topimage

2017-05

貴重 - 2013.05.30 Thu

[インドツアー居残り日記 最終章] 
5.MAY.2013





カウンターでCHECK-INを済ませ、手荷物検査へ。


今回もまたいちゃもんをつけられ、荷物を出さされる。
しかも奥の方に詰められてる物を出さされる。



早く私にビールを飲ませろ~




今までに一度も引っかからなかった試しがない。
くそぉ、次回こそスルーしたい。
こうなったら毎回勝負してやる。 ← 何の。





そしてやっとご対面。

おひさしゅーございます。






そしてホテルでTVを観てて
マクドの新しいバーガーが気になったので
何年振りかのハンバーガー。




MASALA GRILL VEG SET (175Rs)




中身はシンプル。

ちょっとスパイシーかな。
CHICKENバージョンの方がスパイシーらしい。






まだまだ搭乗まで時間があるので土産物屋をぶらり。


日本人ツアーのおばさま達が店員にすべて日本語で質問していて
店員の若い男の子は四苦八苦。

すると、近くにいた私に
「この人たち何て言ってるの???」と
助けを求めてきた。

がんばれ若者。






レジ近くで今回ぜひ買いたかった物を発見。
これ。

子供向けのおまけ付チョコレート。
いろんなパンダやその他のキャラが入っているらしい。

愛読しているHISのスタッフさんブログで紹介していて
パンダを見た瞬間に欲しい!と思った物。



お土産に10個買って、1個は自分用に。
さっそく開けてみよー。



でた。




ドクターパンダ。

この顔、可愛いすぎ。




ポッケに入れてみる。

すてき~~。






そうこうしているうちに搭乗時刻。

帰国日がGW最終日とあって飛行機は満員。
機内食が手元に来るまでかなり待ったのもあり
ほとんど睡眠とれずじまい。


なんだかスッキリしないなぁ・・・なんて思っていると
乗務員が「左手に富士山がご覧いただけます」とアナウンス。
外を見るとそこに素晴らしい光景が。




気分が一気に晴れた瞬間。
おかげで帰宅直後も元気に仕事ができました。




しかし。。。


至って当たり前のことをしてる毎日やのに
なんでこんなにいっぱい書くことあるんやろ。





これにてツアー日記終了。
なんとか5月中に掲載し終えたわ。






各関係者の皆様、
今回もお休みありがとうございました。






 - 2013.05.30 Thu

[インドツアー居残り日記] 
5.MAY.2013





ゆっくりいろんなTV番組を満喫し、
15:00にホテルをCHECK-OUT。


会計は2994Rs。


3000Rs出すと、お釣りの6Rsをゴソゴソ探している。
またなんぞ代わりの物が来るのかと思いきや
10Rsをお釣りでくれた。


なんとまぁー珍しい。
インドで釣りを余分にもらったのは初めて。
こんなこともあるのね。






気分よくHOTELを出て、駅へ向かう。
一番暑い時間帯、荷物があると余計に暑い。


前を歩いていた男性を抜き去ろうとしたとき
その人から声をかけられた。




 「暑いよねー。」

    そりゃそうよね、40℃あるもんね。



 「君の国だと今何℃くらいあるの?」

    20℃くらいちゃう?



 「で、日本のどこから来たの?」

    田舎の方。 (東京と答えると話が続きそうで面倒なので言わない)



 「ふーん。で、今からどこに行くの?」

    駅。  (見りゃわかるやろ)



 「駅に行くの!?」

    ええ、そうですけども。



 「今日は日曜だよ? 駅は閉まってて、列車なんてないよ!

    ・・・・・・・・。





日曜に休む駅ってあるか?



あのさー・・・、
どうせウソつくなら、




もうちょっとマシなの考えたほうがええよ。




はいはい、さよーならー 
と、その男を追っ払い、さっさと駅へ向かう。






いつも利用するNEW DELHIの出口と反対方面にメトロがある。

さっぱりした雰囲気。





窓口でトークンを購入。

150Rs。




利用者が少なく、赤字路線らしい。
たしかに客が少ないね。




空港は3つ先の駅。






車両貸切状態。

静かで早くて快適やのにね。
地元民はどうも車利用の様子。




車窓より。

やっぱりDELHIの空は黄色っぽい。





約20分ほどで空港到着。


さ、ビールが待ってるぞ~。



番組いろいろ - 2013.05.29 Wed

[インドツアー居残り日記]
5.MAY.2013





ホテルの部屋にはリモコンが2つ。

右がTVの、左はケーブルチャンネル用。
どちらも購入時そのままであろう、
フィルムをつけたままなのが特徴。


TVのリモコンを使うのは電源のON・OFFのみ。
他のボタンはほぼ機能しない。

どっかに書いときなさいよ。





自宅ではTVを見ない私。

デリーだとここぞとばかりに見る。





通販番組。

IHヒーターね。





ふむふむ、温度調節が簡単で、






手で触れても熱くないと。

ほほぉー。





揚げ物だってできちゃう。

なるほどぉー。





しかも床に座ってTV観ながらも揚げれちゃう。

それ横着すぎやろ。









今度はなんだ。

口元にマスク。
ジャイナ教の人かな?


宗派によって小さな虫さえも殺さないように
マスクをするという。



聴衆者の中にもマスク姿の人。





この人も。





この人も。

鼻にはかぶせないのね。
鼻息で飛ばしてしまったりとかは気にしないのかしら。








で・・・、





あなたたちは誰~~~~






どうしちゃったの。






なにしてんの。

アップ怖すぎでしょ。




優雅な朝 - 2013.05.29 Wed

[インドツアー居残り日記]
5.MAY.2013




6:00。

昨夜の就寝が遅く、疲れてたものの目が覚めたのは早かった。
いつものヨガおじさんのTVを見たり、シャワーを浴びてのんびり。




7:30前。

朝食付きとのことなので、最上階のレストランへ。
Buffetになっていて、いろんな種類の食べ物があった。


室内にも席があったが、冷房ガンガンで寒いのと
その時点で客が私しかおらず、見られながら食事するのもなんやし
テラス席へ行くことに。





なかなかよろしいかと。





選んだのはこんなカンジ。

イドリ、マフィン、ジャガイモの団子をあげたやつ(名前忘れた)


団子はこんな中身

ミントソースに付けて食べる。





マサラチャイも頂いた。

これだけで十分満足ですー。






10:15。

ドアのベルが鳴り、開けてみると
ベルボーイがパスポートを持ってきた。 



   遅っ!







もうひとつ、朝食のミールクーポンを持ってきた。
もう食べてきたからいいよと言ったが、
一生懸命説明してくるので聞いてみると

「朝食は7:00~10:30まで屋上でやっている。」


ふーん、ありがとう。
でもさ、今それを使ったところで

  あと15分しかないやん。



   遅っ!!






このように、インドでは
ゆったりすぎる時間が流れております。






勤務中 - 2013.05.28 Tue

[インドツアー居残り日記]
4.MAY.2013





列車に乗り、少しするとSNACKとサンドイッチが配られ、
しばらくすると今度はDINNER TIME。
まずスープとパンがやってくる。

食べ終わって少し経った頃、
空いていた私の隣の席に警官が座る。



? と思っていると給仕係に何か言い、
戻ってきたその係が持っていたのは
小さい紙コップに入ったスープとパン。

それを食べる警官。

タダ食いですか?

それよりアナタ、勤務中ですよね?





警官の左腰には拳銃。
つまり私の右傍にある。



落ち着かへんわー。





結局、次の駅で降りていった警官。
仕事ちゃんとせーよ。





DINNER後、爆睡。
DELHIに到着したのは午前0:30。

客引きが多いやろうから、ちょっと気を引き締めてHOTELに行かないと。

幸い、うっとうしいくらいの客引きはおらず無事にHOTEL到着。
手続きを済ませ、部屋に入って落ち着いたのは午前1:00前。





今宵はこの部屋。

キレイすぎ。





でも時計は止まったまま。

これくらいのことは気にしない。



パスポートを後で部屋に持っていくって言ってたけど
一向に持ってくる気配なし。



別に明日の朝でええわ、疲れたので寝よ。。。
と、眠りについたのは午前1:30を過ぎていた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation