topimage

2017-05

おもてなし - 2014.07.11 Fri

せっかく知り合いが函館まで来てくれたなら
色々連れて行ってあげたい、そんな利さんの優しさ。


朝とは打って変わって爽やかな空気。

気持ちいいー








ミシュランにも選ばれた函館山からの景色。

夜景でも有名よね。



でもこの明るい時間の景色が好きかも。

いいなぁー、こんなのが家の近くにあって。


函館山の他にも車で色々回ってくれた。








ここでGLAYの凱旋ライヴをやったそう。
























本当にありがとうございました。

来年のどこかで必ず来まーす。




空港バスが来るまで時間がないので
昼ご飯代わりにさくっとこれで。



怪我をして、当初の計画と変わってしまったけど
記憶にしっかり残る、味のある旅でした。


ありがとう。





陽ざし - 2014.07.11 Fri

朝市を後にして、近くにある土産屋さんを物色し、
さてこの後どうするかなぁ・・・・
と、思いつつ店の外に出てみると






おぉー!







晴れてるっ!



時刻は11:00過ぎ。
13:30くらいの空港バスに乗れば帰りの便には間に合う。



・・・・・・・、



もう一度、立待岬に行こう。


市電の待ち時間、往復の歩く時間を考えたら
なんとか限られた時間に収まりそう。

急いで市電に乗って岬へ向かう。




電停に着いてからもわしわし歩く。
旅の最終日にかなり普通に歩けるようになったわー。





岬に到着。

これを求めていたのよ!


この写真を撮ろうと携帯を取り出すと
ほんの少し前に着信が入っていた。

利さんからだ。



電話をしてみると、
今日の分の仕入れを店に置いて、その後少し時間があるので
函館山に車で連れて行ってくれるとのこと。



まぁ嬉しい♡



地元っ子の利さん曰く
「函館山からの景色は絶対見て」と。





利さんが来るまで改めて岬の写真を撮る。












ほどなくして利さん到着。

この日も予約入ってて忙しいのに、
ありがとうございます~。



ちょい食い - 2014.07.11 Fri

朝9時頃、駅前の朝市は観光客でにぎわっていた。




カニさん活きてまーす。




ちょっとつまみますかねー
と、やって来たのがここ。

このおっちゃんがまぁーようしゃべる。
どうでもええことまでしゃべる。 笑
テキトーに相手しつつ・・・


バフンウニ、いただきまーす。





あ、もちろんこれも一緒に。



別のお店でツブ貝焼きもね。




んー、満足~





ここも端っこ - 2014.07.10 Thu

朝、部屋の窓から朝陽が見えた。

雲の切れ間に少しだけ。




天気はいまいちだが、
とりあえず駅で荷物をコインロッカーに入れて
立待岬まで行ってみよう。




6時過ぎにチェックアウトし、
電停へ向かう途中、今度はこんな像。


"手を見る熊"

昨日のよりかわいいね。





終点の谷地頭で降りて、



約1km歩く。

この日は随分ちゃんと歩けるようになっていたので
リハビリがてら歩きまくり。



住宅街を抜けると墓地にさしかかり、



石川啄木一族の墓がお目見え。




その先に目的地の立待岬が。










うーん、ガスってるねぇ・・・。



駐車場にはキャンピングカーが。

若葉マークともみじマークと高齢運転者マークだらけ。
そないに貼りまくらんでもええんちゃう?




さ、戻って市場にでも行きますか。



懐石 利 - 2014.07.10 Thu

熊グッズも見飽きて、いい時間になってきた。
そろそろ利さんのお店へ行きましょ。


五稜郭タワーの斜め向かいに一際目立つこの店。

どうやら函館では有名なバーガー屋さんらしい。







そこからすぐ近くに利さんのお店が。




自由が丘のお店を閉める前に会って以来、
ちょうど3年ぶりの再会。



完全予約制でお料理は6000円コースのみ。
メニューは月替わりになってます。


食前酒






そしてもちろんビール♡






左上から、枝豆豆腐、じゅんさい

左下から、博多押し、パパイヤの生ハム巻、川エビのから揚げ





かぼちゃのすり流し






お造り

本マグロ、ボタンエビ、鯛、活ヒラメ




和歌山・富田川の鮎塩焼き

七夕が近いとのことで花火の演出付





お口直し

出汁のいい香り





米ナスの田楽

カニの身もいっぱい乗ってます




すだれ麩の煮物






饂飩で〆



本来ならこの後にデザートがつくのだが
私はパス。




調理、ドリンク、サーブ、全てを一人でやってます。





いろいろ話していたらあっという間に時間が過ぎ、
4時間も店におりました。


あぁ、美味しかった、楽しかった。

利さん、ありがとうございました。
また必ず来ます!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation