topimage

2017-08

締め - 2016.01.11 Mon

9:00発の空港バスで鹿児島空港へ。




約2時間で空港に到着。
ここにも足湯が。


飛行機まで時間があるので



空港の向かい側にあるこちらへ。

何の施設かおわかりだろうか。




空港をじっと見つめる男。
20160103161104499.jpg




鹿児島と言えばこの男。





その名も西郷公園。

ほんま空港からすぐ傍。



はじめまして、西郷さん。



右の横顔



下から




最後にアップで

ど~ん。




旅の最後はやっぱりこれで。

いろいろ恵まれた旅。
ありがとうございました。



一番 - 2016.01.10 Sun

元旦の朝。
さほど厳しい寒さでもなく、初日の出を待つには絶好。


公園に行くと日の出待ちの地元民たちが数名いたが
私が狙いを定めたスポットには誰もいない。
堤防に上り、太陽が顔を出してくれるのを待つ。


















丸く、大きく、あたたかく、力強い。
今までで見た中で一番感激した日の出。





今年も見られてよかった。

ありがとう枕崎。




やっぱり傘いらず - 2016.01.09 Sat

おじさんとのおしゃべりを終え、さらに先へ歩いてみる。



立神岩が見えるねー。



このまま天気が回復したら夕陽撮りにこの辺りまで来ようかな・・・

なんて思ったのも束の間。



うわー、まずいっ!

急いで引き返す。


パラパラ降ってきたところでコンビニがあったので避難。
5分弱でまた少し青空が見えてきたので再び外へ。



さっきのおじさんのお店。

バイク修理屋さんでーす。



鰹漁師の顔はめ。

顔部分がなんで鰹なんでしょう。



ここにも鰹の町っぽい装飾。




駅前のスーパーで見つけたこれ。

あとは部屋でのんびり。


部屋に戻って少ししたらがっつり雨。
晴れ女パワー、ここでも発揮。





地元話 - 2016.01.09 Sat

宿に戻る前に駅前の観光案内所へ立ち寄り。



朝7:30じゃまだ開いてないよね。

時間外にスタンプを押したい場合は近くのタクシー会社へどうぞ。



最南端駅の到着証明書なんてあるんやね。

200円。
もちろんいらない。




部屋に戻って少し休憩。
天気が怪しいので外に行くのをためらったが、部屋の清掃が入るので
とりあえずその間だけでも外出しましょか。



鰹を燻す用の薪が町の至る所にある。





さすが鰹の町

枕崎。




脇道に入ったところでこんなの発見。

メダカの分校。

他にもたくさん鳥かごやら何やらあって
ふ~ん、と思いつつ通り過ぎようとしたら
どっから来られたの?と、そこのおじさんが話しかけてきた。


「メダカの分校」はどこぞにメダカの学校というのがあるらしく
だったらウチは「分校」にしよう、と勝手に命名したらしい。


メダカさーん、こんにちは。

写真じゃ見えんな。




他にもいろいろ話していると、おじさんは昔、東京に住んでいたらしく
三鷹の北側を走っている某バス会社の修理の仕事をしていたとのこと。
加えて、丁目は聞いていないが私の住所の近くに親族が今も住んでいるとか。


まさかこんな所まできて三鷹という名前が出てくるなんて驚き。
これも縁やねぇ。

おじさん、ありがとうー。



下見 - 2016.01.09 Sat

大晦日の朝、この日の天気予報は曇時々雨。


日の出時刻はまだ大丈夫そうだったので
初日の出の撮影スポットを探しに近くの公園へ。

なかなかいいカンジ。




陽が昇るまでに時間があったので岸壁沿いをぶらり。
そこで見つけたこれ。



東尋坊以来だわ、これ系の呼びかけ看板。





気に入った場所を見つけ、日の出を待つ。









昇ってくるのを見てると自然と笑みがこぼれる。
夕陽もいいけどやっぱり朝陽のパワーが好きやな。





朝のまばゆい光を浴びて

さて宿に戻ろうかと振り返ると、



早朝よりゲートボールを楽しむ人達。

どうやら彼らには年末年始なんて関係なさそう。
元気が一番。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation