topimage

2017-08

年間行事入り - 2013.08.08 Thu

昨日は神明花火大会へ行っておりました。



会場周辺では屋台がいっぱい。

でもここで食べ物を買う必要全くなし。





なぜなら、友人お手製のツマミがてんこ盛り。


リクエストしたオイキムチ。

1つ取り出して撮ればよかったね。 



焼きメンマ





他にもこんなにー。

ビールすすみまくり。
一人でじゃんじゃん飲んですんません。




陽が暮れてきて

そろそろスタート。






もうねぇ、写真取ってる場合じゃないのよ。

ちゃんと自分の目で見ないともったいない。











よかったぁぁぁぁぁーーー
すごかったぁぁぁぁーーー


これから毎年来ないと。




貴重な機会をありがとう。
そして早朝に送ってくれてありがとう。





桃づくし - 2012.07.30 Mon

お買い物のあと、桃を使ったスイーツが楽しめるカフェへ。



色んなメニューを楽しもうということで
気になったものをチョイス。




桃のプリン。




桃のゼリー。





桃のトースト。





桃のパフェ。

なんとまぁ、個性的な。


横から見ると、

下にゼリーも入ってます。




そして極めつけがこれ。

ど~ん。

桃のプレート?(名前忘れちゃった)



これらを大人5人、子供1人でシェアしました。

こんなに甘いものたっぷり食べたの久々。
そしてこんなに桃を一日で食べたの初めて。




帰り、駅まで送ってもらう車の中で


「やっぱ桃はそのままが一番」という結論に。  

ま、そりゃそうだ。  笑






また遊んでくださいね。



大満足の2日間。感謝感謝です。
ありがとうございました!




贅沢な休日 - 2012.07.30 Mon

週末、お誘いがありぷい~っと山梨まで。



到着し、挨拶もそこそこに早速ステキなおもてなし。




生ビールを頂きつつ、まだまだ料理が出てくる。







この他にも撮り損ねたお料理が。


いつもは飲んでばかりの私だが箸が止まらない。

普段から鼻の穴広がってるのに、旨すぎてさらに拡大。 
あぁ大変。






参加メンバーの娘ちゃん。
花火を大事そうにずっと抱えてました。

かわいいなぁ。








翌朝も盛りだくさんのお料理がテーブルにずらり。
食べるのに夢中で写真なし。


ひと段落したところでパパさんが入れてくれたコーヒー。



皆それぞれに描いてくれました。
ステキな演出。



大満足の朝ごはんの後はお買い物へ。



お野菜は安くて新鮮。

そして今の時期はなんといっても桃。
皆ケース買い。大人やなー。


私は食べきれないので少しおすそ分けを頂くことに。





お買い物の後、桃を使ったスイーツが楽しめるカフェへ。
それはまた次回に。


満喫 - 2012.04.24 Tue

桃の花見の後は、これまた見頃のチューリップを見にハーブ園へ。


ここは無料開放されているそう。




入り口近くにこんなもの発見。

じゃ、触れときましょか。 笑


そしてチューリップどーん。



もちろんここでも撮っとかないとね。

「かわいい~~!」と通り過ぎる人みんなが言う。
アイドル犬 ちわこ&ココ。


歌には"赤、白、黄色"しか出てこないのに、今や色々あるのねー。





ん???

気になるもの発見。






どうよ、これ。
意図不明。



眼も気持ちも満たされた後は、腹を満たしましょう。

今日のランチはこちらで。

勝沼食堂「パパソロッテ」



前菜だけでこのボリューム。

あ、喉も満たさないといけないのでビールも必須。


渡り蟹ときのこのペペロンチーノ。



名前は忘れたけど、プティングとスフレの中間のような食感のデザート。


ランチの後はワイナリーへ。
2件はしごして色々試飲。

たまにはワインもいいわねー。




人見知りのちわこ&ココちゃん。
初めは吠えられたけど、後半は静かに。


ココちゃん。

今度は抱かせてくれるかなぁ。
最後は触っても大丈夫だったから、次回はもっと仲良くなれるかしら。



ちわこちゃん。

抱いている間に眠そうになり、


おやすみなさーい。

むふ。ちんまりかわいい♪


6時間という短い時間だったけど、十分満喫できた今回のぶらり山梨。
誘ってくれたお友達に感謝。

ちわさん、パパさん、ちわこ&ココちゃん
ありがとぉぉぉぉぉー

ピンク絨毯 - 2012.04.23 Mon

"今週末、桃の花が満開で見頃なのでぜひ見に来て!"

そんなお誘いを頂き、特急あずさでぴゅ~っと山梨へ。
実は桃の花見は初めて。
そして満開の時季が4月とは知らなんだー。



駅まで車で迎えに来てもらい、
そこからいろんなオススメスポットへ。


桃の花と一口に言っても、赤、白、ピンクなど色は様々。
濃淡の違いや、枝垂れタイプもある。


とりあえず一部ですがご覧くださいまし。



























高台に行くと眼下にピンクの絨毯が拡がる。








菜の花とのコントラストもステキ。



ちわこ&ココちゃんもお花をバックに記念撮影。



この一面の絨毯は生で見ないともったいない。
来年も見に来ないと。


山梨観光、まだ続く。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation