topimage

2017-06

インド旅行記 -10/31(金)- - 2008.11.28 Fri

あっという間に帰国の日

朝のレッスンを受け、朝ごはんを食べて
あわただしくNIKETANを後にする・・・

DELHIでもう一泊するなら
もう少しゆっくりできたのだが
どうしてもデリーでもう一泊はしたくなかった。

河を眺めてるだけでなんだか心が落ち着く・・・
そんなRISHIKESHでのイイ雰囲気のまま
インドを去りたかったから。

「あたりまえのこと」が毎日変わらずできること
それがとてもうれしく、ありがたく思える。
そんな気持ちになる所だと思う。

また来年もお世話になります。
たぶん・・・。

お世話になった人々

NIKETANのマネージャー
この人とはどうも意思疎通がしづらい・・・
057.jpg

料理長の「おとうさん」
最後まで名前を教えてくれなかった。
私のことを「ムスメ~」と呼ぶ。
014.jpg       

DIWARIで異様なくらいテンション高かった「ガネージャ」
013.jpg

ちょっと女性的な「シャンティー」
昨年も仲良しでした。
050.jpg

ちょっと色気声でレッスンをする「ラメーシュ」
042.jpg

クリヤヨガで私の鼻に管をつっこんでくれた「ロケンドラ」
日本語をいっしょうけんめい勉強中
062.jpg

名前はわからない・・・
いつも寡黙なおじさん
いつもおいしいごはんをありがとう
061.jpg

よく行った服屋さんのおじさん
笑顔がとても癒される~
058.jpg

行き帰りともにお世話になった
ガイド「クマール」さん
日本語が話せるだけでなく
漢字も書ける!
059.jpg

その他、いろんな人にお世話になりました。
ありがとう!

ナマスカール


インド旅行記 -10/30(木)- - 2008.11.27 Thu

またもや朝から反り系のオンパレード~
なかなか逆の動きはさせてもらえない。

そんなストイックなナヴィーン↓
052.jpg

夜のクラスは研修生(?)によるもの。
緊張しまくりで、やるべきことがすっ飛んでしまっていた様子。
とりあえずポーズをたくさんやった!というカンジ。
自分の指導デビュー時も、ここまでではないが緊張したなぁ・・・
ふと 「初心忘れるべからず」 を思い起こさせてくれました。

夜クラスが終わり、晩御飯で食堂へ行ったら
なんと!!!
ナヴィーンが・・・・






こんなことに!
065.jpg

064.jpg

インド旅行記 -10/29(水)- - 2008.11.26 Wed

朝のアサナのメモ(一番下)
200811260615000.jpg
個人的にはイイ感じの連続具合♪
ナヴィーンのストイックさになんとなく慣れたんだろうか・・・^^;

アップルサモサの店のおとうさん
041.jpg
いつも黙々と仕事をする。
そしてたまに注文を忘れる(間違える)・・・。
今年もおいしいサモサとチャイをありがとう!



インド旅行記 -10/28(火)- - 2008.11.25 Tue

HAPPY DIWARIflower3
044.jpg
048.jpg

あらゆるところがマリーゴールドで飾られる。

金運の神様 ラクシュミー 
幸運の神様 ガネーシャ 

を祝う 「ディワリ フェスティバル」

この日の前後は町中がお祝いムード。
爆竹が一日中どこかで鳴り響き、
お祝い用のお菓子屋さんや
貴金属屋さんは大繁盛。

NIKETANでも晩御飯のあとに
火を焚き、花火を上げ、
夜遅くまで音楽かけながら踊る・・・

インドの甘いお菓子たち
046.jpg
この日はレッスン後に、この甘いお菓子が配られ
晩御飯のデザートとしても配られ、
宴の時にも配られ・・・
一日中甘い物漬け汗1



インド旅行記 -10/27(月)- - 2008.11.24 Mon

仲間2人の部屋前のテラスからの景色
022.jpg

あともう少しで足届く!
037.jpg

NIKETAN YOGA HALL
043.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Conditioning Yoga & 操体

くろ

Author:くろ
三鷹 ヨガ教室 操体施術


 人は皆それぞれに、
 「息・食・動・想・環境」が
 存在します。
 
 周りに捉われず、拘らず、
 自分自身に"伺う"ことを
 心掛けるのが大切です。
 
 方程式をはめ込んだり、
 他人と比べず気楽に素直に
 自分観察しましょう。
 
 肩肘張らず、
 日々「笑うてなんぼ」。


◆ヨガクラスについて◆
 
 こちらでは、沖ヨガをベースに
 レッスンを行なっております。
 いわゆる「ヨガのポーズ」
 だけに限らず、身体を解す動き、
 強化、修正が主です。

 ■レッスン日時

  月 11:00
  火 11:00/19:00
  水 11:00
  木 11:00/19:00
  土 11:00/14:00/16:00

 ※祝日など、変更の場合あり  

 ■レッスン料

  ・月謝(月4回) 8000円 
    ※振替可 

  ・1回参加(体験)3000円

 ※見学は承っておりません


◆操体施術について◆

 操体は施術者が手技をもって、
 "治す"ものではありません。
 
 身体が快い状態に戻ろうとする
 流れや、蠢き(うごめき)に従い、
 その動きを全身に促します。
  
 施術で改善するのは約6~7割。
 施術後は身体が自然とバランスを
 とってきて、全体がまとまり
 落ち着いてきます。


 ■料金

  ・ 初見料 1000円 ※初回のみ
  ・ 施術料 4000円

  ※前日までにご予約ください  

 
 
 
 ヨガクラスの参加、操体施術予約
 その他ご質問などはメールにて
 承っております。
  
 ★ kuroyoga
    @gmail.com ★ 
 

日々の出来事

テーマ

コメントありがとうございます

ブログ内検索

年月別

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

いらっしゃいませ

ヨガ情報サイト

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation