topimage

2017-10

のんびりゆられ旅 5日目 -その2-  - 2012.01.19 Thu

甲府行きの普通電車が来るまで改札外にあった
お土産屋さんの中のイートインで軽く食事をしていると
窓の外に猫発見。


そこがちょうど日当たり良くてあったかいのね。
DSC_0953_convert_20120118065142.jpg


人が近寄ると即座に逃げ、また戻ってくる。
DSC_0955_convert_20120118065217.jpg
こっち気付かへんかなぁ。



あ、気付いた。
DSC_0956_convert_20120118065242.jpg


私が食べてるおやきに視線集中。
DSC_0957_convert_20120118065329.jpg


「なに食べてますのん?」
DSC_0959_convert_20120118065359.jpg
あ、野沢菜のおやきですけど。



「うまそうですやん。」
DSC_0960_convert_20120118065425.jpg
はい、うまいです。あ、あげませんけどね。


この後、また人が来て逃げていった。

あの子、昔実家で飼っていた猫に似てたなぁ。
いい時間つぶしの相手になってくれたわ^^



そして甲府、高尾で乗り換えて三鷹に到着。
DSC_0963_convert_20120118065501.jpg
ただいまー。



5日間お世話になった切符。
DSC_0994_convert_20120118065526.jpg


青春18きっぷの旅、なかなか楽しい。



そんなに急がんでも、多少回り道しても、目的地に辿り着けばええ。
あったならあったなりに、ないならないなりに。
あっても、なくてもどっちでもいい。


旅は私にとってバランスを整える、欠かすことの出来ない
とてもとても大事な要素のひとつ。そう再認識した今回。


今年はたくさん旅に出るぞ。







以上、のんびりゆられ旅日記終了。



相変わらずヨガ指導者らしからぬ?ネタばかりの自己満足なブログ。
ま、でもブログってそんなもんよね。 ←開き直りか。

こんなんでよろしければいつでもふらっと立ち寄ってくださいまし。



いつもありがとうございます。
感謝、合掌。


くろ



のんびりゆられ旅 5日目 -その1- - 2012.01.19 Thu

夜明け前。
DSC_0935_convert_20120118064546.jpg


小淵沢行きの始発に乗り込む。
DSC_0936_convert_20120118064621.jpg


仕事始めの人々もいるなか、のんびり車窓を眺める。
DSC_0940_convert_20120118064820.jpg


朝日が眩しい。
DSC_0941_convert_20120118064847.jpg


徐々に標高があがり、
DSC_0943_convert_20120118064935.jpg


JR線最高駅 野辺山。
DSC_0946_convert_20120118065002.jpg
実はここが昨夜泊まる"予定"だった場所。




ガスってなければもっと山並みがキレイだったろうに。残念。
DSC_0949_convert_20120118065040.jpg


そうこうしてるうちに小淵沢に到着。
DSC_0950_convert_20120118065116.jpg
中央線に帰ってきましたー。


乗り継ぎの電車までちょいと時間つぶし。。。




のんびりゆられ旅 4日目 -その4- - 2012.01.18 Wed

小諸駅前。
DSC_0914_convert_20120117153406.jpg
人いませーん。



宿へ向かう前に、近くの懐古園へ。
DSC_0923_convert_20120117153526.jpg


そうよね、正月は休みよね。
DSC_0922_convert_20120117153550.jpg
じゃ、ぶらっと散策を。




おー、噴水が凍ってる。
DSC_0915_convert_20120117153628.jpg
自然の芸術。すごいね。


天気がよければ富士山が見えるとか。
DSC_0918_convert_20120117153835.jpg


なんかのんびりしてていいわ。
DSC_0920_convert_20120117153908.jpg
休園日でよかった。



さて今宵のお宿。
DSC_0933_convert_20120117164449.jpg
食べ放題、飲み放題付の宿泊プランで有名なお宿らしい。(後に知った)
私は素泊まり。6500円+入湯税150円


古いけど、まぁまぁ広めの部屋。
DSC_0926_convert_20120117164521.jpg



バスルームも広め。浴槽も大きめ。
DSC_0927_convert_20120117164550.jpg


TVの上には
DSC_0932_convert_20120117164712.jpg
そんなアピールされましても。。。



こんなものも。
DSC_0931_convert_20120117164638.jpg
かゆい所にピタっと届く「背中かいて」

なんのひねりもないネーミング



大浴場が温泉なので、皆の夕食時を狙って入りに行ったらほぼ貸切。



部屋の壁が薄く、この旅の中で一番落ち着かない部屋だったかも。
でもまぁ、温泉入れただけでもよしでしょ。




さ、明日は帰宅の途につきますよー。


のんびりゆられ旅 4日目 -その3- - 2012.01.17 Tue

長野駅から歩いて善光寺へ。


バックパックかついで初詣。
混んでる所にジャマですね。 すんません。




仁王門。

向かって左側。                              向かって右側。
DSC_0894_convert_20120116054820.jpg  DSC_0893_convert_20120116054750.jpg  


DSC_0897_convert_20120116054901.jpg


濡れ仏。
DSC_0898_convert_20120116104347.jpg



本殿は入場規制。なので遠くから拝む。
iphone_20120116055700_20120116055916.jpg
ここまで来させて頂いてありがとうございます。 -∧-合掌




お昼ごはんに野沢菜のおやき。
DSC_0906_convert_20120116054952.jpg


駅で見つけた445円もする地ビール。
DSC_0910_convert_20120116055015.jpg
地ビールってあんまり好きじゃないけど、これはまぁまぁかな。




そして長野駅からしなの鉄道にゆられて小諸に到着。
DSC_0912_convert_20120116055050.jpg

どんな町並みかしらね。



のんびりゆられ旅 4日目 -その2- - 2012.01.16 Mon

のんびり歩いて駅へ向かう。



上から駅を見下ろす。
DSC_0869_convert_20120115122357.jpg
ホンマ、海のそばやな。



誰もいない駅のホーム。
DSC_0879_convert_20120115122452.jpg
また夏にでも訪れたいね。





8:57 時刻どおりに電車到着。
一番後ろの車両(といっても2両しかない)に乗り、一番後ろの席に座る。


発車してまもなく乗務員室の扉が開き、車掌さんが来て私に
「そこの席、足元の暖房が効かないからこっち(反対側)に座ったほうがあったかいですよ。」
親切に声を掛けにきてくれた。

特に寒く感じなかったし、海を見ていたかったので、
「寒くなったら移ります。ありがとうございます^^」と述べた。


すると車掌さんが一言。


「たしか、昨日も乗ってましたよね?」


覚えられてる、私。 笑

いいなぁ、こういうやり取り。ローカル線、さいこー。




隣の駅に着くと霰がガッツリ降ってきた。
DSC_0881_convert_20120115122530.jpg


直江津から妙高号に乗って移動。
DSC_0885_convert_20120115122610.jpg
これも普通列車。

途中駅から帰省客が山盛り乗ってきて、乗車率120%



車窓より。
DSC_0887_convert_20120115122641.jpg
信州は雪深いね。




そして長野に到着。
DSC_0888_convert_20120115122717.jpg


大きい近代的な駅は久しぶり。
DSC_0889_convert_20120115122744.jpg
落ち着かへん。 笑



時間があるし、せっかくやから善光寺にでも寄ってみるか。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation