がっていたので
宿のテラスからしばし観賞。






Happy Diwali

今日から新たな年の始まり。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation