topimage

2017-06

下見② - 2016.08.27 Sat

7月末に父と来た下見に続き
先日は母と別の場所を下見。


高速バスで新宿から館山へ。

天気予報では雨模様だったが、とりあえずまだ大丈夫そう。


到着してすぐに腹ごしらえ。
駅近くの早い時間から開いている鮨屋へ。



この時すでに「帯状疱疹だろうなぁ・・・」と
薄々分かっていながらも躊躇なく飲む。

旅中、いつもと変わらず飲んでいたけど
特に悪化することなくいた身体。
ありがとう、そして負担をかけてすみません。


頂いたお料理は、穴子の一本焼き


鯵のなめろう


地魚握り

母、ご満悦。
よかったねー。



お腹も満たされたし、ホテルのチェックインまでどうしよう・・・
と考えた結果、路線バスに乗ってやって来ちゃいました。


はい、お待ちかねのこれ。

洲の埼灯台。


行きのバスが遅れていたため帰りのバスまで時間がなく
パタパタと慌てて見て回る。



雨予報はいずこ。
気持ちの良い青空満喫。



館山から富浦に戻り、駅でホテルの送迎バス待ち。


昔は栄えていたであろう駅前。



路線バスを利用する際は
時間帯によって電話をしなければいけないそう。
20160824070243495.jpg
なるほど・・・。


今回、部屋のお風呂から海が見える部屋を選択。

のんびりゆったり。


お天気に恵まれてよかった。



下見して地理感が掴めたので
今度は気ままに一人で周りに来ようっと。



下見 - 2016.08.01 Mon

ゴン太の散歩やちょっとした用事以外は
滅多に外出しない父をお出かけに誘ってみた。

何かの拍子に見かけたこちらが目的地。
p2.jpg
鋸山 日本寺HPより
【鋸山の地獄のぞき】

なんていい感じの端っこなんでしょう♡



お天気下り坂予報の日曜日。
我が家周辺、朝のうちはイイ感じの空。



特急に乗り、なんとかよかった空模様も
木更津付近から横殴りの雨。


目的の浜金谷駅に到着。
もちろんしっかり雨。



こんなに雨降ってたらロープウェイに乗って上に行ってもねぇ・・・

傘を持って佇む父。

仕方がないのでフェリー乗り場付近の土産物屋にでも・・・
なんて思っていたら、ふと雨が弱まり


青空が顔を出してきた。

いける!



乗り場に到着した頃にはさらに青空が広がる。



片道4分ほど乗り



山頂駅へ。



何ゼ、カタカナデ書イテルノ

地獄ッポイカラデスカ?


展望台でしばし景色を眺める。

地獄のぞきまでは片道20分。
脚の調子がよくないという父は地獄のぞきまで行く気なし。
また空模様も怪しくなってきたし、今回は「ちょい下見」ってことで
麓に下りることにした。



ちなみに地獄のぞきは山の上の方に見える。



アップにすると




ロープウェイを降り、どこかで昼食をとろうと歩いていたら

あら、遠くでごっつい雨降ってるのが見える。
行かなくて正解やったねーと、言った矢先にがっつり雨。


雨を避けるように入った食堂。
父があら煮を食べたいと言うので注文。

運ばれてきたのがこれ。

多すぎ~。 
これで580円。かなりお値打ちかと。
食べきれずにお持ち帰り。


お腹も満足し、食堂を出て駅へ。

すっかり青空。

目まぐるしいお天気の中、
肝心な時に晴れてくれたのでよしとしよ。


無理やり連れて行かされた父、お疲れさま。 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation